モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超絶の泥率
超絶の泥率が確定じゃないのってキツくないですか?
前はクシナダに3回連続で勝って1体も落ちませんでした。
阿修羅もこの間、初クリアしたのですが落ちず。
イザナギも数分前に初クリアしたのですが、落ちず。
「確定だと超絶の運極の価値が下がる」という意見がありますが、僕は別に超絶キャラの運極なんて作る気はありません。1体だけいれば十分です。
スタミナ60も使っているうえに、勝つのにかなり苦労しているため「また次のときに頑張ろう」とはなりません。むしろモチベーション下がります。
超絶なんて簡単に何回もクリアできるわけじゃないのに確定じゃないのはマジでキツイです。
皆さんは超絶が確定ドロップじゃないことについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (41)
せめてノーコン報酬でもドロして欲しいですね(確定でなくていいので)
あとはやはり運極込みで攻略できるようにして、少しでも宝箱の数を増やすしかありませんね(~_~;)
超絶がドロップ確定にするとゲームの寿命が縮まる可能性が高く成ります。
この手のソシャゲーにゲームクリアーという概念は無いですが。一応の目安として最高難易度の全制覇もしくは最高難易度キャラの取得や、上げられる能力全ての極みモンストの場合はタスカン運極まで
最高難易度を極める事により飽きるとやらなくなる可能性がありますので
だから超絶の運極の価値があるんですよ。
99回クリアーで運極できれば苦労しませんよね。
ちなみに毘沙門天14勝目に初ドロップでしたね。
最近では不動明王がほんとドロップしなくてまだ3回しか落ちてません。
クリアーは20回程度ですが・・・。
確定だったら面白くないですよ。
超究極の光ムラサメや闇ムラマサは確定なので運極がかなりいますからね。
超絶もそうなってしまいますよ。
愚痴りたい気持ちはわかります。私もヤマタケと阿修羅はなかなか落ちなかったので。
が、確定じゃないのはきついと言えばきついですが、あまり気にしてません。
ゲームに限らず、思ったとおりに物事が運ばない、上手くいったけど望んだ結果が得られない、なんてよくあることです。
そんなことでめげてたってしょうがないし、何でも思い通りなんてつまんないので、どうすればよい結果を得られる確率を上げていけるのかを考えるほうが楽しいです。
超絶勝つのにかなり苦労しているならば、どうすればもっと勝てるのか、自分の操作を振り返って考えてみたらいかがでしょう?
それだから楽しいんじゃん(*´∀`*)
気持ちはすごくわかります。
僕も先週、大黒天・毘沙門天と難関の超絶をやっとの思いで初クリアしたのですがドロップしてくれませんでした。
かなりがっかりしましたよ、やっぱり。
究極のようにノーコンティニューで1ドロップ確定にして欲しいなぁと思いますね。
なんだかんだヤマタケに10回くらい勝ってるのに未だにドロップしてないです。
ヤマタケ以外はそこそこドロップするのに、多分嫌われてるんだなあと苦笑いしてます。
確定ドロップにしてしまったらそれこそ一回勝ったからもういいやになっちゃう人が増えるような気がしますので、今のでいいんだと思います。
ヤマタケいつわがBOXにきてくれるかなあ…
前回の阿修羅で友達のためルシファー4体で何度かクリアするもドロップせず。
別にクエストが嫌いじゃないですけど、挑める回数も限られるので
消費スタミナを減らす、3時間超絶にする、クリア、スピクリ、ノーコンボーナスでのドロップ率上昇し運枠では通常ドロップ率にすると助かりますね
別にきつくはないのですが毘沙門天が4回連続落ちないのは.....勘弁してください。
多分、次の毘沙門天で泥しなかったら心がおれるでしょう。ちなみにツクヨミ、イザナミも泥しなさすぎて泣きました゜゜(´O`)°゜
1体くらいは確定でもいいんじゃないかな?と私もおもいます。
運よく超絶クリアできたら終わり、じゃゲームの寿命が短いので確定じゃなくていいと思ってます。
安定クリアできるようになって初めてドロップするぐらいがちょうどいいかなと。
最高難易度のクエストですし、運極作らない人にとってはそこがゴールかもしれませんから、一度クリアしただけで終わりじゃ早すぎる印象です。
きつくはないよ 全運極でいって4体ぐらいおちるときもあるしな