モンストについて質問してみよう。
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最近のモンスト
最近のモンストってただ難しくすればいいみたいな感じのとこありません?
少し前までは難しいけどおもしろい!って感じでしたが最近はただ難しくてだるいって感じのクエストが多い気がします
今回のイベントの降臨クエストも正直周回するのだるいです
ヴァンパイニャは見た目が気に入ってるので運極を目指しますが
みなさんは最近のモンストについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (16)
難しい…もあるんですが、
最近はやたら蘇生ばっかりのステージになった印象ですね。
ザコ片付けてもボスがすぐ蘇生してループループ。
それに加えてちょっと時間経つとすぐ爆発して一撃死。自分がパズドラ離れしたときの流れになってきてる印象です。
難度の妙味のようなものは段々無くなってきてますね。
もう少しわくわくさを感じさせてくれないと、浮気気味の星ドラクエに完全に移行してしまいそうです(^_^;)
(全部個人的な主観の感想です)
今回のハロウィンイベの降臨かなり簡単だと思いますが…
強いキャラが出る→それ相応のクエストが出る
当然の流れかと思います。
開始から47日の新参です。
運極未所持です。
昔は期間限定のコラボで運極を作りやすかった?と聞いてたような気がするのですが、ルパンの頃は適正と呼べるキャラが1キャラもおらず、神化ルパン1体確保がギリギリ。
少しキャラが集まってきたと思いきやキュベレーもどうにか1体確保でも打ち止めっぽいです。
今回こそはと期待してたのですが、なかなかに難しくて運極は諦めました。
事前にオーブ貯めておいても割ろうという気にはなれません。
まだ通常の降臨で割った方がましだと思います。
もちろん初心者がいきなり運極作れるのもどうかと思いますが、それにしてもギミック所持キャラが限定されすぎてるイベントが多いように思います。
最近と云うかそもそも課金させてガチャ引かせて育成で手間喰わせるクソゲー。
ガチャで課金してるんだから育成でも課金するのに亀は時間帯縛り、神化素材は
仕事中に降臨するしね。 運営もよく考えればもっと儲かるのに謎だわw
マイペースに進めるだけですが、既に運営は手仕舞に向けて動いてるのかな?て気はします
周りは少しずつモンスト離れしてきてますね
課金煽りが濃くなりすぎて手軽に遊べなくなってきてるんで、他の暇潰しゲーム探してる感じです
古参の方々を重要視されてるのでしょう。
だるいのは作業ゲーム化しているだけです。
新規や慣れてきたくらいの方々には楽しみ、もしくは楽しいのではないでしょうか?
今回のはキュベレーよりは楽かな
ニャンコは楽しいし、蠍ウザイけど。
自分としては複数イベント出すならやり始めた人等の
易しい、比較的簡単なイベントと
古参のPS高めな人用のやり応え抜群のイベントって感じで
分けて欲しいなと思います。
そうですね。今回の降臨もキュベレーも、客観的に見ると難しい部類だと思います。
ヴァンパイニャにしても水のADWホーミングなんて茨木αくらいしかいないですし。
最近は古参プレイヤー向けなイベントの感じが伝わってきますね。
いい加減ゲーム外で炎上させるのは止めてもらいたいものです。
むずかしくてもクリアできないわけでもありません。
物足りなくてつまらないならわかりますが、
むずかしいから不満があると言うのは、
ノーコンやスピクリ出来ないとか
自分の思い通りにいかない事に対する苛立ちでしょうか?
ただむずかしい事が楽しめない理由というのは
実力が難易度に見合っていないだけだと思います。
まあ周回するの面倒だと感じるほど難しいのは同意しますが^^;
おそらく効率よくクリアするための攻略手順がつかめていないのだと思います。
文句を言う前に努力をしましょう。
そこまでしたくないなら諦めるしかありませんね。
難しいからこそクリアしたときに達成感を得られるのではないでしょうか?
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くろねこ Lv.27
誰もノーコンスピクリ出来ないなんて言ってないですよね? 確かに昔は難しい中に楽しさもありましたけど、例を挙げるならツクヨミとか自分は好きですよ ただ最近のはキュベレーを例に出すならヒヨコ、蘇生、ランダムワープ、アビロ、即死こんな運ゲーをどうやって楽しめと?
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りき Lv.49
運ゲーと決め付けてる時点で努力が足りないのは明白ですね。 それにノーコンスピクリ出来ないから つまらないとおっしゃっているんだと断定もしていませんw まあ、好みや感じ方は人それぞれなので、 楽しむ努力をするも腐るも個人の自由ですが、 思考停止した状態で批判するのはお門違いですね。 質問に見せかけた愚痴はQ&Aに書き込む内容でないと思います。
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りき Lv.49
口が悪いですね。 それに勝手な縛り設けて要求突きつけられる筋合いはありません。 人に教えを請うなら相応の礼儀を弁えましょうw 煽るとか難癖つける前に自分の未熟さを素直に受け入れて 反省したら如何でしょうか? 因みにあなたの様な反省もせずに食って掛かるような方に 教えてあげる程お人好しではありません。 逃げたとでも口先だけだとでも好きに受け取って そのまま不貞腐れていてください。 人の言葉を素直に受け取る謙虚さがもてないのなら Q&Aに書き込むべきではないですね。 もっと分別を学んでください。
初心者にまで運極作成を強要(どのクエも難しくそれどころじゃない)
運極制限ダンジョン
ばんばんと新キャラをだして古いキャラは弱いまんま
(1500体以上いるのにほとんどが弱くて使いどころがない)
降臨=新キャラ対策ガチャになっている
月末にオーブ配布するようになった
ハズレを引かせるために配っているようにしか見えない
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ヤング森 Lv.51
運極を最新キャラで作るのは初心者なら難しいと思いますがクイバタなどの旧キャラなら作りやすいと思います。 それに初心者はまずはランク上げたりレチリの90作ったりした方がいいかと思います。 たまに○○を強要と見かけますがそれは順番をすっ飛ばした考え方ではないでしょうか?
ハロウィンイベントもキュベレーも簡単かと思いますが
キュベレーはヒヨコに注意するだけ
ビリーは花の女王3
ヴァンパイニャはサンマ3
運極5体しかいない私ですが、降臨周回して運極目指してって作業に飽きてきてダルくなってきてるのは間違いないです
ハクア出た時点で負け確定な編成しか組めない降臨じゃなきゃなんでもいいですかねぇ
全く思いません。むしろ楽しみです。そう感じるのなら飽きてきているんじゃないでしょうか。全部が全部万民にうけるものなんてそうそうないですからね。
最近のモンストは…どうでもいいです。楽しければ。つまらなくなったら止めるだけですよね。
自分もヴァンパイニャンの運極目指したかったのですが、自分には難し過ぎたので諦めました。
サソリを沢山配置してあってスピードクリアが難しいし、自分の手持ちで唯一の希望だった桜も妖精キラーで潰される。。。
ローレライ連れて行ってもビットンにホーミングを吸収されると、いろいろと対策がしてあるなぁと感じて、心折れました。
オーブを使って運極持ちの人を集めてもドロップ率が悪いし、コンテニューしないとクリアできないしで、そんなに課金できない自分にはもう諦めしかないです。
いままではある程度進んだプレイヤーの目標が運極作成くらいしかなかったので、そこを問題視した格好なんじゃないでしょうかね
わかるなぁ…危険な攻撃がほぼ即死 位置調整で避けられるならまだいいけどメテオ落雷画面全体。 火力がなければ雑魚すら倒せず雑魚に手間取れば数ターン以内に即死。半年前くらいはまだ回避するように動いたりすれば続けられたから初心者だった自分も楽しめたのに、現状中級クラスの自分では辛い場面が多いです_(:3 」∠)_
ですよねー ガチパなら余裕ですけど運極作るために周回するとなるととたんにきつくなりますよね。 前は運枠4でも配置や戦い方で何とかなってましたけど
あと運枠3とかで行くと泥が1.2個とか…泥率も以前に比べて格段に悪くなっている気がします。