モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (76)
今回の件てそんなに悪いこと?
社割制度と思えばどこの会社も優遇措置あるのに。騒ぐ理由がわかりません…。
個人的には割とどうでもいい案件なので妥当というか棚ボタでオーブがもらえたくらいの感覚
が、夏の大失態の記憶も薄れぬ時期に再度各所で騒がれるような事態を引き起こした企業がとるべき対応ではないでしょうね
初動で「動画編集してましたゴメンナサイ」なんていうふざけた回答をした時点で炎上確定だというのに、オーブ1個やるからお前ら黙っとけよ?と燃料を追加する所業
ミクシィには危機管理意識というものが無いのでしょうかね
妥当かどうかは別としてこれがきっかけでモンストが過疎らないか心配です。
ゲーム自体はいろいろあるけど楽しませてもらってるので
やみ~さんと全く同意見です。
私自身、直接被害を受けてるわけではないので『運営またやらかしちゃったか~』程度の笑い話。
ただ夏のモンフェスからたて続けての不祥事…。
それを考えると今回のお詫びオーブ1は運営の危機感の無さは感じますね…。
オーブの数はどうでもよいです。
ぱなえのツイートではなく、公式サイトに正式に謝罪文が掲載されたので、問題は終わりではないですか。
返金騒動にはノーコメントですが、Googleもアップル同様、運営に問い合わせして、のスタンスです。
もうやめませんか?
結局、現代人は良くも悪くもネットに流出する情報に大きく左右されちゃうってことが、露呈されましたね。社員の何々が当たった!って言うツイートで自分も出ると信じ込む方。返金要求すれば必ず返金できると豪語するサイトや書き込みを鵜呑みにする方。入場料無料で、会場スペースが限られているのに、全員もれなく入場できると信じて疑わない方。これじゃ、明日、関東地方で震度8の地震が来るから、水だけは買っておいた方が良いなんて、ネット上に流せばいい商売が出来てしまいそうです。もう少し深く考えれば、容易に予想できそうなことでも、周りにつられて、周りに便乗して、最終的に自分で周りを見えなくしてしまっているように感じます。
私は、自分自身の考えで、モンストを続けようと思います。オーブはありがたくいただきます!
別に詫びオーブなんて期待してませんでした。それよりGoogleから返金されてまたオーブ買ったら詐欺になるのではと思ってしまいますね。
現実的な被害があったモンフェスが10個なのは納得ですし、現実的に何の被害も無かった今回が1個なのも納得です。
でも現実的な被害(au Market版だけアプデ遅くて午前中の降臨逃した程度の些細な事)がある、アプデ時にほぼ毎回起きる不具合に対して、毎回改善を要求しているのにまだiOSが遅かったりGooglePlay版が遅かったりau Market版が遅かったりと足並みが揃うことがないので、そろそろそれも詫びオーブまたは再降臨という形でお詫びして欲しいです( ˘ω˘)
あと、返金請求した奴はアカウント凍結でいいと思う( ˘ω˘)
そうですね、こんなどうでもいい事の詫びの石を配る余裕があるなら、アップデートの度に不具合が起きない様システムに金掛けるか凄腕のプログラマー雇うかに力を注いでくれたらいいのにと思います。
課金者ではありますが、あまり実害ないっすからねぇ…(苦笑)
自分は「いただけるなら、ありがたくいただきます」位のスタンスでもらいます。
ただ…何人かの方がおっしゃっているように、運営の危機管理の体勢にはやや疑問を感じましたね。
納得はしない人が結構いるんじゃないでしょうかね?
まぁ…それに乗っかって返金とかやって甘い汁吸ってる奴らはとりあえずBANされるか今までのガチャ限を全部手持ちから奪われればいいのにな、ってはとりあえず感じましたね。
てか…それを行うことによってこの問題をさらに複雑かつ面倒なものにしてるっていうことが分からないのか…。
この問題は、これ以上大きくはせずに、運営にはきっちりとやるべきことはやってという対応が行われることを切に願いますね。
結果的には、データ操作などの事実はなく、動画の編集だっただけのようですね。
だとすれば公式での発表など、手順の不備で誤解を招き、騒ぎが大きくなってしまったことへの配慮としては十分過ぎるのではないでしょうか。
普通にお詫び文だけだったとしても個人的には納得する話なので、むしろお詫びがあったことに驚いています。
妥当です。
何がおかしいんでしょうか?
姑息なお詫びをしようという精神がダメですね
手持ち124個が騒がれそうならモザイク的な修正でいいのに
わざわざ「1」を消すような画像修正
なら
いままでの動画も?まさか!?
って思えてしまいます
信用ゼロです
のん気に甘い汁を吸ってる運営に
もっと、お灸をすえてほしいです
動画みてない身としましては外野が騒いだら全プレイヤーにオーブが1個届いて儲けたといったところです
こちらに実害何もないですから。
元々動画観てないのでラッキーとしか
妥当というか
え?くれるの?なら貰うけど・・ありがとう!って感じです
理由は皆さんが書いてる通りです
今回は配布しないのが正解だったと思いますよ。
数がどうのって文句も出ますし、返金を受けた人(真偽は不明ですが)はお金が返ってきてオーブまで貰えるわけです、
返金対応はGoogle側の対応だったとしても、ゴネ得な人を付け上がらせるだけなので配布は要らなかったと思います。
自分はこのゲームではないところでクレームを一度入れたことがあるのですが、お詫びの品というものがあまり好きではありません。自分が相手側に金品を要求してるような浅ましい人に思われてるってことですからね。
無課金なので
え、くれるんだ。って感じです。
運営さんの心がささくれてガチャの確率が変わらないことを願ってやみません。
妥当かどうかはわからんけど,貰えたのはラッキーかな.
個数とかそういうう問題では無いと思います。
今回の問題点は、法律に抵触するおそれがある。
(不当景品類及び不当表示防止法:不実証広告規制)
それよりも一番は、
信頼を自分たちの手でをぶち壊したことだ。
信頼を壊すことは簡単でも、回復は
作るよりもかなり難しい
ユーザーに被害はないとしても、
不快な思いをさせたのは事実です。
運営の抜本的な改革を望みます。
妥当かと(´・ω・`)
妥当と言うか、この程度の事でオーブ頂いて
宜しいのですかありがとうって、感じです。
本来お詫びという行為に、その内容と直接的には関係のない物をあげる、という行為自体、個人的にはあり得ないと考えています。
お詫びをするならば、二度とお詫びの対象となった事が起きないように対策するとともに、それによって実害を被った人たちに対して、キチッとした謝罪と補償をすれば良いことです。
今回のケースで謝罪の対象といえば、あの動画を見てモンストをDLし課金をしたが、動画の通りにオーブ一個ではガチャが出来なかった、という人だけのはずです。
つまりほとんどの現ユーザーはなんら被害を受けていないはずです。
これらのことから。
妥当かどうか?と聞かれれば、そもそもオーブを配布すること自体、私はモンストとして失敗だったんじゃないか?と思っています…。
余談ですが。
なんでしょうね、今回の流れ。
今回の騒ぎに便乗して既に使用済みのきったねー靴を、もう飽きたから返金しろ!
返金はしてもらうけど、どうせこんな靴売りもんにならねーだろうから、俺がこのまま貰っておいてやる、みたいな。
運営に対して今求めるのは、そういった行為を行い返金を受けたユーザーには、厳正な対処をしていただくことです。
それがオーブを配るなんてことよりも、今回の一件の信用回復にもつながると思います。
何とも思わないなぁ…。
働いている人なら分かると思うけど、開発している商品を従業員に「従業員割引」で提供するのはどこにでもある話だし。自分が昔に某携帯ショップで働いていた時は機種変の代金をそれなりに安くして貰えてました。
それを考えると…1オーブ1ガチャって…あくまでもスマホゲームの中でしか恩恵がないし地味なものだと思ってしまいます。
動画の一部を編集して誤解を与える情報を流してしまった事は社会的にも問題がある事かもしれませんが、YouTubeであそこまで低評価をされるほどではないかと。むしろモンストの担当者が何の特典も無い状態で働いている事自体に違和感を覚えてしまいますw「え、不特定多数の人に自分の顔がバレる仕事をしてるのに何の恩恵もないの!?」ってw
今回の件で騒いでいるのは一部のお子様達または非課金のガチャ運がないお方達だけなんじゃないかな…なんてw
今回の件でオーブをたくさん貰えると思っていた人達の神経を疑ってしまいます。
自分達はミスしない完璧な人間なんですかね。くだらない。
まぁ1個配るだけいいんじゃないですか?
もっと如何わしいことしてると思いますよ
この会社は
妥当というか…別に配布しなくてもよかったと思う。
ただの動画編集ミスでしょ?
そんな事で叩かれる運営がかわいそう。
ゲームプレイ自体に支障があるなら話は別だけど…
こういう騒ぎ立てまくって詫びオーブくれくれ厨はいなくなって欲しい。
正直すくな~とは思いましたけど、妥当というか降って沸いて出た物なので問題にするようなものでもないかなw
ただ、持ちオーブを減らす編集っていうのはあまりよろしくないですよね。
課金を促すように思われないための配慮と謝罪してましたが、それはゲームの調整で行うものだと思ってます。
最近の降臨は正直、無課金=降臨キャラでのクリアが非常に困難な物が増えてきてるように思います。
今後は、ガチャ産がさらに強化され降臨キャラは運極か素材用。
こういう構図になっていくような気がします。
無課金は運良く配布オーブで良いキャラを引かなければ厳しくなり、リセマラに戻るにもランク制限によってそれも難しくなります。
自分が浅ましいと思いませんか?中の人が自腹でオーブを購入する必要もないのに。謝罪だとか誠意をみせろとか詫びオーブ足りないとか。編集ミスの謝罪だけで十分です。
主様、問題を大きくしてオーブをもっとよこせ感が滲みでていますよ。
-
ayaka Lv.44
nyan様。若干ニュアンスが違います。返金された人間がのうのうとモンストで遊んでるのが気に入らないだけです。それの真相がわからないまま問題が自然消滅されるのが納得いかないだけです。グーグルも含めきちんと今後の対応を公表してくれれば中途半端な数のオーブなんかいりません。オーブ5個10個なんかはサブ機と曜日クエを10日回せばすぐです。
オーブくれるのは、ありがたいですが…この問題に便乗してGoogleで返金した人々が、のうのうとモンストをやっている事自体が許せないですね。返金した人の垢BANは当然在るべきじゃないでしょうか。
私の場合は動画に騙されてもいませんし、一銭も払っていません。つまり完全に棚ボタですね。
騙された人は気の毒ですが、詐欺に遭いやすい性格なのかもしれません。世の中を渡るためには疑う心も必要です。気を付けましょう。
動画もそんなに見ないし、そんな細部も気にしていないので
騒ぐ方がどうかなと。所詮「中の人」達のやっていることをイチイチ「監視」している方がおかしいぞと。
まぁ「詫びる」というのは運営側が自分たちにも非があったと認めるわけですからそれはそれで受け取りますけど。w