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クシナダの適正の件
今回のクシナダ戦は、なんとか3勝2敗になりました。それでクシナダの適正についてなんですが、グループの人が、マルチ掲示板で見たらしいです。 「ギルガメッシュは雑魚くるな 龍馬&イザナミのみ」←(僕は見てないので良くわかりませんけどね) あのーギルガメさんは意外と使えると思うんですが・・・画像の通りイザナミx3とギルガメでいけば僕みたいに勝てますし・・・雑魚ではないと思うですけどそれは人の腕だと思います。
龍馬の場合中ボスの蛇戦なら使えるんですけど他はワープ地獄で使い物にならない時ありますよね? まぁそんなのどうでもいいじゃんと思う人もいます。 皆さんの安定できるクシナダPTがありますか? (※この画像は、キャラパクしていないのでご安心をレンタルしてるだけです)
これまでの回答一覧 (39)
ウォッカ艦隊で行くと 超ヌルいらしいですねw
ギルガメシュはド適正です。
しかし、マルチはホストの意向で出発します。
ホストの書き方はどうかと思いますが、イヤなら入らなけれ良いと思います。
お互い時間のムダと気分を害するだけですよ。
ギルガメは道中役立たずなのが辛い
坂本は最終面がメンドクサイ
問題なのは勝率6割でも堂々と入ろうとする図太さかな
個人的には
ウォッカ > ナミ > ギルガメッシュ > 龍馬
のイメージです。
ギルガメッシュと龍馬は一長一短あるので、それぞれが嫌われる時はあるかもしれません。
ギルガメッシュの真価は中ボスと最終ゲージですし。
個人的にはギルガメはいるだけで安心感があるくらいクシナダに適正があると思います♪重力バリアがあっても一回弱点に触れれば30万、SSで100万はかなりデカイと思います、仮にギルガメが雑魚なら自分では21ターンも残せない自信があります!
同じく、
ナミ3、ギルガメで運極つくりましたよ。
道中楽にしたいなら龍馬もありですが、
ここでギルガメを使わないと可哀想なので連れていってます(笑)
雑魚では無いですが汎用性が無いのでそう思われてる人がいるのかも知れませんね。
ヴィシャス(運枠&バリアに引っ掛かるアンチワープの固定砲台。素の攻撃力が3万越えで素早さの低くてもなんとか出来る。SSも弱点ヒットで140万前後行くので、最終局面の突破率も高い。フレによってはスプリッツァー狩りのスルトに変える)
ベガ(アンチワープ+亜人キラー。ヴィシャスのような固定砲台は難しいがクシナダ戦1面で真上、2面で真下を位置取りできれば強引に突破可能。SSも弱点往復出来れば200万削れる)
イザナミ(アンチ重力バリア、アンチワープの最適正。基本はバリアを気にせず(ゲージ成功前提で)動けるので、固定砲台のヴィシャスにも当たるように動き回る。SSはベガが怒らせた後に発動出来ればほぼ勝ち)
フレンド
坂本龍馬(炎属性キラーなので適正。最終局面でワープに被らない位置取りを出来れば適正の理由が解る強さ。第一候補)
ギルガメッシュ(亜人キラーMのアンチワープ持ち。バリアが無いので道中は多少厳しいが、ヴィシャスと同じ動きでなんとかなる。SSは怒ってる時に使って、後続のヴィシャスのSSに繋げたい)
卑弥呼(常時木属性キラーの砲台のダメウォ。道中は友情コンボで突破もしやすい。3戦目で最初に行動するようにしてSSを全員にぶち当てたい)
ルシファー(進化)(アンチ重力バリア。友情コンボのプラズマでガリガリ削れるので、ベガのSSと会わせて位置取りを出来れば亜人キラーとプラズマで大ダメージが狙える。ただしフレンドで出る確率は…)
劉備(アンチワープとアンチ重力バリア。ビットンもホーミング吸収もいないので、短距離拡散弾とホーミングで雑魚の削りは可能。SSは反射で龍馬のように当てやすくはないが、アンチワープがあるので、ワープに入って誰にも当たらないで終わる事はカンカンしない以外はない。)
基本龍馬とルシファー、劉備ならヴィシャス。他ならスルトで回せば、位置取りに気を配れば勝てますよ~。
無課金ユーザーのメンバーなので参考になるかは解りませぬが…
もぉ龍馬ギルガメの時代は終わりましたよ?
とか冗談はさておき自分は今串の運極目指していて後11体で運極になりますがウォッカの神化が実装されてから2体ゲットしたのでイザナミ《運枠》ウォッカウォッカでフレ卑弥呼かルシで完全にぬるげーですよ(o^^o)
昨日も11戦11勝でしたU^ェ^U
ただそもそものHPが低くなりやすいのでそこだけ注意は必要ですが(/ _ ; )
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ヌルヌル Lv.19
そんなことしなくてもウォッカ艦隊なら簡単ですよ?w 一人がHPの特級で他が友情コンボとか攻撃にすれば簡単だと思いませんか?w 一度やってみるといいと思います。 ルシの時代は終わりました! クシはウォッカ艦隊が完全適正ですね!w まぁウォッカ持ってない人なら龍馬やギルガメはいいと思いますし あとイザナミ艦隊もまぁ良いと思います。
1ついいですか?
画像ってどこに貼ってるのでしょうか?
まあホストの方がGBひっかかるのめんどいと思えば龍馬なんでしょう。最終面まで行けばギルガメッシュの無双モードですけどね。
ウォッカ2体以上入れれば毎ターン100万前後のダメージ与えれるのでおすすめです。
龍馬4でいくよりも、ウォッカアリス連れて行く方がヌルゲーでした。
運2までなら、これで全然余裕です。
その文面だとギルガメッシュが雑魚なのではなくプレイヤーのPSの指しているのではないでしょうか?
おそらく前回PSの低いギルガメッシュに当たってさんざんな目にあったなど、個人的な理由でギルガメッシュではなく坂本を指名したのだと思います
個人的にはギルガメッシュも坂本も一長一短でどちらも使えるとは思います…坂本はかなりPS(主にワープの影響を受けない配置など)に依存するところがあり、リセマラ上位なのもあってPSの幅は個人的には坂本の方が大きいとは思いますけどね…ギルガメッシュは下手でも坂本よりは使いこなせると思いますが中ボスのスプリッツァーがなかなか強いのでそこが問題になります
ボスのラストか中ボス、PSなどによってやはりプレイヤーの中でも好き嫌いが別れるものだと思います、おそらくマルチだとなおさら重要になることですね
ギルは最適ですよ、元々クシナダ戦のために出たキャラなので間違いありません。
ただ一体で十分ですので、マルチでは多数入る可能性がありますので、イザナミ等が優先されます。
あとは、ホストの募集は自由ですので気になるのでしたら、しなければ済むことです。
適性はあるけど最適ではないと思ってます。
龍馬もギルも一長一短ですからね。
でも雑魚処理考えると龍馬の方が楽です。
まぁこんなptでも勝てるんでどっちでも良いです(笑)
自分はナミ×2に龍馬と卑弥呼
このptではまだ負けたことないです。
卑弥呼の配置を気にするだけ。
ギルガメ持ってないですが、あっても龍馬に替えて結局は卑弥呼に当てるだけかな。
個人的にはワープよりも重力バリア対策の方が大事かと。
よって、ギルガメ<龍馬です。
あと、龍馬はSSが号令ってのもありますからね。
昨日は、(画像のように)自前のイザナミ艦隊とフレンド枠龍馬で2周やってどっちも安定でした。
イザナミ2体以上に龍馬、ギルガメ、ウォッカ、卑弥呼このあたりで組み合わせればほぼほぼ勝てますね。
100%勝つならイザナミ2ウォッカ2
ウォッカに当てるだけのゲームになりますよ
こんにちは。
マルチ募集の際、ホストが最適なキャラを雑魚呼ばわりしてるのが気に入らない様ですが、ホストからすればそのキャラには絶対入って欲しく無いだけでは?
キャラがいくら適正でも、望んでいない上に粘着されて暴言を吐いたって感じではないでしょうか?
適正で無いクエにルシ艦隊でゴリ押しの募集で「ルシ以外の雑魚来んな」と書いてあるのを良く見る気がしますよw
まぁ気にしない事ですね~
ホストが来てほしくないと思ってることに対してゲストがどうこう言うことじゃないかと。
ちなみにギルガメは強く、いれるときもありますがどっちでもいいかな?派手なのが好きなので龍馬を優先しちゃいますけど。
さて自分は
イザナミ、イザナミ、卑弥呼、フレンド
で卑弥呼をキチッと配置してあたりに行く簡単なお仕事です。
イザナミ3に龍馬です。
本当はギルガメ派なのですが、持っていないので…。
龍馬はワープに引っかかるし、ギルガメは重力に引っかかる。
どちらもある程度のPSやSSの使い所を見極める判断力が必要かもしれません。
やりやすいキャラクターで攻略すればいいと思います。
2敗はどの面でどおいうPATYで負けますか?
最近は適正キャラがどんどんでてるのでクシナダもいろいろな攻略あると思います
自分はそんなにPS高くないですが、まず串では負けないです。
安定するPTは、
・ウォッカ四体
お互いじゃれあってれば終わっちゃいます。
・ギルガメ+イザナミ3体
ナミで雑魚処理して、ギルガメでボスをがりがりけずります。
ギルガメの貫通拡散もボスと密着してればキラーのってそこそこ削れるので
役にたちます。
運枠のイザナミとボスへの火力でこの編成が一番好きです。
・ギルガメ+信玄+イザナミ2体
信玄いれて、最終面弱点露出してギルガメ弱点往復とホーミングで雑魚処理がは がどります。
龍馬はワープにひかかるのでギルガメをガチャでひいてからはつかってないです。
卑弥呼はまだ串でつかったことないので近々連れテク予定です。
私は龍馬2体持ちで
昨日は7戦全勝
ギルガメは途中がお荷物でしょうか・・・
ワープがあっても龍馬は
出口の予測でショット
小スプリッツァの優先撃破
壁に挟まった味方の救出
などです
スピクリ10ターンを残してクリア
ユルユル超絶です
ただ
へたな龍馬さんもいるので
マルチでは注意です
おはようございます。
イザナミ4ですね。
クシ運極作成中なので掲示板で周回してるんですが、
ゲスト参加の場合、ホストがそれこそ色んなキャラで
『ナミ運極のみ』
募集をしてます。
やっぱりイザナミ4が安定感抜群ですね。
長いこと負けてないです( ̄^ ̄)ゞ
ボス戦ラストはスタートからSSを3ターンおきに打ってれば終了しますので。
ギルガメッシュ、龍馬などはハマれば強いし速いんですが、安定でいうと少し荒い印象です。
安定はウォッカと半蔵が少し上回る感じですかね。
イザナミ×3 竜馬 で行きます。
先頭のイザナミは運極です。
ギルガメはクシナダ本体には最適ですが、道中においては足手纏いになりがちですからそういう意見が出てもおかしくはないですね
私はサブアカとマルチオンリーなので、ギルガメ・イザナミ×2・龍馬の固定メンツで回っています
雑魚戦においてはギルガメの足回りの悪さが気になりますが、イザナミの反射レーザーを活用すれば詰まることはないですね
イザナミに関しては、言及するまでもなく適正かつ運枠として使える。
龍馬に関しては、腕がない人が使うと無駄に仲間当てて友情発動したり、ワープにブチ込みまくったりします。クシナダ戦では、仲間当てたりするよりタテカンやヨコカンでワープに入らず弱点をザシュザシュして貰いたいものですね。
ギルガメッシュに関しては、クシナダ戦のキモが分かっていれば最適最強だと分かるはずですが…理解出来ない人も居るようです。何がキモかって、最終ゲージをいかに楽して削るかですから、ギルガメッシュがいるだけで余裕持ってクリア出来るでしょう。もちろん、これも弱点往復出来る人に限ります。
ウォッカは、持っていますが使ったことがありません。
安定かつ運枠込みでやるなら、間違いなくギルガメナミナミナミですね。欲を言えば、ナミナミナミが全員運極だと最高です。
クシ戦ではギルガメッシュは良いですよ!
…ただ、自分が使うなら、ですね(笑)
なんつうか他人には任せたくない、AGB無しの癖のあるキャラなんで
迷惑かけちゃうかもだし、マルチには向かないってだけです。
まぁ、ソロプレイ用ですかねぇ
あと、あんまり関係ないけど
ソロでなら卑弥呼のクロスレーザー接射も
かなり鬼畜です
ギルガメ重力無いので自分は扱いにくいですね。
自分は竜馬2とイザナミ運枠2で行ってます。
もちろん負ける事はまずありません。
竜馬は将命削りMと加撃M付いていますので楽ですね。
まあクシナダは難しくないクエストですので好きな方法でいいのではないでしょうか?
3勝2敗なら今度は負けないパーティーでいけば良い思いますよ。
ギルガメとイザナミ3のみで行くとか・・・。
自分はイザナミは運枠としかみていないので竜馬が2体いた方が負けません。
いつもイザナミ運枠2+竜馬でふたりでマルチでやってます。(グループ)
クシナダもあと数体で運極です・・・。
なかなか落ちないので苦労しています。
いつも8戦8勝で6体前後ですね。運枠2でも・・・。
使ったこと無いのでなんとも言えませんが殴るだけで大ダメージを与えられるキラー持ちはいたら楽だろうなぁと思います。
自分は運良く龍馬が手に入ったので自軍は龍馬、イザナミ×2でフレは気分に応じて変えてますね。ウォッカが想像以上に使えてビビりました。
ギルさんは二体積めば10分余裕で切りますし、超使えますよね。
でもホストの意向ならしょうがないと思います。
見た感じギルガメッシュでもいいけど、下手くそは来るなって言ってるようにも見えますけど…
ギルガメは強いですけどね…
マルチでbossに行く前にアイバーしたとか?
PS低くてゾンビループの重力で止まってたとか?
まあマルチは色々居ますからね。
自分はイザナミ(運枠)武田信玄、龍馬、ルシで周回してます。武田信玄が修正されてからホーミング強くなって当てとけば雑魚が溶けますし。
信玄で弱点出して龍馬で往復、ルシの号令でラストゲージ終わります。
当てっこしてるだけで10分で終わります。
知ってますよw
コメントありがとうございます(#^.^#) 古い超絶 どんどんゆるくなってきますね(>_<)