モンストについて質問してみよう。
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獣神化ストライク
獣神化の情報が更に増えて、ストライクの友情が8方向レーザーLと決まって。広範囲で凄い強そうと嬉しい反面。色んな方向に飛び散るレーザー(クロス、十字)って火力大分落ちない?当たるだけで弱くない?とか考えて凄く不安になります。個人的にはぶっ壊れ覚悟のワンウェイEL位の超火力になって、アーサー、ルシファーも吃驚性能になって欲しいなぁとか密かに思っています。
まだ実装はしていませんが、皆様の獣神化ストライクに対する要望って何でしょうか?色々聞けたら嬉しいです。
これまでの回答一覧 (31)
友情よりカウンターキラーがヤバいかも
計算してみましたが、友情はレーザーが三本弱点根元ヒットで97万出ましたね。
カウンターキラーはボスキラーになれるかは分からず、HPは高いですが単純な数字でルシファーと同等、バリアは一撃ならどんな攻撃でも無効化するので総合的に見て耐久はルシファー以下
今のところ超絶適正もないので、SSの倍率次第ですが微妙キャラになってしまいそうですね…
個人的にも威力が乗れば最高ですが それではストライク4体ヨコカンゲームになってしまうので ここまで範囲を広げたのは 対ボスのキラーを発動しやすくする為の友情なんだろうなと思いました。
キラーが変化しないよう周りの雑魚を消す為の友情であってボスを削るような威力は出ないのかなぁ?と考えています
8方向レーザー…ストライクの魅力は2色のワンウェイELだったはずなのにエナサーも含めて全て光属性ですか…威力が弱かったらあんまり出番ないかも知れません。
飛行があるからアーサーと違い地雷クエストに連れていけるのですがそれ以外は闇耐性も外れたので出番無しです。
せっかく獣神化なのなら友情コンボも3つ発動させてクロスと十字とエナサーと三分割でも良かった感じです。
ストライクは充分ですよ。問題はハンキンでしょおおおおおおおおおおお((((;゚Д゚)))))))
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ニア Lv.23
まあステも上がってるし、別に獣神化したからといって損することはないんですけど、期待した割にはって感じですかねー!SS2段階目がそれなりに強かったりしたら化ける可能性は少しはあるかなーとも思っております。
乱打SSでボスに張り付いて、8方向レーザーのうち3本くらいを敵に当てるイメージですかね。まとめて複数本当てられればワンウェイ並みたいな。
夏テキーラみたいで使い方難しそう
実際使ってみないとどれほどのものかは測りかねるので現時点での要望はないです
一応、カウンターキラーというオンリーワンのアビリティを貰ってるので
それの使い勝手次第ではすでに代替不可の強キャラになっているかもしれません
ただ、他所でも言われてますがモンストの敵の行動順はボス→雑魚の順番なので
いつも最後に雑魚の攻撃を受けてボスにカウンターキラーがなかなか発動しないことを想定するとちょっと微妙ですね
雑魚を一掃したときにはボスもほどんどHPを削ってるでしょうし…
実質全種族キラーのストライクさんは確かにぶっ壊れだとおもいます。
が、しかし質問者様の言う通り8方向レーザーの威力が落ちるというのは確実でしょう。
おそらくバランス型なので威力は7000ほどでしょうか?
最近で言うぶっ壊れキャラといえば、アリス、ルシファー、アーサーですかね?
この中にストライクさんが入るにはやはり友情コンボの強化を望みますね。
砲撃型なら申し分ないんですけどね。
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raizu689 Lv.19
全属性キラーというわけではなく、最後に攻撃された敵に対してキラーを持つ なので、一種類の敵にしかキラーは発しませんよ。実装されてからではないとわかりませんが、ルシ>>アリス>アーサー>ストライク こんな感じになるのではないでしょうか
ルシファーなどと同じで砲撃型高ステだったら驚くほどの強キャラだけど、わくわく2個付けれるからそれはないよなぁー。
まあ正直脳死プレーしててもなにも面白くないから、ハマった時に超火力出るような尖ったキャラにしてほしかった。
キラーのつく直殴りが強いタイプでエナサーMってだけでぶっ壊れですよ~
これで8方向レーザーにクロスや十時と同じパワーがあればエナサーとレーザーの接点は攻撃力15000
ボスにくっ付いて接射すればレーザーは2本も3本も当たるわけで
相手を選ばないカウンターキラーでボコボコに殴って強友情を広範囲に振り撒く頭おかしいレベルのモンスターですね
レーザーが「L」ってところに不安は隠しきれない
感じですが、面白い性能だと思います。
ゲージがADW で、素アビにキラーのせてくれたら
「L」でも普通に威力出たのに(;_q)
とか思いましたが、ステータスも大幅に上がる
とのことなので、それやると反則すぎですよね笑"
2段階目のSSがどれくらいの威力なのかでも、
だいぶ使い勝手は変わると思います。
キラーがのる + 今までの乱打より高威力
の時点で、SSがやばそう……(゜ロ゜)
8方向ってハーレーXなどが一応8方向にレーザー出てましたね…。威力は高くてもクロスレーザーL並ではないでしょうか。
やはりみなさん友情よりカウンターキラーに注目していますね。
ただ、複数の敵が同時に攻撃してきた場合(特にホーミングや拡散弾)最後に攻撃してきた種族は誰だ!?ってことになりそうで(笑)
パーティーにストライクJrが居ると
攻撃力3倍
あれ?
コレなんかどこかで…
直殴りで威力を発揮するタイプなんでしょうね。攻撃力がゲージ込み3万とスピードが420以上欲しいです。ストライク様に光を。
8方向レーザーを十字レーザークロスレーザーと考えると友情がエナサーと会わせて3つと考えられませんか?
こう考えると強い気がします。
問題は友情の威力ですかね。
飛行/DWとカウンターキラーで飛躍的な汎用性を得たのが強みだと思います。
第三の進化であって、進化、神化を選択肢にしないと言う事では無いように思えます。神化素材を集めたりもモンストの一環ですし、、低確率で出るスタミナ50消費の時間稼ぎ玉集めは面白く無い。
8方向レーザーも汎用性が高まった一方で神化の1WAYと比べて威力が落ちる反面命中率や位置取りがしやすくなっています。BOSSの近くなら2〜3本当たる。さらに位置取りを気にし無いと言うことはキラーを生かして自分が殴りに行ける様になった点が1番評価できると思います。上下1WAYではキラーを生かして殴りににいくも射線から外れてしまう事も多々ありました。
アーサーと比べるとどちらが上か、、は出ないと分からないですが飛躍を遂げた強力な1体には変わらないでしょう。
ssが変わらない時点で終わってますね!
200万とか安定して出れば話は別ですが‥
全員ちょっとやりすぎなくらいぶっ壊れたな〜と思いました。
ストライクに関しては、本当に全属性キラーになってしまいましたね…
バランスブレイカーになってしまわないよう、うまく調整出来るんですかね〜
後は四体詰むとアーサー以上にダメトレが見えなくなりそうですね!
むしろ友情強かったらぶっ壊れになりそうなので、カウンターキラーだけで十分です
めちゃくちゃ強くでなくてもいいので
光を当ててほしいです。
8方向レーザーは使ってみないとなんともですが、
ADW+AGBがよかったです。。
新クエに最適正になることを願ってます。
でないと、、イラストは好きなので、、眺める日々か。。
せっかくカウンターキラー付いたんだから、SSで乱打+反撃モードくらいは欲しかったですよね。
まあ持ってないんですけど
カウンターキラーがボス戦で活躍してくれれば良いのですが。
悟空のパクリなのだから、意識すればいいなーと。
思ったりなんかして。
あとは
直線でランダム対象に、爆発する気弾を複数発、とか。
まぁホーミングとロックオンを足して割って爆発追加したような感じ。
SSは、元気玉よろしく、味方のSSターン増加と引き換えに、大黒天のような着弾タイプの、気弾を、、、。とかがよかったかなぁ
ストライクの獣神化楽しみですね!
個人的にはかなり強い砲台になってくれそうなのでワクワクしているのですが要望というか見てみたかったのがやはりルシファーを意識した「バリア」ですかね~
ルシファー台頭の要因となったこのバリアもストライクにつけてみても面白かったのではないかと思ったりしました。
8方向レーザーLなのでクロスレーザーL、十字レーザーLと同じく6200程度の威力になりそうですね(バーティカルやホライゾンなど本数で威力が変わるので一概にはいえませんが)。
敵に密着し3本のレーザーを当てサブのエナサーMがヒットしてもルシやアーサーの友情と比べるとダメージは控えめなものになるかもしれません。
しかし獣神化ストライクの最大の武器はやはりカウンターキラーからの通常攻撃、乱打SSだと思います。現在の神化ストライクのSSも打つ場面こそ選びますがキラー対象ならば弱点ヒットで150万は出ます。
さらに獣神化ストライクはその上に2段階目の20ターン乱打を持っています。進化ヘラクレスと神化リュウのSSが21ターンですので素の状態でそれに近いダメージが期待できる上でのカウンターキラーですからそれはもう200万以上の凄まじいダメージが想像できますね。
ストライクの獣神化が発表されてから汎用性トップクラスのルシファーやアーサー、アリスなどと比較される事が多いですがバリアに大号令、AGBに安定したSS、対サソリや回復、地雷に対応できるアビとキラーでそれぞれ差別化され特有の長所がありますし使い分けでしょうね。
何にせよモンストを始めたばかりの頃に引き当てたストライクがここまで強くなるのが何より嬉しいですし、レーザーの威力が6200弱を下回らなければ自分としては大満足の性能です。長文大変失礼しました。
何となく威力は、イザナギを少し強くした感じのような気がします。
8方向17000程度、24000ならうれしいですが!
わくわくの実を2個装備出来るのがどのような仕様になるかですね。
例えば同族と戦型の加撃を装備した時に両方の効果がだせるのかってことです。
このあたりが制限される仕様になっていなければ1体でもステを大幅に伸ばすことが可能になります。(まあ特L出にくいですけど)
願わくば現在のパーティー内での効果のように学び、荒稼ぎ、将命削りのみ重複不可になってほしいですね。
私は十分ブッ壊れ性能だと思いますよ。
確かに単体だと微妙な感じもしますが2体3体で行くことによって友情で雑魚処理、キラー発動でボス攻撃で威力発揮できそうな気がします。
ストライク三体持ちなのでソロ+フレ枠で獣神スト艦隊をやるのが楽しみです(^ ^)
八方向レーザーELだったとおもいますが
ELであれば火力十分だと思います
密着していれば2本当たるなんてこともあるでしょうし
1体に大きいダメージを与えるというよりは雑魚処理の性能が上がり
雑魚を消したところでボスからの攻撃をもらうことでボスに対してキラー発動!
からの超火力!ってキャラなんじゃないかなと思います
獣進化ストライクは友情が強いキャラというより
自分でカンカンして強いキャラになるでしょうね
自分でボスにカンカンする為の雑魚処理特化友情コンボみたいな感じでしょうか
カウンターキラーはまじでやばいと思います
実質全種族キラーになるわけですし
個人的にはADWじゃなくAGBだったら最高だったんですけどね~w
ELに慣れているとLだと物足りない気がしますよね
でもよく考えてみると恐ろしい友情ですよ?
8本全てが単対象に当たることは無いでしょうが密着なら複数本HITするでしょうし、弱点を焼くのも難しくなさそうです
加えて密着していればカウンターキラーの効果を発動しやすく、SSが乱打のストライクは弱点ビタ付けが可能
雑魚戦は広域レーザーとエナサで範囲処理、ボス戦はSSで張り付き砲台化…というように局面を選ばず火力貢献が出来そう
欲を言えばアビ飛行/ADWでゲージAGB/カウンターに…