モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覇者の塔35階の即死攻撃
先程マルチにて知り合いの塔を手伝っていた時に、変な事が起きました。
35階のボス1面で雑魚が残った状態で誤ってボスを倒してしまい、あー死んだと思っていたら、ボスが即死攻撃をしないで逃げてしまい、そのまま何事もなかった様に続行できました。
(ビックリしてスクショ忘れました…)
結局そのままクリアしたのでラッキーだったのですが、これはバグなんですかね?
皆さんの中にも同じ事が起こった方は居ますでしょうか?
これまでの回答一覧 (11)
アプデ後から仕様が変わった様に思われます
私も同じようなことが起こりました。
私の場合、雑魚を全て処理したあとにボスを倒したのですが、即死攻撃が来ずに次のステージに移動しました。(スクショなくてすみません)
現在のコラボが始まって少しのことです。
もともと宇宙ステージには敵を全て倒してもすぐに次のステージ移動しないことがあるバグみたいなものがありました。
夏に来た宇宙大戦クエで自分も経験しています。
それと、同じ現象ではないのですが似たようなもので、35階ボス一面でボスのHPバーが0になっにも関わらず、すぐに撤退せず即死も来ずに数ターン残ったあと、数ターン後に即死攻撃と共に撤退するというパターンもあったみたいです。
もしかしたら実際のHP表示とボスの内部データの設定に食い違いがあって、そういった現象が起こっているのかもしれませんね。
こんばんわ。
私も1度だけ同じ症状が出ました。
もしかしてですけど、失神の実を付けたキャラでトドメを刺した時に効果が発動したのではないかと思います。
まぁ、受け売りですけどね(笑)
内容は違いますが、私の過去の質問に答えてくださった方がいますので、良かったら見てみて下さい~
偶然、失神発動説が濃厚なんじゃないかと思います。が、狙って再現できるもんじゃないので言い切れません。
失神状態による不思議体験は他でも見かけます。貴重な体験をしたという事で。
ちなみに即死電撃ですが、ルシのバリアで防げないことも無いようです。割れずに残っていた数にもよりますけど、そこは運次第。
なかったですね。
バグかも知れない
バグです。
本来ならボスから倒すと電撃で10万ダメージ食らいますが、何故か1ターン猶予があったり、電撃自体が発動しない、というパターンもあるようです
一つの可能性としては一撃失心が発動した可能性があります
一撃失心を持ったキャラが敵を攻撃して失心させ、そのまま失心した敵を倒した場合ドクロマークの効果は発動されません
ただし、前のターンで既に失心している敵を新たに攻撃して倒した場合は、攻撃を加えた時点で失心した敵が起きてしまうのでこのパターンは適応されません
あくまで敵を失心させたそのターンで倒した場合に限ります
ただ、他にも同じような現象を確認した方が結構いらっしゃるようなので仕様が変わったのかもしれませんね
先程、35階で検証してみました。
若干、主様と状況が異なってしまい、雑魚とボスを同時に倒しまう形になってしまいましたが、主様同様にステージクリア後の電撃がありませんでした。
仕様の変更なんでしょうかね?
-
一重 Lv.31
1ターン内での倒した順番になりますが、ボスを倒した後に右上に生かす予定であった餓鬼という感じでした。因みに他の方がご指摘されていた1撃失神、雷メテオなどによる麻痺、睡眠効果の要素ない編成で検証しましたので、原因は他にあると思います。
こんばんは。
良くわからないです!
もしかしたら麻痺、失神、睡眠を起こしてたかもしれないですね。
私は制覇した後自陣無課金パで攻略してたら
HPゲージ削り切ったのに残られたこともありますよ。
(次攻撃したら消えていきました)
1度だけ、その電撃10万の置き土産を喰らわなかったことがあります。なぜなのかは不明です。
その時残っていたのは左上の餓鬼のみ(スクショないです、すみません)で、普通に倒してBOSS2ゲージ目へ行けました。
ラッキーで済ませて良いのでしょうか……
スクショのタイミングが悪くてアレですが、攻略中(攻略後の暇つぶしでも)、何回か発生しています。
スクショはダメージ表示位置のとおりで、左上の餓鬼が残ったままでしたが最後っ屁は来ませんでした。
正直、どんな条件で発生するのかわかりません。直前の中ボス戦でも電撃攻撃はあるので、それを食らったら出ないかと思ってましたが、それも無関係なようです。
恐らくこれが濃厚ですね
でしょうね。 失神つけてないキャラで回っていますが、何度か発動しない?って経験しています。