質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のルシファー叩きについて

この前の超獣神祭でリセマラルシファーで始めたのですが、最近ルシファーを叩く人が多いような気がします。叩かれてる理由が
号令が重力バリアのせいで使いづらい、ワープと地雷のせいで使えない、アリスやゴッストの方が使える(これ流石に意味わかんないです)

こんな感じの理由で叩かれるのをよく見かけます、正直アリスとゴッストもいくつか共通してる欠点はあるのにルシファーばっかり叩かれてるのはおかしいと思います。正直ルシファーを実際に使って、強さを感じた身としてはほとんど的外れに見えてしまいました。

ルシファー叩きまくってる人は一体何が目的なんでしょうか?最近そのせいで近所では神殿の闇時にルシファーで入ってもきられることが多くて困ってます。

これまでの回答一覧 (64)

Moke Lv184

ルシファー自体が叩かれているのではなく、ルシファーを使っている人が叩かれているんだと思うのですが…

適正じゃないクエにルシファーで入ろうとする。
運極募集に入ろうとする。
ルシファー頼りでPSが低い。

↑の様な事をされるルシファー使いが多いのは事実です、

闇時に関してはアーサー、ゴッストが最適でルシファーは3番手だと感じています。ゲージでチンタラやられるとイラっとしますし、ゲージミスって焼けるルシファーも多々います。アビロックに関してはルシファーもバリア無くなればかかるのでPSでカバーですかね。

性能は良いので、ちゃんとした使い方をしてもらいたいキャラですね。

他10件のコメントを表示
  • 緑虫 Lv.46

    さすがに横槍、闇時最適はルシで間違いないと思いますよ。周回スピード重視するならアーサー、ゴッストも最適ですが、安定考えればルシには勝てないです。

  • Moke Lv.184

    スピード重視した上で安定してクリア(負けた事がない)出来るのでアーサー、ゴッストが最適でルシファーを3番手に挙げています。ルシファーが最適じゃないとは言ってないので横槍入れられても…

  • みるきゅ~ Lv.148

    私も闇時の間は①アーサー②ゴッスト③ルシファーだと思います。まず闇に闇で-1、ゲージのADWで-1。ゴッストはゲージですけどADWではないので時間稼ぎたいときはゲージ無視できるし。スピード考えたら光の4体で行きたいホストいてもおかしくないですね。一応いっときますが光相手になればルシファーの方がいいでしょう。ルシファー叩いてる訳ではないのであしからずw

  • 緑虫 Lv.46

    あの文面では、ルシ最適ではないと読めますよw 負けたことないとか、誰もソロの話聞いてないですし。そもそもアビロはPSでカバーとか、野良マルチになに求めてるんでしょう。バリアの保険付きルシならPSすら要りませんよ。質問は野良での適正の話では??

  • みるきゅ~ Lv.148

    うーんw感じ方は人それぞれですけど、ルシファーが最適と思うならそれでいいと思います。ただMokeさんも私もルシファーは最適ではないと思っていると初めから言ってますよwただそれはルシファーを叩いてるわけではないし、闇の時の間でも3番手にはくるいいキャラだよねwと言っています。さらに質問はルシファー切られる理由を答えるべきなのでは?つまりルシファーが3番手と思っている人も多く、さらにルシファーは壁に突っ込んで燃えてしまう方もいるので、安全策を取ってルシは切っているのでは?という質問の答えと思いますよ。緑虫さんがどうして、そんなにつっかかるかよくわかりません。ルシファーを切っているホストさんの気持ちの一つを想像して代弁しただけだと思います

  • Moke Lv.184

    なんでこんなに絡まれてるんだろ…これだからルシファー盲信してる人はキツいんだよ。 ルシファーが1番じゃないと嫌なのかな?質問者様に回答もせずコメントで横槍入れられても、はぁ?って感じです。 とりあえず考え方は人それぞれでいいんじゃないですか。ルシファーが最適だと思っている人もいれば、3番手だと思っている人もいるって事です。別にルシファーをdisってる訳ではありません。 質問者様に失礼ですので、これ以上はやめましょう。

  • 南雲 Lv.4

    いるよねキャラ1番にしたがる人

  • 緑虫 Lv.46

    んー、、、的はずれ援護射撃の出現からも分かる通り、貴方の回答は誤解を与える言い回しです。私はその誤解に基づいて否定的コメしました。別にルシ信者ではないのであしからず。失礼しますねー

  • Moke Lv.184

    なんだこの粘着?理解力が欠如してませんか?ま、別にどうでもいいですけど。

  • Moke Lv.184

    すみません。ついイラっとして書き込んでしまいました。 元はと言えば私が1人の否定意見に反応してしまったのが悪かったと思います。スルースキルが低かったです。 参考になったと言ってくれる方、肯定コメントをくれる方がいるのに否定意見に反応し申し訳ありませんでした。 質問者様、その他このコメント欄を見て不快になられた方にお詫び申し上げます。 今後このコメント欄に私が書き込みをする事はしませんので、緑虫様もご自重頂きますようよろしくお願いします。 失礼しました。

  • 南雲 Lv.4

    すいません僕もあやまります。「キャラ1番にしたがる人いるよね」っていうのはどれが1番とか言い合ってもしゃあないと思って言いました、怒らせてホンマにごめんなさい。


質問者さんのようなルシ使いが多いからルシファーが叩かれてるんやないですかね?

重力地雷云々は置いといて
アリスゴッストの行は典型的なルシVS〇〇房ですし
最後なんか寄生出来ませんアピールじゃん

個人的にルシ叩きではなくルシカス(表現悪くすみません)叩きだと思います( ¯•ω•¯ )

他10件のコメントを表示
  • FGO最強 Lv.13

    マルチに入るイコール寄生とかおかしくないですか? 闇時は普通に使えるキャラなはずですが?

  • バスにゃん Lv.103

    切られるの多いと知ってるなら最近募集の多いアーサーゴッストで入れば? だからルシカスなんだろうね、、、 マルチに入るイコール寄生て何処に書いてるん? おかしくないですか?

  • FGO最強 Lv.13

    なら言い方を考えて言ったほうがいいですよ 寄生できませんアピールなんてしてません、 適正の闇時に入れないから困ってるって言ってるだけです。それを寄生アピールと言う事はつまりマルチに参加するのは寄生だと言ってるのと同じです。

  • シュヴァジータ Lv.22

    流石に直接ルシカス呼ばわりするのはやめた方がいいと思います。

  • バスにゃん Lv.103

    そうですね 直接ルシカス呼ばわりしてしまいすみませんでした。

  • FGO最強 Lv.13

    こちらも多少言い過ぎました、書き方にはこれから気をつけます

  • バスにゃん Lv.103

    質問者さんのほかの方への返答含め おかしくないですか?からのつまりに繋がる 短絡的な思考についていけそうにないので この辺で失礼します。

  • FGO最強 Lv.13

    一々チェックするなんてマメですね

  • FGO最強 Lv.13

    あと短絡的だというならどのあたりがそうなのかハッキリ示してください、不快です。

  • 南雲 Lv.4

    言い返せなくて逃げおったw つまりこの質問者半分愚痴みたいなもんだろw相手せんでええやんw

  • 秋野かえで(魔法少女) Lv.79

    スルーされてますよ? わかってます?

TEKKA Lv34

持ってない人の嫉妬や下げ目的の叩き等もあったりします、ルシファーも涙目です

それ以外だとルシカスと呼ばれるアリス、獣神ゴッスト実装前からいるマルチで何でもかんでもルシで入るお馬鹿さんのせいでヘイトが溜まってたり、リセマラで始めるのがルシファーと言う人も多いのでPSが信用できないのもあります

良くも悪くも注目され過ぎたモンスターと言うことです、別に彼女に罪は無いのでワクワク特級を自分のスタミナで獲得してからマルチに参加してはどうですか?PSもある程度は保証できるでしょう

他7件のコメントを表示
  • 785 Lv.56

    涙目のルシさんがかわいいからいじめたくなる可能性は…

  • さつき Lv.32

    何この画像可愛すぎるんですが。 保存しますね。

  • シュヴァジータ Lv.22

    かわいすぎる!

  • ルシフェル Lv.138

    TEKKAさんの貼る画像は皆可愛いものばかりw

  • TEKKA Lv.34

    「キャラクター名 可愛い」で検索すると楽しいですよ

  • ルシフェル Lv.138

    TEKKAさん、コメはやっΣ 私も何か良い画像見つけたら何かしらの質問の回答でさりげなく貼ってみたいw

  • さつき Lv.32

    早速検索かけてみます。(^_^ゞ

  • ごうだ Lv.27

    これは!かわいい

絶えんの~(´▽`)
ルシ愛好家からしたらルシ話題は嬉しいばっかだ。

注目度満点だべ?

ルシファーは強いよ。それでよいでわないか。
ホストでルシの強さみせてやんな。
蹴る蹴られるはマルチある以上永遠に絶えない話題なので、適材適所を見極めてお気になさらずやりましょう。





ご近所マルチで切られるのは
あなたのPSを知ってる方々があなたの名前を覚えていて
あなたが参加したから切ってる可能性もあるんじゃないでしょうか?
ルシのせいにしてるのは実はあなた本人だったりしますね。
ルシリセマラで猫に小判状態

他2件のコメントを表示
  • んにゃぴ Lv.52

    その可能性のが有りますよね。ルシ叩きが原因でゲスト参加出来ないって何を根拠に言ってるのやら…

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    おれもそう思います。 上手い方は、適材適所の意味を理解してて、そのクエストにも合うキャラを連れてきますし、その上で、ホストさんやゲストさんに迷惑かけないようなプレイをしますもんね。 ここの質問者、その意味を理解した上で、他の回答者様から回答してもらってるにも関わらず文句垂れてるのかどうか疑問です。

  • stormcat Lv.58

    私に対しての返答もそうでしたが、とりあえず自分の意見(ルシ叩きのせいで云々)に同意的でない回答に対しては全て噛みついている感じです。じゃあなんと回答すれば納得するのやら、皆目見当もつきませんね。

Lamuerte Lv185

モンストゲーム攻略に関して質問は何でしょうか?
奇生できないから文句ですか?でしたら、ホストをするか、ソロをするか自分のスタミナーを使えば済むことです。 最適でも無いのに募集に入るから、色々書かれるのです。

他2件のコメントを表示
  • FGO最強 Lv.13

    文くらいちゃんと読みましょう。 闇時に入れなくて困ってるって言ってるんです。そんなルシファーでどこでも入ろうだなんて思ってないですし神化素材や獣神玉集める時は自分でスタミナ出してます

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    ここでも文句垂れてるし 質問主は、感謝の言葉を知らんのか

  • FGO最強 Lv.13

    回答者さんありがとうございました。

不適切な内容を含むため、削除されました

他7件のコメントを表示
  • stormcat Lv.58

    私もです…(T_T)

  • FGO最強 Lv.13

    あたなの言うとおりしばらくは質問しないようにしておきます。 思った以上に回答を頂いてしまったのもありますので。あと、確かに文句は垂れましたがまともな意見の方の回答はちゃんと見るようにしています。

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    あー言えばこー言う おつかれぇ

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    他の回答者様の回答見てみ? 真摯に受け止めて改善しようとする方がたくさんおるぜ⁉︎ それに比べてお前はどうや ちょろっと何か言われたら文句垂れて終わり ここに投稿しとるってことはいい年令ってことやろ +になることも-になることも全て受け止めてこそ、意味を理解し腕も上がる 結果マルチで入っても「この人ならわかってるし大丈夫」ってなるんじゃないんか⁉︎ ここで質問して文句垂れるくらいのレベルしかないなら最初から質問するな てか一生ここに来んな マジ迷惑 おれのこの回答に対して一人でも反応が来たことで、それがよくわかるんじゃないんか? それでわからんならただの哀れな輩 モンストなんかやめちまえ やめんならマルチに入るな お前みたいなヤツがリア友じゃなくてホントよかった

  • FGO最強 Lv.13

    随分とキレまくってますね。反論されたのがそんなに気に食わないのでしょうか。2回も書き込んでしかも被害者面するのは勝手ですがここまでキレてるのはあなたくらいしかいませんよ。あなたは私をああいえばこう言う回答者だと言いましたけど、元々私が書いてもない事を勝手に決めつけて書いたのはあなたの方です。そのくせ関係ないことを回答し指摘されて逃げて、さらに暴言まで吐くとは何事でしょうか、まるで感情コントロールできない子供だね。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    横から失礼します私もです。仲間がこの人の回答を見てこの人はひどいと言っています。さらに前のアカウントはランクが低くリセマラしたと言ってますが、左慈の運極を作っている人が60以下の低ランクはあり得ません。運極無ければ自らホストするしかなくランクが上がるはずですしリセマラを運極持ちがすることはあり得ません、この人は信用話は信用できません。 正論を言っても聞く耳を持ってないですし。 それかただの釣りかも。

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    俺って不幸‼︎様、援護(?)ありがとうございます。 素直に真摯に受け止めるってこと知らないのかなぁって思っちゃいます。 別の質問者様に回答させていただいた時、すごく真摯に受け止めてくださって、それも自分に対しての回答だけじゃなく、他の回答者様に対しても、一人一人コメントを返し、必ずお礼を仰ってました。 この質問者のコメントをもらった時、終いには「めんどくさぁ」と感じる自分がいました。 なので、もうこの人のことはどうでもいいです。 私のコメントへのコメント、ホントにありがとうございました。

  • FGO最強 Lv.13

    あなたのような子供っぽい人が僕より年上で無いことを願います。

1番の理由は持ってない人の妬みだと思いますよ。
最近は適正でないクエに入って来るルシはかなり減ったと感じてます。
あなたがそういう○○カスにならないようにしてればいいと思います、近所の切断する人は良くない思い出がある人でしょうから、しょうがないと思います、考え方は人それぞれなので。
ちなみに闇時は今でもルシが最適と個人的には思ってます、自分はほぼマルチしかしないですがゲージミスするルシは感覚的に10回に1回あるかないかです、それよりもルシのみで募集してても入って来るのはゴッストとアーサーばかりです、自分の場合は切断はしませんがスタートせずに放置します。そのあと掲示板に名指しであのホスト馬鹿じゃないのという書き込みがありました、ゴッストかアーサーの人が書いたのでしょうけど憐れな人もいるもんだなと思ってました。
要するに使う人の問題ですね(ーー;)

正直叩きたい人には叩かせておけばいいのではないですか?

ルシファーにはルシファーだけの魅力があり、アリス、ゴッストにもそれぞれ違った個性があります。

もちろん長所もあれば短所もあるということなので、適材適所で使っていれば問題ないはずです。


叩く人は過去にルシファーと同席した際、期待はずれや的外れな動きをするプレーヤーさんに当たった事があるか、持ってないので嫉妬含めのコメントもあるかもしれませんね。

リセマラでルシファースタートの方が多いので、必ずしも技術が伴っている人は半々という感じがしますので、手堅く行くならルシファーよりも自分の思う適性を連れて行きたいと考える人もいるはずです。

私はルシファーを持っていないので、適性がいなかった時の妥協としてルシファーを使うので、スーパーサブの認識ですが、持っている人は使えるクエストと使えないクエストの区別はしっかりしているのかもしれません。

ですが、持ってない人にはその使える使えないの識別は分かりませんので、ルシファーを敬遠する人が質問者様のご近所では多いということなのかもしれないですね。

(^q^) Lv318

この前始めたばかりなのに最近叩く人が多いって矛盾してませんか?
闇時もゴッストが最適性に躍り出たので、サクサク回りたい人にとってルシファーは邪魔なんでしょう。
実際ゴッスト3体入れて回っていますが、SS貯まる前に終わる事もあります。

  • FGO最強 Lv.13

    確かにリセマラでルシファーで始めたとは言いましたがモンストをやってなかった訳では無いです。(ほとんどやってませんでしたが) 攻略など調べず、ランクも60行ってなかったのでリセマラしました。

えっ、ルシファーそんなに叩かれてるんですか?普通に強いので気にしなくていいと思いますけどねー

あと、多分神殿に関しては新しいキャラ増えたからそっちで遊びたいだけだと思います、第一叩かれてるからってよく見ずに真に受ける人なんていないと思います。
水時だとまだ人気なのでそっちに移動してみては?

本当に(性能面で)叩かれるべきなのは他にいますよ、某格闘家とか某勇者とか

他2件のコメントを表示
きお19 Lv153

ルシファーに限らず強キャラは
よくたたかれてます。

適正がそれぞれ違うので
比較すること自体あまり意味がないと思います。

闇時はアーサー、ゴッストが最適性になってしまったので
前ほどはルシファーが求められていないかもしれません。
ルシファーも適正だとは思います。

他2件のコメントを表示
  • FGO最強 Lv.13

    アビリティロックにかかったら危なくないですかその2体?

  • 765 Lv.50

    闇時はアビロック食らっても避けるのが簡単なので問題ないです。避けれなくても、最大限ダメージを喰らわなく出来る技術が有りますので、初心者以外は別にバリアなんか無くても問題ないです。

  • FGO最強 Lv.13

    やってる限りアビロからのダメウォでHP減る以外は特に負ける要素無いと思ってたのでリスク減らせるルシファーがいいと思ったのですがそういう訳ではないんですね 参考になりました

本当にルシファー様を愛してるなら!
こんな話題を投げたりはしないぜ!
叩きまくってる人がいるということは!
それだけ荒れるということ!
自分のせいで質問板が荒れたり更なる反感が募ったりしたら!
彼女もきっと悲しむぜ!
やはりお前には

愛が!足りないぜ!

  • むっ。 Lv.21

    などとルシ様持ってない自分が申すのもなんですが∥ω・) ただTEKKAさんの貼った画像には惚れましてね、漁りまくりましたよ笑  回答としては、突き詰めてみると結局、理由なんてほとんどがこじつけのようなもので叩くのに明確な目的も無いように思えます。  まあなんでも叩けるものが有れば叩きたくなる性を背負ったドラマーはいますからね!(これが7小節前の分ッシャーン) 山があるから登るような、そんな当たり前のことなので、そっとしておいてあげましょう。  ルシファーが槍玉にあげらるのは他の回答者様も仰っております通りいい意味でも悪い意味でも愛され過ぎているからでしょうな! そう考えればおまえらの愛が重すぎるwwと呟きつつマルチもやっていけるのではないでしょうか。マルチは人によりストレスマッハしやすかったりするので、ほどほどに、頑張りましょうぞ(^^)/ 

ルシファーばっかり叩いてごめんなさい。
これからは、アリスやゴッストも叩きますので、
お許しください。
「神殿の闇時に入れなくて困ってる」って言われてもね……
私にはどうする事も出来ません。ごめんなさい。

豚足丸 Lv148

何を勘違いしてるのやら

ルシファーを叩く必要が何処にあるのやら?逆にこっちが聞きたいですね

性能に頼りきってるプレイヤーならまだ少し(米粒くらい)は救いはあるでしょう
利点がわかって最大限に利用している場合のみですがね



他人が下した評価を鵜呑みにして腕なし、知識なし、努力なしの『負なっしー』が使うルシファー程お荷物以外のなんでもありませんよ

そんなプレイヤーが叩かれてるだけでよ
そんな質問ばかりしてると『このド低脳がぁぁー』とフォークで刺されますよ

自分もルシファー持ってますが、神殿を野良マルチでゲストで入ろうとは思いませんね。入っても中ボス金種ドロップ、クリアー前ホスト切りの極悪コンボをほぼ喰らうので、どうしても行きたいなら、グループに入ることが良いでしょう。その代り、自分もホストしなければなりません。スタミナがないオーブ使いたくないと言った我儘は通用しませんのであしからず。

ルシファーが叩かれるのはあまり見ませんが
ルシファーのプレイヤーが叩かれるのはよく見ますね!

号令が重力バリアの所為で
使いずらいは流石に意味がわからないですね!
単純に下手くそなだけでわ?と思ってしまいます!

ワープと地雷の所為で使えないは
そもそも自分はワープと地雷があるクエストには
ルシファーを連れて行かないのでそれは
ルシファー最強だから何でも行けるとか
思い込んで連れて行った結果余り力を
発揮できずに苦戦又は敗北して愚痴ってる
ルシカスの方々では無いですかね!

適材適所と言う言葉を
勉強してから出直した方がいいですね!

ルシファーより
アリスやゴッストの方が使えるに関しては
その人のプレイスタイルは
ルシファーを弾くより
アリスやゴッストの方が合っているだけでわ?

又はルシファーで始めたが
最近のクエストが地雷、ワープ、重力多い為
ルシファーで突っ込んで敗北して逆ギレして
此処でゴッストなら地雷踏まなかった!
此処でアリスなら回復に回れた!
とか思って言ってるのでわ?

ルシファー、アリス、ゴッスト3体とも強いです!
比べる意味がわかりません!
強さを生かせる
クエストに連れてけばいいと思います!

ルシファーを手に入れ使った身としては
別に的外れでは無いと思います!
地雷・ワープのクエストでは
地雷は最悪妥協枠
ワープは張り巡らされると
配置すら出来ず砲台にすらならない事もあり
動き辛いので他のキャラを連れて行きます!


・重力バリアで号令使えない(使い方)
・アリス、ゴッストの方が使える!(比べる意味)
この辺は自分には理解出来ません!

叩いてる人に考え何て無いと思います!
基本使った愚痴か持って無い僻みとかで
結構どうでもいいと思います!
ルシファー適材適所で使ってけばいいと思います!
神殿は入れないならホストで貼れば良いと思います!
自分は神殿ソロか知り合いとしかやらないので
神殿をマルチでホストする利益が知りたいくらいです

退会したユーザー

ルシを嫌う人はたいていルシを持ってない人のような気がするのは自分だけすかね?

闇時でルシで蹴られるっていうのもなかなか不思議ですね。ついてる実が一級以下とかならPS心配で切断とかあるかもしれませんが。
アーサーゴッストならゲージミスで焼かれ死ぬことはないから最近だとルシよりアーサーゴッストアリスあたりが人気なんでしょうかね
最近は様々な強キャラがどんどん増えてますけど、覇者の塔でもなんだかんだルシいると楽ってクエは多いし、まだまだ汎用性という意味でルシは最強だと思うんですがねー

ペペ Lv59

ルシファーが叩かれる理由として…
実装から1年近く、あまりにも圧倒的性能からリセマラでルシファーの初心者が多く、その性能を活かしきれていないのに原因があります。

闇時に関しても、最初のアビロを防げる点で3体目4体目がルシ(最近は神綾波も)だとステイできないソロだと最初のステージで事故なくいけるので自分は使用してますよ。

募集で切られる要因として……
ルシファーは神化ですか?
タスカンしてますか?
今更の1級以下だとリセマラ組と判断され、PS不明のため…
等もありますし、それに当てはまらなくても他のゲストさんに原因があったり実際にホストさんでないと分かりません。

野良マルチで神殿は入れたらラッキー!キャラパクされなければ、良識ある人で良かった!くらいの気持ちの方が精神衛生上よいと思いますよ。

もうそろそろルシが実装されて一年になりますけど、今どきじゃむしろ、そこまでルシ叩きなんてあまり目にする事もなくなった気もしますが…
実際自分もメイン垢から半年差くらいで始めたサブ垢に、スタートして一カ月ちょいの超・獣神祭で引き当てた時には、やっぱり嬉しすぎてテンション上がった記憶があります。サブ垢の神ルシ使用頻度も2位以下に倍くらい差をつけて多いです。
でも、神ルシ指定でもない限り、マルチではほぼ使用してないです。
ルシに限らず、ホストとしてならともかく、ゲストでマルチに参加する以上は、募集しているホストの要望になるべく沿うモンスターで参加するのがマナーだと自分は思います。
自分の中では適正だと思っていても、募集しているホストにとっては違うから切られるっていう風に納得するしかないんじゃないでしょうか?

『かけだしのモンスト市民』の称号で入ってきたルシファーと『変態級の完全生物』の称号で入ってきたルシファーだったらどちらを連れて行きますか?

モンスト界は甘いものではないのです。

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    LINEマルチの募集は、現実でいうアルバイトの募集と同じでホストから見て「使えないと思われる人」が入ってきた時点で切断されるのは仕方のない事だと思います。 現実は甘くないのです。 悔しければ人一倍努力して結果を出せば良いだけの話です。

  • FGO最強 Lv.13

    そうですね、一応特級まで付けてあったのですが切られたりパクられたりでもう色々とダメだったので近所はもう諦めます。 ルシフェルさんの回答はこれからマルチに入るときに気をつけていこうと思います、ありがとうございました。

ルシファーを使うのが悪いわけではない。
クイバタを使うのが悪いわけではない。
じゃあ、何でそう言われるかを考えたことはないですか?
主様は、「適材適所」って言葉をご存知じゃないのでしょうか。
どんなクエストにも、必ずと言っていいほどギミックが存在します。
また、ボスがキラーを持っているクエストもあります。
そこをちゃんと踏まえて入るかどうか考えてください。
そこを何も考えず、基本的につよいからってだけの理由で入ってくるから、○○カスって呼ばれるようになるんです。

他2件のコメントを表示
  • FGO最強 Lv.13

    ダメージウォールとアビリティロックが来る闇時でルシファーはそんなに使えないキャラですか? 今は闇時の事について言ってたのですが。第一クイバタの事話題に出してないですし妄想含みすぎ‥‥‥ 書いてあることはちゃんと見ましょう。

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    あんたもアリスやゴッストって書いとるじゃん ぷ(爆笑) そんな態度じゃ、何言うてもムダやな おつかれ

  • FGO最強 Lv.13

    何言っても無駄なのはあなたの方でしょう。

野良やご近所マルチをやめれば良いのでは?
ソロがいやなら同じ価値観(今回だと闇時にはルシ)のグループを作るなり入るなりして、マルチを楽しめばいいと思います。

退会したユーザー

フレンドのルシファーにそこそこお世話になっている者です。
アンチルシの意見を見ていると悲しいです。


アリスはルシとアビリティ+種族が同じですのでむしろ一緒に連れていきたいです。回復+バリアでガチガチに固めることができます。

ゴッストも属性こそ違いますがADWが同じ、光、闇属性なのでいろんなクエストに幅広く連れていけますね。
全部持っていないのが残念です………。

号令SSは敵モンスター全部が重力だとキツいですが、他のモンスターがAGBであれば使いづらいと思いません。
私はベートヴェンがいるので重力クエの大号令枠は彼になりますが、それでもルシクシ入れて大号令PTで周回してます。


仰る通り3体ともアビリティの関係で共通の弱点はありますが、例えばワープクエで位置調整しなくても(これは言い過ぎかもしれませんが)他のモンスターがワープに対応していれば友情でどうにかなるなとプレイしながら思っていますね。

地雷に関してはゴッストの方が飛行なので優先度は高いですね。ルシファー入れるより同じSSのクシナダを選びます。


ルシファーを持っていないから羨ましい、なんでもかんでもルシファー連れてくるなよという考えの人が多いのかもしれません。
あとはリセマラ上位に入るモンスターなので初心者=下手くそとなってしまうのかもしれませんね。


ご近所マルチに入れてもらえないのは悲しいですがめげずにルシファーを使って腕を上げてください!

ルシファーをたたいている→×
ルシカスをたたいている→○

とくにあんたみたいなどこでもルシファー、ルシファー強いって持ち上げるリセマラ勢が嫌われているだけ。
ちなみに闇神殿けられてるっていうけどタスカン・レベル極で参加してるよね?
よっぽどのことがない限り闇神殿時でけられることはないよ

他5件のコメントを表示
  • FGO最強 Lv.13

    どこでもルシファーとは言ってないです 闇時で蹴られるくらい嫌われてるのはおかしいって言ってるだけです。文くらい読んでください。

  • 甲殻獣キラー Lv.51

    それがよくわからん。ルシファー参加でけられたことねーし。てかそれゴッストやアーサーで募集かけてるとこにルシファーで特攻してるとかいうオチないよね?あと書いたけどちゃんとタスカンレベル極なんだよね?タスカンレベル極にすらしないでマルチゲスト参加しようなんてのはけられて当然だけど

  • FGO最強 Lv.13

    タスカン極くらいしてますよ。実は1Mですけど遊撃です。 あとご近所マルチなんで特にこれといった募集なかったですよ。 そんな当たり前の事を確認するためにわざわざあんな回答したんですか?

  • 甲殻獣キラー Lv.51

    ご近所マルチでハブられてるなら相当なことやらかしてるじゃねーか。 ご近所マルチなら一発で名前覚えられるし。覚えてなくても近所のルシファーには地雷がいると認識されてればそりゃ切られるわ

  • FGO最強 Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    質問主が調子のんな

神ルシ持ってるし、神ルシは強いと思いますけど、何でもかんでもルシで入るルシカスのせいで印象が悪いだけですよ。
あと神殿ではルシ以外のキャラだとしても、私は特級持ちしか募集しません。他の方も言うようにPSの信頼度に関わってきます。
私も特級付くまでは他人の神殿に入りませんし。
リセマラ勢はリセマラで苦労したから神殿には寄生していいとでも思ってるんですかね。

逆に自分が特級付いてからだと、他人の神殿に入った時にキャラパクされる率も上がるので、ソロに戻るという傾向があります( ˘ω˘)

あと、アリスやゴッストのが使えるってのは、完全に時と場合によりますねw
確かに昔ほどルシが汎用性最強の座に君臨できるほどのパワーバランスではなくなってきましたが、まだまだSS大号令は強みです。アリスもゴッストも友情や普段殴る時のアビリティはルシより上ですが、SSの広範囲殲滅力ではルシに劣りますからね。

皆昔はルシカス叩きはしていてもルシ自体を叩いてはいなかった筈なのに、今はルシ叩きなんているんですね。知らなかったです。信じられません。

  • FGO最強 Lv.13

    特級つけてから入るようにします。 いつからかわかりませんが今はプレイヤーがどうとかはお構いなし叩く人をよく見ます。

ルシファーは、友情の強さが一つの特長だと思います。なのでマルチでは歓迎される傾向にあるはず(仮にルシファー持ちが下手でも、その他3人がルシファーにあてにいけばいいのですから)。ルシファーで入ってくる=あまりうまくないと勘違いしている人が多いのではないでしょうか?ルシファーに関しては、そんなにプレイヤースキルを問わなくても十分戦力になりますから、ルシファーを切る人=あまりうまくない(判断力がない)と考えてきにしなくていいと思います!

116520 Lv203

リセマラでルシファー始めた人たちの中に下手くそ連中いるから叩かれると思いますね。
今に限らず1年前にルシが登場してからず~とですよ。

野良マルチやめといた方がいいのでは?
自分でホストでやっりましょうね。

自分はルシファーはメインとサブで7体所持しています。
野良マルチしません。。。。

ルシファー使いは下手くそ(初心者)が多いからですね。
神化してもランク外で実も入らない入れたとしても1級以下とか・・・。

ちなみにアリス4体いますが対ハクアにはルシより安定しています。
おかげでハクア戦11勝しています。
究極はすべてアリスメインで戦ってます。
ワープ地雷関係ないですよ。回復がすごいですから。

だから色々言わずがんばりましょう・・・。
アンチルシファーもいますから・・・。

ポチ Lv60

最大の叩かれる理由はリセマラユーザーが多くて下手な人が多いから仕方ないような。。

大号令もとりあえず斜めにうっときゃいいんだろ?みたいに打つ人居ますしねw

地雷ワープあっても使えますしルシは強キャラに間違いないと思いますよ(*`・ω・)ゞ

23階もルシ込みで行けましたし、イザナギもルシの出現で難易度下がりましたしね。


闇時はなんでも行けそうなので、特になにも思いませんが、、、キャラよりアビロ食らった時の立ち回りのが重要だと思うので(´・ω・`)
ハクアステージアリス神化のはルシよりアリスのがいいですねw3体積めば死ぬ要素が無くなります。

ゴッスト獣化追加からカウンターキラーと飛行に次いで壁追加されたから、かなり使いやすくなりましたよね。

ゴッストもアーサー当時強キャラの格付けでしたし、一回廃れて復活したかんじですから、モンストってそうゆうもんだと思ってますw


どのキャラが最強とかじゃなくて、適材適所があるのを理解できずにゲスト入りするルシが多すぎたんでしょうね(´・ω・`)

木の時の間ではバッハですら輝きますからね(*`・ω・)ゞ

幅広い降臨でルシ込みで勝てはしますが、無理にルシ入れることが無い降臨ならルシは邪魔なだけですから。スクショのルシも妥協枠です。


たまにルシファー自体を叩く無知な人も見ますね。
これは妬みによるものなので、発言に合理性は
無いでしょう。スルー推奨です。

ルシカスという言葉については、初心者がギミックも
わからない、適正キャラもわからない、とりあえず強キャラ
で入る。ということをすると、それを許せない人達が
無意味に騒ぐことで生まれた言葉かと思います。

ネットで騒いでおさまるなら、すでにおさまっている
でしょうに……無駄な行為だとは思います。スルー推奨です。

リセマラでルシスタートがやはり主流であることから、
騒がれる頻度が多く、悪目立ちもしてしまいますね。
それだけ強いということです。

闇時はステイなんてしたくありませんし、アビロックの
効かないルシファーは間違いなく最適ですよ。
しかし、そこはホストの考えによるものだと納得するしか
無いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×