光ノエル、木ノエル→火ノエルの攻略パーティー
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ノエル、木ノエル→火ノエルの攻略パーティー

皆さんは光ノエル、木ノエル→火ノエルをどのようなパーティーでノーコンしましたか?

なるべくスクショを貼って頂き、どのような展開になったかなどを教えて下さい。

クエスト難易度は★いくつぐらいに感じましたか?

3体とも運極狙いますか?

これまでの回答一覧 (37)

辛口 Lv129

どうも。
通りすがりの辛口です。

このクエもゴッストさんクエでした。。。
ボス前の亀でわざと攻撃的を受けて、ゴッストさんにキラー付けてから行きました。

直泥ではないらしいので、次からはバンパイニャを運枠にして行こうかな、と。

運極作るつもりでしたけど。。。
労力に見合わない感じなんで、止めるかな~。

他2件のコメントを表示
  • rio子 Lv.20

    辛口さんお得意のゴッストパーティーですね。今回も初見のスクショですか?

  • 辛口 Lv.129

    こんばんは。今回も初見のSSです。ゴッスト艦隊で行きたかったのですが、火ADWが必要との情報を耳にしてしまったので、仕方なく3体で行きました♪

  • ルシフェル Lv.138

    圧巻のパーティーですねw

緑虫 Lv46

安定のルシゲーですね。

道中は友情、ラストは号令×3でオーバーキルです。

ハクア遭遇もあるので、このパーティーで運極狙って行きます(^_^)

カズ Lv143

火ノエル攻略です。

初見クリアしました。
神化トールの妖精キラーELが強いです。
トールを2番目に編成して正解でした。
ダメージウォールは奇数ターンで張られます。
各ステージを奇数ターンで始まるように調整すればADWのないトールでも活躍できます。
今回はターン調整のためスピクリ逃しました。
AWのないPTで挑戦しましたがワープ対策もしたほうがいいですね。

他1件のコメントを表示
  • 人類最強クリリン Lv.8

    奇数ターンでダメ壁が張られると聞いたので、神天草を連れて行ったらかなり活躍してくれましたm(__)m 情報ありがとうございます。

  • カズ Lv.143

    第1ステージで偶数ターンでDWが張られることがありました。蘇生のタイミングでターンが狂うのかなあ?もうちょい検証します。◆大号令で動かされた神化トールの妖精キラーELも有効です。ルシファーも一緒に連れて行くと最終ステージ楽でした。ほぼワンパン状態でスピクリしました。

ルシフェル様こんにちは〜♪

火ノエル攻略してきました!
とにかく雑魚多めなのと少しずつHP削られるパターンのストレスフルな構成だと感じました…(*_*)

基本大黒天と神ミカエルのいちゃいちゃに神ウンディーネがちょっかいを出す感じの雑魚処理&HIT数稼ぎな展開で、スピクリは逃しましたがノーコンクリアでした。
神ミカエルのSSで金ハート回復できると、BOSSのたくさんレーザーにも耐える事ができますし、神ウンディーネのバリアでも跳ね返す事ができるので、負ける事は無いと思いますが、スピクリするには火力不足のようですw
オシリスを動員するとBOSS最終での位置取り決まればスピクリも可能かな、という感じでした。

★は3くらいで火ノエルは運極目指す事にします(^ ^)

以上です。

肉Q Lv31

一応、運極めざしてますが。。。
なんせ火ステージが長いこと長いこと。。
構成はいろいろ試しましたが、
ガーゴイル(極ラック)、始皇帝(極ラック)、ルシ、上杉が一番安定しました。
上杉をヤマタケなり、大黒天なりしてみましたが、やはり貫通キラー+遅延SSは最後に輝きますね。ちなみにスピクリは捨ててます。運よくできればいいかなぁ程度。
現在43.完成するかは謎。
光は簡単なので2回フルでがんばれば運極なりそうですが、ダヴィチ10使徒と用途がだいぶ被るので見送る予定です。奇跡的に完成したらがんばろうかと思いますが。難易度は★3.5ぐらいかなぁ。。。わたしがヘタなだけかもですが。

火ノエル運極目指してやってます。

イザナミ運極の方向けですが、イザナミ2体と
獣アグナムート、そしてルシでかなり楽に周回
できています。ターン調整と鹿の処理を間違え
なければ難易度3もない感じです。
まだ18周ですが、火ノエルは54になりました。
ちなみに負けは初見の1回のみです。

スクショ無しですみません。

退会したユーザー

難易度は光、木ともに☆2くらいな感じでした。
光PTは神パイにゃ2、神バステト、アグナXの運枠3編成、木PTは神パイにゃ3、アグナXの運枠3編成で両方2降臨で運極完成できました。トータル4降臨で事故ったのは1回のみだったのでかなり安定したPTでした。

火はまだ2体のみなので時間が合えば運極狙いますがジャッカロープ処理が面倒なので悩み中です。

火ノエル星3くらいの難易度ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
全部マルチでやってたので2日に運極にできたので楽なクエストでした。
ヒュドラ、ヤマタケ2、大黒天での運枠4でしたが運極になるまでに1回やられました…( ꒪⌓꒪)まぁ1回なら超安定のパーティかと…
原因は最終ステージでみんな上に行ってしまって下の鹿を倒すのに時間がかかった時ですね…ボス2以降は全部下から初めて理想。大黒天が鹿2体にSSまたはヒュドラが鹿2体にSSを徹底。
最終ステージは、ボス頭とボスの下のガスマスク?雑魚とボスとの間がハマりますのでそこを狙いながらヤマタケのSS二本あれば十分削れますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
火ノエル限定物で作りましたが全属性ホーミングはいいですが…結構弱いので少し後悔してますw倉庫番決定です…
他のノエルは絶対作りませんw
実際、可愛くても使えんものは使えないのでwマルチ最適なモンスターになる確率は低いかとwヒーリングウォール絡みにステージが来ればワンチャンあるかもですが…

基本降臨はソロでしかやりませんので、適性キャラが居るか?フレで出てくれるかしないと難易度は大きく変わると思います。
火ノエル:★4 AW+ADWの手持ちが全く、フレ枠でも出ないので適性キャラが
        全く無かったため非常に難しいかったです。
光ノエル:★3 MS+AGB持ち中心でパーティ組んで初見ノーコン・スピクリ
        出来ましたが、その後何回かやる中でグダグダになると負ける
        ことがあります。
        地雷のターン短めのため飛行よりMS持ちが良いと感じました。
木ノエル:★4:ブロックが非常にウザイ

スクショは無い&火のみの回答ですが、
スピクリも楽勝なのは、ルパン、シンジアトス、ヤマタケ、アリスですね。

ボス一戦目、雑魚一匹残しで、ルパンはヤマタケになり、シンジのSS を全員に当てたら、後は楽勝ですよ。特にアリスの友情がヤバい。雑魚は簡単に溶け、ボス単体に全段ヒットで、約4割近く削れます。
他にも、フレをルシとか、ストライクに変えてやってみましたが、やっぱりスピクリ狙うならアリスが安定でしたね。

難易度は、3かな?敵の攻撃はそれほどヤバいの無いしね。

スクショなしですいません
光ノエル→進化ヴァンパイニャ、クシナダ、進化クロノス、フレ適正
ヴァンパイニャがとにかく刺さるので積極的に壁との間に挟まりに行けばほぼ削れるしラストはクシナダでヴァンパイニャがボスの下に入れるようにするとほぼワンパンで安定する
木ノエル→進化スルト、神化龍馬、神化火アポロ、フレ適正
スルト、龍馬でボス攻撃してアポロとフレで地雷回収など。壁との距離がボス1,2戦目は近いので挟まればいける。ラストは雑魚無視でSSぶっぱで安定しました
火ノエル→ルパン、アヴァロン、進化ウンディーネ、フレルシor獣ゴッスト
貫通で友情発動優先で意外と雑魚が殲滅できる。ボス2戦目で体力をギリギリまで削ってアヴァロンSSで3戦目半分くらいまで削れてる。または3戦目で体力回復してぶっぱ後ウンディーネSSでダメージ回避で安定してきた。


雑魚が多くてまともに殴りに行けないので友情勝負の

ヤマタケ2
神ミカエル2

PTをばらけさせると道中でも瀕死に・・という不安定さ抜群のPTでした
ボス2戦目と最終戦は誰かの貫通変化SSでトナカイさんを速攻で倒して辛うじてスピクリ
クリスマスにこんなイライラさせるイベントとは何考えてるんでしょうねぇ、運営さん()

光は全運極進化ヴァンパイニャで直殴りで余裕持ってできるのです
・・・が、火ノエルは有効な手段がまだわからず。。。
とりま運極フェンリルX、運極旧10使徒、ルシ2のゴリ押しスタイルでノーコンぎりぎりスピクリです。もちょい試行錯誤してみます。
超絶運極がまだ出来てないのが痛い。。

光ノエル2~3、火ノエル3~4の印象。

3体・・・というか4体(火ノエル2種)作るつもりですが時間次第(。´-д-)

火ノエル★★

SSなしで申し訳ないですがデッキは
弟9使徒×新デスアーク
アレキサンダー
ランスロット神化
ルシファー
で行きました。
労力に見合わないので今回は運極スルーします(;´Д`)

【 火 ノエル 】

編成:アトス(進) x 2・イザナミ・卑弥呼(神)

・初見クリア

・ノーコン達成

・スピードクリア成らず

・ドロップ x 1体

・スクショ無し


【 感想 】

道中・ボス戦共に、ワープ撃破→(中)ボス攻撃→ボスの蘇生→またワープを撃破の繰り返しでした。

敵の攻撃力は抑えられているので、適正のあるキャラで “ 分業 ” させれば時間はかかるものの、クリア自体は難しく無いかもしれません。(^^;)

また、ボス戦ではジャッカロープを手早く処理すれば、かなり楽になります。

私としては『★3~★4の難易度』に感じました。

運極は仕事( in 修羅場 )があるので…。( ̄∇ ̄;)

  • 〆サバ定食 Lv.116

    追記:雑魚が多いですが密集していますので、反射のカンカンでまとめて処理出来る場面が多かったです。 ハート回収用に、1体は貫通を入れておくと便利です。(^^ゞ

申し訳ありません。
ちょっと難易度が低かった気がしたのでSSは撮ってありませんが、回答いたします。
パーティーは
ラー×第6使途(運枠、試運転) 進化静御前 神化上杉 フレ適当にAWかADWです。
ラーの実験がてらやっていたのですが、いやはや……
ラー強いですね……( ̄▽ ̄;)
SSターン短縮でアホみたいに早く射てる癖に、弱点が来なくても至近で射てば70万、弱点が目の前なら190万近く入るって……化物ですか?w
まぁ、それは兎も角今回はまだ実験前でどれくらい安定するか?を見ていただけなので、本格的な実験は次からです。

なのでパーティーはこれしかありませんが、このパーティーの動きをご説明致します。
先ずラーとフレのAWの為にDW雑魚を優先して潰します。(フレがADWならワープ雑魚を優先で。)
それを倒したら、ジャッカロープが居ればそれを優先で。居なければ雑魚処理出来そうなキャラは雑魚処理に回り、ボスにマッチが決められそうなキャラはマッチしに行きます。
ボスの13ターン(だっけ?)の攻撃は8方向レーザーで、大した威力は無いので必要以上に恐れる必要はないです。
因みに、ボス3面はボスの下の雑魚とボスの間でもマッチが決まるので、狙ってみても面白いですよ^^

難易度は☆2位かな?と感じました。
最後に、火優先で木は運極を狙っています。
では、良いモンストライフを!

an_para Lv180

光ノエル……★★★
火ノエル……★★★★

光ノエルはヴァンパイにゃ運枠にクシナダ2体、助っ人適当で、4勝1敗でした。1敗ですが、ハートに見放されたと言い訳させて下さい。

火ノエルは厳しかったです。
ノーコン3回のコンテ総数5回でした。
ジャッカローブの形(壁カンできるのかどうか)がよく分からずミスショットが多かったのが原因です。

収穫として、火ノエルのボスのラストゲージでカンカンできるポイントを見つけました。ボスとその下にいるガスマスク雑魚の間は、斜めからガツっと入れます。弱点が無くてもなかなかのダメージでした。

ノエルは運極コンプします。可愛い女の子は見逃しませんよw

Forza Lv318

久々にヒュドラが火を吹きました。

ボス最終の雑魚密集にアスカのSSが小気味良過ぎですね。ボスがぷるぷるし出したらウンディーネのSSで安心です♪でも難易度は★★★★で。

P.S
大黒天での餓鬼、アヴァロンでのギャラクシーの様にジャッカロープも嫌われてしまうのか!?( ̄ー ̄;)

XYZ Lv126

光ノエル
運枠2です。
運枠進化ヴァンパイニャン 運枠ヴァンパイニャン クシナダ マリシテン

進化ヴァンパイニャンのSSが弱点関係なく80万位出てたから弱点に打てばかなり出そうです。
難易度は2とかですね。

火ノエル
苦戦しました。
運枠2です。
運枠ルパン 運枠ルパン 神化アリス 神化悟空

基本お願いショットなのでスピクリは逃します、ワープループに成らない用に角度を付けて友情拾う用に打つだけです。
ボス戦はジャカローブを先に処理する事です。
難易度は3~4ですね。

3体運極狙うのは時間的にキツそうです。


クイバタ、ゴッスト、大黒天、フレダキ
安定クリアですが、次回からは、クシナダを入れようと思います。

こちらは、少々ギミック間違えていましたので、スピクリは出来ませんでした。
クイバタ、ガーゴイル、ヤマタケ、フレルシ

光に関しては、クイバタ3体、クシナダ1体ご近所マルチにも参加させて頂きましたが、安定していましたので、難易度は、1か2ですね。ただクエストが結構長い感じがしたので、面倒な感じでした。

火に関しては、1度しかクエしてい無いのではっきりした体感ではありませんが難易度は、3くらいに感じました。
(クイバタでクエした事がちょっと難易度を上げたのかも)復活してくるので、こちらも面倒なクエです。
次回からは、ルパン、ヤマタケ、卑弥呼、フレDWで組もうと思いますが、取り敢えず光は、簡単に運極に出来そうなので、光の次にしようかと思います。木のクエ次第です。

スクショが無くてごめんなさい。
進化ヒュドラ 獣神ストライク 進化茨木α 神化ルシ
でクリアしました。
ノーコンです。
ストライクとルシの友情で雑魚を掃除しつつボスにダメージを与えることができるので非常に楽でした。
スピクリできなかったのはボーっとしていてラストゲージなのに気づかず、SSを撃つのが遅れたからだと信じています。(悔し涙)

(^q^) Lv318

火ノエルはヤマタケゲーですね!
フェンリルをX化して運枠にして、ギミック全対応パーティーで行きました。
ヤマタケのSSを温存して、緑ゲージを全員真ん中より下に配置で終わらせれば負けないと思います。

Take Lv14

■光ノエル★★
クシナダ×3、フレはゴッドストライク
→特にサクサクと進み極みたいな難易度に感じました。

■火ノエル★★★★
初見・・クシナダ×2、悟空、フレはクシナダw
    →ワープイライラで途中放棄w
次以降・・火フェンリル、大黒天×2、フレはヤマタケ
    →クリア済。ただ雑魚多すぎでイライラMAXでした。
     貫通入れたいですが適正がいません(泣)
     時間がかかるクエですね。。。

とりあえず火は運極にします!
そして今回は火だけ周回したので光は行っていません(ー ー;)
雑魚多いので友情で蹴散らす戦法でやってました。
一回周回約5〜7分、2時間40泥でした

パーティはワープで固めてDW調整だけしておけば負けることはないですね。
火か水かでパーティ迷ったんですが今回は火でいきました。
トナカイがボスをカチカチにしてしまうので最優先。DWはかなり痛いので注意で。

アヴァロン強いです。アスカSS便利です。
ツクヨミ枠は貫通ワープなら誰でもいいです。大黒天も良さそうです。
フレ枠はルシアサゴッストから好きなのを。ソロに優しいクエストですね。

星は2くらいですかね

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    パーティーが独特でカッコイイですね(*´▽`*) 2時間40泥は神の領域ですよw 私は8時30分からのやつを9時からだとばかり思ってて出遅れましたw 私はのんびりやってたので11体です。

  • 退会したユーザー Lv.184

    返信ありがとうございます! 自分も9時からだと勘違いしてましたよ(°_°)笑 アスカがどハマりなのでサクサクでした( ̄▽ ̄)おかげで石もマッハで飛んでいくぅ〜*\(^o^)/*

こんばんは。
色々試しました結果、
以下のメンツでスピクリ出来ました。
①ウンディーネ進.静御前進.ゴッスト獣.ゴッスト獣
②運枠ルパン.静御前進.ヤマト.適正
③運枠ルパン.静御前.謙信神.適正

などなど試しましたが、どれもノーコン可能ですがスピクリは①が一番安定しました。

難易度はそんなに高くないと感じましたが。
どれだけ早くトナカイを倒すかによるとおもいます。

運極はおそらく狙わないかと。

長々とすみませんでした。

こんばんは
火ノエル攻略です。
パーティはシンジアトス、ヤマタケ、毘沙門天、フレにランスロでした。
ワープメインに対策した方が良いと思います。ダメウォはL字に張られる事もありますが、雑魚も多いので躱せそうです。
シンジのブースト&スピードアップがかなり良い感じですね。最後は毘沙門天SSでジャッカローブを倒し、雑魚処理後、ランスロがノエルの頭上に挟まって呆気なく終わりました(右下から左のシンジに当てて頭にはまったと思います)

ノエルはあまりに使えないステで記念に取って終わりかな…

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    さすがのらり君です。 シンジ×アトスに実がないw しかもワープ耐性しかない毘沙門天込みとかw

  • @玉おやじ Lv.300

    他のキャラに金の実落ちなくてシンジまで手が回りません。ラック90なんで一応運枠です(笑)DWのダメはそこまでないので貫通でも大丈夫でしたが、アグナの方が無難でしたね。


運枠ヴァンパイニャ(牙のあるほう)
進化オシリス
神化アーサー
フレ神ルシファー

初見クリアしました。



運枠ヴァンパイニャ
クシナダ
クシナダ
獣神ゴッスト

初見クリアしました


敵がごちゃごちゃ出てくるクエスト嫌いなのと、年末で忙しいので恐らく周回はしないと思います。(*´ω`*)
火のADWを連れていったら光→火と
両方行けるのならやったかもですが…
正直面倒なクエストなのでちょっと…(´;ω;`)

難易度は
火が★★
光が★★★
くらいに感じました。

攻略見たら火の方が難しくなってますね?(*´ω`*)

ボスの右側面下部や、ボスとなんかペットみたいなのの間にマッチが狙えるポイントがありそうですね。
火はそこにはまりまくって勝手に倒したので難易度が低く感じられているようです。(*´ω`*)

今回は先に火ノエルから終わらせる予定なのでまだ光は行っていません。

取り敢えず火ノエルのメンバーですが、自分はイザナギ 毘沙門天 アグナ獣神 毘沙門天の順番で攻略しました。

運枠はナギと毘沙門天です。

ワープは2体ほど自由に動けるキャラがいればなんとかなりますし、DWも同様に移動する際に調節すれば重力キャラの時に来ないようにできるので個人的には優しい難易度だと思います。恐らく星2~3程度でしょうか。

ただし、ボス2から最終はジャッカローブ?(ウサギみたいなの)を倒さないかぎりボスが防御アップして面倒なことになるので最初はそれを理解するまでに時間がかかりましたね。ウサギに関してはナギの波動砲でも毘沙門天のメテオでも1撃で屠れるので慣れれば大したことないとは思います。

猫缶 Lv16

ごめんなさい。スクショはありませんが、
運枠アレキサンダー、アラジン、ヤマタケ、フレ枠アラジンで、スピクリ❌でしたがノーコンクリアしました。

道中は、雑魚よりboss優先で、最終局面は、下にいる木の獣?をアレキのSSで処理で、アラジンのSSで削って勝ちました(ノ´∀`*)

you Lv272

スクショを取っておけばよかった…。
ギミックを確認し、光フェンリル、大黒天、アヴァロン、ヤマトタケルで挑み、スピクリしましたがHPはギリギリでした。
大号令などがない場合だと最終戦の雑魚処理に手間取るので、混雑していると使いにくいSSは組み合わせに注意が必要かと思います。
大黒天ではなく攻撃範囲の狭いSSのモンスターを入れていたら、まず負けていたと思います。
アヴァロンのSSは最終戦では厳しいので、ボス戦2のトドメが良さそう。この時はボス戦1のトドメで安全に撃ち込みました。

ゲスト参加時に光ノエル編成にも関わらず、よく分からずに火ノエルへ挑戦してしまったホストさんがいたので軽くトラウマです。
運極化は思案中ですね。期間やペースなどを考えてからにします。

  • you Lv.272

    難易度は★3~4といったところ、アンチワープがあればの話ですがクロスレーザーだけでも意識すると余裕が感じられます。ルパン、ルシ、ヤマタケ、アヴァロンでも挑みましたがこちらの方が余裕はありました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×