モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
印象に残ったイベントクエスト
モンスト初めて1年と半年が経ちました!
そこで、皆さんがいままで降臨や超絶で
「これクリアできるの!?」「なにこのギミック!?」「初見殺しでしょそれ(怒)」
というのがあると思います。
みなさんは印象に残ったクエストはなんですか?
ちなみに私は
ポルターガイスト
毘沙門天
31階
ですね。
あとイザナギの初手白爆発は初見殺しですよね…
これまでの回答一覧 (20)
断トツでヤマトタケルの初降臨。
当時はカンカンテクノロジーなど開発されておらず6ターン白爆発の前にただ散るだけ。
おまけに木属性AGB☆6は降臨では皆無、ガチャ限でおりょう、コルセア、モンスターハンター、マーリンくらい。クシナダも不適とされ、特に無課金でのクリアの道筋が描けませんでした。
あまりに適正がいなさすぎてテキーラが最適近い扱いだったんだぜ……
そのインパクトのお陰で、ヤマトタケル以降の超絶クエストを1年余り放置しました。
超絶なんかは…
初見殺され
を楽しむようになりましたw
実装初日は攻略を見ずに試行錯誤しながら楽しんでます♪
印象に残ったクエストは…
キュベレーでのひよこ
飛行は「地雷避け」に改名しろよ!
…と、思いながら……アンチアビ実装されるの遅くない?と思う今日この頃ですw
クラーケンでの雷
実装初日、何度やっても突破できない…むきになったけど不具合オチ……
オルガでの攻撃ダウン
削れない…削れない…と思って挫折し、運極諦めたのですが…
短期復活でルシ1体入れたら難易度かなり下がり無事達成
超絶で初見殺しは想定してますが、究極でこられると周回する気力奪われますねww
ランキング形式で。
1位キュベレー
2位ハクア
3位毘沙門天
ですね。
キュベレーは頭がぴよぴよしちゃうし、ハクアは都市伝説だと思ってたのが急にでてきやがって勝てないし、毘沙門天は最初だけむずかったです。
私は阿修羅が印象に残っています
まさか敵のショットガンがあそこまで強いとは
思いませんでしたからね笑
印象に残ったのはエヴァの13号機ですね。
1面のハンシャインの集中砲火でやられることもありましたし、やっとの思いでボス戦に入ってもメテオにやられ、コンテした次のターンに全体攻撃でまたやられでした。キャラも少なかったので進化シンジが無いとクリアできないくらいでしたね。
先日の復刻でオーブ回収にやってみたら、簡単にクリアできてしまい、修正された?と思ってしまいました。
ヤマタケの即死爆発
雲母大佐の鬼畜火力&ギミック
ゴースト
ぐらいかな
こんばんは。
楽しい質問をありがとうございます。
さて、質問の答えですが、私はダントツでヤマトタケルを推します。
初見殺しというものがなかったときに出てきたヤマトタケルのステージでの白爆発。本当に鬼畜レベルでしたね。
旦那と『ヤマトタケルは誰が適正になるかな~?!』
『まさかのおりょうだったね‥笑』の会話が忘れられません。
今ではヤマトタケルはさくさくクリア出来るようになりましたが、当時は本当に適正が少なかったです。
①キュベレー
理由:ひよこ床がトラウマとなるキッカケ
②毘沙門天
理由:初見クリアがほぼ不可能であろうステージの性質
③大黒天
理由:上の毘沙門天とほぼ同じ
④クラーケン
理由:火力&雑魚の密度が高過ぎィ!
⑤ポルターガイスト
理由:ビットン破壊無しでは超絶ばりにキツい
※プレイ制限のあるアヴァロンや覇者の塔は、あえて割愛しましたw
古い話で恐縮ですが、イザナミの初降臨時が衝撃的でした。
スタミナ60?蘇生ループ??超絶ダメージ???!
って感じで当時の水強キャラ並べても全く歯が立たないことに
愕然としました。
たまたまメインでよく使っていたテキーラさんが結果的に
適正だったのですが、野良マルチで何回も挑んでようやく
勝てた時は、ネット越しにもお互いの歓喜が伝わるようでした。
(最後のショットは私、DW張られ始めていて手が震えましたw)
ちなみにですが、徐々に攻略方が確立されていく中、何回目かの
降臨時にタスカンテキーラを出していた私のところに100通を
超えるフレ申請が来たのにはビックリしました。
修正前クラーケン
圧倒的な理不尽さでした
衝撃受けたのは「ツクヨミ」初降臨でした。
まさか、蘇生を繰り返すなんて!
アビロックって!
ティアマト強いんだけど!
当初は加速キャラはウリエルやリボンぐらいで、持ってない奴どうすんだ?
みたいな感じでww今では簡単な部類に入りましたが、当時は衝撃でしたね。
私も3つ挙げさせてもらいますね。
1、シュレッダーEX。開幕からボス戦で当時の適正の狭さと戦力が揃おうと普通に進むと運頼みでは厳しすぎるSS溜め必須の難度でコンテニュー不可と形式が似ているルパン3世と比べると入手自体が難しいものでした。
2、修正前のクラーケン。この手の話題では語り草ですけど、中ボスでも容赦なしでしたからね。
3、覇者の塔33階。塔の上層ともなれば凄まじい初見殺し続きなのですが適正がない場合、ガチャ限定の中でも妥協が難しく、それ以外となると期間限定と爆絶しかまともな候補が存在しない厳しさに驚きました。運頼みでも攻略を成立させる難しさは、ここが一番に感じます。
印象が強かったのはビセラーですw
知人と事前情報なくモンストを始め、究極に行くスタミナさえない頃の話。
知人に直泥して自分には落ちない、オーブで回復しつつ数回プレイしても得たビセラーは結局は知人に直泥した1体のみ。
今ではビセラーを使うことはありませんがあれは本当に悔しかった。
なつかしい( ;∀;)
おはようございます。
摩利支天
めっちゃ印象に残ってます。
超絶の初見は降臨見ずに行くのですが、
散々『アンチ龍馬クエスト』が予想されてたので、
地雷と貫通制限にヤマ貼って行ったら
まさかの反射制限…
初めてリタイアしました;^_^A
初見殺しされた……感が一番強かったのは
「リシュリュー」
ですね。
当時私の近くの近所マルチは新しいクエストが出るとお祭り騒ぎだったので、便乗して良く寄生虫してたのですが、「光でしょ?ルシなら入れるべ!」とルシファーで寄生したところ……
なんやこの地雷地獄は!?
となって瞬殺されましたw
当時地雷を避ける技術も無く、かつパーティーにMS所か飛行が居ない状態。
皆で地雷を踏みまくって呆気なくアイバーしました。
それ以降は、初見はクリア目的で無く様子見で行こうと決意しました。
初見殺しといえばやはりイザナギ6ステージの亀1体でしょう。
あんなの分かるわけない。
キュベレー
ジルドレエ
22階
23階
修正前クラーケン
2度とやりたく無い部類
ツクヨミですね。ハート無し、雑魚全復活、被ダメでかい。どうしろと?初見時の絶望感はかなりの物でした。
①クラーケンの初日、悔しくてムキになり、それでもミリ残しがやっとで、修正入って楽になるかと思ったらそれでも難しかったです。
②チタン、頼朝など、シールドンからの攻撃をサソリが守ってくれたり、ブロックの中に居るビットンを攻撃するザコ最優先とか、中の人も良く考えるなぁと感心。
③覇者の塔33階。初回は火の貫通ADWをドラえもんしか所持しておらず、ターン調整を試みるも自分には無理ゲー。
イザナギの初手もそうですが、マンゼニーもですね。
最近はチーターが続々と垢BANされてるみたいですね。どんどんやって欲しいです。巻き込みは避けたいのでチーターはマルチしないで欲しい。回答以外のことも書きましたが、そんな所です。
1.28階(初回)
2.23階(初回)
3.22階(初回)
初回の覇者の塔が一番インパクト大でした
31階〜は初回ほどの破壊力は感じなかったです
カンカンテクノロジー未開発w( 〃▽〃)