モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの意見・要望について
みなさんモンストで不満などがあった時に真面目に意見を送信してますか?
運営があまりユーザーの声を聞いてない、とよく聞きますが、どのくらいの人が意見送信しているのか気になります。してる、してない、だけでもいいので回答お願いします。
これまでの回答一覧 (13)
公式Twitterへの返信、アプリのレビューを見ると☆5が出ない、〇〇出せやなど、小学生か…と思うようなものばかり。
そういう人達がメールを送り、反映されない!、聞いてくれてない!と騒いでいるのではないでしょうか。
私は今のところ、運営に不満は感じていません。
しかしこういうのを見るともっとこう…あるだろ…とは思いますね(-_-;)
滅多な事ではしませんが今回初めて要望出しました。
「ショベルザウルスはまだですか?」と。
うちのガリレオちゃん、もう1ヶ月以上お留守番してるんですケド?
例えば、カップ麺にゴキブリが入っていたら問い合わせますが、味が気に食わなかったからと言って問い合わせたりはしません。
そういうことです。
基本ソロでやってるので、フレンドシステムに関してはずっとイライラさせられてますね
1度報告して次のアプデ内容を確認する
改善が見られなければもう一度意見という感じでやってます。
マルチは運極作らないとまともにできない、ソロは適正でもなんでもないキャラを使わざるを得ない
ソロでプレイされる方のことももう少し考えて頂けませんか?
といった感じの内容で意見しています
モンスト公式に投書箱つけといて、返信可能な投書には返信するようなスペースを作るだけでも違うんですけどね。
※いままではまあ特段不満もなく不具合も楽しんでましたけど、今回の貂蝉のギミックがただただめんどくさくてもう少し爽快感を残した設計をこれからはお願いしますって要望してきました。 公式ページのわっかりにくいとどくんだかわからない要望箱に。
自分自身が直面した明らかなエラー・不具合やトラブルなどは問い合わせますよ。
しかし、ぱなえ動画編集騒動や今回のアクセス過多による2分間星6確定でない騒動には加担しません。
自分自身が該当者でもないのに、やれ不公平やら、やれ全ユーザー対象だろやら、某国ばりの言いがかりクレクレ暴動には加担しません。
しかし自分自身が被害者・該当者なら、正々堂々と言うべきだと思いますよ。
不具合で2回くらい送ってますけど特に何の反応も無いですね!
まぁ意見要望は無いですね
不具合がでて問い合わせしたんですが、まともに取り合ってもらえずそう言う事を言うのも止めました。
個人的に損となる不具合ならともかく、不満があるくらいで運営にメールする事は無いですね。
よく、「☆5が出ない」とか「詫び石配れ」という書き込みを見かけますが、あんなもん、子供が駄々をこねてるだけですから。
回答が他の方と被るところがありますが、不具合があったときだけします。以前、まりしてんの羅刹のレーザーバリアが消えていたときはしました。
ですが星5がでないだの超絶ドロップ率低いといった運営さんが決めたゲームバランスに関わる部分はしないです。
ゲーム自体に問題があるなどのお問い合わせはした事がありますが、要望ってのはないです。
割と受身な性格なので「こんなもんよね」って感じで やってるので・・・
私自身が不満でも それを楽しんでクリアしてる方も居る訳で 私個人の要望は通らないとも思っています
下手くそなのでねw
お前が腕磨けって こっそり言われちゃうw
不具合あった時程度ですね。
あとは、アンケートやった時にちょっと書くぐらい。
私は余程の不具合が無ければしません。
例) 確定ガチャで☆5以外が出る。 等