モンストについて質問してみよう。
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各属性の降臨に対する印象を教えてください
各属性ごとに降臨がありますが、属性ごとの特色があるように思われます。
皆様の各属性の降臨に対する印象を教えてください。
私は
火→低HP・高火力の降臨が他属性より多い気がします(スルト・ヴィシャス・雲母・グレイなど)下手をすると超絶より難しい降臨も
水→ゾンビやサソリが多い・DWとGBが両方出るなど、めんどくさい降臨が多い気がします(リリス・沖田・ミケランジェロ・ZENIGATAなど)
木属性の降臨がクシナダ一強のため、クシナダが使えない降臨だと苦労するのも特色と思います
木→あまり印象ありませんが、雑魚が多くて処理が大変な気がします(ポルターガイスト・メデューサ・天狗など)
光・闇は、これといった特色が思いつきません。
これまでの回答一覧 (7)
火→やたら女体化されてるか怪獣みたいなのが多い
水→可愛い
木→可愛いorイケメン
光→人外、ケダモノ
闇→人外、ケダモノ
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印象があるものだけ…
火→同じく低HP、高火力!
木→雑魚、ボスともに高HP!
光・闇→比較的、ギミックがシンプル。ヤるかヤられるか!(反対属性多めでいくのでw)
というような感じでしょうかねー(*・ω・)ノ
火→即死が少ない、重力バリアが多い
ガーゴイル、赤穂浪士など
水→ギミックが2つ
沖田、リリスなど
木→ダメージウォール+ギミックが多い
pc、セイレーンなど
闇→即死級ダメージが多い攻撃力が高い
サテライト、ダークドラゴンなど
光→簡単なクエストのわりにキャラが強い
紀伊、ゴーストなど
私の印象はこんな感じですね。
火→爆発攻撃、地雷・ダメージ床のまかれる量が多め
水→各種レーザー攻撃、ボス以外の持つギミックが厳しめで複合が多い
樹→毒攻撃、ギミックがややゆるめでザコなどが多い
光→統一感がない、短距離拡散が他より多め
闇→敵の配置がイジワルな傾向が強い
火:ゾンビループ、高火力、地雷、低HP、制限モンスター
水:重力バリア、ワープ、ブロック、即死技
木:毒、サソリ、地雷、高HP
光:ダメージウォール、装甲、バリア、物量作戦、シールドン、ビットン
闇:高火力、重力バリア、自爆
なんとなくこんな印象です。
火:ボスが低HPで高火力、分割DWと爆発雑魚
水:DWとクロスレーザーとハンシャイン
樹:毒と雑魚沢山、そしてワープと敵移動
光:DW+他のギミックと短距離拡散弾
闇:地雷とGB
良く行く降臨に思いっきり影響されてます(;・ω・)