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全盛期のクシナダと現在のクシナダを徹底比較
全盛期のクシナダを知る方々に質問なのですが、現在のクシナダと比べると何がどう変わったと思いますか?
プラズマの火力のギャップ、SSの強さ…etc
もしよければ教えて下さい。
これまでの回答一覧 (7)
「クシナダ 弱体化 比較」
質問乱発より調べる事もオススメします。
プラズマが切れるまでの早さ、ワープ時のプラズマですね。SSの倍率は変わって無いはずですが、プラズマもSSを強くしている要因なのでその分落ちてるのかな?
慣れてきたのか、一時期よりはプラズマ切れるまでが長くなった気がするんですけどね。
手持ちキャラで大号令はクシナダだけなので、今でも重宝してます。
もしかして、私のコメントから気になっちゃった感じですかな?( ̄▽ ̄;)
そうだとしたらすみませんm(_ _)m
そうですね……
先ずはダメが入る判定ですね。
昔はワープの入っている間のちょっとクルクル回ってる間や、アイテムを取ってキャラが止まっている間等にもダメが入る判定になっていました。
また、プラズマが切れるタイミングも弱体化されましたね。
元々キャラが完全に止まる位までプラズマが貼られていたのですが、今はキャラが一定速度まで減速すると切れる様になりました。
最後の数秒が一番ダメが入りやすかった(速度が遅い為、プラズマが当たっていればその分当たり続け易い為)だけに、中々に痛い弱体化でした。
また、体感でしか無いのですが、プラズマの威力もかなり下がっている様に感じます。
前はちょっと弱点等を絡めて引っ掻けてやれば、80~100万位ザラに入っていたと思うのですが、今は50万出すのにもそれなりに苦労するイメージです。
SSに関しては弱体化は食らってないと思いますが、プラズマ主体の当て方がイマイチ威力が出にくくなった関係上、実質の弱体化は食らった感じですね。
友情のプラズマが副友情に
アンチワープが削除
この位に下方修正されたイメージです
その為ワープクエは微妙に友情プラズマが弱体化で艦隊で連れて行く事が激減しました。
たしかプラズマの切れる時間が早められた修正が入ったのは聞きましたね。
修正前はボールが停止する間際までビリビリしてたのですが、体感でプラズマの切れが早まったのを感じました。
友情について
まあ、クシナダ一匹ではあまり火力がでませんよねー。
でも、プラズマダブル引っ張りにすれば大丈夫です。
SS
SSも大号令なのでピンチの時にハートとりながらプラズマびーびーできるので、ルシファーのいない私のボックスではDWクエストではほぼ、スタメンです。
確かに、前のクシナダはとっても強かったですね。
でも、今もまだまだ強いし使えると思います。
質問の回答とずれるのですが、リボン実装当初の毒SSとのコンボがヤバイと思いましたね。
毒状態で八雲かますとターン飛ばして毒のダメージがいっぺんに入ってましたΣ(゜Д゜)
そうですね。 冷静な回答ありがとうございますm(_ _)m