モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ボスの体力が残った…?
がしゃどくろ戦に最近獣神化したアグナムートXを試したくて連れていった時のことなのですが…
モンストは攻撃している間、与えたダメージ分ボスの体力ゲージが赤く表示され、攻撃が終わってからその分が減りますよね?
しかし黄色ゲージ時、アグナムートXのSSでボス下から突き上げていたらゲージが確かに最後まで赤くなっていたのですが、攻撃が終わったらまだ5分の1ほど残っていました。
本来最後まで赤くなっていたなら倒せているはずですよね?どうして体力が残っていたのでしょうか…。
それとも私の認識がどこか間違っているのでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
マルチならホストとのラグによるズレです、基本ターン毎に同期を行いズレを修正します、それを見たのでしょう
1年半位前は頻度が高く誰でも体験するレベルでした。他にはハートが見えないプレイヤーがいるなどもあります。
画像はかなり前ですが起こったものです
マルチでやると通信不良や何らかの原因で、他のプレイヤーと結果がずれる事があります。
そのままではゲームが進行できないので、ショットが終わった後で結果を同期します。
がしゃどくろはマルチ専用ですし、マルチプレイですよね?
まま、よくあることです。
どうも。
通りすがりの辛口です。
マルチでやっていると極希にありますね。
恐らく他のプレイヤーとの同期がズレた事が原因でしょう。
改善策は現状では無いですね。。。
わっしょいSSは同期ずれが起きやすい様です。
神化ナナミでも同じことが高い頻度で起きます。
それ私もありました。
アグナックスのSSでボスのHPをドンドン削っていき、あと2mmくらい!勝利か?!と思ってたら最後にドンと着地したとたん1/4くらいまでボスの体力が戻ってました。
なんででしょうね?もともとアグナックスのSSをよく理解してないんですけどね
その逆もありましたよ。
自ターンでストライクショット発動してボスHP残ったぁ!と思ったら突然ボスか爆発して試合終了!
ビックリしました。
みなさん仰られてる通り、マルチでのラグが原因なのでしょうね。
マルチでやっててラグった説
かなり懐かしい時のヤツですね( ̄▽ ̄)
同感(笑)
以前は頻繁だったんですか…画像も有り難うございます!勝利画面なのに敵体力が残っているのは面白いですねヽ(´▽`)/