モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
滝夜叉が安定しない..
先ほどきていた滝夜叉に運極作ろうと初めて挑戦したのですが、
マルチでコンテしまくりで結局安定しないままラック20止まりでした。
適正調べてアスカウリエルやシンドバッドで、運極イザナミ3やゴースト村雨など
試してみましたが結局安定せず・・
初心者にどうかアドバイスをお願いします!
これまでの回答一覧 (49)
失礼な話かもしれませんが、
①光属性を入れすぎていて被ダメージが増えている
②ドクローマークを倒したあとに爆発を回避できるように弾いていない
③ボスへの攻撃を優先しすぎている
のどれかに当てはまりませんか?
違うようでしたら私にはお手上げです笑
ガブでヌルゲーになりますよ。
アンダーワールド艦隊で行くんや
SSは無いものと思ってひたすら友情を育めば勝てるはずです。
まぁ、要するに反射より貫通多い方が盾の爆発から逃げやすいってことよ。
神化アリスも入れてもいいですよ(^o^)
新デスアーク、新デスアーク、神ルシファー、神ルシファー
が断然おすすめです!
バリアとATFで囲まれているので最初にシールドを破壊しに行くことでpsが無くても安心して攻略できます。ルシファーの友情も遠くのシールドが破壊できて最適です。
適正枠にあるゴーストは野良マルチではおすすめできません。光でダメージが増えるし、味方がいるのに平気でシールドを壊す人もいるので。。。
セルフマルチや知り合いとやるならゴーストでもいいとおもいますが。
個人的にはアーサーよりルシファーの方がおすすめです。
少しクエスト内容を分析してみましょう。
クエスト通して滝夜叉姫自身の攻撃はあまり激しくなく、攻撃力も控えめです。加えて言うならばHPも究極系のボスでは割と低めです。
逆にザコ敵の攻撃が激しく、特に自爆と上下反射レーザーはかなり痛いです。
従って、自爆と上下反射レーザーの範囲外で戦い、ザコ敵からの被弾を減らすような立ち回りをする事が安定攻略への道となります。
アビリティはAGBがあれば望ましいのですが、上記のような立ち回りが出来るのであれば必須ではありません。
レーザー系砲台役を中心に敵の射程外からの砲撃でまとめて殲滅する手もアリですし、
滝夜叉姫を倒せば自爆シールドも撤退する点を利用して、キラー持ちで一気に畳み掛けるのも手です。
ホーミングや落雷等のランダム性のある攻撃は、不用意に自爆を誘発させる可能性があるので余りオススメしません。また、短距離拡散弾等の近づかないと効果の薄い攻撃も、使い所に注意が必要なので馴れない内は使わない方がいいかもしれません。
滝夜叉姫のクエストは攻略ポイントがハッキリとしていて分かりやすく、連れて行けるモンスターも多く戦法の幅が広いので、繰り返し遊べば遊ぶほど楽しくなるクエストの1つだと思います。
神安倍晴明。
自分のソロ周回パーティは、運枠に五右衛門、ベルゼブブ ノブナガX アーサーでまわってます。ノブナガXとアーサーの組み合わせわりと強いと思います。五右衛門の友情の斬撃とベルゼブブの友情メテオ(運次第ですが)シールド破壊に役立ちます。道中はダメージとハートを育ててから取るのを意識して進めば問題なく進めると思います。ボス最終に下段にいてると凄く面倒なのでその前のステージである程度位置取りをしてから進むのを意識するのが大事かと思います。反射の欠点としてはシールドに挟まってしまう事があるので、挟まらないように弾くのを意識すれば貫通パーティより楽に攻略できると思うので、後はアーサーのレーザーとノブナガXの爆発に頼りまくってゴリゴリ削りましょう。雑魚処理最優先でね!
他の方々が言われてる通り、アーサーが最適かと思います。
あとは、獣神ゴッスト、神アリスなんかいると安定しますよ。
この3キャラのうち、1体でも持っているなら、
運枠、火付け役貫通、(アーサー、ゴッスト、アリス)、フレンド(アーサー、ゴッスト、アリス)
でどうでしょう??
神アーサー入れて配置ゲー
上 上 反射雑魚処理
それだけでOK!
友情だけ考えていればいい
昨日の降臨でなんとか運極達成しました。
アーサーを軸にして、他のキャラは全て貫通タイプのキャラで固めてました。
その方が位置取りしやすく、アーサーに当てやすかったので!
メイン機とサブ機でのマルチだったのですが、運枠左慈、アーサー、アポロ、神威でやりました。
アポロは単純に重力貫通がアポロ位だったのでいれただけなので、重力貫通なら他のキャラでも大丈夫かと。
やはり、シールド付近に近寄らないように真ん中より上で戦うことが大事だと思うので、そこだけ気を付けました。
当方、滝夜叉姫運極は既に完了しており、いつか来るだろうわくわく実装に向けてもう1体製造中の身です。
パーティーは、第13号機 / 進クーフーリン / 光シンジ / 神ルシファー で安定しています。
とにもかくにも盾を遠くから破壊するゲームなので、貫通タイプのAGBでホーミング持ちを詰むことをおすすめします。
私が気をつけていることは
・貫通は大体3~4体分貫くと止まるので、友情当てつつ敵3体に当たって盾から離れるコースに弾く。ゲージAGBなら敢えてゲージを離すことでも対処可
・ハートは育てる。全体を通して中火力なので小ハートは役に立ちません。出来れば金にしておいて、ステージ突破時に回収すると良し
・次のステージの盾の位置を考えて位置調整。鬼門なのはボス2面。ボス1面では絶対に左下にキャラを置いてはいけない。幸い上にGB雑魚がいるのでそこに引っ掛けて終わらせ→→2面では上で横往復して雑魚に攻撃しつつイチャイチャする
こんな感じ、あとは慣れでしょう。私も最初はよくコンテしてました。
先ほどの降臨で運極作成しました。
マルチ周回の運枠2で、八時間弱でなんとか達成しました。
運枠ゴースト 進化 ドクロ雑魚処理役
運枠ゴースト 神化 起爆役
ガブリエル 進化 電撃友情で雑魚処理役
チヨ 神化 ボスをカンカン役
参考にならないかも知れませんが、
これでノーコン、スピクリ安定でしたので
パーティー編成の際、ご検討ください。
神アーサーと鈍足だけど力持ちなデスアーク運枠3でアーサーに当てる。
常に真ん中に位置取り。
次のステージを意識しての位置取りも大事。
デスアーク3を2にしてガブリエル進を入れると最強です。
光属性がアーサーだけなので ダメージも少しはマシ。
滝夜叉は位置取りさえ失敗しなければ楽なクエストだと思いますので、ここの攻略を頭に入れて頑張ってみて下さい。
俺も滝夜叉運極作成者中です。
主さんが苦手としてるトコがわからないので、一概には言えませんが、敵の攻撃力とシールドに被爆してしまった時のダメが大きいので、位置取り、ハート、友情発動要員に貫通1~2体いると楽です。
シールド破壊時の爆発さえなけりゃ、簡単な部類のクエだと思うので、被爆しないように立ち回るのがコツです。
他の方も載せていますが、ロックオンやホーミングで固めると処理がスムーズになります。
ギミック対応はしてませんが、神ガブの電撃もかなり有用です。
ボス1から2へ移行時と2から最終へ移行時は配置に注意した方がいいです。
2への移行時は左下に固まると危険です。
シールドが3体重なってるので、事故ると被ダメが恐ろしい事になります。
最終ステージ移行時は全員(最低でも反射タイプ)上部にいる様に。
でないと、シールドと雑魚に挟まれて被ダメ増加します。
俺の場合、ソロで運枠エールX、神ゾロ、神妲己、フレ枠は先に上げた友情持ちで安定してます。
フレ枠に関してはアビはあまり気にしません。
SS使うのはボス3で、神ゾロとフレ枠だけでエールと神妲己は基本的にSS使いません。
結果は1回ボス2のシールドで事故った以外負けなしで、49泥しました。
主さんも頑張ってください(。・ω・。)ゞ
・・・あと1だったのにorz
とりあえず加速は抜きましょう。
停止位置の予測が困難になるので、シールド特攻兵を量産してしまうだけです。
やはり貫通ホーミングやレーザーで遠くからシールドを破壊しておくのが一番安定しました。
定番はアーサーですが、茨木やアリスなどの非AGBキャラでも安全地帯で砲台に徹すればクリアするのに問題はありません。
運枠は集まるのであれば村雨がベストですが、ゴースト・サジでも余裕でしたね。
イザナミよりはオススメできます。
運枠2.砲台2が一番安定ですかね〜。
私の場合フレンドと二人で回りましたが配置に失敗した一回以外は全部勝てました。その時の編成が自分がゴースト神化の獣神化ストライク、フレンドがゴースト進化のチヨちゃんでした。加速友情は確かに雑魚処理には便利ですけど夜叉姫の場合爆発するシールドがあるので加速中に爆発に巻き込まれたり加速で味方をずらしてシールドの近くに配置したりシールドに挟まる状況を作ったりするので入れないほうがいいと思いますよ。
ロックオンワンウェー、ホーミング持ちで固めて
遠くから攻撃が一番安全です。
アーサー、ワールド、ヒカサメなど
貫通多めがお勧めです。アンチ重力バリアでなくても貫通タイプなら爆発に対する安全度が増します。
軌道が分かり易い貫通タイプで爆発する盾に近寄らず、ホーミング等で遠距離射撃すると良いです。反射キャラを入れる場合、ボス2面を抜けるときは高めの位置に配置しないと3面がきつくなります。
頑張って下さい!
マルチでスタミナ回復しながらコンテもしてると
運枠無しでもソロの方が効率良くなる場合もあります
ソロで安定攻略できませんか?