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滝夜叉が安定しない..
先ほどきていた滝夜叉に運極作ろうと初めて挑戦したのですが、
マルチでコンテしまくりで結局安定しないままラック20止まりでした。
適正調べてアスカウリエルやシンドバッドで、運極イザナミ3やゴースト村雨など
試してみましたが結局安定せず・・
初心者にどうかアドバイスをお願いします!
これまでの回答一覧 (49)
僕も以前はタッキー苦戦してましたが、
友達に聞いたやり方で実践したところ勝率が跳ね上がりました。
ポイントは以下のとおり。
①貫通は2体以上、アーサーは必須
②貫通ホーミング・超強ホーミングも2体以上
③道中もそうだけどボス戦に入ったらとにかく画面半分より下に行かないこと
これだけです。
でコレを踏まえた上でのパーティー編成は、
運枠13号機・神劉備・進クーフー・フレアーサーで行きました。
雑魚戦は13号と劉備とクーフーでイチャつきながらアーサーで砲撃、
中ボス戦はアーサーを中ボスに寄せて砲撃。
ボス戦は徹底して上配置でアーサー友情とホーミングで削っていく。
慣れてきたら貫通キャラで直接シールド攻撃を織り交ぜる。
ラストはSS連打でフィニッシュ(勿論下には行かないで)
手持ちキャラにアリスやワールドなんかがいればいいかも。
加速友情は慣れない内はオススメ出来ません。
とにかく上配置を心掛ければ事故は防げると思います。
一度お試しあれ。
こちらのwikiに参加して間もない若輩者です。
私も滝夜叉姫を集め始めたので書き込みさせてもらいました。
私はリアフレとの2人マルチで使徒デスア、神アリス、神ゴースト、神アリスで安定しました。
他の方も言われてましたが砲台2、運枠2ですね。
ATFと回復でHP管理が容易になるので楽でしたよ。
よほどの事がないとスピクリも安定してました。
次のステージのシールド位置に気を付けて配置するのが大事だと思います。シールド重なってるステージでまとめて被爆は即死する可能性もあるので。
フルで回りませんでしたが、安定周回して40集まりました。中々リアフレと時間が合わないので、今後はソロになったりしそうですが…(^_^;)
お互い頑張りましょう!
アーサーやとにかくアーサーを使うんじゃあ
これだけだとあんまりなので攻略書きます
アスカウリエル、シンドバッド、イザナミ、適正ではありません。
このクエストで大事なのはシールドを遠くから破壊する事です
ガチャ限定だと貫通+ホーミングの光シンジ
運枠ですとSSで確実に処理できるティーガーX等です
昨日3時間ほぼフルでやってドロップ運も多少からみ50近く集まりました。
運、適正のバランス編成で募集してまして、俺はホストでゴッストでした。
アーサーが来てくれれば運枠は2体でも安定しましたな。
俺がやってて気を使ってたポイントは3点でした。
1.とにかく道中は友情狙いで爆弾付近に味方がいたら容易に起爆せず、
なんだったら先にボス本体を削り倒してボムもろとも退場もアリです。
2.ハンシャインのターンが回る前に可能な限り処理しておくのが重要。
3.攻略ページを確認しながら次のマップの爆弾付近に位置取りしない。
とくに最終マップ直前は貫通でなければ↑の方に陣取る事。
このあたりを頭に入れて打ってれば割と慣れてきますよ!頑張って!
しかし2体泥くらいが続いた中、確変が来てくれて助かった。
滝夜叉運極2体目制作中ですが、運極4体だと安定しない(周回スピードも遅くなる)ので運極3体で周回しています。
運枠にはゴースト進化、13号、イザナミが多いかもしれません。
※重バリキャラならなんでも良いかも。
ビットン破壊、レーザー出してくる雑魚処理、配置を気にしながらボス処理の手順だけです。
※貫通キャラはビットン通過後に止まってしまわない様に減速具合も加味して処理を心がける。
※ラストステージ前には下側で終了しない様に心がける。
ガチャキャラには、アーサーでもルシでも、遠目からビットン処理出来るキャラが入ると楽です。
※当てるだけで溶けますので。
基本的にソロで回るのですがその時の安定パーティーは神ゴースト(運枠)、アーサー、ヒカサメ、アーサーです。後はステージ移動の時に下側待機にならないように弾いてみてください。
基本的にシールドンは下側に集中して出現するので中段、上段あたりからアーサーのレーザーでシールドンを破壊。
もしくはボスを集中放火で瞬******るのがオススメです。
13号機 運極使いの者です
どちらかといえば嫌われがちですね…
ゴーストと比べるとパワー不足ですが、
被ダメも少なくすみますし、スピードが早いため
アーサー当て、ハート取りなどを主にしてます。
何と言っても強力なのは16ターンSSです。
乱打は弱いですが、最後の十字架レーザーが役立ちます。
盾の重なったステージでは、すぐ上の雑魚左にSS撃ちで、レーザーで重なった盾まとめて破壊。
最終ステージでは位置次第で反射ザコ4体同時にほぼ体力削り+盾1破壊。または盾一体分のダメは喰らいますが、盾4体同時破壊もできます。
皆さんに連れて行ってもらえたおかげで30体以上ゲット出来ました。
因みに、タッキーは一回くらいは死ぬ覚悟で行く必要ありと思うのは私だけかな?
難しめなステージなんでノラマルチなんかだと慣れてない人来ると安定しませんよね!
ビットンに気おつければアーサー居なくても安定しますよー
個人的には神化ゴーストは運枠でも連れてかないです。
滝夜叉は慣れている人か意思の疎通がないと難しいクエストです。野良マルチで運枠集めてやるにはかなりキツイと思われますので、私はリアフレと運枠(慣れるまでは貫通)+アーサーでやりました。とにかく、アーサーの友情をメインに爆発ビットんの位置取りを考えて(次のステージはどこにいるか?何処に移動するか?)やっているとそのうちに慣れますので、参考にしてみてください。。。
ソロではフレにアーサーを選んでいました。
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こぎちゃん Lv.101
皆さんが言ってる様になるべくと画面上で戦えば難易度下がります!更に中ボス倒して雑魚が残っているようであれば、少しでもSS貯める事でも気持ち難易度下がります!頑張っちゃって下さい♪
マルチは安定しないのでソロかなー
コンテなくなれば結果運極一体の方が早く運極作れちゃいますよー
頑張ってくださいねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
ざっくりですけれども…
アーサーがいれば、画面半分下には行かずに友情メインで処理するって感じですかね。
人によってやりやすい編成がありますから、これが絶対に正解とは言えません。
慣れないうちは貫通3反射1ぐらいでいいと思います。1体強友情キャラを用意して後は貫通キャラで盾に近づかないようにしつつ友情を発動させる感じですね。
アーサー 神ゴースト 他重力貫通系2でいいかと思います。
慣れたら反射多めのほうがやりやすくなります。盾と滝夜叉の間がマッチポイントになってるので中ボス1などはボスの下の盾の間に打ち込むだけでワンパンできたりもしますし、面倒な雑魚をカンカンでさっさと処理できるため必然と被ダメは減ります。
個人的に飽きるぐらい周回した結果最終的に行き着いたのはサメ4ですね。耐性ありホーミングで雑魚+盾は勝手に消える。攻撃力もそこそこなのでボスはカンカンしてれば問題なく終わる。最終はSSを順番に弱点に叩きこんだら終わりです。
ここや他でも反射毛嫌いされてますが、雑魚と壁でカンカンし易いので慣れると貫通以上に盾に近づくことは無いですね。ステ2とボス1で敢えて盾とボスの間にねじ込んで擬似マッチ決めたりもできるので^^;
盾に関しては壊さないではなく、当たってもいいし壊してもいいけど殴った盾の付近に止まらないように意識するのがいいと思います。
全体的な進め方としてはステ1で真ん中の雑魚を倒す。できれば浅い横打ちで徐々に上に移動する感じで全員弾く。
ステ2とステ3もなるべく中央にいるように心がけつつ友情などで処理。ステ3の中ボスを倒せそうになったらキャラを上の方に移動させる。
ボス1は上の雑魚を処理した後場所キープでボスを処理。
ボス2は上の雑魚を全部処理した後場所キープでボスを処理。絶対に下には下がらないこと。
ボス3の最終は全員でSSを打ちましょう。ハンシャインは右側2体ほど潰しておけば被ダメは減ります。ボスの下にいる2体は最悪無視でいいレベルです。
それでもダメなら、運枠を2にしてアーサーとチヨあたりで行くと安定するかもしれません。最終戦に移動する前に神化チヨを左上に配置できてればSSでワンパンできます。
基本的には友情メインでシールドには近づかないことですかね
運枠4もいいですが、安定させるならアーサー神化やアリス神化等を一体入れて運枠3で回った方が案外楽にクリアできます!
大体やられるのはボス2で味方が近くにいるのに、重なってるシールドを攻撃して大ダメージ食らうってパターンですね^^;
一番のポイントは
【いかに爆発の攻撃を受けないようにするのか】
だと思います。
方法は、
・友情コンボを使って離れていながら倒す
・貫通のモンスターで爆発を避けて倒す
この2つが一般的です
なので極端な例ですが
全員貫通と全員反射ならば前者のほうが安定します。
(貫通のほうが事故のリスクが減ります)
パーティの例は
・貫通2体以上
・友情コンボが強力なモンスター2体
(例:アーサー、スサノオ、アリス、ルシファー・・・)
※AGBがないモンスターでも1体ぐらいまではOK
が安定すると思います
ここのステージは反射モンスターはかなり難しいと思います。
ぜひ貫通を入れてみることをおすすめします
まず、ヒカサメは最適だけどヒカサメ運極所持者が滝夜叉運極を所持していないはずが無いので、ヒカサメ募集はアウト。
反射レーザーはシールドン破壊に向いていないので、イザナミもアウト。
ゴーストは光属性で被ダメが大きく、友情でシールドン破壊もできないのでスリーアウトですね。
まずは友情でシールドン破壊や雑魚処理できるアーサーやゴッスト、ガブリエルの一体は加えます。
ゴーストの爆発は数が増えるとアーサーゴッストに触れる前に爆発に触れて強力な友情のダメージが半減するので、入れても一体まで。
他はアーサーゴッストに触るだけなので、クイバタでもなんでも適当に入れればいいかと思います。
ここの攻略ライターは頭が悪いので、被ダメが大きいから光属性は二体までと書いておきながら、適正(笑)運枠の全てが光属性で適正ガチャ限の大半が光属性なので、こんなのを信用していたらいつまでも運極が作れません。
ここの紹介されている運枠で入れる価値があるのは、友情が強力なサガットのみ。
ゴースト神化を入れるなら一体まで。
他はリリムでもクイバタでも光属性以外の運枠を使用なり募集なりして、被ダメージを抑えて友情で雑魚処理盾処理していけば、事故死の要素は皆無です。
ここで全滅するのは、雑魚処理含む立ち回りや配置が悪い、デッキが光多過ぎくらいです。
運極ゴースト
運極ゴースト
ワールド
ワールド
のサブ機マルチで、昨日2体目の進化、神化、滝夜叉運極が完成しました。
とんでもない高速周回で全勝でした。
ワールドがアーサーをスタメンから追い出しました。
ホーミングが爆発をあっという間に処理、ボスは遅延で沈黙、負ける要素ゼロてす。
ここのサイトを丸呑みすると、自分の中の最強メンバーは見つからないです。
運極込みのパーティーでも1周4分で終わった事があります。
確か運枠はジャックや西瓜頭でした。
あとはルシファー<神化>とアーサー<神化>がいれば他は何でも大丈夫です。
泥率さえ良ければ2降臨で運極作れます。
ちなみに昨夜はネタでイザナギ<運極>で周りました(笑)
滝夜叉姫クエストはマルチで行う場合、全員が攻略を熟知しており、尚且つ注意点を理解したプレイングを要求されます。1人が駄目駄目だとコンテ必須の状況になりオーブを数使う事になります。このような状況が続くのであればソロで安定させて、他社のサポートができるくらい上達してからマルチを行うべきでしょう。
ソロで行えば大体1週10分程度、1時間に6回で運枠1で平均10体程度は落ちるはずです。
自分が集めた際は神化アーサーやアスカウリエル、シンドバッドも居ませんでしたので安定させる為に以下のキャラで作ってました。
運枠進化ゴースト、神化ルシファー、光ムラサメ、フレ:溢れかえってた神ルシファー
ここの攻略ではルシファーは適正にすら入ってませんが、重力バリアのおかげで位置取りがしやすいのと、離れた所からのサークルで破壊が可能なのです♪
運枠を増やして攻略する場合でもルシ1、貫通3(ゴースト)であればドクロに近づかない様且つ、当てても逃げる、ルシファーに当てて友情発動と言った攻略法を用いれば一人くらい無茶な方が居ても高確率で勝てます。
なお、後半は弟に手伝ってもらい、その際は運枠神化ゴースト2、神化ルシファー2で全プレイミスなしでした。
運枠4もやりましたが、ノーコンクリア出来たのはゴースト4体で1回だけでしたね。
慣れれば運枠は貫通でも反射でも行けるクエストですが、ほとんどはドクロによる爆破攻撃を喰らってゲームオーバーですので、はじいた後どれくらいで止まるかを覚えてください。
ドクロマークをうまくよけて倒さないとかなりのダメージが出てすぐにアウトになってしまうので、貫通モンスターとか神アーサーの友情コンボを使って倒すなどすれば安定するかと思いますが私も滝夜叉クエストには色々と苦しめられましたから(苦笑)。
貫通が使いやすいという意見が多いですが、自分は逆です。反射で固めていきます。
シールドの爆発はもろくなる前に反射でカンカンして破壊する方が自分は安定します。
特にアーサーを入れている場合などは、近くにシールドがあると意図せず破壊される事が多いし(アーサーがシールド付近にいる時は要注意)、ゴーストなんかだと、ピタッと止まってしまいますからね(笑)
やり方は人それぞれです。自分にあった方法を模索しましょう。
自分はまだアーサーが神化する前に進化と神化を作り終えてしまって、アーサーは数回試した程度ですが参考までに。
運極イザナミや光村雨とか出来るのなら安定出来ると思うんだが…
イザナミや光村雨が適正になっている理由の1つとして遠距離射撃できる(友情出せば勝手に飛んでく)のが1つです
滝夜叉のメインギミックとしてシールドンまたは敵の髑髏付きを撃破した場合至近距離にいた場合のみ爆発を食らいます
おおよそ1万だったはずですが、これを食らわないためには殴って逃げる(やり逃げ) 主にゴーストのような火力の高いキャラでワンパンからの遠くに逃げて爆発をやり過ごす方法と、イザナミや光村雨のような遠距離からでも倒せるキャラ(出来れば光村雨運極が望ましい)でホーミングにシールドン壊させる事です
ワンパンで壊れない事もあるため1回殴って逃げて後はホーミングに任せるとかかなと思います
また、これらはホーミングなら何でもできるから他のキャラでも出来ますが光村雨の場合はSSのたまるターン数がほかの降臨キャラと遜色ない割にSS火力が130~150は出るのでかなり強いです(超究極だからねw)
他のキャラでも代用可と書いてますが基本盾壊さないとボス付近に寄ったり集団で爆発食らったりで危険なので出来るだけ早く処理をしましょう
盾さえ処理出来てしまえば雑魚処理してボス殴るだけ
ゴーストいる場合はボスを殴るほうが早いくらい火力高いので弱点ザクザク
こんな感じでやれば簡単に安定します
ボス2凸前に左下配置だけはしない
ボス3(黄色ゲージ)凸る前に必ず全員上に配置することだけは注意しましょう
それさえやれば何でも出来ますし おすすめがホーミングだということは確定です
滝夜叉で安定しないのは、シールドの爆発に巻き込まれることが多いのかと思います
自分は最終面も含めてシールドにハマらないように、貫通のみ、もしくは貫通3のパーティーが多いです。
①左慈・ゴースト・アリス・アリス
②ベガ・左慈・アリス・アリス
あたりはいかがですか
1面で半分より上に配置したら、最終面までずっと横カンでホーミングを発動してるだけです
遅くとも2ターン目までに画面上のシールドは全て破壊できます
アリス2もしくは3いると、周回も早くなり、HPも管理できます
このパーティーの良い所は、安定してスピード周回ができて、なおかつハクアが出てもまず負けないことです
安定して高速周回したく、ハクアも狙いたい人にはお勧めのパーティーだと思います
アーサーは必須ですが
ヤマタケやスサノオやアトス
なるべく動かず友情砲台だけで行く方がいいのかも
GBにひっかかってもお互い当ててれば
なんとかなります
私はPS的には大した事ないのでアドバイスといってもおこがましいですが、滝夜叉クエで大ダメージを受けるパターンはドクロマークの爆発をまともに受けてしまうパターンが多いと思います。
他の方も書いておりますが、ドクロマークを遠距離からの攻撃する事、ドクロ付近で止まらない事、この2点を注意すればかなり安定するのではないでしょうか?
貫通が2~3体居ると安定すると思います。
他の方も書かれてますが、アーサー1体に運枠の貫通3体だとだいぶ安定してクリアできるかと思います。
アーサーに当ててアーサーのレーザーでゴリゴリ削るのが一番間違いないかと思います。
反射はあまりおすすめできないです
佐慈、アリババ、神威、フレにアーサー 他の人達も書いてますがとにかく下で止まらないようにすれば大丈夫だと思いますよ
加速は場合によっては事故を誘発するので止めたほうがよろしいかと。
自分は運極ゴースト、ルシファー、アリス(全員神化)で、フレはアリス、ルシファー、アーサー、ガブリエル、ゴッストの中から選択しています。
他の人が書かれている通りとにかく後半は下半分より上にいないと死ぬ確率が上がります。
友情発動を重視して横カンカンでちょっとずつ上に登って行くことをオススメします。
この方法、組み合わせで最近ようやく安定しました。運極まであと一体笑
運枠にティーガーXと適当なAGBの運枠
アーサー2体で上に配置して戦ってたらヌルいです。下降りるとすぐシールド爆発地獄待ってるので降りないようしてます。
3時間周回で大概50〜60くらいですかね。一応進化・神化共に運極作りました。
イザナミはSSが重たいので撃てない事が多かったです、自分はティーガーX、アーサー、クーフーリンで周回してました
とにかくシールドの位置を覚え、反射タイプで下に行かない事です
ボス戦は上段配置するようにするだけで変わりますよ。