モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ニライカナイ戦についての質問です。
初質問です。
自分はニライカナイ戦がほぼ勝てません。
現在20回ほどチャレンジしてようやく1泥です。
パーティは運枠ギガマン、クーフー、ガブフレなのですが、大体最終ステージが削りきれず負けてしまいます・・・(他に適正ガチャキャラがいないためギガマンは外せません)
ニライカナイを安定クリアされてる方の運枠とフレ枠込みのパーティ、最終ステージでの弾き方をご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (6)
安定クリアには程遠いですが
私が勝ったパーティを紹介します( ´ ▽ ` )ノ
星4-5キャラのおかげで、
他キャラのSSが400万を超えるので、
削り切れない事はナイです(^^)
というより
ヤるかヤられるかですね( ̄◇ ̄;)笑
フレのガブリエルでトドメを刺してますが、
位置が右端と悪かった為、縦往復を少し傾けて入射させました
それでも、この威力です(=´∀`)人(´∀`=)
ニライカナイは相性が良いみたいで本日も3戦2勝でした。
パーティーは、
神化貂蝉・進化クーフー・進化リボン・進化ガブが一番安定してます。
道中気を付けていることは、
1、ガブの配置。
電撃を効率良く伝えるために攻撃より配置を優先します。
2、SSは思い切って撃つ。
被ダメが多かったり与ダメ効率が悪いと思ったら中ボス戦からガンガン撃ちます。
このパーティーならボス戦でまた貯まるので。
3、回復はしっかり。
暇さえあれば常に回復をしています。
ボス戦1面。
割合ダメ食らった後に全力回復→一気に攻撃。
一人までならSS撃って突破。
ボス戦2面。
位置が良ければブロック利用してSSで一気に突破。
薄く角度付けるのがコツ。
ボス戦3面。
SSが2つ以上残っていればひとつは雑魚処理、残りはボスに。
やはりブロックの中を角度薄く入る。
リボンがいれば多少強引に入ってもそれなりに削れます。
薄い角度=完璧な横カンから1㍉ずらすイメージ。
文章では伝えづらいですがこんな感じです。
私のパーティーは
運枠 貂蝉、進ガブ、クーフー、フレ(進ガブ最優先、貫通AGBクーフーなど)
最終ステージはあらかじめ下配置を意識しています。
ガブの友情を出しつつ貫通で雑魚の弱点を貫きます。
SSはオールアンチを多く積んでいるので2体は打てるようにしたいです。
デプスは出来る限りの割合ダメージ直前に倒すイメージでOKです。
割合ダメージ受けてからは回復のためにSSを打ってもよし、ブロックを利用して削りにいってもいいです。
今日は1回負けてしまいましたけどかなり安定出来てると思います。
ガブは将命で100万以上HP削ってくれますし、クーフーは同族加撃なのでSSの威力最高です。
貂蝉も貴重な爆発枠とSSも強いです。
とりがらちゃんさんも頑張って下さい!!
長文失礼しました。
最終突入時に下配置で早急に下3体を処理
下が片付いたら横カンで上がって行き、デプスとバリア、武器処理
SSでブロックとの間に入れば超ダメージ出ます
慣れれば運枠2のガブ無しでも勝てます
野良マルチでも数回行きましたが無駄にヒールしようとする人が多い印象…
下雑魚の処理が終わったらもう下方向へのレーザー、割合、ホーミングしか来ません
レーザーは避ければいいしホーミングは初回3ターン以降6ターンに1回なので急いでヒールする必要がありません
無駄にヒールにターンを使って結果削り切れなくなってしまいます
クシ、クーフ、進ガブ、神ガブが自分のド安定パーティです。
1時間ちょいしかできませんでしたが5勝6ドロでした。
個人的には神化ガブが超オススメです。
最終面でお困りのようですが、神ガブを先頭に持ってくるとメテオSSで雑魚+バリアを纏めて処理できます。
バリアごとボスを貫くと重複するのでかなりダメージも稼げますし、雑魚も消えるので安定します。
直殴りも適正キャラの中ではトップクラスですので道中もアタッカーとして優秀です。
画像は何故か剣もなしで超ダメージが出たのでパシャりしました。原因は分かりません(笑)
基本的には200万〜で+毒で300万ダメは期待できます。
ちなみに、この1ターン前に打った弁慶の16ターン乱打SSも460万でてます( ´ ▽ ` )♪