質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔 easy5

期間内に覇者の塔を制覇できるか不安でしたが、何とか昨日クリアできてほっとしました。

さて、どこが難しかったかの質問を時々見かけますが、どこが簡単に思えたかはあまり見かけないので聞かせてください。
もちろん所持キャラによって左右されますので、自分にとって楽に思えたで構いません。
ちなみに、ノーコンテニュークリアになる21~40階の中で5つ上げていただけるでしょうか?

私は、27・39・40・34・29ですね。
27(モンクロさん、ありがとう!)
39・29(ゴッストさん、ありがとう!)
40・34(ガブさん、ありがとう!)
という感じです。
アーサーや卑弥呼を持っていたら結構順番変わりそうですけどね。

皆様の回答をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

珍しい質問ですねwww

1位…25階 ヘラ、ヘラ、アグナックス
毒をまき散らすだけで終わってしまう、所謂一つのボーナスステージ。
ボスは特定SSでワンパンできる、なんとも悲しい。
2位…29階 ゴッスト、クシナダ、ガブリエル
ゴッストを入れてイチャイチャしてるだけで終わってしまう、所謂一つのボーナスステージ。
ボスは下手に二体いるせいで無駄にダメージが嵩んでしまう、なんとも悲しい。
3位…21階 シンジアトス、アリス、上杉謙信
回復持ちでウロウロしてるだけで終わってしまう、所謂一つのボーナスステージ。
防御アップは無駄にSSを溜めるだけの行動、なんとも悲しい。
4位…32階 クシナダ、エメラルド、ゴッスト
下手にブロックや壁際にボスが陣取るせいでワンパンで沈む、所謂一つのボーナスステージ。
重力バリア持ちがいなくても突破できる、なんとも悲しい。
5位…39階 ゴッスト、ロイゼ、アグナックス
妻であるはずのイザナミが完全にこちらの味方、所謂一つのボーナスステージ。
ラストステージは防御が下がってから一斉に攻撃される開闢の始神、なんとも悲しい。

覇者の塔が始まってからまだ一度も負けてないステージでランキングしました。
やっぱり獣神化は強いんだな、と採用キャラで思いましたね。

他1件のコメントを表示
  • 未熟者 Lv.29

    セイジ様、回答ありがとうございます。 25…毒役の出雲がアンチ重力だったらなぁ。 21…フレにアリスか桜が出て、回復2いれば何とかって感じですね。 32…確かに壁際にボスは陣取っていますね。ただ、試行回数不足もありなかなか安定しないですね。 始まってから実施回数が多くなってきましたが、まだそんなに1度も負けていないステージがあるのですね、凄いです! 獣神キャラですが、私も今見直しましたが、フレも含めてゴッストの使用率の高さが光っていました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.347

    なんだかんだでゴッストの汎用性の高さは際立ってますからねぇ、強いですよやっぱりwww

1位 25階
バジリスク、フォックスメタル、アグナックス、フレ適当。
負ける方が難しい。最近は神ウリエルでワンパンマンも。

2位 22階
パール、茨木、ハンキン、フレ適当。
パール採用後から向こう負け無し。無敵SS便利すぎ。

3位 37階
アトスシンジ、悟空、ルシファー、フレに卑弥呼かアトス。
唯一初見クリア出来た階(攻略は予習したけど)
倒す順番さえ間違えなければほぼボーナスステージ。

4位 21階
アトスシンジ、上杉、スサノオorヤマタケ、フレにダルかルシ。
シンジのブーストのタイミングさえ間違わなければ楽勝。

5位 23階
紀伊、アトスシンジ、信長、フレ適当。
アトスシンジの加入以降、勝率8割強。

アトスシンジは偉大ですw

他1件のコメントを表示
  • 未熟者 Lv.29

    一万年計画様、回答ありがとうございます。 25・・・ウリエルのSSをボス1面で使う選択肢を考えていなかったので、次回にHPによっては1面で使ってみようかと思います。 アトスシンジが結構いいみたいですね。星4・5とはいえ主人公補正なのか(笑) 強キャラオンリーでなくても何とかできるので、腕の見せ所ではありますね。 そこまでは私はなかなかいけませんが。

  • 一万年計画 Lv.133

    コメントありがとうございます。アトスシンジは塔に限って言えば僕の救世主かも。21と23は一気にヌルゲーになりましたからね。25階ウリエルのワンパンは体力満タン近くないと飛ばせない場合もあるのでご注意を。あと40階もガブのおかげでヌルヌルでしたね。23階と入れ替えてもいいかも知れません。

1位:25階
神卑弥呼3とアヴァロンで説明不要な程easy

2位:21階
神アリス4で以下同上

3位:29階
獣ストライク2と神桜2で以下同上

4位:24階
神アリス2と獣ワールド2で少しSS溜めればOK

5位:34階
進ガブ2と神アリス2の交互編成で、ガブスタートに調整するだけ

こんな感じですかね。
個人的に24、27、28、33、34、35辺りは同率4位で良いレベルです。

  • 未熟者 Lv.29

    ニック・ジャガー様、回答ありがとうございます。 25…卑弥呼が羨ましい。ルシや神威は複数体来てくれるというのに卑弥呼が来てくれるのはいつになることやら。 21…アリス4が羨ましい。妲己やウリは来てくれるというのにアリスが来てくれるのはいつになることやら。 24…ホーミング艦隊ですかぁ。私は毒がまん特級2体で何とか安定してきたかなぁという感じです。

今回はけっこうノーコンできた階が多いのですが、
簡単と思えるほど上手でもないんですけどね。
持ちキャラに恵まれてる階ということで。

21階 アヌビス2体に桜がいて負ける要素なし。

22階 ケロン3体なんならマーリン入れちゃう。まず負けない。

25階 休憩の階ですね。ジェラルドが輝く数少ない機会。

29階 休憩の階ですね。面倒なんで河童頼みですけど。

35階 モンタナで暴れまわって昔を思い出す階。しみじみ強いなぁ。


やはり塔は普段倉庫にいるキャラがうっかり輝くので楽しいですね。

  • 未熟者 Lv.29

    mm様、回答ありがとうございます。 私は、前回スムーズに行っても今回スムーズに行かなかったり、その逆もある感じです。 21…回復は2以上いると安定感はぐっと上がる感じはしますね。 22…今度ルシの変わりにケロン入れてみようかな。 25…楽な階だなぁと思っていた時もありましたが、今回は結構やり直しましたね。ボス面にいったらそのままクリアできましたが。 35…楽な階だn。最近はなかなか上手く行かないですね。 覇者の塔は、通常降臨だとあまり出番がないキャラにもスポットが当たるので、結構いいイベントだと思っています。

毎回ヌルいのは
25階、ハンキン、ジェラルドコンビで毒撒き散らす、中ボスはサキュバスで飛ばす、ボス戦はウリエルで飛ばす、終了。

27階、モンクロ、アラミスさんリボン2体。負ける訳無い。

29階、ボス2戦目にカッパ左下に置くゲー

32階、毘沙門天が柔すぎる。

34階、魔導師倒すだけ。

  • 未熟者 Lv.29

    痛風一直線様、回答ありがとうございます。 うーむ、25が皆さん楽に感じられるようですね(笑) 河童や万次郎使われる方は凄いなぁとつくづく思います。28や29がなかなかクリアできなかったときに試しましたが、私にはこれは使い切れないなと思いました。

退会したユーザー

①24→ゾロ・神威・ワールドに毒我慢特級持たせているので苦労する要素ナシw

②25→神ウリでワンパン、乙w

③35→高火力キャラでひたすら暴れまくるだけw

④28→アグナX無双

⑤33→アザゼル無双

  • 未熟者 Lv.29

    はっしー様、回答ありがとうございます。 25・35あたりは簡単だと感じていましたが、今回は躓きまくりで駄目だったですね。 その代わり28はだいぶ楽に感じるようになったので、慣れと慣れによる油断かなぁと思っていたりします。

制覇、おめでとうございます。

私の場合はスキルというより持ちキャラがマッチしてたのがほとんどの理由です。

1位 21階 → アリスがみんなにぶつかるゲー
2位 24階 → アリスがみんなにぶつかるゲー
3位 27階 → みんながアーサーにぶつかるゲー
4位 25階 → みんなが毒友情にぶつかるゲー
5位 40階 → アーサー、ルシにぶつかるゲー

  • 未熟者 Lv.29

    しゅしゅしゅ様、回答ありがとうございます。 所持キャラによって左右されるのは仕方ないですね。 私はアリス・卑弥呼・アーサーはいませんが、ゴッスト・ガブ・ルシはいるので何とかなっている面もあります。 22や28が楽に感じてきていたり、25や35で躓いていることを考えると、慣れは良い面もあれば悪い面もあるなと思っちゃいます。

難民 Lv40

1位→25階、神化ウリエル・神化ムー・神化フォックスメタル
イチャイチャしながら最後あぼーんで終わり。

2位→27階、獣神化ハンキン・進化シェヘラザード・進化アラミス
ワンパン出来なくてもシェヘラザードのメテオで勝手に雑魚死んでいく。
フレにニーベルンゲンが出て来たらシェヘラザードを神化ウリエルに変えて遅延でフルボッコ。

3位→39階、獣神化ゴッスト・進化ユグドラシル・獣神化ロイゼ
約束を破って黄泉の国で朽ちたイザナミの姿を見てしまったことから追われているイザナギという設定のステージが好き。
ユグで幻獣巻き込みメテオからのフルボッコで負ける筈無し。

4位→28階(マルチ)、阿修羅2・リアフレから獣神化アグナックス2
開国するクエだと思ってたら、アグナックスで殴るとあっとゆー間に終わることに今更気付く。
地雷食って2体殴りで2体処理できるアグナックスがいてこそ楽になる。

5位→40階、獣神化ワールド・大黒天・神化ヴェルダンディ
フレのガブリエルと大黒天の電撃で手が居なくなる。
最終ガブリエルSSで手を全部処理してから、ワールド遅延、大黒ミサイル、ヴェルダンディで敵を穿って終わり。

他1件のコメントを表示
  • 未熟者 Lv.29

    バスにゃん萌え様、回答ありがとうございます。 25・・・やっぱり簡単に思われているんだなぁ。 28・・・ソロでやっているから覇者をマルチでする勇気はないなぁ。特にこの階は。 ゴッストとロイゼがいるからか39の簡単さが群を抜いていた感がありましたね。イザナギの扱いも・・・ね。

  • 難民 Lv.40

    25はウリエルが居るから楽なのであって、居なかったらそうとう辛いクエストだと思いますよ。 28も、アグナックス2体持ちのリアフレと隣であーだこーだ良いながらやってます。 イザナギは好きで運極にもしましたが、モンスト内での扱いがけっこう不憫なキャラですよねw 運極だと思って使えば相当強いんですけどねw

岩塩 Lv40

せっかくなのでコラボキャラを使った所でも挙げてみます
25階:ビオランテが使える現状唯一のクエスト!
27階:カヲルシ、マーリン、どちらの友情を当ててもアビロ・ホミ吸は1発で落ちます
21階:シンジアトスでスサノオをブーストするの楽しい
37階:シンジアトスでアグナアヴァロンブーストするの楽しい
35階:カヲルシSSでブーストした西郷SS撃ち込むの楽しい
エヴァガチャ2弾が優秀すぎました感。

  • 未熟者 Lv.29

    岩塩様、回答ありがとうございます。 私はエヴァ系は好みではないので、1~2回ずつ回しただけだったかな? それで、使えると言われる星4・5のシンジアトスも持っていないから、使用して色々な階をクリアされているのは凄いなぁと思います。 所持キャラに左右されますが、色々工夫したり光が当たる倉庫キャラもいたりでいいイベントかなと思っていますね。

monki03 Lv213

35階 大黒天
31階 クイバタ
33階 ノエル
36階 スサノウ
40階 大黒天

  • 未熟者 Lv.29

    monki03様、回答ありがとうございます。 記載のキャラを複数体積んで楽勝だったということですかね? キーキャラという事かもしれないかな? ゲージが結構苦手な方なので、なかなか持って行きづらいんですよね。特にヤマタケは駄目です。 31は正直運極クイバタのハート力で何とかなっているところもありますね。

私も駄目元で5日前くらいから急ピッチで進めてようやく最上階にたどり着けました。
手持ちの駒とフレ枠の相性前提ですが

22階→ルシファー、マーリン、怪我減りの実を付けた水属性耐性の進化茨城が手持ちにいるんで自分にとってはここはボーナス的な難易度です
25階→反射の毒友情モンスを組めば負ける要素が無い気がします
28階→手持ちにアグナックスとハクアが居ますからカンカンさえ決めればヌルゲーです
35階→西郷隆盛で最終面壁ドンすればもはや雑魚を順番に倒す必要もなく、西郷隆盛のSSを使わずに最終面に突入すればこちらのものです
37階→アトスの進化と神化を分けて居たのでフレに卑弥呼付けるだけで特に難しい印象はありませんでした

ガチャ限前提の回答ですみません。
蛇足で申し訳ないですが逆に低層階ですが火属性のガチャ限に偏りのある自分は23階が31時以上同等の鬼門ですm(._.)m

  • 未熟者 Lv.29

    ワリオ様、回答ありがとうございます。 全然ガチャ限前提で問題ないですよ~。 22・・・出た当初は本当に何度も失敗しましたが、今はほぼ素通り出来てきたなと思いますね。 25・・・皆さんの簡単ランキング大人気階ですね。今回は全く安定しなかったので挙げられませんでした。 28・・・育成途中のハクアは導入できませんでしたが、以前ほど苦戦しなくなってきたかな?と思っていますね。 35・・・実装当時は1発クリアだったんだけどなぁ。今ではそこそこ足止めされますね。 37・・・ここは手持ちが一番揃ってない階ですね。多少ごり押しとSS溜めと運で何とかした感じです。

MATCH Lv5

1位 29階 串ゴストで余裕でした。

2位 25階 バジリスクとハンキンに触れながらジャンヌで回復してアヴァロンSSで終わりです。

3位 26階 大黒天2体積みで道中のゾンビループは楽に抜けれます。ボスはスサノオをうまく配置して当てるだけですね。

4位 31階 なんでみんな苦手なのか分からないです。ラプ無くてもニラカナ入れれば結構いけます(ニラカナ取る前はクイバタ入れてました)。あとテキーラの砲台がくっそ強いですね。ニラカナ2テキーラ1フレでいつも抜けてます。

5位 39階 この階は手持ちで適正が充実してるので一発クリアできました。ゴスト2ロイゼ1フレロイゼで余裕でしたね(当たり前)。


覇者はほんとに手持ち次第で簡単か否かが左右されるのできつかった階も結構ありました笑
ルシアーサー欲しい(切実)

  • 未熟者 Lv.29

    MATCH様、回答ありがとうございます。 25・・・結構皆さん簡単だと思われる人多いですねぇ。 26・・・ゲージ事故が割としてしまうので、ヤマタケや大黒天はなかなか入れにくいですね。大黒1は入れていますが。 31・・・クリア後に初めてニラカナ取れたので、次回もしくは練習がてらに連れて行ってみようかと思っています。 適性1体はフレで何とかするにしても、アリス・卑弥呼・アーサーは欲しいなぁと常々思っていますね。

21、24、39、34、35

21、24はアリス艦隊で簡単ですがあとの3階は他のとこと比べると何故この段階でこの難易度がって思います

  • 未熟者 Lv.29

    100年記念様、回答ありがとうございます。 アリス艦隊羨ましいです。艦隊どころか1体も来てくれませんが・・・確かに34・39は何でこの階でこのレベル?と感じましたね。

21:アヌビス2桜1アリス1いるので適当にしてても勝てました笑
29:楽しくカッパで尻子玉ぬく作業です
33:アザゼル2でヌルゲー
35:加速壁たのしい
40:電撃バリバリ

  • 未熟者 Lv.29

    はとが跳んだ様、回答ありがとうございます。 21…後者の女子達は私の手元には来てくれませんね。 33…アザゼルが結構良いみたいですね。私の手元には来てくれませんが。 35…実装当時は何て簡単なんだと思っていたのも懐かしい記憶だ。

退会したユーザー

1位29階 河童ですぐ終わる
2位33階 戦略とキャラ揃いで負ける要素なし
3位28階 早く終わるので楽
4位31階 やりこんだので楽勝
5位25階 今回初めて負けたので…1位から転落

他1件のコメントを表示
  • 未熟者 Lv.29

    sso様、回答ありがとうございます。 33…負ける要素がないとは凄いですね。キャラもさることながら経験不足は否めないですね。 28…早く終わるとは万次郎ですかね?クリアできないときに河童にしろ万次郎にしろ試しましたが私には無理でした。 31…やりなれるというのも確かに重要ですね。なかなかやりこむ時間が取れないですが。 25…簡単に挙げられる方が多いみたいですね。今まではスムーズにクリアできていましたが、今回は不安定でした。

  • 退会したユーザー Lv.95

    コメありがとうございます! 慣れると驚くほど難易度さがりますからね! ソロクリア出来ない友人達のおかげです(笑) 28はSSためやゾンビループが無くサクサク進む感じが好き。万次郎は使ってないです  25階は今回修正入ったのかと思う程非ダメきつく感じましたね…

1位35階
圧倒的みやすさでオーブ回収ステージ!今までに負けたのは一度あっただけです。敗因は中ボスが雑魚過ぎて雑魚残りで倒してしまったというイージーミス

2位25階
毒を吐くだけでいいので運極バジリスクが大活躍!オクケンチーご馳走さまステージですね。ひょっとしたらアグナXのSSでボスの全ゲージを飛ばせるかなっと思えるクラスのボスの弱さが目立ちます。

3位31階
苦戦している方が多いみたいですが何故って思う階です。ステージ1~3の雑魚処理できちんとはまったのに片方だけ残る仕様に腹が立つだけのステージ
シンド×3&ノブックスだとサクサク進む楽しいステージに早変わりします。ピヨピヨピヨピヨ……

4位22階
難しいと感じた昔は何だったとも思えるくらい急に楽勝になりました。面子はほぼ変わっていないのにも関わらず…無論マルチでステイなどという手は使わずにソロで毎回撃破してます。

5位37階
ドクロの仕様に気を付けたら楽勝でした。初見は理不尽に感じましたが、即リベンジ出来ました。SS二人残しで倒せた。偶然かも知れないので次回はどうなるか?とは思いますが…

  • 未熟者 Lv.29

    モス様、回答ありがとうございます。 35…実装当時は一発クリアだったのですが、それ以降は上手くいかないですね。 25…好み的にバジリスクは使わない方針なので、自ら首を絞めている感はあります(笑) 31…ラプやノブナガXはいないので、クイバタ・ヴェル・シンドで四苦八苦しながらやっています。フレにも苦しめられます! 22…確かに以前ほど難しくは感じなくなりましたね。ただルシに頼っているので不安感は残ります。 37…ドクロとあるので38階ですかね?どちらにしても羨ましいです。今回クリアできたのもハートだったり偶然挟まったりと運が良かっただけ感がありありです。

楽勝だったのは22、28、29、30、35、くらいです

他1件のコメントを表示
  • 未熟者 Lv.29

    ニー様、回答ありがとうございます。 22はだいぶ安定してスムーズになってきましたが、まだちょっと不安に感じます。 28・30・35が楽勝なんて・・・羨ましいです!

  • 退会したユーザー Lv.21

    22は慣れですよね 28.30.35.はキャラが揃ってたので…

こんばんは
私の場合ですと楽に思えたのはこんな感じです。

21階:アヌビス2体、ダルタニャンで負ける要素が無いです。
25階:アヴァロンでワンパンできるので、フレにアグナックスがあればSS使ってサクサククリアできます。
40階:アーサーとガブリエルがいれば楽ちんです。
27階:ハンキンでゴリゴリ削るのが楽しいです。
39階:ロイゼが強すぎでした。

他1件のコメントを表示
  • 未熟者 Lv.29

    のらりひょん様、回答ありがとうございます。 21…私はまだちょい不安定ですね。使える回復役もアヌビス1しかいないので。ダルタニャンは使ってなかったので使ってみます。 25…今回は全く安定しなかったなぁ。最近はスムーズに行っていたんですけどね。

  • @玉おやじ Lv.300

    コメントありがとうございます。25階は雑魚の反射レーザーが結構痛いのですし、ハート運とか自分は運が良いだけかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×