モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミスタイプ降臨 攻略PTと感想
ミスタイプ降臨行きましたか?
PTの基本は MS・飛行、貫通ですね。
みなさんはどんなPTで行きましたか?
反射入りのPTを組んだ人はいますか?
難易度はどうですか?
私は★4です。
運枠2で何回か行きましたがどうしてもノーコンできませんでした。
画像は運枠1、ドラゾンビでやっとノーコンできました。
このクエストの感想はどうですか?
私は結構おもしろかったです。
サブ機使ってのひとりマルチでしたが、ソロで一筆書きをじっくり考えながらやるのも楽しいかも。
これまでの回答一覧 (53)
マルチ募集してコルセア(神化)、ワールド(獣神化)、ダルダニャン、ワールド(獣神化)で初見クリアしました。コルセアを入れることでお互いのスピードアップで雑魚を処理して最後はワールドの遅延SSが功を奏した形となりました。
やはりこのクエストはオール貫通で臨んだ方が良いと思います。また雑魚の火力が凄まじく強いので運極だけはすぐにやられてしまうので強力な適正キャラで挑んだ方が無難かと思います。難易度は★★★★
オーブ回収でクエしました。地味に雑魚処理を怠ると痛く、ジリジリやられそうで、ギリギリスピクリだったので、⭐︎4位に感じました。(ダルニャンがフレにいたらもっと良いかも極で使用したら、究極ではいなかった)
1戦目 サブ機と、パイニャ、天草、ローレライ、ヘラでギリクリア。
2戦目同Ptにてアイバー^^;
3戦目メイン機ソロで、パイニャ、パール、ダル、ダルで楽々の勝利( ̄▽ ̄)
ダル2体入れたら☆1、いなければ☆4でした。
地雷も回収したい
回復もしたい
スピードアップもしたい
運極不二子、桜、コルセア、フレダルとワールド
わがままPTで安定でした。
難易度はソロなら☆2
運極マルチなら☆5
モーツァルト2体おりますが
完全に忘れてました。。
ただ、あの友情ロックは
キャラのアビだけじゃどうにもならないので
嫌いです。
久々に爽快感のあるクエで、ソロでやると楽しいですねー。
ずっと過剰評価だと思っていたダルが、加速ゲーで猛威を振るってくれましたw
ドラゾン、ダル、ガブ、ダルで楽々ソロ周回。
ここのところ運極作成もやる気が出なかったのですが、こいつは頑張ります( `・ω・´)b
とりあえず最初はギミック対応メインで組みました。
先ずサブの方でやり、メンバーはアポロ、大喬小喬、コルセア、弁慶です。
クリアは出来ましたが、全体的に火力不足でちょっと大変でした。
次にメインで弁慶をゴッストに変えてやったのですが、反射制限倒せず負けました……
最終的にはゴッストを桜に変えて、フレ枠にダルでやったらかなり楽にクリアできました。
難易度的には★3くらいだと思います。
ありがとうございます!ジャービスです!
以下のようなパーリでした。ヴァンパイニャ、ツクヨミ、ドラ、ダルタニャン。運枠2です笑
自分はツクヨミは結構得意なので、スイスイ行けましたね。楽しい!加速雑魚もおもしろい!
主な火力はダルタニャンの友情。ここに来て初めてダルタニャンの友情の強さを知りました。
適正ガチャ限は必須ではありませんが、あるととても楽になると思いました。
難しさは星3.5くらいですかね。
オーブ回収のみでしました。
編成は、ドラゾンビ、ツクヨミ、ワールド、フレンド枠で桜でした。
感覚的には、ツクヨミだな~ですね。
極の時にダルタニャンがフレンド枠で出てたので、使いましたが、ダルタニァンがいると、より難易度が下がりますね。
難易度は、☆2~3てところかな。一応、2回だけですが、ノーコンスピクリです。
ドラゾンビ2、ダルタニャン2
ドラゾンビ、不二子、ダルタニャン2
ツクヨミ2、ダルタニャン2
上記のパーティーを試しましたが、一番楽だったのはドラゾンビ2でした。
最初はなんだ楽勝じゃんと思ってたのですが、雑魚処理をミスるとホーミングで一気に半分ほど削られて唖然としました(笑)
難易度は同じく星4くらいだと思います!
サブ機を使用しての勝率100%パーティ
桜、ワールド、バールヴァディ、ワールド
このパーティだと、体力を回復しつつ友情で削りきれなかった雑魚を一掃しつつ
ボスに大ダメージを与えられるので殆ど体力を消耗せずに最終戦まで来ます。
あとはワールドのSSで復活を止めてENDできます。
なので難易度は、星1です。
これだとつまらないので、ソロでのパーティは、
光ドラエモン、不二子、ワールド、フレは貫通+飛行かマインスイーパー持ち
で勝率は、8割くらいですが、ワールドがいないと勝率は4割くらいに下がりますね。
勝つコツは、
蘇生前のプニプニには、1ターン攻撃と2ターン攻撃の二種類いるので
1ターン攻撃のプニプニを優先して倒し、2ターン目で確実に雑魚を消す!です。
蘇生後のプニプニは、1ターン攻撃ですが全体蘇生ではないようなので
蘇生前に全ての雑魚を倒しておけば倒しやすいです。
おつかれさまです。
運枠ドラゾンビ、ツクヨミ、ローレライ、Fダルタニャンで一応ノーコンスピクリでした。
雑魚を毎ターンなるべく多く倒しつつボスのHPを削るというツクヨミに似たクエストでしたね。
雑魚を倒し損ねるとホーミングがすごく痛い。
しかし、昨今の強友情での思考停止プレイができるクエストとは一線を画すもので、結構やりごたえありました。
あと、スピードアップ雑魚を置いたのは運営の良心かも( ´ ▽ ` )ノ
こいつらのおかげで結構助かった( ´ ▽ ` )ノ
ゴロゴロしてたら寝坊して、さっき行ってきました。もう攻略できてたので読んでからなので初見とは少し違いますが...
ワープ出てくるんでしたっけ?全然気にならなかったし出てるのかも覚えてないです。地雷だけで良さそうですね。
知ってさえいれば全員貫通で、ご丁寧にスピードアップ雑魚まで置いてるため、自分とフレ枠のダルタニャン2体が荒ぶってました。ちょっと角度気にしてあげるだけでゴリゴリ削れます。スクショ撮ってませんけど。
非常に簡単に感じられましたが、逆にキャラ揃ってないと厳しいのかな?とも思います。難易度は3か4くらいで。好みじゃないので運極はわからないけど、作成は簡単そうですね。
お疲れ様です
フレと貫通4体で行きました
光ドラえもん(運極)、アポロ、ツクヨミ、ワールド(獣神)でした
反射枠は今回入れませんでした
加速雑魚利用でぷよを倒しながらボスも削ってとツクヨミのクエストの要領でやりました
地雷回収はきっちりとやりながら
ボス最終面までSS温存してアポロの露出SSからワールドの遅延SSとたて続けに打って最後はドラえもんで終了です
途中危なくなったらツクヨミで回復と安定して攻略できました
難易度は星2くらいと思ってましたが、皆さんの回答見てちょっと驚いています
その後も同じパーティーで安定だったので…
一筆書きを考えながらのクエストで楽しくできました
この手の質問、ホント好きです。
是非続けて欲しいです笑
ミスタイプの攻略記事下方にも
lololo名義で書かせて頂きました。
パーティはドラ、アポロ、パール、ガブです。
反射は連れていきませんでしたし、今後も使うこと
はないかと思われます。
難易度は星3くらいかなと思います。
MSで攻撃力をワンパンラインにもっていく事が
キーポイントだと感じました。
33階とツクヨミに似ているが、でも違う感じ
で楽しかったです。後、ボス攻撃がアヴィロでなくて本当に良かった。仮にそうだったら世紀末鬼畜
クエだったろうなぁ…と。
うまいこと考えられていてオラ
今後もワクワクすっぞ!
オーブ回収目的でガチャ限で固めてギミックのみ確認して4戦ノーコンでした。
PTは神桜、神モーツァルト、進化天草、アポロです。1、2ステージであ、これ雑魚処理優先パターンだなと気づいたので特に危なげなくクリアできましたがドラゾンビ2いれたら私の腕だと☆4くらいの難易度になっちゃうのかな(^_^;)
クエの感想はガチャ限だと楽で運枠積みだと難易度の上昇度が他の降臨と比べて高いクエ。加速雑魚が以外とホントのアシスト役でビックリでした。
主の仰るとおり加速雑魚経由で最適ルートを試行錯誤するのが楽しかったです。
ドラゾンビ、桜、ツクヨミ、フレダルタニャン
で、楽勝しましたが・・・
2回目フレ自キャラツクヨミにしたら若干焦りました
ダルタニャンつよいな・・・
若干敵の攻撃力強めなんで★4かな?ってところですが、なれればさくさくと面白いクエな気はします
貫通は基本すきでないのですが、スピードアップ雑魚のおかげで楽しいクエでした
こんばんは。
自軍のパーティーは、
運枠 ドラゾンビ
2番目 ツクヨミ
3番目 神化ガブ
フレ枠 アヴァロン(自分のキャラ)です。
クエストの感想は、「結構楽しかった」ですね。
1.友情コンボはあまり使えない。
2.ブーツ&敵の加速キャラを使って雑魚敵を全滅させる。
3.ボスがアクシス族なので、キラー系はほぼ0。
4.雑魚敵の火力が高い。
等々、「ツクヨミ戦とニライカナイ戦」を合成したような
ステージです。
今回は神化ガブを使用したので、慣れてきたら完全無課金パーティー
で挑むつもりです。
パイニャ2ワールドダルニャン
どいつも属性ごとにワンパン出来ない奴がいるが友情で削り落とせる確率が高め。
遅延かけたら只のサンドバッグですな
野良マルチの運枠4でどのくらい厳しいか色々試してみました。
ほぼノーコン前提であるが、難易度的に3ぐらいが妥当だと思います。
感想としてはツクヨミに似た感じのステージとなっており、2ターン蘇生、当たると加速敵がいてなかなか面白いギミックだと思いました。
ちなみにツクヨミ4だとマヒはどこまで効果があるのか?と素朴な疑問を持ち、やってきました(`・ω・´)
(もちろん全員運極)
結論から言えば、ボスに一回もマヒ効果が出ず全然意味がなかったです。
ただ10ターン後のメテオ攻撃をSSで耐えられるメリットがあるのでノーコンクリアもいけました。
落雷修正はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
アポロ、シンデレラ、家康、モンストローズで、
ノーコンスピクリでしたが、かなりキツかったです。
アポロとモンストローズはSSで動けるので良いですが、家康、シンデレラは制限雑魚がいないとき打たないとダメですね。
あと、ワンパンラインがキツいので飛行よりMSの
ほうが攻撃力上がるのでいいです。
自分的難易度は☆4ですが、回復持ちの桜、強友情のダルタニャンいると難易度がひとつ下がると思います。
運極ドラえもんいますが、被ダメージを考慮して今回は連れていきませんでしたが使えますね。
PT関連はここのサイトにて報告してます。
反射は2ターン復活の敵に対して1体でもきついと弟が言ってました。クリアーはしたらしいですがほとんど力押しだったそうです。(ダル2体での)
比較的ツクヨミに似たステージのため、貫通で挑んでいる自分にとってはそれほど難易度は高くなかったです。★3くらいでしょうか。
1打が考えさせられるステージの為非常に面白い半面、疲れるステージです。持続しても1時間かな。