モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (40)
アビロックです。
アビロックからの地雷、ダメウォ………爽快感0
支店長さーん、あなたの事ですよーΣ( ̄皿 ̄;;
摩利支天をステイのできないソロでやってる人は凄いと思います。
ひよこ床
あれ考えたやつに説教したいぐらい。
『超獣神祭』です。
あと『グリーンファンタジー』と。
これらはギミックの類いです(笑)
失礼m(_ _)m
移動床がキライです。
どう弾こうと行き先決まってるので…
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リヴェタ Lv.391
ガチャそのものが凶悪なギミックですね(´・ω・`) それと青い鳥のところではスミマセン、ちょっとツボったもので、ワルのりしたら質問主さんに完全にシカトされちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
ひよこ床、ダメージ床、移動床
嫌いなギミックというか、空飛んでるのに回避できないギミックは納得いかない。
ひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネひよこ大嫌い○ネ
ギミックではないですが、ゲージADWです。
ADWをゲージにするとかいい加減やめて欲しいです( ノД`)…
なんの戦略性もないミスったら死ぬだけとか…運営さんは何が楽しいのでしょうか?
ヒヨコ床です。
あのピヨピヨという音を聞くだけでむかついてきます。
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やみ〜 Lv.184
まさしく「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ですよね。ホント、ピヨピヨの音聞くだけでも耳障りです。爆絶BGM好きなので、塔31階以降などはBGM鳴らしながらプレイが多いのですが、ヒヨコステージはBGM切りますもん。
他のギミックによっては連れていけるモンスターが激減する反射・貫通制限の大群は苦手ですね。
これと僅差なのは、展開しているターンの長い出る方向がランダムなワープです。大概は他にもギミックが出るし調整が難しめです。
ひよこ床ですね。
ひよこ化した後の立ち直しもキツいですし。
・・・っていうか状態異常回復で治せないとか!飛行持ちがパネル踏むとか!色々ツッコませて!?
一年くらい前までは地雷でした。手持ちモンスターにMS・飛行が
明らかに不足していたので当然といえば当然ですが。
今はアビロックです。
自分もDWです。
ゲージ苦手なんで
大黒天やヤマタケ、アヴァロンなどゲージ速いキャラ出来れば使いたくない…
次点で移動床です。
単純につまらない
好きなのは、ヒヨコとブロックですね!
37階に出てくる防御アップの敵です。
ヒヨコ。
あれは状態異常じゃないのかい?
ギミックというより、ただでさえ倒しにくい制限雑魚が蘇生してくるクエストは嫌いですね。
塔の33なんかはまだ良いんですよ、ボスと体力共有してるから・・・
それよりも通常降臨なのに高火力制限雑魚を蘇生しないで下さい。
テメエの事だよ、ハートの女王!!!
もう神化運極したから進化作る気になるか英雄追加されるまで行ってやらないですけど。
DWクエストのアビロックと
ブロック(カラクリブロック)です!
ブロックが出てくる阿修羅、摩利支天、イザナミ零、クシナダ零は全部苦手です。
アビロとユーレイ、特にユーレイは大嫌い
オリガミなんて運極にしようとしたら数年かかる。
ヒヨコは数少ないPS磨きの場なので意外と好き
アビリティロックですね。
これのせいで月曜の神殿が嫌いになりました。
DWに1票
ゲージミスるとHPごっそり持ってかれるから
ルシとかクシとかあまり使わないのはそのため
ぶっちぎり、ヒヨコ床です。
もはや嫌いとかそう言う次元ではなく、ヒヨコ床の出てくるクエストは基本的に自分の中では「存在しない」ものとして扱ってます。
とにかく、アレみるとプレイする気そのものが消え失せます。月に1度クリアするだけで良い塔は、報酬の魅力も兼ねて何とか我慢してますが…
摩○○○の反射制限、DW、地雷、アビロク(、時々GB)
○イの氷山
○蝉の密林
(ランダム方向で出る)ワープ
後は手持ちによります。
やはりひよこですね~キュベレーくらいの量ならある程度予想外して動けますが最近のは多すぎますwブロックと一緒にでる31階など最悪ですね
やっぱりぴよこ
DW
Androidなもので
ゲージ不安定で死ぬ事多々ありけり・・・
密林と氷河です・・・・!!
あれほどストレスのたまるギミックはありません!!
制限雑魚。
ぎりぎりワンパンできない微妙な硬さな上に、友情コンボのダメージ耐性が高いせいでホーミング持ちやランダムメテオ持ちがホーミング吸収居ないのに無力化されてしまう。
そのうえ、大体の場合において高火力ホーミングを連射するので、最悪の場合初手ミスっただけで死亡することもある・・・。
アビロ+地雷orDW
時々気付かないで引っ張って死にます
やっぱりDWは利点が何もないので嫌いです。
即死級の奴とかアホかと思います(笑)
あと嫌いなのは・・・
多重ワープ = 完全に運任せになるので
ダメージ床 = 阿修羅とかが出す奴です。往復すると結構痛いし飛行も効かないので
スピードダウン床 = スピードアップは好きですがダウンは嫌い。飛行も(ry
密林 = 画面が見辛い
HP分割ですね。
ステ突破時の回復阻害、ハート回復量実質減少、ハート取得阻害、HP減少SSの効果減少と見えていない部分での弊害が沢山あるので、よくこんな糞ギミックを出したものだと呆れています。
オリガミ運極達成したのでもう行かないけど、作り込みや練り込みが甘い。
と、更に言うと最近のギミック自体全部が駄目です。
アンチブロックですら、登場以後「アンチブロックを持たないキャラもブロックをすり抜ける」バグが多数発生するようになり、アンチブロックを実装したせいでアンチブロックを持たないキャラの行動にも弊害が出るようになっていますし。
薬系三種は小を最後に取ると以前に取った中大が向こうかされるなど、根本的に作り方にセンスがない。
ひよこ床は悪意は見えるけど、仕様だけなら不条理な部分が無いので悪くは無いです。
一番嫌いのは、ろくにテストプレイもせずに新ギミックを実装する無能な開発陣ですね。
わかってやっているなら、なお最悪です。
割合ダメージと移動床。
どうしようもないし(´;ω;`)
ギミック・・・。
組み合わせになりますが、大黒天のクエストは組み合わせがひど過ぎるんじゃないでしょうか!
即死爆発鬼退治へ→倒した→アビロ倒してない→高威力地雷(起爆まで短い)→ぼん!
ふぁー。
いまだに大黒天は慣れません。
ぷよ最優先で倒せば1度もかからずにすみますよ( ̄▽ ̄)とはいえ、それがなかなか難しいんですが……ワンパン出来ないイブ連れて創意工夫してます(ノ)・ω・(ヾ)貫通は2体並べて2ターンで片付けるのが吉です!
運枠がスマホ2台とも反射なので雑魚1面さえサクッと行ければ、ヒヨコさんの戦法が良さげですね、次回試してみます( ̄∇ ̄*)ゞ