モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最強キャラランキングークシナダの順位
5/10時点でランキング4位。
プラズマ弱化後、友情ゴンボだけでなく、SSも大幅威力減ったので、4位は高過ぎじゃないかと思います。
理由にはならない言い訳:
1ガチャじゃなく取れる。(キャラランキングはお金使うか関係ない、単に強いかの話)
2運極になれるキャラの中は最強。(運と関係ないね)
3とりあえずSSで終わらせます。(普通にホーミング、レーザーで倒せる敵でしょう)
教えてください。
これまでの回答一覧 (14)
運を考慮しない強さランキングなんて気にしない。クシナダはもう運枠としてしか扱っていないので。
友情「ゴンボ」は普通に強いです。
SS威力は減ってません。むしろ大号令四天王の中でも倍率は高めです。
最後の倒し方、ホミキューとレーザーバリア出たら倒せませんね。
砲台として、SS要員としてしか最近使ってませんが、友情とSSだけでもかなり強い(汎用性)と思います。
SS威力減ったの?知らなかったなあ
結局こちらは何を教えればいいのかよく分からないんだけど⋯このサイトの運営に言えばいいじゃない
評価高過ぎって程でもないと思うゾ〜
個人的見解ですが、クシナダの扱いって簡単なようで奥が深いと思うんです。
不慣れな人が使うクシナダと熟練者が使うクシナダでは・・・
クシナダに限ったことではありませんが、特に八雲は他の大号令とは一線を画すかと。
根本的にルシファーなどとは弾き方がちがいますよね。
ですので、キャラ性能を考えれば5位以内でもなんら違和感は感じません。
最強ランキングは最近できたものなので普通にプラズマ弱体後の評価でしょう。
ランキング作成後に弱体はされてないです。
評価基準とされている「爆絶、超絶、塔の適性数」「汎用性の高さ」「SSと友情の使いやすさおよび強さ」一体どこに弱い点が?
それに順位が変動しようがキャラ自体の性能が変動したりはしないのでどうでもいい事です。
他のサイトだとクシナダは10点じゃないみたいですから、そこまで気にするのならそちらの方を参考になさってはどうですかね?
クシナダの下に名を連なるゴッスト、アリス
ラファエルなどには確かに劣りますが
やはり大号令を持っていて二つのギミックに
対応できるのは大きい。
10以内は確実です。
逆に言えば…
主様が仰ってる1.2.3だからではないでしょうか。
そーだねー(棒
文句あるなら運営にお問い合わせしなさい。
貴方の考えを書くようなところでは無いし、知りたくもありません。
自分の中での最強ランキングはこれだ!
異論は認める!
1.神ルシファー
唯一無二の絶対防御『バリア』
広範囲への防御無視友情『エナジーサークルL』
言わずもがなの高性能SS『大号令SS』
文句なしの頂点
2.進ガブリエル
属性無視の強攻撃『光・闇属性キラー』
砲撃型からの高威力友情『電撃』
かわいい
あらゆるクエストに対応可能『オールアンチSS』
3.クシナダ
『反ダメ壁』『地雷回収』の汎用性抜群アビリティ
使うだけで一転攻勢『大号令SS+プラズマ』
かわいい
4.神アリス
ごりごり削れる『超強貫通ホーミング』
安定クリア必死『状態異常回復/回復』
かわいい
5.神アーサー
汎用性抜群『反ダメ壁/反重力バリア』
広範囲へのレーザー『十字/ロックオンワンウェイレーザー』
円卓の加護の下に『波動砲SS』
6.獣神化ストライク
相手は選ばぬ『カウンターキラー』
当たらないところがない『8方向レーザー/エナジーサークル』
高水準のパラメーター
取りやすさとか運極だとかは度外視して使いやすさでこんな感じ。
4位じゃ低いくらいだね。
ゴッスト、アリス、ラファエルより強いって理解できません
同じMS&ADWなら、ラファエルの方が強いと思います
あくまでもGamewithの評価基準ではこのような結果に
なったと割り切るべきではないでしょうか。
モンストにおける最強ランキングなんて
無理やりにしか決められませんからね。
ただ、クシナダの4位は質問者さんと同意見です。
個人的には15位くらいです。