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質問と回答
解決済み
TENGU Lv184

不動明王バグ?

こんばんは。
いつもご回答ありがとうございます。

先程の不動明王ボス2戦目
緑ゲージ残り1/5で画像のマッチ決まって、

楽勝!!

って思ったら、黄色ゲージほぼ満タン残ってました(-.-;)y-~~~

マッチショットのバグ?ってよくあるんですかね〜??

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

詳しく説明しますと、ボスキャラと中ボスキャラって倒した後に当たり判定の残り方が違いますよね?
中ボスは雑魚と同じようにHPがなくなってもカンカン叩けますが、ボスはHPがなくなった瞬間に当たり判定が消滅します。

なので、右下の中ボスにダメージを与え続けることは比較的容易なのですが、その途中で本体のHPは尽きてしまっているため、ダメージ判定が消滅しそのまま撤退してしまっている、ということですね。

これを防ぐためには一番簡単で確実なのがヒットストップを使うことです。
幸いこのステージの右下不動の下に出る弱点の部分には地雷が撒かれます。
なので、この地雷を回収しつつボスの弱点に直接殴ることで比較的容易にヒットストップによるマッチショットが発動します。

意識してやってみると意外と簡単にできるので、一度お試しください。

追伸 ヒットストップに関する詳しい情報は各自でお調べください、このサイトでもヒットストップで検索すれば該当するQ&Aにたどり着くと思います。

  • TENGU Lv.184

    ご回答ありがとうございます。とても分かりやすかったですm(_ _)mヒットストップ。意識して試してみます。課題が出来たみたいでおもしろいですね(^^)

HENTAI Lv8

つい3時間程前同じ現象を味わいました。

Σ(・□・;)は?

ってなりますよね。
ここだけの話ですよ?
彼等
実は
5つ子なんです
うふふ

眠いわ
本体硬すぎ
おやすみー

  • TENGU Lv.184

    おはよー!僕のドヤ顔返して〜ってなったわ…五つ子か…ベビーカー大変やねw

退会したユーザー

バグではなくて仕様らしいです…。困りますよね…。
私の質問にかなり詳しい回答をいっぱいもらったのでURLを。
https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/69103

他2件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    過去の質問拝見させていただきました。仕様なんですね…ヒットストップはまだイマイチつかめないです。ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ガッチリはめてからだとワンパンできました(^ν^)地雷回収で止まるので、MSだと良いらしいですね。

  • TENGU Lv.184

    同じ場所で同じ角度でワンパンした後に起こったので、シビアな判定なんですね。MSは確かにストップてしるのわかりやすいので、意識して狙ってみます(^^)

仕様です。バグではありません。体力の減るタイミングが分身と本体で微妙に違うため、正真正銘のマッチショットをかまさないと表示通りのダメージを与えられません。

  • TENGU Lv.184

    ご回答ありがとうございます。みたいですね〜(T ^ T)しっかりコスれるように頑張りますw

中ボス倒す時に効果音で[カン カーァン]てなりませんでした?
その場合は最初のカンの部分しか、本体にはいりなせん

大黒天をワンパンしようとするときにもたまに同じ現象が起きると思います

  • TENGU Lv.184

    ご回答ありがとうございます。基本サイレントなので;^_^Aでも参考になります。マッチ狙うクエストでは音出してやってみようと思います(^^)

雑魚敵とかもすでに倒したはずなのに、少しの間
フィールドに残ってダメージ与え続けられますよね。

すでに不動本体は倒れて撤退の仕度に入っている中、
分身がフィールドに残ってダメージ与え続けられるって
現象により表示がそんなことになってしまいます。

大黒天でも仏に1000万ダメ出た!と思っても、それが
ボスに反映されることとされないことが(>_<)
反映されたらラッキー程度に考えています笑"

イメージとしては、カンカン状態→マッチ状態
のようにショットが2段階に分かれていて、
カンカン状態の時点で倒したらマッチダメージは無効。
のように考えています。

体力の減った分身にはもう飛ばしは一切期待していません!

  • TENGU Lv.184

    ご回答ありがとうございます。どうやら仕様だったみたいですが、確かに分身のHP低い時はマッチ決まりにくいですね…それでも諦めずにハメたおしますよ(笑)

きお19 Lv153

1ヒット(ワンパン)マッチはゲージ飛ばせますが、
複数ヒット(カンカン)マッチはマッチが決まる前の
複数ヒット時に倒してしまってダメージ持ち越せない
ことがあります。

バグではなく仕様だと思います。

  • TENGU Lv.184

    ご回答ありがとうございます。同じ位置で同じ角度で弾いたつもりでも、飛ぶ時と持ち越しの時があるので難しいですね(>_<)

ヒットの途中で既に緑ゲージの不動はお亡くなりになっています。ダメージだけは入り続けて表示上はワンパンダメージ入ったように見えてますが、次ステージには持ち越されていないんですねー。

  • TENGU Lv.184

    ご回答ありがとうございます。亡くなった後もボコボコにしちゃったんですね…申し訳ないですm(_ _)m

私も同じような経験ありますよ。
韮右下配置→弱点目の前キタ━(゚∀゚)━!→マッチ狙いでSS→
するとまさかのヒットストップ発動でなんと驚愕の7千万ダメ→
うぇ~い不動ざまぁ…なっ、逃げんのか~い!マジか…
ま、まぁ次の最終面残りHPも僅かで虫の息だろうし
生き残った事を後悔させてやるかw→
ピンピンしてて元気そのものでしたwチャンチャン。

仕様だろうがバグだろうが、このダメージでゲージ飛ばせないのは
どうにも腑に落ちないよね…。


他2件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    ご回答ありがとうございます。『ボスが逃げた!追いかけろ!』って…どこまでよ?wてか7千万てオーバーキルしまくり(笑)あっ、マジメな話二ライのSSはヒットストップしやすいのですか?

  • ゴリラ Lv.85

    詳しくはないのですが、二ライのSSは元々ヒットストップし易かったらしいのですが、現在はエフェクトの仕様変更のせいでし辛くなったらしいです。なので、今回ヒットストップできたのは、足元に地雷とかあったのか?私自身初めての経験で驚きましたよw参考にならず、申し訳ないですm(__)m。

  • TENGU Lv.184

    ありがとうございます。狙ってヒットストップマッチ決めれるようになったら、より楽しみ増えますね(^^)ぼくも試行錯誤してみます!

バグでは無いですよ。
不動や塔の28階等の、本体とHP共有の分身にダメージを与える所では、一瞬でダメージを与えないと次ゲージにダメージは引き継がれません。
写真の場面では、1000万のダメージを与える前にボスは逃走してしまっています。

  • TENGU Lv.184

    回答39です。ハクア配置1ターン持ち越して配置済みだったので一気にいけたつもりやったんですけどね(>_<)仕様なんですね。気をつけます。ありがとうございます!

Ky Lv3

その現象稀にありますよね。
勝利を確信したのに……なんて(^--^#)
私が体験したのは39階の2面にてにて
イザナギに2-3億はダメージを
与えてたはずなのに次の面ではピンピンいらしてました

倒されたけどまだ判定は残っていて仮想ダメージだけが
増える感じなのでしょうかね

  • TENGU Lv.184

    ご回答39です。仕様みたいですね;^_^A死なんのかーい!!ってなりましたw

Lamuerte Lv185

前にも回答がでますので、調べてから質問しましょう。
バグではありません、元々ただのカンカンでマッチが決まるので綺麗に決まったいないだけです。
理由は自分で調べて。

  • TENGU Lv.184

    パトロールお疲れ様ですw

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