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質問と回答
解決済み
茶畑 Lv70

水時の間1ステージ

まず聞きたいのは
(1)頭抜きの水時の間周回オススメメンバー、理由
(2)1打目の打ち方
(3)とっきゅん対策
ちなみに私はスクショのメンバーなんですが、中々1ステージ目楽なんでオススメです!
1打目横打ちでハンキンレーザー(3順目ならあたる)→
茨木をハンキンレーザー発動させてV字で鬼右2体にはめる→
ハンキンはあさーく左打ちで縦カンでレーザー→
ガブもあさーく縦カンでレーザー→
デカ鬼撃退!うまくいけばちび鬼も1******になってます!
とっきゅんは、逃げられすぎて困ってます!いいキャラいます?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

⑴わく枠・進化ガブ・神化ガブ・進化ガブでやってます。並びもこのままで。

⑵先頭が反射の時は画像の白点辺りに矢印を合わせると、ボスとシールドの間に挟まれるのでここに撃っています。(画像はお借りしました)
貫通の時は適当です(笑)他3キャラをズラさないことだけしておけばいいです。
→2番目進化ガブは右下鬼2体の間でカンカン
→3番目神化ガブは縦カンで弱点往復
→4番目ガブは時計1時の方向へ撃ってデカ鬼の上でカンカン
これでデカ鬼は大体倒せるので、右下にいる進化ガブを左上に配置して次面のとっきゅん対策をして1面突破です。

⑶進化ガブをひたすら配置ですね。いつでも当たれるように貫通が欲しいので、そのために神ガブを入れてます。
水時のとっきゅんは全て画面左側にしか出現しないので、ガブ1体は常に左側で縦カンしておけば配置は楽です。

ハンキンいると1面楽ですが、とっきゅん専門のガブとボス退治用のガブ+ガブにいつでも当たれる用のガブがいるので枠が(´Д` )笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    というか先頭が貫通の時は神ガブ抜いてハンキン入れてますわ(笑)久しく神殿やってなかったので忘れてました(´Д` )

  • 茶畑 Lv.70

    コメありがとうございます!神ガブ使えますか?進化1はいるけど、2体目どっちのがいいと思います?寝る前に10連したら、卵ストレートで全部割れて森山2体だと思い込んで朝見たら1体ガブでした(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    森山似てますね(笑) 神ガブは今の所ニラと水時くらいでしかスタメン入りしてないので使用頻度は進化の方が多いですね。でもHP以外はかなり強いので、進化2体積み願望がないのであれば2台目は神化オススメですよ!

初手はこう打ってます。
挟まることは確定で運良ければワンパン。

ソロの場合は進ガブリエル、神ガブリエル、フレンドでやっています。
わくりん対策は特にせずその時に考えます。

桃稟 Lv58

1.自分はガブもってないので、神アラミスと紫龍をメインにしてます。紫龍が来る前は神バッハでした。
神アラミスはスタート位置から短距離拡散弾が湧いてくる鬼に当たりやすいのと、全体的に高水準なステで毎回時の間周回時のスタメンです。
紫龍は単純にキラー持ちなのでっていう理由と、SSが強力だからです。
バッハだったのは、彼が活躍できる少ない場だったからです(

2.1打目はなるべく右斜め上にタテカンしていって自陣列で言うところの3、4キャラ目あたりに戻るようにしてます。
1キャラ目の友情の兼ね合いもありますが、なるべくそうすることにして付近の鬼を素早く処理するようにしてます。

3.配置にもよりますが、ボス1.2.最終は基本的にカンカンでもいけなくないのでSS溜まってないor使った後ならカンカンで。勿論SSが溜まってるなら最優先でSS。
ボス3は配置等でカンカンしづらい場合はSSブッパするなり、高友情でダメ与えつつなるべくカンカンするようにしてます。

紫龍みたいに吹っ飛ばし系SSだととっきゅんすぐ落とせるんで結構楽ですよー。

  • 茶畑 Lv.70

    コメありがとうございます!なるほど、ぶっ飛ばしいいですね!本当逃げられすぎて困ってます(笑)光時の間とか、たまに逃げるまで気づかない時とかあります(笑)

ω Lv23

3番目ハンキンは同じです(*´ω`*)私2番目にマモン置いてます(SSでのとっきゅん対策)‼フレはガブで周回しますよ\(^o^)/
ほぼ同じですね‼最初はハンキンに当ててこりごり削ります(笑)
とっきゅん対策としてはなるべく場所近くに(もしくは挟まらない場所)配置気をつけてます。
奴には惜しみ無くSS溜まってたら使うことですね‼&ガブ電撃で仕留めます
奴は闇時3ステ目、木時2ステが一番逃げられやすいです( ;∀;)

UMR Lv45

その面子なら、わくりんは倒せますよ。
水時周回は、ガブと茨木は同じです。
そして、初手とか序盤は気にしません。
餓鬼は適当に電撃で死ぬので、1ステは楽といえば楽ですが、難易度は慣れるまでは低くないかも。

重要なのは、1ステ突破時点でガブを左上に配置しておくこと。
シールドンが結構な割合で左上に配置されるけど、その上辺りに適当に配置して突破します。
これはガブでシールドンと縦カンとかを利用します。
シールドンやビットンは減速率が高いので、それなりの角度で入り込めば難しくないので、それだけを考えます。

2ステ突入時点でわくりんが出現したら、ガブの電撃や光キラーで簡単討伐。
ガブの友情が発動させられる位置(左下付近以外)に仲間がいるなら、わくりんチェックメイト。
そのままガブは攻撃に参加せず、左上のシールドン付近に留まって、シールドン経由の電撃と直殴りで殲滅して3ステへ。

3ステのわくりんも左上出現なので、右下以外に仲間がいたら電撃でチェックメイト。
ガブは左下付近に移動させることだけを考え、出来る限り全員下配置で電撃や友情で突破。

4ステのわくりん出現地点は左下なので、わくりんが出たらここもチェックメイトと言いたいけど、ここは電撃がシールドンに移動して効果的に当たらないこともあります。
茨木のSSで直接狙えるなら狙い、この時点でSSはほぼ溜まっているのでSSで初手で仕留めるのが目標。
初手を逃すとガブや仲間の位置次第で詰むのですが、普通にやるよりは遥かに高い確率で倒せます。

フレ込みでガブ2いるなら配置も簡単なので、ガブ2配置した時点でわくりんは4ステでも比較的簡単に倒せます。

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