モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プレイデータのバックアップについて
既出でしたら申し訳ありません。突然プレイデータがバックアップ出来なくなりました。通信エラーの番号も出ず、本体電源を落として再起動してもダメな状態が続いています。運営にもメールは入れておりますが、皆様は同じような経験はございますか?通信状態は悪くないとは思うのですが…何か少しでも情報があれば助かります。どうか、回答をお願い致します!
これまでの回答一覧 (5)
たまにバックアップをとっていますがそのような事象を体験したことはないですね。
スクショを見るとWi-Fiを使用しているようなので一度Wi-Fiを切って端末からの通信で試みてみてはいかがでしょうか?
バックアップは一度とっていればその後に通信を行った際、その時の最新のデータが反映されるようなので、過去にバックアップを正常に行っているなら仮に現在のデータを消失しても引き継ぎは出来ると思います。
詳しいことは運営陣にしか分かりませんので問い合わせからの返答を待つ方が手っ取り早いかと思います。
あまりためにならない回答ですみません。
こちらはWi-Fi接続で同様のエラーは出たことはないです
時期的に携帯の夏モデルが出たため、機種変更に伴いバックアップや移行用のサービス負荷が高くなったため、トラブルになっているのでは、と邪推します
一度バックアップを取っていれば、データ自体はサーバにID単位で常に最新のものが保存されているので、少し様子を見ていればよいと思います
-
ピノキオ Lv.13
ご返答ありがとうございます モンストに限らず、多くのソシャゲはサーバ側に多くのデータを保存している筈ですので、最新のデータはほとんど残っていると思ってよいと思います でないと、ガチャ前にバックアップ、気に入らなければリセットが出来てしまいますからね 経験上、前回クリア時のメンバーまでは保存されていないようですが…
-
中年会社員 Lv.12
ピノキオ様。 以前はバックアップの質問にご回答頂けまして、ありがとうございます。 何回か新アカウントでバックアップトライしていたら、今日無事にバックアップ更新が出来ました! 本当にありがとうごさいました!^^;
こんにちわ。私のアカウントでも昨日からずっとバックアップできないでいますね~。
同じような対処しましたがだめです。
調子の良かった頃のスマホの復元ポイントまで戻してみましたがだめですね。
4g・wifi接続、全部やってみたけどだめですね。
運営にもメール済みです。
-
中年会社員 Lv.12
モンストドラマー様。 ご回答ありがとうございます! 自分は先ほど運営サイトからメールが届きまして追加の添付スクショを再送信致しました。 お互い早く直ると良いですね! ありがとうごさいました!
-
中年会社員 Lv.12
モンストドラマー様。 以前はバックアップ更新の質問にご回答頂けましてありがとうございます。 その後何回か新アカウントでバックアップトライしていたら、今日無事にバックアップ出来ました! 本当にありがとうごさいました!^^;
ここ数日で何件か同じ質問がありましたね。
そういう不具合が起きているんだろうと思います。
-
中年会社員 Lv.12
ミゲル様。 前回はバックアップ更新の質問にご回答頂けましてありがとうございます。 その後何回か新アカウントでバックアップトライしていたら、今日無事にバックアップ出来ました! 本当にありがとうごさいました!^^;
はじめまして。私も主様と同じ状況が発生しました。6月25日に突然バックアップができなくなり、同じ画面がでました。運営にメールをして出てきた答えがアカウントを新規作成もしくは追加でした。半信半疑アカウントを追加しました。追加したアカウントでゲームを開始してバックアップしました、そしてらできました。しかし6月29日に再開できて、6月30日の夜にまた症状がでました。アカウントを追加でやって再開で来ました。しかしまた7月2日朝に症状がでました。同じことの繰り返しですね。これは納得できません。きりがないです。
運営にもメールを何度もしました。まだ返事はないです。
ゲームもできるし、課金もできます。バックアップのみ不具合です
周りの人で同じ症状の人はいません。同じ部屋でやっている奥さんも大丈夫です。電波状況等は問題ないです。これはサイト側の不具合ではないでしょうか。課金させてバックアップできないって詐欺じゃないおですか?運営の対応次第ではこちらもいろいろと考えていきたいと思います
-
中年会社員 Lv.12
ガッシュ様。 前回はバックアップ更新の質問にご回答頂けましてありがとうございます。 その後何回か新アカウントでバックアップトライしていたら、今日無事にバックアップ出来ました! 本当にありがとうごさいました!^^;
ご回答ありがとう御座います
ご回答ありがとう御座います
他の回答者の方々にも同じような事象が見られたみたいですね。運営側から上手く改善されるといいですね。
ステンノ様。 前回の質問にご回答頂いておりまして、ありがとうごさいます。 今日、私と同内容の質問が他者様から出ていて回答致しました後、念のためにいくつか方法を試したら、新アカウントでバックアップ更新が無事に出来ました! 取り敢えず一安心です^^; 本当にありがとうごさいました!
>>中年会社員さん わざわざお返事頂きありがとうございます(^^)バックアップ出来ない事態を経験していない為あまりお力になれず申し訳なかったですf(^_^; 一応バックアップを取ることが出来たようで良かったですね(^-^)/同じ症状が出たユーザー様同士で情報を出し合えば有効な方法が見つかる良い例だと感じました。これからも今のデータで楽しくプレーしましょうね(^^)