質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

亜人から妖精

モンストは種族に関する「こいつらこの種族ちゃうやろ!?」系の質問が多々ありますが、その中で毎度気になっているのが桜ちゃんやアイリスちゃん系列。
進化前と進化は亜人なのに、神化したら妖精に…
リコルはSSのセリフ等々から闇落ちしたとの考察があがっていますが(ドラク〇…www)、亜人から妖精になる方々の考察はあまり見かけません。
皆さんはどのように考えていますか?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

桜、鈴蘭、蒲公英はモンマガで神化後は妖精のとしての姿に戻り~と書かれています。
進化もそれぞれイラストにある道具で戦っており、進化前は敵を探しているようです。



第2弾のアイリス達は分かりませんがこちらも妖精が人間に紛れて生活しているのだと思います。

PERCY Lv70

大人の事情

どーも、りゅーです

花の国からやってきて人間にまぎれて生活してるが、神化によって本来の妖精の姿に戻った

ていう、脳内設定です。

退会したユーザー

進化は普段の生活の姿で、神化は花の精としての姿…って勝手に考えてます。
進化は写真屋だったり、メイドだったり、御曹司だったり…ですが、何か必要に迫られれば花の精になって戦う、って感じですかね?
何だろう、言い方変だけど戦隊モノみたいな…。

桜や蒲公英は普段は人の姿で人の世に紛れていて、神化は花の精としての本来の姿であるみたいな設定(公式かは知らない)があるとかないとか。アイリスとかローザも同じようなシリーズだと思います。

リコルは公式の方で解説動画が上がってますからそちらを参考にしてください。設定があるのは面白いですよ。

せろ Lv27

桜は普段は人の姿で生活をしていて、敵(チタン元帥、雲母大佐など)を発見したら妖精の姿に戻って戦う。

みたいな解釈でいいのかと思いますが、むしろ進化前>進化>神化を見て楽しいのは敵役の雲母大佐。

ビースト使いかと思いきや、進化してビーストが鉱物化、神化したらビーストが実は変形ロボ!それに乗り込んで戦う雲母大佐。

なかなかユニークな設定かと思います。

花の精と呼ばれる妖精達(神化)が人間界で生活している姿が進化前、進化の姿なのだと思います

このゲームは亜人と妖精の定義が特にデタラメなので
深く考えないようにしています。
鳥や獣、ドラゴンはもはや見る影もなく…

Lv90

詳しくはしらないけど、死んだ後魂となりさまよいその魂が妖精や魔物(西洋では同一化されて妖精の一括りにされることも有り)となる話とかがあるからそんなところかな( ̄。 ̄;)
古来日本でも色々あって死んだ人が悪霊になりそれを鎮める為に祀った後神様になることもありますから余り複雑にかんがえなくてもいいかと(^◇^;)

きっと神化することで浄化され霊的存在になったのでわ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×