モンストについて質問してみよう。
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アンチウィンドが必須のクエストってどんなの?
獣神化龍馬にアンチウィンドが付きましたが、これから重要になるということでしょうか?
もうアンチウィンドを持つキャラは20体ほどいますが、まだ活躍できていません。
アンチウィンドが活躍するクエストってどんなのでしょうか?
ゴモラとかギガゾンビみたいなのしか思いつかないです。
これまでの回答一覧 (11)
シャンバラクエストの即死攻撃はウインドで吸い込まれた後拡散攻撃が来ますけど、アンチウインドがあれば吸い込まれずに即死攻撃ターンも運が良ければ生き残れたりしますよ。
実際自分もマルチしたとき即死ターンを吸い込み回避で逃れたことありますからね。
つまり、獣神化龍馬は完全にシャンバラ適正として作られてるってことですね、友情も貫通するようになったおかげで剣取得時のフレスベルグやカーマを処理しやすくなりましたし。
例えば扇風機の吸引の後、そのすぐ近くの敵が1体25000ダメージの白爆発。
4体吸引されて次ターンで1体だけ逃げても、3体巻き込まれたら75000ダメージ。
こんなのが毎面で展開されたら、反風は必須になりますよね~(^o^)丿
いずれ来るんじゃないでしょうか?
今のところ、火力で押し切れるためアンチウインドが必須のクエストは無いですね。今後はクラーケンやゴモラより攻撃の痛いクエストが出てくるかもしれませんね。
攻略法として、ブルーロブスターを使った覇者31階ボス2面の頭上狙いっていうのがありましたよ。
クラーケンが完成系かと…。
こんにちは。
風を利用したギミックは今後ありそうではあるのですよね。
あらかじめ配置が不可になるようブロックで道を限定した上で敵を1匹配置、毎ターン画面外からの風で押し返され規定ターンで白爆発。
アンチブロック抜け防止にシールドやワープ、即死DWや地雷やエア重力バリア…などステージごとにギミックが入れ替わる。
やりたいかどうかは別としてこのくらいやらないと必須 というのはなさそうな気がします。
アンチウィンド持ち以外は強制的に吸い寄せられて次のターンに高火力ドーン!!
で接待完了です。
必須はないですが、31階ボス2の頭配置でアンチウインドがあるとターン調整が楽ではあります。他にもマリーダで扇風機に吸われないので被ダメを抑えられたり、クラーケンで短距離拡散を喰らいにくくなるとかですかね。あくまで補助的であり、あったらあったでありがたいみたいな感じでしょうか。
話が逆になりますが、シャンバラは逆に吸い寄せてもらわないと、ダメージが出にくいので困りますね。
まず知らないようですがシャンバラが吸い込んでくるのもウインドです。
獣神化龍馬のアンチウインドはシャンバラ対策ではないかと…
今回のエデンでアンチウインドが活躍するクエストが判明したと思います。
一列20000ダメージの短距離拡散
闇属性だと35000ダメージ
他に挙げるとして
「ボス面で中ボスが吸い込みをしてくる(HP億単位)」ですかね。
これを実装すれば電撃・ロックオン系友情は一掃されるので実装されそうですが
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かりん Lv.14
シャンバラでは卑弥呼の友情が当たる位置に吸い込んでくれるウィンドなので、プラスの方のウィンドだと思ってます。 まだ使っていないので何とも言えませんがシャンバラにアンチウィンドって必要なのかな?と思います。
今後の話ですけど、
・吸い込みとからくりブロックでキャラ閉じ込め(すり抜けますが)
・吸い込みとランダムワープ
・吸い込みとニードルパネル
組み合わせれば結構厄介なの思い付くと思いますけどね
エデンに出てくるエビルインライトのウィンド(吸い寄せ)→短距離拡散弾のコンボが非常に厄介だと感じたのでエデンぐらいですかね。
あとは覇者の塔・31階の阿修羅のウィンド(吹き飛ばし)→エナジーサークルM(?)かなぁ。
あの毒のやつで死なないことってあるんですね!(◎_◎;) 卑弥呼はくっついてくれた方がいいですけどね笑
卑弥呼はむしろ吸い込んでくれてありがとう、ですよねwww