モンストについて質問してみよう。
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モンストの今後の展望
アナタの思う今後モンストで追加される要素について、これが追加されたらいいなと思うものと嫌だなと思うものを一つお聞かせください。なるべく運営が実装してきそうなものでお願いします。
これまでの回答一覧 (26)
追加されたらいいなと思うのは、獣神竜の進化アイテム化ですかね〜。
ラック2と3で分けて保存しておりますがかさばります(´;ω;`)
追加されて嫌なのは、今でも使えるモンスターが倉庫番より先に獣神化する事ですね。
特に今回の龍馬とラーにはガッカリです…………
ラー神化は超強貫通ホーミングで強かったし、龍馬も卑弥呼との撃種、アンチアビ差別化されていて普通に強かったのに…………
それよりも先に救済必要なキャラはいっぱいおる気がします…………┐(´д`)┌
・クエストクリア履歴クリア
クエストのクリアしたメンバーが消えるのではなくクエスト未クリア状態に成る事です。全降臨全ノマクエをクリアし直すと結構な数のオーブが入りますね。
・BOX育成枠の追加、素材枠の追加
現状のBOXの振り分けは全て、選抜、亀タスに分けられるのですが、神化素材用の枠と育成中の育成枠が有ればもう少し楽に成るので
・週間スケジュールの発表
現状は当日と明日しか分からないが七日間分わかるようにしてもらいたい
・ストライカー別クエストの廃止
ストライカー別クエストがあるせいで神化素材集めが難しくなっている。トータル的には頻度は多いかもしれないが募集に入れない、見つからない等で結果として自分がソロでいけるようになるまで素材集めが出来ない
・マルチ専用クエストの廃止
上級、中級に好んで参加する人はいますか?ほぼ居ません。極でさえ参加率は悪い。マルチ専用クエストの報酬を豪華にしない限り1回まれば十分。ほとんどのマルチ専用クエストの降臨キャラの神化素材なのでその降臨キャラを神化させてしまえば邪魔なだけ
欲しい要素
・爆絶、超絶の事前予告&早朝(6-9時)、深夜(0時-3時)帯降臨
5-7日ぐらい前にしてほしい。そしていろんな人にプレイできるタイミングを。
要らない要素
・ゲームとは無関係な企画類
メインテーマを吹奏楽向けにアレンジするまでは分かりますが、わざわざドラマ調のモノを作ったりアニメはまだしも劇場版って。
CMもどこの層に訴えたいのかわからない。
このなんとも言えない運営のオサレ感どうにかなりませんかね?汗
・追加されたらいいなと思うもの
キャラ合成欄の拡張
10体って意外とすぐ埋まるので…
ピグモンみたいなのが来ると合成が面倒です
もしくは合体してなくても引き換え出来るようにしてくれればいいんですけどね…
・嫌だなと思うもの
運営の中の人のキャラ追加
要りません!!!そういう内輪ノリは結構です
追加してほしい要素
・ノーマルダンジョンの追加
・ドラゾンビ並みに運極が作りやすいキャラの追加
・オーブを何個か使うことによって経験値を2倍や5倍に出来る
システム
↑これぐらい初心者には優しくしてほしいなぁー(初心者じゃないけど...運極がモンストアクアしかいないのと、まだランク100だから。)
ひとつじゃないけどいいかな?
あったらいいこと
マルチ専用クエストの廃止。
ホスト立てて始めるのに時間がかかるしソロ専の人だとクリアが無理。(サブ機持ちなら話は別。)
スト別の廃止。お陰で滝夜叉神化させるのに時間がかかった。
スタミナ回復する際、はいを押しても本当によろしいですか?を出す。間違って押してオーブを無駄にするのを阻止するため。
爆死化おでんの修正。
たとえ持っていなくても擁護のしようがない獣神化と思えるため。イラストが良いためかバッハほどネタにされないのが逆に辛い?
あったらやなこと
爆死化増量。
その名の通り、神化や進化と強さが全く変わらない又は弱体化する黒歴史的獣神化を増やすこと。もうやめてほしい。
他のキャラを葬る性能を持つ獣神化。
とりあえず龍馬に葬られそうになった。存在意義を奪う獣神化はやめてほしい。獣神化の後に葬られたキャラを当てると爆発するほどムカツク。
零シリーズ二周目。
色合いは好きだがそれよりも超絶三周目を作ってもらいたい。
産業廃棄物しかないガチャイベント。
降臨もガチャ限もゴミなやつはやったら確実に引退不可避。
こんなものかな。
追加において
アンチブロック、アンチウィンド必須のクエスト
・前面にブロックが一列に引かれており、通常の方法では敵に辿り着くことが不可能、レーザーバリアー付きのホーミング吸収もしくは反射&貫通制限が大量発生しているクエスト。
・毎ターン複数のウィンドが発生し1つに集約されてそこに連続したニードルパネルが置かれている。しかもニードルパネルは一部に集約されているためウィンドがあれば全く問題無い。
こんなクエストを希望しています。
廃止は今のところは無いですね~それを含めてモンストですから。
ボックスのソート機能を追加して欲しいです(´-` )
タスカン、未タスカン
レベル極、未レベル極
使用回数順
この辺が欲しいです。
嫌なものは、レアリティ制限クエストです。なにせキャラを用意するのが大変なので(-ω-;)
・クリア後の報酬画面からのキャラ売却。
ゼニーとかいらないキャラを、クエストクリア後の報酬画面で売れる様にして欲しい。
・クリアタイム報酬。
せっかく、クリアタイムが表示される機能があるんだから、タイムによって報酬が貰えると攻略意欲がわくかな。タイム設定が難しいかもしれないけど、10分以内クリアでキャラドロップ1体確定とか。
追加されたら良いなと思う事
神殿修羅場の2ヶ所で銅実が落ちるのを廃止。
スタミナ60使って銅実はねぇ・・・
後はスタミナの減少と、時々で良いので銀実から金実に変わる演出追加ですかね。
ノーマルダンジョンの追加。
道化師来てもう随分経っているのでそろそろ欲しいです。
初期の頃のアビリティのない星4モンスター達、オリュンポスの系譜までの星4モンスター達をガチャから排除、変わりにそのモンスターが落ちるクエストを追加。
モンスターが増えてきた現状そろそろ分けるべきではないかと。
追加されたらイヤだなと思う事。
塔追加階層で密林、氷河、ユーレイ、ニードル、スピード爆弾、ドクロ即死を入れない。
塔は降臨でもクリア出来るように作られたハズ。
特定のアビリティ持ちを入れないとクリアすらままならない要素は入れるべきではない。
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ゲーム初心者 Lv.51
スタミナ60使ってクエスト挑むなら、それなりの報酬対価が無いと、とっきゅんだかワクリンだか知らないけど出現するかしないかわからないものに対してもやりがいが湧かなくなりました。安定クリア狙い超適性で挑むと特に茶種がドロップしやすいのも嫌ですね〜(。-_-。)
クエスト内容は神殿とまったく同じで構わないので、出る実がアビリティーの実てのが追加されたら輝くキャラもいるかなぁと…
全アビが対象で、耐性やキラーは曜日毎に分けられる感じで。
例に上げますとADWの実特級で50%カット特Mでは75%、特Lで本家と同じ等
挑めるのも、ピグモンと同じで1日1回のスタミナ消費は無し、実が出るのもホストのみとかでしたらバランスブレイカーにはならないかなぁと…
妄想失礼しました。
① クリア率(ノーコンクリア率)の公表
難易度の参考にしたいので、極以上のクエストを対象にやって欲しいです。全ユーザーの戦績にプレイ数とクリア数が表示されているため、実装はそこまで困難ではないかと思います。たとえば
・臆病茄子に黒い針を添えて(なすビー) 85%
・幽霊屋敷のグリーンノイズ(ポル) 40%
・輪廻へ導く菩提樹の仙峡(シャンバラ) 12%
・覇者の塔22階 16%
② スタミナフリーパス
入手方法は多少厳しくても構いませんが、たとえば3時間だけスタミナは回復するのみでどこへ行こうと一切減らない といったアイテムを実装して欲しいです。
追加されたらいいな、ということで思ったことをひとつ。
わくわく周回してて、出た実が全て銀以下だった時、無駄にエフェクト長くてダルいです。
タップとかでスキップ出来たらいいです。
小さいことですみません(´・ω・`)
ボスと連戦するようなクエストを、曜日替わりで属性別(土日は属性混合で)とかでやれないかなあと思ったりしますね。
ヘビーユーザー向けに常設で腕試し的なモノがもっとあればなと思うのと、経験値がノマクエの2倍くらい貰えるようにして難易度的に周回効率は悪いけどノマクエや神殿以外でも経験値目的でやれるのが欲しいなと思います。
あとは、種族キラーを2個持ってたりガブリエルや獣神化ラーみたいに他属性のキラー持ってるようなのがもっと活かせないかなあと。
こんな質問したら又アーファー信者が表れますよ。
かなり前から言われていますがノマダンや覇者の塔の追加フロア実装ですかね
「〜を実装して欲しい!!」という類の質問でこういった意見がかなり多い印象ですし現実味があるかと。
逆に実装して欲しくないのは新たなわくわくの実の追加です...
現状全く使い道のない荒稼ぎの実を廃止してそれを補うぐらいならいいのですが
全く新しい効果のある実を追加されると今まで以上に厳選作業が厳しくなるのでこれだけは避けたいです^^;
追加して欲しいもの
・そろそろ新しいノーマルクエスト
・そろそろ新しい神殿
・そろそろ新しいストライクJr.の神化分岐
フレポいらないからフレガチャ廃止
ストジュニ排出されても嬉しくないから
☆4ザコ自動売却
いちいち売るのめんどくさいから
ノマダンのザコが卵から孵る演出もいらない
他のゲームみたく実績追加
ログインボーナスで玉と竜プレゼント
400フレポ、700Gなんていらないよ
GJ以外にも
ゴメン、GO!、ドンマイ、ありがとう、よろしくなどがある
夜な夜な携帯を片手に降臨モンスターを探し、遭遇したらバトル‼勝てばGETだぜ‼
初降臨(超絶・爆絶含む)の開催時間は固定で構わないが2回目以降は自分の好きな時間からやらせてほしい。
マルチ等は時間が合う人のみと出来るようにしてほしい。
英雄の神殿、0秒クリアで実1つ落ちる
そうなるとありがたいですね
単純労働だった時の間にスリルが加わるので
まあ、ありえませんが
追加されて欲しくないのは、ゆうれいを活用した塔41〜45階ですね
本当ゆうれいはオリガミ運極になってもまだ苦手
そして現実にありえるから怖い
モンスターの選抜枠を増やして欲しいですね
ガチャ限、運極、趣味枠などなど…3つくらいあればすごく助かります( *`ω´)
あるわけ無いです!今のところ満足しています(*^^)
GW(重力ウォール)の追加!
追加してほしい予想
①ボス戦でHPが億単位ある中ボスがウインドを使ってくる。
理由→これだけで電撃、・ロックオン系友情を一緒に潰せるから。これでウインドの徒が上がる。
②2つの種族持ちのキャラ実装
理由→大体の種族は出尽くしたので新種族考えるよりかは2つの種族持ちの方が楽そう
③PZDRみたいなMPシステム(買えるのは素材と爆絶or超絶チケットのみ)
理由→毎月1回の爆絶を待機するのが面倒
自軍3体モード(フレ枠がない、クエストは通常の究極と変わらない)
初クリアでオーブ1個+毎回ノーコン報酬で3体確定ドロ
オーブ1個で指定したキャラをフレ枠に沸かすシステム
マイナーなキャラや新キャラを試せるようになるし、覇者の攻略にも役立つ
モンスター図鑑の改良
SSボイス、逃走ボイス、撃破ボイスが聞ける(逃走、撃破は1回以上聞いてないと聞けない)
SSを見れるようにしてほしい(実際につかう映像が見れる的な感じ、威力もわかる)
モンスター図鑑のステータスがタスカン時になってほしい
モンスター図鑑の埋めた数によってオーブや称号が手に入るようになってほしい
戦績にモンスター図鑑の埋めた数を増やしてほしい
モンスターをよりアップで大きく見れるようになってほしい