この運極作成スタンスって異端?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv85

この運極作成スタンスって異端?

どうもです。久しぶりの質問になります。私はログイン650日超えで現在ステージ回復ボーナス狙いの60体目指している最中なのですが、(現在55体)今だ超絶運極作成していません。ナミの48が最大ラックです。

究極周回してる時にもあ、ここで串運極あればなーとか大黒天運極以下略みたいな事も思うのですが、基本運2でもノー泥ありえる超絶運極作成のモチベーションがありません。作成している運極でやりくりするのが楽しいのでなおさらです。

ここのサイトの人は超絶運極当たり前!って方も多いと思いますが、運極作りまくってるけど超絶運極作るのシンドイっすと言う私のようなスタンスの人って居るのかなーと思い質問しました。長文スミマセンが暇つぶしでいいのでお付き合いよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (41)

まったく同じスタンスです。
私はスタミナ回復欲しいんで65体がとりあえずの目標ですが。
超絶運極は狙うと病みそうで・・・イザナミ40が最大です。

ログイン650日弱、運極62です。
ラック70超が3体ほどできてきたので、近く65体達成できそうです。

「作成している運極でやりくりするのが楽しい」ってのも非常によくわかります。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.85

    回答どうもです。ほぼ私に近い環境ですね。運極リーチが貂蝉、かまいたち、10使徒(2体目)なので次のコラボで2種運極できれば目標の60体になります。ステージ回復を22階で体験してみたいですが、達成前にクリアしてるかもしれない・・・・。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    今さらながらにギガマンティス・バハムートX(最近ようやく泥した)を作ってます。あとは趣味の1年越しで作成中の鉄扇公主がようやく70超えましたが、昼にしか降臨してくれないんでしばらくかかりそうです。22階はケロン3+神ガブの耐性艦隊で楽してるんでイマイチ回復ボーナスを実感してないんですが、ハート無しクエストでは少し楽になった感があるようなないような。

  • ルシフェル Lv.138

    壁際の毘沙門天さんもmmさんもどっちもすごいなぁ汗 私も見習わなくては…

you Lv272

スタンスとしては、よくあるもので異端ではありませんが、まずそこまでの数の運極作成自体がその人の性分に合わなければ成しえない異端と呼べる行為なのです。当たり前の感覚が、この辺りからして麻痺している方は多いです。
超絶運極は運極を作れる人の中からさらに人を選びます。自身のやりたいと思える範囲でプレイをされた方が身のためですね。

大筋では同じかもしれませんが異なる目標を持ち、それを実行している方は、同じゲームをやっていても違う意識を持っている事をお互いにわかってほしいですね。そうでない方が大変多いと感じます。

退会したユーザー

自分も同じですね。

少し前に運極100達成しましたが、超絶は個人的に一番役に立つと思っていたツクヨミが一人だけです。

他は不動明王、クシナダ、毘沙門天、ヤマタケ、イザナミあたりは降臨のたびにちょくちょくやってますが、そこまで力も入れてません。

実際、いれば役には立つでしょうが降臨で大体補えてしまえる現状、無理して作る必要もないかと感じます。
まぁクシナダは別格なのでさっさと作ってしまいたいという気持ちはあるにはあるんですが、まぁボチボチとって感じですね。

現状イザナミあたりはもう時代遅れ感が個人的にあるので、無理に焦って作ることもないかなと感じています。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.85

    回答どうもです。100体の話題が出たので聞いて見たいと思いますが、100体ボーナス開放されたらどんなのをご希望ですかね?私なら運極ボーナスのみでGETできる強キャラ希望ですかね。それなら運極作成のモチベも上がりますしね。

  • 退会したユーザー Lv.347

    とりあえず称号は欲しいですかね。個人的にかなり達成感はありましたから。あとは英雄の証を好きなキャラに一つ与える権利とか。獣神化キャラ以外ならだれでも。降臨キャラにつけるのもあり、ガチャ限キャラにつけてわくわく二つ、というのもあり、って感じ。キャラは追加しちゃうと色々荒れそうですからね・・・。

  • 退会したユーザー Lv.85

    おお!好きなキャラにワクワク追加はかなりいい案かも!目の付け所がSHARPですね。海外企業に買収されたけど。有難う御座いました。

  • 退会したユーザー Lv.347

    いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうございました。

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.85

    強気なコメント毎回消されてるけどアナーキーな俺かっこいいって奴ですかね。回答どうもです。

  • しげGOD Lv.45

    横からですが、ごく普通のことに異端って言葉を使うから反応するのだと思いますよ!このスタンスはおかしいですか?とかだとマイルドに収まるかと。例えば、毎月10万課金するのに、出てきたキャラを全部売るんですよー、とかなら異端認定しますよ!

  • 退会したユーザー Lv.85

    そうですね。確かに異端って表現は大袈裟でしたね。あまり深く考えずに異端って表現使いました。すみません。

  • オフィシャル坊主 Lv.18

    そうそう

9 Lv181

ログイン日数618です。
ちょうど今日運極数70になりました。
超絶は2周目までの10種が運極です。
(イザナミ、クシナダ、ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミ、阿修羅、毘沙門天、摩利支天、大黒天、不動明王)
零シリーズはナミ零とクシ零は順調ですがタケ零とナギ零は安定しません。爆絶はもっと安定しません。
私は2周目までの超絶は運極済みなのであまりモチベーションは上がらず、零シリーズはナミ零とクシ零は順調ですが運極にしたところで特に使いたい所もなく、タケ零とナギ零はもっと使いたい所もなく、爆絶は性能は素晴らしいけどクエストが難しいのでまったりやればいいかなと思ってます。
つまり爆絶以外はあまりモチベーションが上がらず、爆絶に意気込んで挑んでけちょんけちょんにやられて白い灰と化してます。
超絶2周目までの運極作製は楽しかったです。イザナミ、クシナダを運極にした時、世界が変わりました。
イザナミ、クシナダぐらいは運極目指した方がいいと思います。欲を言えばツクヨミも。さらに欲を言えばヤマタケと摩利支天も。
私も爆絶頑張ります。お互い頑張りましょう。

自分も同じく650日ごえです

運極今41体です

後少しが何体かいますがそのうちなるよって

ボチボチ作ってますね

超絶はイザナミと昨日作ったクシナダだけです

自分の場合は仕事仲間で作ったLINEグルあるので

わいわい言いながら作れるので環境良かったので

イザナミは運枠2で作りました

クシナダは運枠3で

今から運枠2でヤマタケ作ろうとしてますが

一人だとただ疲れるだけなので仲間に感謝してますね

他5件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    ちなみに異端だとは微塵も思いません。人を気にして運極作りするとさらにモチベーション下がるのでお互いに自分のペースで楽しんで行きましょう。

  • 退会したユーザー Lv.85

    回答どうもです。私はせっかちな性分なので長期間にわたってチマチマ集めるのが性に合わないってのが大きいんでしょうね。その代わり集中降臨とか期間限定は取りこぼしほぼないです。パニニャ運極2種は作ってホントによかった。キラー持ちは偉大です。

  • 退会したユーザー Lv.85

    パイニャでした。誤字失礼しました。

  • 火の玉袋 Lv.87

    自分作りそこなって後悔してます(笑)キュベレーも( ̄▽ ̄;)コラボ降臨はボチボチな自分にはなかなかきついものがあるので。厄年ウェルカム世代なので夜弱いのです…………

  • 退会したユーザー Lv.85

    あ、キュベレーがありましたねwアレはひよこ床体験した時点で投げちゃいました(^_^;)後はサガもスルーしてます。

  • 火の玉袋 Lv.87

    同じくヒヨコ嫌いです(笑)覇者でだいぶなれたと思ったらエデン…………クリア出来る気がしないですね(;つД`)

どうも、お久しぶりです。
壁際さんの言う通り、超絶運極作るのシンドいってのは解ります(^^)
勝てるのにノー泥があるってのがモチベーションが上がらないんでしょーね。
なので泥率が上がる究極の運極が多いのは必然だと思います(^^)

私の場合、壁際さんとは少し違うんですが、『これが運極なのに他の簡単なのは作らないの?』って感じです。

これを運極にするぞ!ってスイッチが入らないとやる気が出ないのですよねー_(:3 」∠)_

ランク252ですけど、運極はまだ21です(´ヮ`;)

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.85

    ご無沙汰しております、ほんなこってさん。基本リスク回避型思考なので目に見える成果が見えにくい超絶はモチベ上がらないんですよね。今日もタケ零ガン無視でかまいたちフル周回で60匹捕獲してましたしw

  • 退会したユーザー Lv.85

    ちなみに私の運極作成基準は運2で勝率8~9割以上で周回できればとりあえず作るかってノリですね。

  • ほんなこって。 Lv.71

    そっちに走る系ですか(笑) かまいたちもあってたけど、やっぱりタケ零やりましたね。 今日はナメプし過ぎて3泥しか出来ませんでした_| ̄|○

  • ルシフェル Lv.138

    ほんなさんすごっΣ

  • ほんなこって。 Lv.71

    え?何が凄いの? ルシさんは超絶何体も運極にしてるし、総運極数も60~70くらいあるでしょ? 光サガも持ってるし、私をすごっと思う事なんてないと思いますが・・・ 私にとってはルシさんの回答乱立百裂拳のほうが凄いと思いますよw

  • ルシフェル Lv.138

    現在は運極103体になりました(^_^;) ですが今はほとんどやってません。

  • ほんなこって。 Lv.71

    完全に冷やかしだーね(笑) モンストに飽きたらエレやってください。

  • ルシフェル Lv.138

    そんなことないです汗 8月から白猫始める予定です!

  • ほんなこって。 Lv.71

    いや!ポケモンGOをオススメします! 外国では地雷源に立ち入り、原発へ立ち入り、国境を越えたり、日本では線路へ立ち入り・・・ ポケモンGOで、あの世へGOと絶賛されているゲームです!

  • ルシフェル Lv.138

    つまり死への誘いって事じゃないですか笑

  • 退会したユーザー Lv.85

    海外ではポケモンgoしながら崖にダイブという事案があったそうで。完全に体はったコントですなぁ。出川哲朗でさえ無理ゲー。

  • ほんなこって。 Lv.71

    いやいやいやいや、リアルガチで! 話はズレますが、任天堂は企業としてガッポリ儲けか、訴訟の嵐で潰れるか・・・楽しみです(^-^)

  • ルシフェル Lv.138

    てかほんなさん。 バベルと光サガを運極にする程のPSがあれば何でも運極にできますよ。

そういうもんだと思いますよ。
私の場合まず安定して倒せるようになるまでに時間がかかり、次に超絶それぞれの適正運枠を作成するのとその運枠モンスターの適正運枠・・・と、超絶運極作り始める前に事前準備をかなり行いました。
そのおかげか超絶運極もイザナミ、クシナダ、ツクヨミ、阿修羅、不動明王と集まり、今夜の降臨でイザナギも運極、残りもイザナミ零と毘沙門天を始め着々と集まりつつあります。
超絶の適性でかつ運枠になるのってほとんどが超絶運極である事が多く、本気で超絶の運極を作ろうとすると下準備が必要で結構大変ですよねw
でもそれだけ準備を整えて運極を作る価値が超絶モンスターには充分あるので(爆絶も然りだがコイツらの場合はまず降臨頻度がw)、焦らずゆっくりとやっていくのが良いかと思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.85

    回答どうもです。なんというか例えばナミ降臨とかあったとして、運2で勝つ→ノー泥もうそれだけで神殿に逃げてしまう悪癖がありましてw後、勝率の高い超絶でも超絶というネームバリューで名前負けするというかしんどいんですよね(^_^;)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    そういう事結構ありますよね。 ドロ率さえ良ければ今回でなったのに!という事がナミ零、不動、ナギと頻繁に起きてます。 獣神玉が落ちるのは嬉しいのですがマンケンチーが混ざるともうねw 後神殿もいい加減スタミナ高いのに修羅場時の間で銅実は止めろと言いたいですw

  • 退会したユーザー Lv.85

    神殿修羅場の銅実は意味わからないですよね。銅絡めないと金の確率調整できないのだろうか?

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    正直正念場もですがスタミナ高いのになぜ銅実混ぜるの?って思います。 よっぽどの事がない限りどの神殿も0秒クリアを心がけているのにこれですからねw

便座 Lv37

ログイン580になろうとしてますが、運極18体で、そのうち3体がクイバタ、2体はダークドラゴンです。
イザナミはラック58です。

無課金縛り、属性縛り、運枠はオクケンチー40+8等で超絶に行くなどして遊んでます。
究極もハクア探しで行って、クリアすらできなかったとか、無駄なスタミナ消費が、よくあります。
☆5縛りで修羅場とか、本当に無駄だと思いますが、楽しんでます。

覇者の塔さえクリアできればオーブ回収はできるし、何も焦ってません。
まぁ、運極に興味が無いわけではないので、のんびり集めてます。

自分もまだ超絶モンスターの運極は作成してないです
流れとしてはクイバタ作ってイザナミ運極目指して
それからクシナダ回ってという感じだとは思うん
ですけど最近はコラボとかもちょいちょいあるので
そちらにスタミナ使ってる感じです
超絶モンスターの運極あればかなり楽にはなると
思いますが人それぞれだしそのスタンスでいいんじゃないですか

  • 退会したユーザー Lv.85

    回答どうもです。そうですよね。多分これからもナミ極すら作らないとは思いますが、超絶運極の穴は適正ガチャ限で(運はないけど)間に合わせます。運4周回なんて極でしかした事ないなぁ(遠い目)

きお19 Lv153

自分も同じ感じでした。

ただ1年弱前くらいから掲示板で超絶キャラのみの
募集が少しずつ増えてきたので
それから超絶運極作り始めました。
その時は降臨運極100体くらいだったです。

当方、運極56体ですが、超絶運極はクシナダのみです。
他は作る気が全くありません。
超絶キャラ自体も摩利支天までしか持っていません。(できれば大黒天もほしいけど私のPSじゃムリ…)

超絶キャラはあれば便利ですが、確かに降臨キャラでも十分補てんできるので、必死こいて作る必要はないと思います。
自分のペースで遊ぶのが良いですよ

IORI Lv21

超絶運極作っちゃうと降臨キャラ使わないんですよね
あとキャラのスペック的に簡単にクエスト寄生させて貰えるってのが大きいです


でも俺よりも主さんの方がモンスト楽しんでる感じがして考え方変えようと思いました

自分は最近ようやっとイザナミが運極になりました。超絶キャラの運極は、あって困るものではないので、すこーしずつ集めるという感じでもいいと思いますよ。確かに超絶はしんどいです。1体も落ちないなんてザラですし。

運極作成のスタンスですが、この超絶を運枠込みで周回したい→その為のキャラを作ろうって感じでやってます。それ以外は見た目ですかね…。つい最近来たスキュラちゃんなんかが見た目で作ったキャラです。実用性云々より、見た目が本当に好みなら頑張って周回してます。運極ボーナス云々は、自分はあまり興味がないので、気長に作ってます。

始めて550日 運極48 内超絶はイザナミのラック82が最高です。
マルチでワイワイしながら運極にするのが楽しいので超絶の場合基本ソロなのでモチベーションが上がりませんね(T_T)
早くイザナミを運極にしてクシナダをマルチで周回してみたいです。



私も同じです。イザナミ4体、クシナダ14体など・・ごく希に、気が向いた時にしかやらないのでなかなか集まりません。集めようとも思っていないのですがΣ(-∀-;)


「超絶運極は当たり前」という方は多いですね。つまり私は該当しないのですが、作りたい人だけ作ればよいのでは?と思います。

聞いた話によると、超絶運極を作ったら降臨運極は滅多に使わなくなるらしいですね。私はいろんなキャラでポチポチやるのが楽しみなので、現状のままで満足してます。

XYZ Lv126

ログイン580日で運極118体(超絶8体含む)

超絶の運枠の為の運枠などや、いつか使うだろうと先を見越して作ってたら数増えてました。
スタミナ満タンボーナスやマップ移行回復量アップは大変役立っています。

超絶や爆絶は降臨時間が合わなくてフル周回出来ないのでツラいですね、久し振りに時間合って周回したら亀クエ連発なんて心折られます(イザナギ)(>_<)
それでもコツコツ回ってると運極達成してました。


全くもって同意です。
先日通算800日に至りましたが、運極は48体です(白亜さん貰えばいいと思ってたので英雄の証実装キャラは混ぜちゃいました)。
ほぼソロ専、たまーにリア友とマルチ程度なのでノー泥ありありの超絶はなかなかペースもモチベも上がりません。
むしろ見た目で惚れたキャラはオーブ割ってでも作ってます。

同じく自分も超絶運極は、やっとイザナミとツクヨミをオーブで回復して周回し始めた感じです。
まあ、いち降臨あたり10体くらい目標にしてあと3回くらいかな。
で他にも安定的に勝てる超絶クエストはあるんですが、やっぱり超絶は、気を抜けないんで疲れるんですよね。
クシナダはイザナミ運極出来てから。
摩利支天はクシナダ運極出来てから。
大黒天は摩利支天とツクヨミ運極できてからと考えています。
ヤマタケもクシナダかな。今は使ってないけど。
他の超絶は、ほぼ使ってないのでマイペースでやります。
あと、一人マルチやってるので、運極出きるときは2体使えるようになるのもありますね。
最近、募集掲示板でも超絶運極がかなり増えてきたのが周回のきっかけですね。

どうもはじめまして☆

ログ393→ランク320

運極→25→内超絶→7

私の場合は爆超絶を軸に降臨運極を作成をしてますので、爆超絶に使えるものしか作成してないですね。
あとは獣神竜クエや気に入ったキャラ(可愛、性能が良い等)、ハクア周回で自然に出来た運極しかいません。
ですので私の場合は主様とは真逆で、超絶運極を作る為にモチベーションを維持してる感じですね☆
運極ボーナスのスタ回復は魅力ですが、その為の降臨運極作成のモチベーションは全く上がりません↓↓
私から言わせて頂きますと、運極50以上所持は神レベル!運極100以上所持はもはや都市伝説ですね(笑)

ぺー Lv74

来た時にまったり回ってます。
超絶もやりたい時にやる感じですね。

ログイン575日
ランク327
運極97
超絶10種運極です。

私も今年の1月までは超絶の運極に興味がありませんでした。甘えて諦めてました。
ですが、有用だからなーと無理やりモチベーションあげてソロ活動しました。
超絶を集めるコツは負けないこと。負けたら時間のロスもあり、やる気をイッキに削がれます。
いまはフレンドも充実してますから、二時間回れますよ♪

自分も超絶の運極は基本作る気になれないですw
1回1回クリアするのに時間がかかり、難易度が非常に高いためクリア率も悪い、さらにコンテなし、1度の降臨につき2時間のみ、ノーコンテボーナスからは出ない等、縛りが多すぎるため運極を作っても割に合わないと感じたからです。

ただ、イザナミはクイバタでわりとサクサク回れるので例外です。
そして、イザナミ運極でクシナダ運極作成できそうならそっちにも挑戦しようかと思ってます。

他のは・・・いらないかなw

私はログイン550日、運極は100体で、超絶はそのうちの2体(イザナミ、クシナダ)です。

まず質問者さんのスタンスが異端かどうかですが、異端ではないと思います。むしろ多くの方がそうなんじゃないでしょうか。世の中には爆絶運極を目指している人やいつか超絶にわくわくの実が追加されると考え2体目を作っている人もいますし、そちらの方が異端です。

超絶一周目運極してます。
流れとしては、
クイバタ→イザナミ→串→ヤマタケ
ゴースト、ドラえもん→ツクヨミ
です。
ヤマタケ以外は結構マルチでもやってました。
イザナミは大好きだったので、ほぼソロで。

究極と特に変わりません。
四人でも結構勝てます。
モチベーションはそれぞれですが、流れは変わらないので慣れてくれば簡単になるし。
刺激が違います。一回で50くらい取れる究極も良いですが、マルチでクリアした時の達成感は良いものです。
超絶運極が使えるクエストは多々あります。
使えるものしか最近は作ってません。
なので零も手を出してません。
今はアヴァロンを友人と頑張ってます。マルチではそんなに勝てないですが、もしできてしまったらホントにやることがなくなるので、、まーーったりやるべきだとも思います。
て、少し質問の答えにはなってませんが、、失礼しました!

楽しくおはじキングです。

異端だなんて全く思いませんよ。

ログイン568日、運極33体で超絶運極はイザナミだけです。

私の場合、あまり運極にこだわりがなくて、やってて楽しいなと思うクエストのキャラが自然にたまって運極になったというのがほとんどです。

毎回負けるのも心が折れるし、勝ってばっかりだと作業みたいだし、運極入れる編成の時もあれば、ガチャ限のみとか、降臨のみとか好きに遊んでた結果、運極でいいかなと思ってます。

爆絶、超絶の運極を作る気になれなければ、無理する必要は全くないと思いますね。主人様が楽しいのが1番。

異端だとか思わず、お互い楽しくモンストができるといいですね。

しんどいですね、あと超絶運極完成したとこで飽きっぽいのでずっとは使わないと思います。

ガチャ限ですらたまにはこれで行こうとかって固定メンバーでやらないので。

あと基本ソロなので実も疎かになってます。

イザナミ、クシナダ、イザナギの運極持ちですが、オーブ割って本気で周回しだしたのは、いずれも運70くらいまでいった頃からでした。
それまでは落ちたらいいな程度の感覚でゆっくり上げてました。

私は現在運極60体で超絶はまだおりません。
ツクヨミは手持ちが揃っており、究極並みの難易度と感じる+単純にステージが楽しいので作ってます。後2体です。

異端というほど、道を外れてるとは思いませんよ。
そういう風に言う『超上級者』と『ライトプレイヤー』は居るかもです。

知り合いに運極は5体作成、そして使わない。
こんな人が居ます。
この人は異端だと思います(笑)

ugin Lv22

自分はログイン700日超えで運極所持数は30体弱程度ですが…超絶運極はいません

自分の運極作成の基準は可愛いかどうかです
そしてそうして作った可愛い運極達を色々なクエストに連れて行くのが楽しみだったりします

そして超絶キャラって性能的にはやっぱり基本的には通常降臨キャラの上位互換なわけです
ここで仮に超絶運極を作ったとして、性能が良いからといって超絶の方を連れて行くと、せっかく作った可愛い運極に出番がなくなってしまい、さらに今後可愛い降臨キャラが実装されたとしてもあまり運極にする意味がなくなる
だからといって見た目を優先して通常の運極の方を連れて行くと、何のために無茶苦茶苦労してまで超絶運極を作ったの?っていう話になってしまう

そのため自分は超絶運極を作る気に全くなれません
というか全員ラックが5にも達していません、流石にこれは異端かなw

  • 退会したユーザー Lv.85

    回答どうもです。そうなんですよね。超絶運極できるとアビのあったクエストで超絶固定になっちゃう懸念がありますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×