モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エデン攻略のためカヲルシを引くべきか
エデン攻略を考えているのですが、いまのうちにカヲルシは引いておくべきでしょうか?
現状withさんの適正ランキングに乗ってるキャラで所持しているのは
ルシファー、ツクヨミ、佐助、マッドハッター、ポルトス、ロビンフッドです
カヲルシに関してはフレでも所持がいないので引くか引かないかとても迷っています
エデン攻略済の方特にご意見お願いします
これまでの回答一覧 (24)
未クリアの身で、自分なりの攻略すら全く定まっていない段階なので断定的な事は言えませんが、先週末に挑んだ時の印象ではカヲルシは足手まといでした。
総じてカオルシ居ない編成で挑んだ時の方が善戦できましたね。
多くの方が最適正の一角と認めている以上、さすがに足手まといと感じるのは俺自身の腕に問題があるのでしょうが、少なくともイザナミ零でのダルタニャンのように、
「カオルシが居るか居ないかだけで難易度が激変する」
という訳ではないと思います。
ルシ、ヨミを始めとして、相応の適正キャラを既にお持ちのようですので、あまり無理してカオルシ狙いする必要はないと思います。
その考え方は1年前でいうところの
【テキナポのみ】に似てる気がします
今現在のイザナミのクエストはどうでしょうか?
今は運極の水重力募集が多いですよね
極端な例に見えますが
結局のところ、このモンスターストライクは、キャラよりも攻略法が重要なのだと思います
必要と考えてるなら引くべき。
完全に必須ではないと思うが別のクエストでも活躍は期待出来ます。
なお、エヴァガチャの真意はアトスシンジです。
持ってないのであれば必ず引きましょう。☆6クラスの活躍を幅広いクエストでしてくれます。10連しても元取れます。
-
みにょる Lv.107
アトスシンジなんか前回も今回も引き換えにしましたよ。星5限定クエ弱いから運極する気ないし卑弥呼、サル、アトス神化あるからアトスシンジなんていらない。引き換えして後悔なんて1度もない
カヲルシ進化のプラズマは強力ですよ。
攻略動画ではHP1200万あるエデンの最終ボスでプラズマを引っ張り廻ってやっつけてました。
もしお持ちでないならガチャる一手。
僕はアスカ狙いで2体目のカヲルシ引いてしまいました。正直2体は微妙です。
カヲルシはなくても大丈夫ですが、
カヲルシの利点としては
-開幕5000近くのダメージを防げる
-エビル以外の雑魚はワンパンできるssで、
雑魚が、面倒、厄介なステージで雑魚を殲滅できるssがあります。
-プラズマもうまく使えば、200万近くのダメージを狙えます
ですが、ssは決定打になるには力不足です。
結論としては、ルシファーやツクヨミ、猿飛等の強いキャラがすでにいるのなら引かなくてもいいかと、
私は、ルシ、カヲルシ、ツクヨミ、ロキで先日勝つことができました。
ただ、カヲルシは他でも代用はきくかなぁって、感じました
長文失礼しました。
カオルシ進化より多分
ガブリエル進化の電撃の方が
有利に進むと思います(^O^)/✨
だからガチャをするなら
超じゅうしんさいの方がいいと思います(-_^)
ルシファーいるなら、ルシ2(フレ枠1)、ツクヨミ2でいいと思います。
私はそれでクリアしました。
持ってないですけど、イージスもかなり良さそうですね。
初回降臨の時に イージス 進ガブ 神ガブ ロキで勝てたんでなくてもいいと思います ただ自分のpsが足りないと引いた方がいいですね
これ逃したらもう来ないと思った方がいいですね 引くか引かないかはあなたのps次第です!
エデン適正ガチャキャラがいないのなら確率アップの日を信じて引くのもありかもしれません。
ただ主様に関しては十分攻略可能な適正キャラをお持ちのようなので引く必要性は感じないですね。
ちなみに私は適正ガチャキャラを持っていなかったのもあり、確率アップを信じ10連だけ引いてみましたが残念な結果に終わりました…
エデンが初降臨した時、ここで限定のカヲルシかよーって思った方は多いでしょう
実際ヘビーユーザーの私の知人は前回のエヴァガチャをスルーしていて後悔していました。
今回のゴジエヴァは庵野さんつながりとはいえ、なぜエヴァガチャ?と思いませんでしたか?
これはエデン用のカヲルシ引いてね!
そして限定は引いておくべきだよってメッセージなのかと…
その知人は今回100連以上してカヲルシを引き当てていました。
実際エデンにも勝利したようです!
個人的にモンストはエヴァ推し、そしてその中でもアスカ推しが強い気がするので、ツク零や闇爆絶でアスウリが活躍しそうな気がします。
手持ちの中でカヲルシの代役を務められるキャラがいるのであれば引く必要はないでしょうが、唯一無二のスキルセットですので引いて損はないキャラかと思います。
フレに沸かなかったのですね。
手ごまは十分ですし攻略は可能かと
ただ今回コラボは結構ガバでしたのでオーブに余裕があれば引いてもいいかもしれません。
確定とストライクショット連発のお陰でアスカ2号機以外はそろいました。
(アスカ2号機のみの単発狙いでそれだけはずしたのはここだけの話です)
エデン攻略
妲己またはカヲルシまたはマッドハッターまたは猿飛
このどれか1つと
進化ガブリエル1つ
あとは獣神化ロキ2つ
これだと簡単にクリア出来ます。
以上
-
ポチモンスト Lv.29
うそつきって(^^; まあ、俺はこれだと簡単なだけで 他の手では安定しなかっただけやし(^^; うそつきって言われてもなー(^^; まぁ、タートルさん、頑張ってクリアしてみてください(^^) クリア出来たらこのパーティーで行ってみて下さい。 凄く簡単に思えるから まずはクリアから目指してねf(^_^)
未クリアですが使用感として
カヲルシはボスまでいけば反射で引っ張って暴れれば火力はでます
ルシやロキが多めの編成にはオススメですが正直道中は足手まといでしかありません
火力に悩み始めたらいれてみる程度にしてツクヨミで代用するのが個人的にベストかと思います
自分の限界はここでしたw
カヲルシのメテオでエルビン麻痺れば勝てたのにorz
長文失礼しました(^-^)
-
やみ〜 Lv.184
やはりカヲルシは道中は足手まといなんですね〜。ボス戦で強いというのは他でもアドバイス頂いたんですが、何せカヲルシ入れるとボス戦辿り着く前にドボンすることが殆どなものでw前回コラボで10連2匹出てきたものの塔の一部で神化使う以外ずっと倉庫番だったので、急に降って湧いた爆絶最適正との評判に舞い上がったものの、いざ連れて行ったら連れて行かなかった初回降臨時よりも戦況悪化する有様に落胆と怒りを感じでいた状態でした(笑)
引きたいと思った時が引き時です。限定ですし挑戦してもいいのでは?
まあこれから適正は増えてくるとは思いますけどね。というか佐助が高難易度で適正になる日がくるとは・・・
エデン初回時にフレでカヲルシを使い
カヲルシのおかげでクリアできました。
なので自分もカヲルシほしくて
ガチャ引きました。
運がいいことに10連で引けました。
ツクヨミ、佐助、ルシファー、フレ
で勝てると思いますよ。
無理に引く必要はないと思います。
コラボの1点狙い本当きついんで。
ただどうしてもカヲルシがほしいのであれば今回を逃すといつくるかわかりませんので、後悔しそうであれば引くべきだと思いますよ。
無理に引く必要はないと思います。
まずカオルシの良い点を
ゲージ込みで3万越えの攻撃力、初手を防ぐATF、強友情のプラズマ
悪い点は、ssがターン数の長いメテオ しかも決め手にもなりません
追撃で70~80万ほどでしょうか(麻痺は優秀です
と考えるとssが噛み合っているとは言えないので必須ではないのかなと
カヲルシはいてもいいがいなくてもいい、っていう印象を受けました。
個人的にはカヲルシよりもルシファーの有無で難易度変わるなと感じました。
ツクヨミ 佐助 ルシファーとフレンドで行けると思います。
2回目のエヴァコラボの時にカオルシ狙った結果レイ天草が4体になりました。
今回のコラボは35連爆死でした。
もう引かないと思っていましたが、エヴァコラボ第2弾のガチャ復刻はもうこない様な気がしたので、夏ガチャ用に残しておいた65個をシングルで引きました。
カオルシとシンジの排出率UPの今日はシンジが3体増えて5体になりました。
確かに排出率は上がっている様ですね・・・・・シンジの…。
私の端末はカオルシが出ないバグが発生しています。
引く価値はあると思いますけど、引いても出るかどうか・・・・出るまで引けるかどうか・・・・
運が良ければカオルシ3体当たるかも?!
当たると良いですね。
エデン未クリアですがご参考までに…
私もカヲルシ以外の適性は大概持っているんですが、先日のエデンでズタボロにされた為、引くつもりはなかったのですがカヲルシ確率アップの日に60連してやっと出しました。
他にもアスカ・アスカウリエルx2・シンジx2・その他星5x2と星5率も特別悪くなかったので、引いてよかったと思います。
エデン攻略への活力になりました。
エデン最適正にもう取れないコラボキャラ…
そして今回の再コラボ
これ逃したらまたいつ来るか分からないじゃん(ToT)/~~~
引きましたともw
最初の10連爆死後、確定演出で来てくれました~(^o^)丿
無理して引く必要はないでしょ
今後適正は増えてきますから
引きましょう、ある分には良いと思います。
お疲れ様です♪私の言いたいこと全て仰ってましたので、参考押させて頂きました☆同感です(*´▽`*)
コメントありがとうございます。ダイちゃん☆さんもカオルシはイマイチに感じました?別スレで「ボス戦で強いよ!」とのコメントは頂いたんですが、カオルシ入れるとボスに辿り着けないんですよね〜(笑)
お疲れ様です☆私もカオルシはイマイチでボスに辿り着けず(笑)私も下手なんで上手い人なら適正誰連れても行けるでしょうが、私には肌に合いませんでした↓↓私的にはロキ2体と進ガブ連れて行く方が楽ですので、それぞれ自分に合った編成で挑むのが一番だと思います♪やみ~さんが仰ってるように、カオルシ入れて劇的に難易度下がる分けでもないですし、無理に連れて行く必要もないと思いました。