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質問と回答
解決済み
パル Lv77

今回のアプデ…

モンストがアップデートされましたね
私は今回の追加内容、星6確定ガチャ以外は余り良い印象を持っていないのですが皆様はいかがでしょうか?
各々のご意見を伺えたらと思います

私が嫌だな、と思うのは以下の理由からです
・ストーン、メダル(それに伴うタイム、ランクの追加やアイテムについて)
クエスト入って、時間ある時にまったり考えながらやる派なのでタイム及びランクは急かされてるようで嫌
タイムやランクが表示される事で時間がかかり、ギリギリのクエスト侵入間に合わない可能性あり
アイテム前提のクエストが出そうで怖い、PSを問う場所のはずの塔でもアイテムが使えるのはどうなのか
オリーブのような目玉商品を用意して新ガチャ引かせよう&課金させようという考えが透けて見える
タイム、ランクのせいでマルチがギスギスに

・追憶の間
ほぼほぼサブ垢(しかも育っている奴)持ち前提、DL数水増し狙い?
ここに入ってるクエストは中々降臨しないかもしれない

※アプデに伴う不具合連発もメンテしたんだよね?といいたくなるお粗末さ、金の卵や登山、最近迷走してる感が半端ないです…

これまでの回答一覧 (11)

同感です正直ゴチャゴチャしてて嫌ですね。
お助けアイテムなんていらないし
運極をこれ以上作りやすくする必要なんてないし
時間制限でランクなんてストレスでしかありません。
唯一評価できるのはお助け宝箱を超爆絶で使えなくした事ですね。超絶と爆絶まで作りやすくなったらモンスト辞めます。

他2件のコメントを表示
  • パル Lv.77

    マンネリだったのは否めないのですが、こういう機能が欲しかったんじゃないorもうちょっと練ってくれと言いたいですね ゲームやってるのにストレス感じる(新機能のせいで)ってなんかおかしいと思います

  • パル Lv.77

    皆様ご意見ありがとうございました、アプデを好意的に感じてらっしゃる方もいらして、なるほどそういう側面もあるのかと勉強になりました! ただ私の気持ちとしてはののむらんさんの「お助けアイテムなんていらないし、運極をこれ以上作りやすくする必要なんてないし、時間制限でランクなんてストレスでしか無い」という意見に完全同意なのでベストアンサーに選ばせて頂きました ギミックがどんな微妙でも問題はありませんでしたが、プレイスタイルを強制されてかなり萎えてしまいました 非表示の選択肢が出来て欲しいですね…

  • ののむらん Lv.27

    ありがとうございます! 自分も今回の件でモンストのモチベーションが下がりましたねぇ…

初心者パックのリニューアル以外は改悪としか思えません。

Sランクを取るのがなかなかシビアなので必然的に強キャラ一択になりますね。極なんかは敢えて古いガチャ限など使って遊んでいたものですが、ますます出番が減りそうです…。

マルチでは問題なくクリアできるキャラでもスピードクリアが難しいキャラだと切られそうですね。ゲージキャラは不利かなあ。「ワンゲージで打てない人お断り」という募集も出てきそうな(>_<)

実装したものを無くす事は難しいでしょうが、せめてプレイ中の「Sランクまで何分」というのは任意表示にして頂きたい!

他3件のコメントを表示
  • パル Lv.77

    色んなモンスターで工夫してクリア出来るのがモンストのいいところだと思っていたのですが、今度からはスコア気にするならそれは出来なくなりますね… マルチでゲージミスしたくなくてすぐ打つ→逆にミス→即切断とかありそうです Sランクまで○分、本当消したいです!計測しててもいいからプレイ中感じさせないで欲しいです

  • ハピタス Lv.57

    新降臨は極でさえ獣神化PTで挑みました。今までなら星4~5キャラ使って遊んでみたりしたものですが…。ソロでやっているなら気にしなくていいという意見もありますが、性格的にランクはどうしても気になってしまうので、急かされてるようで辛いです。コメントありがとうございましたm(._.)m

  • ゲーム初心者 Lv.51

    タイムの件、激しく同意します(>人<;)クエストによって、位置取りが悪いとゲームオーバーしやすいのに加え使うモンスターによってゲージもったいまちまちなのに合わせたり神経を使っているのですが、気が散ってイラっとしてしまいます。

  • ハピタス Lv.57

    同意してくださってありがとうございます~。アイテム使用に関しても恩恵があるのは分かるんですが、超絶や塔にまで実装するのはなんだかなあって感じです。腕試しの場所じゃないの?って。なんか…今回のアプデはちぐはぐな印象…(>_<)

hansa Lv40

タイムアタックは専用のダンジョンだけにして欲しかったですね
それこそ大昔の降臨や覇者で良かったのでは…
普通の降臨、イベクエをギスギスして焦ってやるのはゲームとして疲れるだけで全く楽しくないので

新降臨の難易度はまだわかりませんが、焦ってアイバー率もあがりそうです
Sランクを取ろうと思ったらガチパですが、運極作ろうとすると運枠いれるので、取りにくくなります
Sランクかドロップかを選ぶのが懸命ですが、なんか納得いきません(笑)
まぁドロップねらいつつAランクで妥協が良さそうですかね

オリーブは運極にしたいですが、僕は多分無理でしょう…

追憶の間はしばらくやることは無いです
未だにというか、更にサブ垢大勝利状態ですね

運営さん登山とか金のたまとか、金の使い方がおかしいのでは
それより大事なことあるでしょうに…

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  • パル Lv.77

    ゲームに何を求めるかで意見が変わるんでしょうね、超絶爆絶でタイム表示したり、覇者の塔余裕で制覇、リア友と継続的にマルチ出来る、そういう方は恩恵受けれるんでしょうが…全体の何%なんでしょうか… この方針、運極作らせたいのかそうでないのか全然わかりません、登山や金の卵はくだらない事にお金使うならまだ何もしない方が反感買わないのでは?とさえ思います

  • ゲーム初心者 Lv.51

    タイムはワクワク時の間で充分だと思いました。 わざわざ、クエストに時の間と謳っているし(*^^*)

  • hansa Lv.40

    超絶のタイムアタックをやってるのはほんの一握りで、究極で難易度が落ちたとしてもそれが楽しいって人はそんなに多くないと思います 今は新鮮さがありますけど、慣れてきたらギスギスや焦りに疲れてマルチが廃れそうですね(*_*) 本当に別枠にしてほしいですわ 変なところに金使うならサーバー強化や開発費にまわしてくれ!と切実に願います

タイムアタックは反対ですね。難易度が低いクエストならば問題はないでしょうが究極でも難しいクエストは有ります。ソロだろうとマルチだろう特別に報酬が出るなら時間内に終わらせたい願望になり、狙いが狂ったりゲージをミスしたりして普段は負けないクエストでも負けてしまうことが頻発することが予想されます。
おまけに時間表示も不親切です。時の間みたいに常に表示されている状態でないといけないと思うし、純粋にスタート表示から終了表示が出るまでというマルチのタイムラグも含めた仕様、ボーナストレジャーが終わる時間も含めているみたいです。

追憶の書庫も要らないです。
明かにサブアカ持ち優遇の処置です。せめて究極のクエストは除外しろって思います。スタミナがあればいつでも運極を目指せる仕様、ハクアも狙える仕様を受け入れろというのは無理がある

他1件のコメントを表示
  • パル Lv.77

    難易度が低いクエストでも脳死状態で弾く訳にいかなくなったので困りものですね…ご指摘の通りに、経過時間に焦りゲージミスやミスショット連発する自分の姿が見えます(汗) マルチは回線重い人、ゲージ何周もする人はお断り状態になりますね、多分嫌がらせ目的の人も出てくると思います 追憶の書庫、これからクエストが追加されてそれ前提になるのはキツイですね

  • モスピーダ Lv.428

    追憶の書庫の仕様はマジでやめて欲しい。それならばスタミナ消費無しで報酬無しの練習ステージの方がよっぽどマシです。皆で運営に苦情をだして潰しにかかりたいくらいの改悪行為です

なんかコレジャナイ感がすごい要素ばっか追加してますよね…。気楽に周回したい自分にとっては、スコア制度は特にいらないなぁ…と。ゆっくり周回したいのに、デカデカとタイムを出されると、嫌味に感じてちょっと不快です。

そして、オリーブちゃん1体手に入れる為のメダルの枚数がまぁ凄いこと凄いこと…。新イベのガチャ10連1発で、クリスタル?が5個で、クリスタル1個あたりメダルが3000枚ですよね?まさか10連回して1体すら手に入らないとは…。1体確保して終わりですね。オリーブちゃんの運極を作るよりは、性能が劣ってても、セルケトとか作ってた方が気楽でいいです。

追憶の書庫は、友達と顔を合わせられる機会に何回か使おうかなぁと思ってます。素材をゲットしやすいので、これはまぁいいでしょう。

確定ガチャは、使えるキャラが来てくれればそれでいいです。

  • パル Lv.77

    ステージ移行ごとに後○分って出るの急かされますよね…周回するのに緊張感とストレスを感じます オリーブは私も一体確保して終わりですね、他でも代用出来そうですし 確定ガチャはかぶりが結構報告されてるのが怖いところです

タイムアタックは確かになんか急がねばならないのかなと思うような感じですね。
でもあんまり気にしないでプレイしてメダルもらったわーくらいのゆるいプレイでも別にできますから私的にはそこまで気になりません。
オリーブも一体はもらえればいいかなーと思いますし。
さすがにアイテム前提クエストまでは出ないと思いますがね。
苦手降臨だけど神化素材で欲しいんだよおおおおおというときに使えたらいいなあ。
マルチは逆に舐めプする人が減るかも。
追憶の間はまだ使ってないんでなんとも言えないけど、もう少しやりやすくしてくれた方が良さそうではありますね。
増えるんだなーくらいしか思わずプレイしてるんで私的には頑張れ運営と思うだけです

  • パル Lv.77

    私もオリーブ一体貰えればいいかな派なんですが、タイムランク表示されるとどうしても気になってしまってゆったり出来なくて…そういう性分なんでしょうかね アイテム前提クエスト、無いとは思いますが無いとちょっとキツイとか泥絞ってきたりとかくらいはやりそうで心配です

やみ〜 Lv184

自分もタイムアタックは興味ないんで、何の有り難みも感じないです。まぁ今まで通りタイムなんて無視して遊んでいれば良いだけなんで「廃止しろ!」とまでは思いませんが、ステージ移動の度に表示されるカウントダウンは正直な鬱陶しいので、表示ON/OFFは任意に選択出来るようにして欲しいです。
あと、質問主様の言われているように、タイムアタック関連のリザルト画面が増えたせいで、駆け込みラス1に影響が出かねないのもマイナス要因です。

お助けアイテムはまぁ悪くはないと思いますが、せめて爆絶は対象外にして欲しかったなー、とは思います。
オリーブは、なまじ運極にギリギリ期待を持てるような水準じゃなくて助かりました(笑)あれなら運極作成なんてハナから諦められます。運極にしない以上、1匹取ればそれで充分なんで、まぁ余裕でしょw

追憶の書庫、こちらは4台自演マルチ環境の自分にはメリットしかないので大歓迎!自分にとっては今回最大の目玉です。もっと対象クエスト増やして欲しいくらい。ただし、超絶爆絶を対象にするのはナシで。さすがにゲームバランス壊れます(笑)

全体的には、運営はハッキリと「万人受けよりもコアなユーザーの繫ぎ止めに舵を切ったんだ」と感じ取れるアップデートですね。

  • パル Lv.77

    オンオフ機能は欲しいですね、タイムアタックが全部悪いのではなく強制されるのが嫌なだけなので… 駆け込みラス1出来なくなるのは、通常降臨はともかくコラボクエだと死活問題なので本当に困ります PSを問うような場所(爆絶や塔)ではアイテム使用禁止にして欲しかったですね、それか無しでクリアしたらまた別の特典付けるとか 今回の追加要素は上位のやりこんでいるユーザー向けという感じはしますね、モンスト自体は好きで存続して欲しいので私のように感じている人達がごっそりと去って行かないといいなと思います

co Lv18

タイムアタックにはやや否定的です。
SS溜め、ターン調整が必要なクエストは必然的に諦めることになりますかね(そんなの塔しかないかな?)。
亀が連続で登場しようもんならイラッとします。
単純にスピクリの残りターンとかでもよかったんではないかなと。

  • パル Lv.77

    最近のクエストはボスが即死級を撃ってくるのでSS溜めしたいな…と思う時がありますね、ブルーロブスターではSS溜めてボスに挑みました この選択肢を潰されるのはちょっと困りますね…スピクリの残りターンだったら時間関係ないしPSあれば短縮出来るので良いですね!今からでも変えて欲しいです…

退会したユーザー

ストーンやメダル等の新機能、追加内容はクリアー後のオマケがふえたということを考えれば何ら問題はない。現状のプレイにおいて現時点ではマイナスになる事はない。

タイムでランクを付けた事は今まで空気状態であった速度という事に意味を付けてそれに応じてアイテムを増やしたという事。やはりマイナスになる事はない。

むしろ速度優先の時の間等でグダグダしたマルチを行っている方へのけん制となる。待ったりしたプレイをしたいのであればソロでタイム関係なくやっていればやはりマイナスの要因とはならない。

ガチャに関して、オマケを付けるのは昔からやっているので今更。
(正月の獣神竜等もあったしね)

最後に追憶の間だが、ソロ中心の方であれば無視して従来のプレイを行っていれば済む事。やはりマイナスではない。


これらに不都合を付けて要らないと思っている方々は
・早くプレイ出来ないから要らない
・マルチやらないからこんな追加は要らない
・ソロ中心だから使用する気にならない
等の自分に関わり合いが無い機能ばかりだからという自分勝手の内容で、適正評価を全く使用としない方々でしょう。

少なくとも
・ポイントでキャラが貰えて、ステージを優位に進めるアイテム
・速度重視で行う事で1回の時間を短縮、さらにポイント貰える
・友達と一緒に何時でも指定できるクエストをプレイできる

こういった感じで見る事が出来ればマイナスどころかプラスに傾く事のほうが多大なんですけどね。

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  • パル Lv.77

    急かされてる、というストレスでマイナスに感じてしまいました、私が気にしすぎなんでしょうが…どうしてもソロでもまったり出来ないのです せめて機能の要る要らないを選択出来るのなら良いのですが、現状強制的にランクとタイムは出てしまうので

  • やみ〜 Lv.184

    人間誰だって「自分にとって得なのか損なのか」が1番重要な判断基準だと思いますよ(笑)

自分の考え方ですけど

ハ⚪ズドラもタイムボーナスありますよね

モンポもありますよね

今までなかった+のボーナスがつくぐらいの考え方でいいんじゃないですかね?

メダルこれもガチャ限定売ってメダルに交換よりはかなりいいと思いますよ

★6確定はたしかに美味しいけど引くまでの楽しみでしたね


他1件のコメントを表示
  • パル Lv.77

    すみません、パズド○はやっていないので詳しくなくて…今まで無かったボーナスの喜びより強制的にタイムアタックやらされる窮屈感、ストレスの方が私には気になってしまうのです 星6まだ引いてないのでまだ楽しみは残ってますが、まあ星6キャラはオマケでチケットとオーブが本体なのだと考えたほうが良さそうですね

  • 火の玉袋 Lv.87

    ステージ移動するたびに上にタイム出ますから焦らされてる感は否めないですね。超絶みたいに最後にクリアタイム出る仕様なら良かったかもですね( ̄▽ ̄;)★6確定自分被りだったので使えなくてもいいから被りじゃないやつ欲しかったです(笑)幸運を祈ります。

時間制限に関してだけはとてもいいと思います。



まったりするならソロでして。
(ソロだとタイムあたっくしなければいいだけですし)



ながらマルチ
(テレビみながらとか、サブ機でプレイしながらとか)する人が多くなってきてて結構迷惑してたので(;´д`)


マルチ入ってくるなら
人を待たせないプレイしろよ!
てか、バイブ通知しろよ!


自分の番じゃなくても人のプレイみながら考えながらやってたらそこまで長考もしないだろ!


と、思うことがしばしば。



タイムアタックグッジョブです。(*´∀`)♪

他5件のコメントを表示
  • パル Lv.77

    なるほど、マルチで迷惑行為が減るかもしれないのですね…自分はマルチは絆オーブ目当てのサブ垢かリアフレとしかしないのでその点気づきませんでした まったりソロでやってるんですが、タイムアタック強制なのが嫌なんですよね…してるつもりなくてもタイムスコア出る=強制と変わらないと思っています

  • ハピタス Lv.57

    ながらプレイをするような人はタイムアタックも気にしないで迷惑をかけ続ける気がします…。そうしてますます他メンバーがストレス死する不安しかないんですが…。

  • たぬき Lv.21

    パルさん、でも前々からクリア時間はでてましたしねぇ(´・ω・`)

  • たぬき Lv.21

    ハピタスさん、すくなくとも今のところは皆さんサクサクうってくれてます( ´∀`) これが続けばいいのになぁ(;つД`)

  • パル Lv.77

    ハピタスさん、私も残念ですがそれはある気がしています…もしくは焦ってミスショットからの負けとか

  • パル Lv.77

    たぬきさん、タイムって究極で出てましたっけ?超絶とかはオプションで選べば出るようですが、私はタイムアタックはしていないので表示にしていません

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