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SSでボスだけ倒してSS溜め直すやり方の呼び名
SSでボスだけ倒してSS溜め直すのを繰り返す攻略法があると思います。雑魚が撤退するとできないので主に覇者の塔で使いがちなやつ。自分はデストロイア戦でも使いました(使わざるを得なかった)。
自分の中では「覇者塔方式」と暫定的に呼んでいるのですが、ぜんぜんしっくり来ていません。みなさんの中で呼び名があれば教えてもらえませんか、もしくは良い呼び名を考案していただけないでしょうか。
ついでにこのやり方に関する話や自慢やあるあるでも構いません。例えば、これやろうとするとホーミングやロックオンレーザーなど勝手に倒しちゃう強友情がいると大変だよね、みたいな。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (14)
NDKタイム、と呼ぼう(提案)
ボスを倒して、残った雑魚を無視して反復横飛びし続ける・・・。
完 全 一 致
紀伊「今どんな気持ち?」
ティアマト「ねえ、どんな気持ち?」
卑弥呼「ねえねえ」
アトシン「笑えばいいと思うよwwww」
TNT
知人との間だけですが。
貯め 直し タイム(笑)
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ろん Lv.11
先の回答のNDKがまた!と思ったら全然被ってなかったですね。確かに何かの文章とかの省略形が無難かもですね。できれば知らない人が初めて聞いてもわかるのが理想ですが、なかなかそうもいかない。
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ネームレス Lv.32
ミスしてドカーン、配置から決めなきゃ、そもそも回復しなきゃ!!そもそも誰だよライター持って木の枝処理してる俺の近くにTNTイタズラで置いといた奴は?!おかげで土吹き飛ぶは雑魚沸き潰ししなけりゃでてんてこまいだよ!(とある1Pの愚痴
対象クエストの難度を理解していれば、SS溜め直し戦法で通じると考えています。
せめて、似た動作で誤解されやすい順番調整と区別されないといけません。
ボス戦以外の要所でSSを使う事もあるなら 開幕SS溜め直し とすれば伝わるかと思います。
人によって必要なSSが間に合うようにだけ調整する人もいれば、完全にSSを溜め直す人もいる訳で、完全にSSを溜め直すなら 完全SS溜め直し とすれば、誤解がないと思っています。
使いはしませんが、短い文章で戦術を伝えているのを見かけるので考える事があります。
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ろん Lv.11
「開幕SS溜め直し」「完全SS溜め直し」もしくは単に「SS溜め直し」、用途に合わせてどれも必要十分な感じで、一つの究極ですね。最初にいくらか浸透すれば一番機能しそうかもですね。あえてあげるなら言葉のゴロやネタ的な印象の強さは他のものの良さですね。
ごめんなさい「SS溜め」以上にわかりやすく簡潔でだれにでも伝わる呼び名思いつきませんでした…
22階では強友情いると溜めづらいので、いくらガチャ限が揃っても串フルール串にフレ木重力が私のベストメンバーです
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ろん Lv.11
自分の中では比較的よく検討する作戦なんですが、いい名前難しいですよね。 これ前提だとメンバー選びにも影響出ますよね。ほんと串とか溜めやすい。ガブも遠ざけさえすれば無害なのでオッケー。逆に茨木とか辛い。
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パル Lv.77
いい名前中々難しいですね…ガブ、串1抜いて連れていったことあるんですが、重力面がそこまで楽にならないのとボス戦でのピンチ(HP溜まってないのに越しちゃったとかボス殴っちゃうとか)を打開してくれるSSではないので結局抜きました フレではロビンやガイルを連れていくことが多いです、茨木マーリンとかホーミング系はきついですね
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ろん Lv.11
自分は2面でよく死んじゃうので、ガブになんとかしてもらおうと思って入れてます。後半では輝きづらいですが、ボス戦はマジこの質問の作戦を必死に実行するのみなので、ある程度SS強ければ何でもいい的な考えになっちゃってます。 茨木もケガ減りがついてたり、やはり苦手な雑魚処理に活躍して欲しくていれてます。もーSS溜めは必死です。
スピクリ放棄SS溜め
とかですかね^_^;
ボス戦でSS溜めした事ないのでわからないですww
SSが無ければしぶとくマッチを狙う派です。
最近雑魚も雑魚らしからぬ攻撃して来ますし、メダルタイムの問題もあるので^_^;
困ったものです(´・ω・`)
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ろん Lv.11
そうですねー、スピクリやメダルとは真逆のやり方ですね。自分はマッチができないというか狙う習慣がないので、そういう部分が戦略に影響しているかもです。あまりスタミナにオーブを割らないので、慎重に慎重にみたいな考えになってる部分もあるかも。
「光サガシステム」と名付けています笑
以前開催されていた聖闘士星矢コラボの常設EXステージで散々SSの溜め直しをさせられ
それでもなんとか勝てるぐらいだったのを覚えています...
SS溜め直しの他にも「〜システム」と勝手に名付けて楽しんでいます笑
(例)
雑魚2体にハマって同時に倒さなきゃいけない奴(蘇生or即死)
=アヴァロンシステム ヤマタケシステム
などですね笑
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ろん Lv.11
ヤマタケは有名になってるから伝わりそうですね。確かにそのやり方で飛び抜けて有名なクエストがあればそれで行けそうですね。今回の質問だと何かなあ。22階くらいかなあ。でも22階だと他の要素も目立つからなんか微妙でしょうかね。
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ろん Lv.11
ちょうど今、なうしろ動画で知ったんですが、お助けアイテムの10%削りでワンパンラインを下げるという使い方ができるそうです。メダル溜めるの楽じゃないしすごく使えるわけではないですが、こういう選択肢があるのは面白いかも。
ヒットアンドチャージ(HAC)と呼んでますね〜。
ちなみに以前これを38階でやったところ、即死攻撃の鬼が残ってたのに気付かず終わった時がありますw
他の方と同じくSS溜め、ですかね。23Fでは良くお世話になりますね(主にボス2面のシンジアトスと卑弥呼の攻撃の準備の為)
ハート出してーSS溜めてー白爆発来るけど耐えてーハート取ってー
雑魚「」
ハート出なくて瀕死になるまでテンプレ
主に23階では友人と「イジメ」って呼んでますね
「こいついじめるぞ」みたいな感じで
自分たちを脅かす危険因子には関わらず、自分たちに脅威のない弱者を死なない程度の火力で少しずつ痛めつけていく様子がまさにソレだったので
俺は
SS貯め直し
SSループ
SSチャージ
なんて言ってます。
(多分ここのQ&Aでも自身の投稿で使ってるはず)
まぁ何のひねりも無いですが、意味が伝わればそれで良いかな、と。
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ろん Lv.11
「SS貯め直し」とかは割りとそのままですかね。ただ、うまく伝わらなかったかもですが、単に溜め直すかどうかというだけでなく、ボスが強すぎてSSでボスだけ倒して必死にSS溜め直す。そういうひとまとまりを作戦として考えてる感じなんです。なので溜め直しだけだと全体を表してない風になっちゃうんですよね。
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やみ〜 Lv.184
コメントありがとうございます。主様の言いたい事は解りました!確かに単なる「溜め直し」だとその必死感は無いかもですね。ただ、自分の場合、いちいち「溜め直し」しようと意識する時点で主様の言っている様な状態なんですよね。普通はいちいち溜め直す事はしないので。
通話しながらのマルチだと
「ためる?」
「ためるのめんどい、さっさといこ」
だいたいこんな感じで話している気がします
「どうする?」
「めんどい」
くらいで意思疎通することもあります
なので主に「ためる?」、たまに「どうする?」ですね
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ろん Lv.11
そんな感じでいけちゃうんですね。自分の場合は、溜めなおすのとセットでステージ開始直後SSブッパなので、この作戦で行くかそうでないかで行動がはっきり分けてる気がします。なんというか、SS打つ前に「打って溜め直すかどうか」決めてるというか。
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パズドラ Lv.52
覇者塔を初クリアしたときはそうしてた記憶があります。ボス撤退しても雑魚残るのでやりやすいんですよね 究極だと周回に時間をかけたくないのでSS溜めはしません 超絶以上だとメテオを初手に打つとかの調整程度かなぁ
ふむ・・・!
SSをシコシコ溜める。
エスシコで決定でしょうね。
あ、下ネタと思ったそこの君、正座。
連投失礼します。
もう一つ「グダり」とも呼んでました♪
理由は後敵雑魚1体残してグダグダと無駄カンしてるからです♪
電撃イライラ棒タイムと呼んでます♪
理由は無害な雑魚1~2残して味方の倒してしまう友情拾わず、敵に当たりもせずただひたすらに正確無比な無駄カンを繰り返し、倒したら「はい、外れ引いた~♪」的なノリで皆してマルチで盛り上がるタイムだからです♪
無視された雑魚も必死で攻撃してきますね。両手をぶんぶん回して。 ティアマトとか卑弥呼とかいうと23階ですが、あそこでSS溜めるのもハート育て必須になってくるのでなかなかキツイ。
やばい、一人残された雑魚が必死になって攻撃してるのに周りで四人が「あっひゃっひゃ~」とかごめかごめしてる光景にめっちゃ吹きました♪
「参考になった」件数が増えてきてるから共感を得てるようですね。実は自分はNDKが分からなくてググったんですよね、ネット用語疎いものでw
皆さん、闇時の1面で忍者2体残して電撃イライラ棒感覚でNDKやってるのかな?その内忍者が全力で力みつつダメージウォール張るようになるかもと思うと面白いです♪←そういう自分もやってる
攻撃しなくても、雑魚に怒りマークが蓄積していきそう、あ~可哀想可哀想(満面の笑み)
何それ酷い♪←