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エデンと今後の爆絶
エデンお疲れさまです
今回も全敗でした
月に2時間しか降臨しない割には難しいですね
ボスはいい難易度だと思うんですが、ステージ1と2が厳しいです…
爆絶頻度と難易度について、
①爆絶の頻度上昇、新爆絶はアヴァロンニラカナ程度の難しさ
②頻度このまま、難易度はエデン並もしくはそれ以上
③頻度このまま、難易度低下
④頻度上昇、難易度低下
⑤頻度難易度上昇
どれがいいですか?
ここで言う難易度は当時のキャラ性能含めた体感的なものです
個人的な意見としては、①がいいです
頻度は用事があるとそれだけで一月待つことになることと、友人たちが難しすぎてやめてしまったので
ただ、④だと緩くなりすぎると思うので、初めは難しく、龍馬やロビンなど、後々昔の爆絶が楽になるようなキャラが出てくれるのが理想です
最近の爆絶一時間降臨は頻度が上がる兆候だと思いたいです
これまでの回答一覧 (19)
2ですね。
簡単なクエストばかりでは面白くないですし、
降臨回数が増えれば必然的に難易度も下がります。
誰でも勝てる=時間があって運極を作れる人が有利って事ですから、
爆絶に関しては最低でも難易度を現状維持してもらいたい。
現状では強キャラも増えたので、超絶は運枠2体ぐらいで勝てて当たり前になってきていますし。
それにエデン面白いと思いますけどね…
アヴァロンのように単純でもなければ、
ニラカナのように攻略法を絞られる事もなく、
シャンバラのように簡単でもない。
一手一手考えながら進めないと即死までのターン設定がシビアですから。
単純に勝つために試行錯誤してる時が一番ゲームとしての面白味があります。
頻度そのまま
難易度は維持か難しくなるくらいで
エデンは雑魚1~雑魚2までが難しいだけで、そこ抜けるとそのまま勝てるくらいの難易度なんですよね
なので個人的には中ボス~ボス最後までの後半を難しくしてほしいです
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hansa Lv.40
エデンの雑魚1と2、本当に難しいですよね… ボスはいい難易度だと思うので、総合的に考えたら現状維持程度がいいんでしょうかね 初回確定はあって欲しいですね、モチベが保てません(笑)
頻度上昇 難易度維持がいいです。
難しいと言っても某ゲームのように開幕でワンパンされるわけでもなく、しっかりと考えた編成とショットでまだ十分に勝てます。
ただ運枠が当然のように超絶爆絶が要求されつつあるのでこれ以上の難化はいよいよガチャ限運極とかになってしまうので、頻度だけ上げてくれれば十分です。
エデン以上にシャンバラは運枠を入れにくいギミックなので個人的に嫌いです。
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hansa Lv.40
某ゲームがパズドラのことならば、そっちも編成次第でどうにでもなりますので。なんにせよあまり比較はよろしくないかと。 シャンバラはイザナミが妥協枠な感じですかね…運入れるとさらに難しくなりますね。運枠クシナダ潰しのタケ零はもうやりたくないです。
自分は①ですね。
やっぱり1っか月に1回は少なすぎますね。1時間でもいいので1っか月に2回位は降臨してほしい。
爆絶はやっぱり面白いですからね。特にエデン…
次で1周目の爆絶は終わりですね。2周目の爆絶どうなるかわかりません恐らく難易度を下げると思います。
で油断させておいて2周目の新爆絶で難易度を一気に上げると予想です。
①ですかね~
とにかく頻度を上げてもらわないと、やることなくて。。
難易度はもう上げないほうがイイかな?
周りの古参フレたちはもうついていけないと、爆絶放置ばかりになってますw
爆絶運極作りを目指す人なんて、ごく一部の限られた上級者しかいないと思うんで、とにかく降臨頻度を上げてほしいです!
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hansa Lv.40
爆絶に関しては運を上げる、というよりクリアを目指す感じがありますねー 爆絶も放置する人が目立って来ましたね…もう出してしまったものは仕方ないのかも知れませんが、エンジョイ勢を切ってしまったのはどうなんでしょう。 頻度上げて欲しいのはもちろん、エンジョイ勢寄りの僕個人としてはもっと最適正キャラを増やして欲しいです(笑)
主様と同じく①ですね。
友人達が難しすぎてやめてしまった…同意見です。
私の周りもシャンバラ、ヤマタケ零以降辞めて行くグル面が多いので、連鎖的に私個人もつまらなく感じています(´・_・`)
これらの事象はおそらく主様、私の周りだけに起きてる現象では無いと感じますし、事実モンスト離れが散見されていると思います。
故に、運営も危機的状況を察してか、直近の新降臨究極、ツクヨミ零の難易度が調整されているのだと個人的に理解しています(笑)
②でいいです。
今回のエデンで爆絶自体初挑戦だったのですが、
あの難易度頻繁にやられたら困ります。
月1程度だからこそ面白いと感じました。
あぁ、結果は当然惨敗した負け犬の戯言ですが(笑)
2がいいと思います。
ソロでアヴァロン、エデンクリア出来てませんが(笑)
ニライカナイはクリアしましたが未所持(笑)
難易度は個人的には「慣れ」と「新キャラ追加」で下がると考えています。
頻度増やして慣れから安定クリア出来てしまうのはつまらないと思うし、運極に出来てしまってもつまらないと考えます。
キャラ性能はともかく爆絶キャラ所持してる人は「神」位のプレミアム感が有ってもいいと思います。
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hansa Lv.40
2時間で積んだ経験を次回降臨に活かすのは難しいですし、それでは個人的にモチベが保てないですね(´ρ`) アヴァロン初クリアした時は達成感というよりは解放感な感じでしたし…。 新キャラ追加は大歓迎です。搭オーブでいつの日か引けます。爆絶のプレミア感が増えたら、取れない僕みたいな人がやめてしまいます!勘弁してください(笑)
①ですね
まず雑魚削除して、その後ボス削除。
配置次第で攻撃避けられる。
アヴァロン、ニライカナイはこういう感じですよね。
逆に、○○をしつつ、△△をしつつ、□□をするみたいなクエストは難しいんですよね。
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hansa Lv.40
アヴァロンニラカナは配置さえ出来てれば何とかなりますが、シャンバラエデンはそうもいきませんね。個人的に敵の行動や配置や撃破順序で何とかなる方が気楽でゲームとして楽しいです。シャンバラエデンみたいなクエストはまれにやりたくなりますね。月に1度くらい(笑)
個人的には1ですね
頻度低すぎてコツ完全に忘れてしまうのと、アヴァロンニラカナだって決して「凄い簡単」って訳じゃないので
ここの皆さんは流石PS高くて難易度の高いクエストをお望みのようですが、私のような塔クリアやっとこさレベルの雑魚ではギミック詰め込みすぎ、即死早すぎみたいなのがこれ以上増えたらもう着いていけません…
ちなみに私の周りの友人はそもそも爆絶挑戦権がないライト層か、爆絶1回2回やって「あー無理難しい」で終了パターンが多いですね
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hansa Lv.40
コツを忘れるの、辛いですよね。色々な編成も試しにくいですし。僕もエデンがクリアできていないため、これ以上難しいクエスト連発されたらついていけません。いつから死にゲーになったのか…。
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パル Lv.77
思い出してきたな、ってところで時間切れが多くて困りますね…一回のクエにも時間かかりますし 即死ゲーでもアヴァロンみたいにPS問うクエにして欲しいです、最近のクエはただの「簡単にはクリアさせてなるものか」という嫌がらせに近いと感じています
やはり、頻度あげてほしい(-ω-;)
せめて、一ヶ月に1回ずつ(爆絶全て)はしてほしいかな…。
運極にするゲームなのに、確定泥でもなく、2時間&一ヶ月に1降臨だけはキツすぎ。
運極作るのに、何年かかんの?って思います。
しかも、新爆絶&新超絶シリーズとテンポが早すぎ(-ω-;)
新降臨増やす位なら、爆絶頻度増やした方が盛り上がると思います。
自分のモチベ上昇は、獣神化、新キャラ(ガチャ限)、超爆祭、覇者位です。
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hansa Lv.40
運極作るゲームの割には厳しすぎますね。プレミア感を出したいのかも知れませんが、運極作りたい側からしたらそんなの邪魔ですし(笑)頻度上げてくれたらコツもつかみやすいのに…。 自分のモチベ上昇は、獣神化と新降臨、新キャラくらいですね。覇者は惰性です。
⑤ですかね
エデンとシャンバラははじめの降臨以外プレイ出来ていません。
それぞれ2回クリア出来て運よくドロップもしましたが、爆絶の運極は諦めています。
爆絶は19~24時ぐらいがとても多いと思うのですが、
降臨頻度が上がらないなら時間を2時間指定して選べるようにしてほしいです。
⑤ですね☆
昨日やっとこさエデン初クリアしましたが、1体ゲットして終わりでは無く、慣れて行きたいという思いがあります。
間隔が空くとやはりコツを忘れるというか、、
既存の降臨が安定する頃に更なる難易度のクエストが出てくれるのがいいと考えれば⑤で頻度上昇+難易度も上昇が第一希望でしょうか☆
昨日のエデンの為に2体目のツクヨミ作りました、ツクヨミ2体にガブ+フレのロキで辛勝だったので次はサクサク行きたいもんです、、
⑤ですね。
まだエデン、時間が合わなくて3回しかやってません。
頻度は上げて欲しいなぁとは思います。
難易度は、結局難しくても慣れればそこまで難しく感じなくなるので、もっと難しいクエストが来て欲しいです。
難しければ難しい程燃えます。
エデンも3回ですが慣れた感があります。
難しいと感じなくなりました。
「無理ゲー」と言いたい自分がいます。
最高難易度の爆絶ですからね、簡単だと面白くないです。
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hansa Lv.40
正直、エデンが無理ゲーになってきてます。PS には自信があったのですがねぇ…。どうも考えて弾くのが面倒になってなあなあになってしまう癖があるようです。シャンバラも未だに辛いですし。 無理ゲーに挑み続けるとなかなかしんどいですよ(笑)
頻度上昇で難易度エデン並が希望です
エデンボス3のHPが1000万だったら削りきれてたところまで行けました
今ぐらいの難易度がやりがいがあっていいと思いますがこれ以上難易度あげられると自分には厳しいです
ラスゲージのHPが1500万とかになったらちょっとどうしようもないです
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hansa Lv.40
エデンがギリギリのラインてことですね。ギリギリアウトゾーンに僕は含まれそうですが。勝てそうで勝てない感じです。これが上限だったら何とか頑張れそうですが、これ以上は厳しいですね。
その他
頻度上昇で難易度エデン並みかそれ以上
ただし、頻度は増えるけど時間をばらけさせて欲しい。個人的には今の時間帯が1番良いのですが、中にはそれだと厳しい人もいるでしょうしいろんな時間になれば良いかなと。たとえば毎週くるけど24時間を4分割した時間帯に1時間ずつ、月一で2時間を各時間帯に回していくとか。
エデンは一回だけクリアできましたがあとは全敗(T . T)ですが、だんだん見えてくるのはやはり楽しいですね!無理ゲー感からのクリアはやはり爽快ですし、せっかくの爆絶なのだから難しい分には全然オッケーです!逆にニライカナイのような〇〇キャラゲーは、楽しいといえば楽しいのですがなんとなく寂しい気持ちにもなります。
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hansa Lv.40
時間帯をばらけさせるのは良さそうですね。メジャーな時間帯にやらないとクレームが酷そうですが(笑)頻度上がったらいいんですけどね。エデンに丸々通算5時間負け続けてますが、半ば諦め状態です(笑)ニラカナは電撃が強すぎますね、アレさえなければ結構いいと思うんですけど…。
②
頻度を増やしてもらうのであれば超絶を順序良く、日時や時間をバラバラにして出してもらいたい。もうそろそろ1順目の超絶(イザナミとクシナダ)に関しては攻略法も明確で作成済みの方が少しずつ増えてますので。2日に1キャラ程度の頻度(金曜夜は確定で土日は計4キャラの7回程)で順序良く。ただし、土曜昼固定や金曜夜固定で他の日にちに出づらいとかは絶対に止めてもらいたい。
爆絶は簡単にクリアーしてしまうと拍子抜けしてしまうので現在の月1程度で難易度はエデンくらいを。
最も自分もエデンは未攻略。ついでにいうとアヴァロン攻略は初降臨から半年かかってます。
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hansa Lv.40
超絶が順序良く、ある程度決まった時間に順番の超絶が降臨するのはいいですね。1足りないとか、爆絶神化の目処が立ってやりやすいです。 爆絶頻度が月1でいいとは、チャレンジャーですね。僕は難易度と頻度で折れかけてるので羨ましいです(笑)
自分も②ですかね。
難易度低下は流石に反対ですね。
やっぱり簡単にクリア出来てしまうと、
それこそ運極集めと実の厳選だけの
ゲームになってしまうので・・・
1つ2つは目標と言えるクエストもあっていいかなと。
②が良いと思います。上級者のほんの一握りしか手のつけられないようなクエストがもう1つくらいあってもいいのではと思うので。かくいう自分はエデンクリア出来てませんが笑
簡単なクエストばかり、と良く聞きますが、爆絶になってから無理、って人が僕の回りに何人もいます。ワンミスが命取り、それが月に2時間ってなればマルチも気が引けますし…。最近は一部のコアユーザーへと焦点を絞ってしまってるのかな、と思ってます。 個人的にはもう少しまったり楽しみたかったのですが、考えて攻略するのが楽しいという方がいるので、難しい所なんですかね…。エデンはステージ1と2が辛すぎます(笑)