モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの未来予想図
皆さんモンストライフを楽しんでいますでしょうか。
時代が移り行く中で、モンストも進化してきましたが、これからのモンストに起こりそうなこと、または希望を私なりにまとめてみました。暇な方はぜひ見てください。
1 ノマダン追加
また新たに5属性追加。ボスをドロップしてほしい。
2 わくわく追加
メダル稼ぎの実 メダルの量アップ
盗賊の実 まれに宝箱が一つ追加
将軍落としの実 ボスの泥率アップ
幸運の実 ラックスキルが出やすくなる
持久の実 Sランククリアタイムが10秒延長
防御or攻撃力ダウンの実 そのまま
など
3 データのダウンロード中にショットの練習ができるような仕組みがほしい
4 スタミナ満タンでの通知がほしい
5 地下の塔
覇者の塔の地下層を作ってほしい
6 時々昔のコラボをやってほしい
などなど、皆さんのご意見をお聞かせください
これまでの回答一覧 (19)
一つだけ確実に言えることは、
「現状より一層課金者向けの内容・システムになる」
ことです。間違いありません。企業は収益がないと存続できません。
ここからは私の予想です。
上記の方向性を進めると、新規ユーザーはほとんどいなくなり、ユーザーの大部分を占める無課金・低ランクユーザーもほとんど引退しはじめます。実稼働アカウント数が激減しますが、企業としては廃・重課金者の数はそれほど減っていないので収益としては若干の減収減益。しかし稼ぎ頭の収益が減り続けることは好ましくないため、より一層課金者向けのシステムになっていきます。そしてこのスパイラルが進めばついには破綻し始めます。パズドラは完全にこの方向へ向かっていると考えられます。
売りきりのゲームではない、ソシャゲに共通する運命ではないでしょうか。
たかがゲームです。深入りせず暇な時間がったら遊ぶ程度で楽しみましょう。コメ主様が無課金ならぜひ無課金を貫いてください。
それより俺の未来を作って!(就職先)
質問主さんの希望はなかなか参考になりますな~。
でも、わくわくの実でメダル稼ぎというのは…。
正直メダル稼げるのは期間限定になりますね。
私は特に1と6を追加してほしいですな~(*´∇`*)
スタミナ上げをもっと楽にしたいし、コラボ運極も逃したやつあるし…。でも6はちょっと不可能ですねww。
きっとクレームきますよw。
あと私は覇者の塔をもう少し簡単にしてほしいですな。毎度クリアするのがめんどくさくなってきます。スタミナもそこそこ底をつかれますしな(笑)
あと、メダル10倍イベントほしいです。今のままだと周回がなかなか辛いです~(´д`|||)
あと10連で星5、1体は確定的な機能もつけてほしいです。
お互い実装される日を待ちましょう。
不適切な内容を含むため、削除されました
ゲーム内容以前に、某パズルゲーと同じハイパーインフレ。
★7も、もうすぐでるか?!
爆絶も、アヴァ・ニラ位までは面白かったけど
シャンバラ以降、特にエデンは面白くないわ…。
回答、「適正積~ゲー化」
1新規ユーザーの減少
2他のゲームや娯楽に流れる引退者の増加
3課金者優遇の難関クエスト・イベントの増加
4それらを楽にするガチャイベント(いわゆる特攻キャラ)の増加
5ミクシィ売上げ額の減少
6コアなユーザーだけが残り、少し変えただけで似たようなクエスト・キャラの追加でのサービスの延命
4はとても良いと思います。
低ランクの方はスタミナの上限が高くないので
通知があると無駄になりにくいかと。
私はフレンドの上限を増やしてほしいと思います。
キャラ数、種類が多い方が便利なので。
降臨周回時のキャラ不足の解消!
3はいらないw
こいつのせいで処理が重くなるとかマジ勘弁
6は希望したいけど版権とかの問題があるから昔の夢玉復活してほしいですね。
3D化してSSの時画面から飛び出してきたらカッコイイかも…
1これはそろそろ実装してもおかしくないと思います(希望的要望)
2荒稼ぎがメダルと一緒に成るだけで充分です。種類が増えると選別に困る
3要らない。容量が喰い余計に時間がかかること必死
4微妙ですね。有っても良いけど、全回復までの時間は表示されてるので何時に全回復するか分かるので
5地下の塔と言うネーミングはおかしいです。どうせならば洞窟でしょうかね
6過去のコラボはやはり難しいでしょう。版権使用料とかもかかるので。その他の期間限定クエストならば復刻する可能性もあるでしょうが…夢ガチャや、夏休み、ハロウィン等
超絶キャラにもそろそろ英雄の証を持たせるべきだと思います。運極に成っているキャラの超絶に興味が持てないのでモチベーションが上がらない
タイトル画面で特定なスワイプすると、何かが起こる!
1.道化師より経験値効率が上じゃないなら要らないです。上なら大歓迎。
2.これ以上種類が増えるなら金の確率を上げてもらわないと禿げそうです。
3.すみません。本当に要らないです。
4.確かに。
5.序破急で塔は終わった感があるので洞窟とか地下迷宮とか他の形では出そうですね。
6.大人の事情が…。
見た感想です。
これ、ツイッター案件じゃないですか?(笑)
クエストのさらなる高難度化が進むのでは?
現状でもひよこ床や○ターン以内に倒さないと即死攻撃!にかなりイライラさせられてますが、さらに拍車が掛かると思います。ギミックがある程度煮詰まってるので。
塔にしても爆絶にしても攻略サイトを見ながらプレイするのが前提の様になっていて、もはやゲームではなく単なる作業ですよね?爽快感ゼロですわ
サービス終了
♪〜グッジョブ5回連打 ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜♪
ごめんなさい、タイトル見た瞬間からこれが頭から離れませんw
本題ですが、獣神化の分岐とか来そう…
今の進化、神化みたいに獣神化と分岐獣神化でのスライドは可能な感じで
1は欲しいですね。
むしろドゥームとかアニメ系をイベント超絶じゃなくてノーマルのボスにした方が良かったかな?と思います。
2の実は結局補助なんですよね。
昔は実は無かったわけで、一部を除き実ある事前提にクエスト作成はしてないと思うので現状のままで良いです。
34は不要です。
5の塔は追加する位なら下層の調整の方が欲しいですね。
6大人の事情を勉強しましょう
大黒天の難易度の変化から分かりますが、更なるインフレですね
無課金者を課金への誘導
無課金者。。。半数は微課金へ
微課金の半分から意思が完全に制御できずに
普通に課金者へ
運営が今しているのは
お金釣りです!