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獣神化ヴァルキリーについての世間での評価
こんにちはー!
私は最近になってモンスト関連のネットの書き込みを見るようになりました。そこで、獣神化ヴァルキリーに満足していないユーザーの書き込みを頻繁に見ました。理由としては
・友情が使いづらい
・ssが使いづらい
・アビリティが神化と変わらない
と言われていました。
確かにダンクレーザーは当てるのにコツが要りますが、考えながら当てるのも楽しいですし、無理して当てなくても直角に当ててウェーブを当てることもできるので、使いづらいとは思わないです。
また、ssは味方全員に当てなくても1人+弱点や弱点じゃない場所に味方2人に当てればかなりのダメージを与えることができます。
元々wアビリティが優秀なので、特に問題なしと思いました。色々な攻略サイトでも軒並み高評価にも関わらず、それでも評価されないことについて皆さんどう思いますか?
これまでの回答一覧 (64)
いいですよねダンク。ロマンあります。爆発持ちと組み合わせることで扱いやすさが増すのでいいですし、当てられなくてもウェーブがある。SSも3人当ててからやるのが難しいだけで1当て、2当てでもそこそこ威力出せますし、最大効率でやるには3当て+弱点なだけでふっとばしの威力が高いのでわざわざ弱点に当てる必要もない。アビリティはあれ以上増やす必要はないし、ステも大分高い。ぶっちゃけ強キャラだと思います。
ただ評価されないのはやはり友情のめんどくささ、SSの効率の出しにくさ、DW+AWというフルに活かすには今のところ需要がどちらかといえば低めの組み合わせ。この辺が大きいのではないのでしょうか。ダンクは文句なしの火力を出せますが、最近は扱いやすくてそこそこ威力の出せるものも増えてきたので扱いやすさ>火力というのもあるでしょう。
まあだからと言ってこのキャラを弱キャラとかいうのは修練が足りないですね。ポテンシャルを活かしきれば限定でもないのにこの性能。使いにくいという評価はわかりますが、弱いとけなすのはわかりませんね。まあでも評価されないとかは割とどうでもいいですね。そういう人に限ってハマるクエストが来るとテノヒラクルーするので。ハマるクエが来ればそれでよし、来なければそれまでです。
他の方も回答されていますが、評価が高いからといって使いやすいわけでないからでは?
ソロで使ってる分には十分活かせるが、マルチでは意思疎通がとれなく配置と当てる方向が難しいとか、SSも使うタイミングがわかればその前に雑魚処理出来るがそうもいかず、という事でお互いが常に気を使わなければならず、それが疲れる人が多いので評価されない方が多いのではないでしょうか。
うーん、脳死周回に向かないから嫌い。
たまに使うと楽しいですけどね。
どもです。
いや…ヴァルキリーの性能自体は悪くないんですよ。
神化と獣神化のアビリティが変わらないキャラって何体かいましたし(スサノオやワールド等)ウエーブやタンクレーザーも使い方によってはいいんですよ。
「適正クエストが少ない」という欠点さえ除けば
現状ヴァルキリーは高難易度クエスト(超絶以上)の適正が少なく、適正になってもアラジンで良くね?って感じになる事が多いんですよね...
ドゥームで適正になれた事で何とか産廃キャラにはなりませんでしたが「現状ヴァルキリーを必要とするクエストが少ない」という理由が評価が低い大きな理由ではないでしょうか?