運営にたいして最近不満はありますか?また、それは何ですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営にたいして最近不満はありますか?また、それは何ですか?

これまでモンストに不満を持ったことは一度もなかったのですが、今回初めて不満を持ちました。
それは、新ノマクエのLB率です。ギミックの「とりあえずLB」には絶望しました。
友情コンボがレーザーのみのキャラまで連れていきにくくなるのです。
そのせいでイザナミが木のクエストで全く使えませんでした。
アーサー対策だらけなのは、一時期のルシファーのこともあって神経質になっているのでしょう。
しかし、何でもかんでもLBでは、多くのキャラを使いにくくしてしまうのです。
ノマクエラスボスの初手レーザーも理不尽だと思いましたが、LBがなければ文句はないと自分で思っています。
こんな感じで皆さんも不満はありませんか?

これまでの回答一覧 (50)

ない

Lv90

レーザーつれてかないならいいだけじゃん( ̄。 ̄;)

ノマダンまだ全部やってないがギミックにLBあるなら他のをつれてくだけ(´-ω-`)

他にもホミ吸いるならそれ以外でいくし選択肢はあるはずやろ(´Д`)

とりあえず回答としては今のモンストは程よい感じで不満はなし(´▽`)ノ

  • NEイティオ Lv.30

    ああ、なんだか落ち着きました。 そうですね…他のつれてけばいいですよね…ラーとか。

退会したユーザー

超絶、爆絶、神殿でもメダル欲しいです…

他1件のコメントを表示
  • アナタの攘夷、諦めないでぇ Lv.21

    それ、すっごいわかります...

  • 退会したユーザー Lv.45

    コメントありがとうございます(*゚∀゚) サブだけが使い切れないほど貯まっていくんですよね…。 

飛行のアビリティはニードルパネルを避けられるべき。

今更ながら、なんで台湾限定なんですかねぇ?
テルーマン達のクソコライベントよりこっちしろよ

他3件のコメントを表示
  • 洗米 Lv.59

    気に入ったわぁ…このクイバタなんぼなん?

  • 野獣後輩 Lv.14

    年齢?それともなんぼでヤラせてくれるって意味?(すっとぼけ)

  • 天海フォーク Lv.459

    あかん!めっさ欲しい!

  • 退会したユーザー Lv.347

    これ以上やると気持ちよくなっちゃう、もういいよヤバイヤバイ。アーイキソ

LBなんか作るぐらいならまずはレーザー系友情を調整しろって言いたいですねww
LBが初登場したのはゴッスト神化の時でその時のワンウェイ2本は強力すぎだったというのがあるとは思います
だからそんなの実装するぐらいならまずは調整しろよと(:3_ヽ)_

脳死されたくない?ならロックオンワンウェイなんか作るな!既存の配置が必要なワンウェイでいいじゃねぇか!
そもそもLBはある程度のレーザー無双を無くすためのものであってほぼ全ての敵にLB設置して完璧に叩きのめしてどうするんだよ!と
だからエデンぐらいのある程度LBを置いてロキで脳死はできない、けれど充分強力だからパーティー構成に入るバランス調整はうまいかなぁと思いました

だが黄泉、いくらアーサー潰したいからってボス全面でLB貼るのはやめろぉ!

LBなんか設置しても他の強友情でごり押されてるクエもあったりするのに何故レーザーだけ割を食ってるのか…コレガワカラナイ


というアサキチからの一言でした(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • hansa Lv.40

    完全に同意です LBは友情コンボの調整ミスから生まれたような気がしますね ロックオンワンウェイは威力下げるべきだったのかも知れません

  • ハピタス Lv.57

    ごもっとも。レーザーやホーミングは対策されるのに強力な電撃はされないんかーい!とも思いますし、なーんか理不尽ですよねえ。

LBが有るならホーミング。
加えてホーミング吸収雑魚がいるなら、最初に雑魚処理してからの攻略ですか。
PTしかり配置、なかなか難しそうなクエストですね。
尾ひれを付けましたが、
この類いの不満はありません。

ノマクエボーナスステージも経験値2倍が適応されるらしいしので、ゆっくり進めれば良いんじゃ無いですか。

あえて申せば。
チートプレイヤー巻き添えBAN防止機能。
野良は公式扱いしない、出来ないでしょう。
なら、クエスト終了後に、この報酬を貰いますか?
等の選択機能を付けて欲しい。
クエスト終了後に変泥などのチートが混ざっていた時の為に。

次でツクヨミ運極なる予定だったのに何故昼間なんだ~
昼休みだけじゃ恐らく無理だ~
別に不満はないですけど、叫びたかっただけです。

先日の鯖落ちのお詫びが
オーブ1個(#`皿´)
オーブ2個( ̄ヘ ̄メ)
オーブ3個(ー_ー;)
オーブ4個(^^)
オーブ5個(^o^)
星6確定ガチャ\(^o^)/
という感じです( ̄▽ ̄;)1コダロウナァ

他3件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    まさかの15個でしたねww

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^)運営様ちゅきちゅきです(^3^)/チュッ、でも星4モンスター3体になるだけでしょうケド… … 囧rzヤッパリソウナノネ

  • ハピタス Lv.57

    三種類のお詫びを合算しての15個なので、鯖落ちだけなら単純計算で5個かな、まあ、ありがたいですね

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^)「タダより安い物は無し」って言いますしね(^o^)イカン,マタチシキガニジミデタ

退会したユーザー

バースデーのゲージの速さです。
(´▽`;)ゞ

AGB ADW のアビリティセットなので
仕方ないとは思いますが、速すぎる。

ステータスもう少し押さえて
進化滝夜叉くらいの
スピードにしてほしかったです。
( ´_ゝ`)

  • ルパン好きバカ Lv.22

    あれ?進化滝夜叉と同じじゃないの???滝夜叉で慣れていたのでそこそこ止めれたから同じかと思っていましたw まぁ、運枠実践では3000ポイントの力借りていきますけどね・・・・

Lv82

私はクエスト最中でも
アイテムの使用をありにしてほしいです。
宝箱を使い忘れた場合でも最中に選択できたら便利だと思います。

クエスト中のアイテム使用を実装してください!!

他1件のコメントを表示
  • ルパン好きバカ Lv.22

    そんな事したらクリア寸前にしか使わなくなるじゃん・・・・・

  • 鹿丸くん Lv.18

    クリア寸前か、なるほど。 考えてなかったw

退会したユーザー

メダルをストーンに変えたい。
それかメダルストック上限無くして欲しいです。
あとは特に無いかな。

全然不満は違いますが、サーバーを強化してほしいです。
キャンペーンでモンストに人が集中するのは仕方ないですが、やはりサーバー落ちると困りますしね。
これからユーザも増えると思われるので、快適にモンストができるようにも、サーバーの強化はしてほしいところです。

超絶もそろそろ書庫にいれてほしい イザナミクシナダあたりはね

豚足丸 Lv148

『世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。』
と少佐が言ってた

『郷に入っては郷に従え』と昔の人が言ってた

不満より改善点の提案は運営に直接物申してます

主の場合はただの不満というより…我儘に見えます
(´・ω・`)yー~

強いて言えば、無料でオーブ配り過ぎじゃないかなと、最近思います…。

メンテのお詫びや、不具合で、というのはわかりますが、オーブを配って利益圧迫するなら、その不具合が起きない方にコスト投下して欲しいですね…。

今朝15個詫び石届いてましたけど、金額換算すれば結構な額になります。

もちろん本来なかったものなので即金額換算できるものじゃないですけど、それでも買う予定から15個分は収益減ります。

こんなん、ガチャ確率0.01%調整されればあっという間に回収されて終わりでしょうし、本当にお詫びしたいのであれば、起きないようにすることが重要ですよね。

その辺、運営さんには、もう少し何に不満を抱いてるのか?ってのを見極めて欲しいですかね…。

退会したユーザー

LBないとアーサー、ロキ無双になってしまいますからね。仕方がないところかと。干渉しないキャラを選ぶしかないですね。
自分の不満は、システムの処理が遅すぎる、バッテリー食いすぎる、イレバンとミリ残しが露骨・・・などがありますね。

どもども、おはようございます。
( ´ ▽ ` )ノ

それは恐らく主さんが
「ノマダンはとりあえず○○(キャラ)」みたいな感じでやってるからですね。

同系統の友情で固めないで、初見クリア後にキャラ入れ替えて調整すれば良いだけですよ。

イザナミにどんな想い入れがあるかは知りませんが、使えない場面ではどんな強キャラも使えない、それだけです。

一番の不満点は勿論運営姿勢ですが、あくまでシステム周りに限定します。

相変わらず抽選のブレが大きいと思えるのはそろそろなんとかして欲しいですね。
例えるのであれば0~10点からランダムで1個選ぶ時に5回試行で平均5点を出す場合、「0、0、5、10、10」という具合で選ばれているような状態です。
「3、3、5、7、7」という具合で選ぶような、もう少し落差を減らしつつ平均を変えないような工夫が欲しいところです・・・。
(´・ω・`;)

獣神竜3倍期間で1回目で一度に3泥したかと思えばその後6回0ドロだったりと、
獣神竜のドロップ率が3倍でなくて、獣神竜のドロップする数が3倍になるのかと思ってしまった今日この頃。

LBがあれば密着するかホーミングに変えればいいだけ…
全体処理は電撃かエナサー、全敵衝撃波で事足ります。
私は運営に不満を言う前に自分のPS上げたり、立ち回りの改善をします。

運営も脳死プレイでランク上げられたら儲からないです。
またマンネリ化したゲームほどつまらない物もないです。

3周年という節目に編成や立ち回りをどうするか考え、楽しむ機会をいただいたと思ってみませんか?

退会したユーザー

不満だらけですけど…。
まぁ自分に向けて作られたゲームじゃないので
ストレスの掛からない隅っこでコソコソ遊びます。

用意されたコンテンツの全てを遊べる訳も無いし
また付いていく気もありません。
自分にとっておいしいところだけ頂きます。

オーブを無料でいつでも好きな数を貰いたいです。
自分はクズ人間ですねw

『絶対やるなよ!』は、サーバーがダウンするための運営からの注意喚起で、それをネタだと思い込み、自分が騙されてしまったことが不満です。

今回のアプデからかわかりませんが宝箱からの
ゴールドドロップはホントにやめてほしい。
ただでさえ、ドロ率低いのにもっと低く感じました。

  • 退会したユーザー Lv.347

    マンケンチーの代わりだからね、仕方ないね。

もしかして無課金で遊ばれているのでは?
ある程度課金してガチャ限定を所持していたのならば、
キャラの能力により他の降臨手順が存在します。
例えばホーミング系だったり、エナサー系だったり、キラー込みの殴りだったり。
運営によれば、一応全てのクエストはドロップキャラだけでクリア出来るらしいので、
あとはPS磨くしかないですかね~。

退会したユーザー

自分としてはニードルパネルを実装したノマダンがあってしかるべきだと思いましたね。あれが嫌いで出現クエストをやらないという方が居るほどですから。
むしろノマダンでレーザー無双が出来ると言う時点で楽したいと言うだけなんですよ。それを遮って高速周回出来ないようなノマダンを作成した運営はグッジョブを推したいです。それでも出来る場所は多々ありますから。

現在ではアーサーをはじめ、卑弥呼、スサノオ、アポロX、ロキ、ウズメとレーザーで無双出来るキャラが増えたため、それらを用いた対策は必須であると言えます。むしろ無い方が問題。

だけどノマダンでルシ艦隊でクリアー出来る程度には楽なんですよね。ホーミングでの艦隊も出来る所がありますのでノマダンの攻略はあまり昔と変わっていませんね。

要望としてはもう少し入手経験値を増やした場所が欲しかったですね。5~6分かかっても現状の3倍くらいの経験値が入る場所・・・

IORI Lv21

火ドラ集めがクソどこにも適正なし→摩利支天実装→摩利支天最適の降臨キャラが出ることなく2度目のドラえもんコラボ→火ドラなし

コレですね

版権的に難しいのは分かるけど火ドラと同等の性能のキャラが欲しいです

ニルヴァーナやナミ零を火ドラ系にして欲しかった

別にノマクエに対してはそんなに不満はないです。LBが多いのはロキで周回する人が多いので、その対策ではないでしょうか?
自分は持ってないんで関係ないですけど笑

いまのところないっすね・・・
31階だけ設計のバランスわるいなーと思ってますが、なんとかクリアできるようになったので、不満というほどでもないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×