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38階
覇者の塔38階が勝てません!
負け方としては、ボス最終面でSSが残っておらず、即死に間に合あわず死ぬような感じです。
じゃあそれまでにSS使うなよ!って話ですがそれでは最終面まですらたどりつけません。
編成は
タンポポ、アメノウズメ、コルセア、ガブリエルで行っているのですが、編成に問題はありますか?
皆様の勝ったときの編成なども教えて下さい!
宜しくお願い致します。
これまでの回答一覧 (69)
タンポポいるならヒットストップ狙えます。
ボス1前に画面中央左に配置出来れば、ボスの2~3ターン目あたり雑魚が寄って来るのでSS右45度ぐらいに弾いてヒットストップでワンパン、もしくはラストゲージまでもっていけます。
ただしボス1タンポポからスタートするとまだ雑魚が寄って来てないので狙えません。
SSで雑魚とヤマタケの隙間に入ればほぼヒットストップが発生するので楽です。
念の為、万が一失敗する事考えると頭上マッチ狙えるヤツも配置したいですね。画像はウズメですが理想はクシ零でSSマッチです。
私の編成はクシナダ零、シャンバラ、クシナダ零、フレンドにロビンかハンキン
中ボスの鬼が鬼門でここでSS打てる様に雑魚戦は立ち回る
中ボスのヤマタケ戦はさっさと中ボス撤退させてSS貯め。クシナダ零を挟むとすぐ終わります
ここで貯め直さないと負けます
ステージ抜ける時は上のハンシャインにフレンドの壁どんキャラを挟んで突破
ボス1は配置した壁どんキャラでボスを倒せるので他のキャラで雑魚処理
抜ける時にシャンバラを右に配置
ボス2はシャンバラのメテオで右側の鬼2体を確実に処理。クシナダ零のSSでボスを集中攻撃
ここも雑魚残してSS貯める
壁どんキャラかクシナダ零を下の真ん中に配置
ボス最終は配置したキャラでドンで終わりです
これで正直負けた事ないですよ!個人的には22階の方が難しいです…
フレ枠がガブですかね?
タンポポを外して串零、フレ枠にロビンかハンキンで恐らくロビンしかいないと思いますが、後はボスと白爆発を倒したら、SSをためる、ひよこ状態を治すなどして次の面にいきましょう。
最終面までSS残せないならいっそ最終面を見ずに済むようSS蒲公英のSSを使ったHSでボス1でのワンパンを狙ってみてはどうでしょうか?配置後の角度はともかく配置自体は比較的簡単なので何度か挑戦すれば行けると思います。
ガチガチのパーティーで申し訳ないですが
ストコレでウズメ引いてからこのパーティーでほぼ負け無し安定ですね
ウズメいるといないでは難易度激変しますからね
ウズメ引く前までは串零使ってました
進化ガブ使うのであればコツは絶対ヒヨコにならないですかね
後ボス2のときはボスの上下どちらかに配置しておいて鬼巻き込みながらタテカンでSS打ちますね
ガブ入れるなら配置ゲーですかね
俺も38Fが一番苦戦するんで偉そうな事は言えませんが
今回色々使った結果オススメはオリーブっすわ。
一番の決め手はSSのターン数っすね。
中間のうっとおしいボス鬼に一発重力キラーSSを。
特にSS溜めしなくてもだいたい最終面までにもう一回リロードされているので、ダメ押しにもう一撃。
微妙に間に合わないようなら3枠目に置けばすぐ打てます。
あとはもうドクロレーザーをどんだけ食らわないかっすね!
頑張って!
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聖天八極式 Lv.1
今回も苦戦してたんですが、参考にさせてもらいました。 バリアでドクロレーザー防げる SSが18ターンで撃てる 重力キラーが大活躍 私も貫通1入れる派でクーフー使ってましたが、クーフーより断然オリーブですね
自分が勝ったパーティは蒲公英神化、ケロン神化、マーリン神化、フレにロビンかハンキンです。ボス戦は1.2はやばくなれば壁ドン以外は使っても大丈夫です。最終はヤマタケ下に壁ドンで入ればワンパンも狙えます。ボス戦ではまれそうなところは積極的に狙う方がいいです。
フレ枠はガブよりはハンキン、ロビンの方がいいと思います。少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください!
僕は、スノーマン運極、クシナダ零、ハンキン、フレ枠ロビンで安定してます。
ボス1では、ボスの頭上か左右の雑魚(移動後)との間を狙います。うまくいくとゲージ1本とばせるのでSSは使いません。
ボス2では、クシナダ零のSSを使って、ボスの左の雑魚(移動後)との間か、ボスの上か下の雑魚との間か、弱点に近いところを狙ってはさまってワンパンを狙います。
ワンパンできなくても大ダメージを与えられるので、あとはハンキンかロビンのどっちかのSSを使ってボスをやっつけます。そのあと、残った壁ドンキャラがヒヨコにならないように画面半分より下に配置します。
ボス最終は、残した壁ドンキャラのSSでボス下にもぐりこめば確実にゲージ飛ばせます。最悪SSが残ってなくても、僕のPTだと雑魚ガン無視でボス下にどんどんもぐりこんでいけば3体目ぐらいで倒せます。
特にヒヨコ状態からボス下の魔法陣を踏みつつもぐりこむと大ダメージを与えられます。
オリーブ使うのもアリですよ。
私の今回の編成は
串零・ロビン・串零 フレ枠にウズメ
前回が
ロビンの所にオリーブ使いました。
最終面までいってたら勝ったも同然ですよ。
色んな人に言いますがあのステージは暴れても勝てません。
周りを確認することをお勧めします
最終面で死ぬなら壁ドンssおすすめです
自分はマモン・ハンキン・クシゼロ・ガブで行ってます
ボス1、2面でハンキン以外のssを使い切って右下か左下にハンキンを設置し、最終面で隙間にss使えば5mくらい出て終わりです
まだ2,3回しか勝てていませんが、、。
雑魚とヤマタケの間に挟まったりマッチショットを狙いにいったりして、ボスを速攻で撤退させると簡単になるような印象があります。タンポポならワンパンを狙ってみるのも良いかと。
ワンパンのほうが楽ですよ。
ひよこから鬼とヤマタケの間にドーン
最後までいけるPSあれば、何回かすれば慣れます。
基本 ボス1に入る際はひよこから
気分てきに嫌ですが、 ひよこからが簡単です。
スクショなくすみません。
ウズメが居るのなら多少余裕があるので落ち着いてSSため直しや、ひよこ解除、ハート育成をしてから次のステージに行けるようにするのをオススメします(ノ´∀`*)
自分はウズメいないので床無視ですが、
神化ガイル、クシ零、神化おりょう、友枠ロビンor居たらウズメとしています。
友情で押していく感じですが、安定しているので参考になれば幸いです。
後はボス1で上手く右に配置して、ボス2の右端に挟まりワンパンor大ダメージを常に狙うのもありかなと思います。
右端はボス2だよね…??(ド忘れ(;・ω・)
フレンドもウズメがいいんじゃ無いですかね
そして蒲公英抜いて串零じゃないですかね
38階はバベル運極にしてますが
未だに鬼門です( ̄▽ ̄;)
今回もジリ貧で、ガブのSSしか貯まってない状態で
最終面にやってきましたが、とりあえず
雑魚巻き込みSSぶっぱなして、後はヤマタケの下に
入り込み削って、また次のキャラが下に入り込み
友情発動して、を地味に繰り返して倒しました。
アメノウズメとハンターキングは
必ず連れていってます。
まずSSを使わないと進めない理由として友情が弱いキャラが多いですね。
特にコルセア。クロスLは火力になりません。
それにHPも低めなので安定しないと思います。
なのでHPが高く、友情もそれなりに…の
クシナダ零を強くお勧めします。
もう1つはフレンド。38階にガブリエルは正直罠だと思います。
なのでハンターキングかロビンフッドのどちらかを入れると火力不足が補えると思います。
長くなりましたが、38階を無事突破できることをお祈りいたします。
クシナダ零4体でもいけるのでガチャ限に限らずクシナダ零を入れてみるといいかもしれません
いつもマモン、マモン、クシ零、クシ零で勝率80%くらいです。
ボスは1面から積極的に鬼との間をクシ零のSSでワンパン狙いで行きます。
多少グダってもマモンのSSは早くたまるので、最終面はマモンのどっちかがSS溜まっていれば一発です。
昔良く負けていた時は道中焦って早く敵倒し過ぎてレーザー食らって苦しくなっていました。道中は、ゆっくりハートを育てながら進むのと、ひよこはそれなりに気をつけて焦らず進むのが勝率あげるコツかと思いました。
ボス1でヒットストップしてゲージ飛ばすのがええよ
ボス2で壁ドンで飛ばすのもええよ
38、難しいですよね!
僕も毎回ここで苦戦します
自分の手持ちだと
ハンキン、ガブ、クーフー、シャンバラ、串ゼロこの辺使ってます
タンポポいるならヒットストップ
串ゼロいれるなら中ボスでハンシャインの間にヒヨコにならないよう挟まる
その後上マッチでワンパン!
っていう邪道をオススメします!
無課金なので、串ゼロ+フレ枠でロビンorガブで行ってます。
編成としてはタンポポとコルセアを串ゼロに変更するのをオススメです。
そうすればガブと串の友情で雑魚削れるし、
串ゼロがキラー持ってるので、ボスも壁カンでSS使わずに削れます。
私はいつもボス1戦目でワンパンします。
メンバーは
チンハン・マーリン・マリ支店・(フレ) ロビン
ワンパンに失敗してもゲージは飛ばせるので
チンハンかロビンを右端の真ん中に寄せて
ボス2戦目で壁にめり込んだキャラのssで終了です。
結構、動画もアップされてるので参考されてわ。
雑魚を残してssを貯めるのも賢い選択ですよ。
頑張ってください。
初めましてm(__)m
他にどんなキャラがを持ってらっしゃるのかわかりませんが、その編成を前提に私なりの意見を……まずボス1ですが、雑魚とボスの間に挟まるようにすればここでのSSは温存できるはずです。
続いてボス2ですがここではウズメかガブのSSを使っちゃってもいいと思います。どちらを使うかは正直配置次第ですが、体力に余裕があればガブをなければウズメで。
最後にボス3ですが……ごめんなさいここはボスの下に入れる角度を覚えるのが一番だと思います。残ったSSを使いながらボス下に入るよう頑張ってみてください!!
ウズメSSの使い処を臨機応変にできれば勝率は上がるはずです!
できれば獣神化ハンターキング艦隊で毒☆サツしたほうが楽です。
私の場合
クシナダ零
ロビンフット進化
アメノウズメ進化
ロビンフット進化
で行っています
正直勝率低いのでお奨めできません
勝利時はボス2のときにロビン壁ドンで2ゲージすっ飛ばしてます。
蒲公英で行くなら神化
BOSS1でSSを使いHSで全ゲージすっ飛ばしたほうが勝率は高いでしょう。
位置は左下魔方陣の上青鬼より下側。
移動後画面左側青鬼とヤマタケの間の魔方陣にSSを使って強引に入ればOK
イメージは左側の弱点基点で剣の数字触れるか触れないかまっすぐから2度から5度くらいに入る感じ(剣の数字2のしたのくの字曲がり気持ちよる角度で)
角度については体感で要研究必須です。
(個人的感覚差がありますし…あくまで目安と捉えてください)
うまくいくと100HITオーバーのヒット数が起こり
ゲージがガツガツガツーンではなく1200万をガツーンと一撃で落とせます
私も初めはクリアできる気がしませんでしたが、今は2回〜3回挑戦すればクリア出来ます。
パーティーはクシ零、マーリン、アポロX、フレンドにウズメです。
これ以外はハイランドスカルドラゴンくらいしかいないので毎回このパーティーです。
毎回勝つパターンはクシ零のSSとマーリンのSSを最終面で使うのてすが、クシ零は真ん中下段に挟まる事が重要な気がします。
それまでのボス戦はほとんどSSを使う事はないです。
体力か危ない時にウズメを打つくらいです。
マーリンの回復を徹底すれば同時にクシ零とアポロXの友情でダメージが与えられています。
ボス2戦目とラストは挟まる事で大打撃です(^^)
当たり前の回答になってるかと思いますが参考になればm(_ _)m
私の場合はマモン おりょう コルセアor摩利支天 フレ枠に進化ロビンor獣神ハンキンですね。
道中の雑魚はそこまで火力高くないので、即死を使う鬼をカンカンで倒した後は、ドクロレーザーの位置をみながら雑魚の間に挟まってカンカで突破。
中ボスの鬼は比較的軽めなおりょうのSSを使ってダメージを奪いながら突破してます。
ボス2が最大の鬼門です。移動した雑魚とヤマタケの間に挟まるようにして45度の角度でつっこめばかなり削れます。
ボス3は最悪ロビンorハンキンのSSがあればなんとかなりますので、それ以外のSSを使ってでもボス2のヤマタケを倒してしまいましょう。雑魚を残しておいてSSをためなおせればなおいいです。
摩利支天はボス1でマッチを狙うためですが、成功したためしがございません…。回復Sによるサポートとレーザーによるダメージアップにとどまってます。
タンポポ アメノウズメにクシナダ零をいれたら楽です。フレンドは友情の強いロビン、ハンキン、ガブでもなんでもOKだと思います。
ボス前にクシナダ零でひよこ状態で上配置し、ボス1で鬼が魔法陣の横に移動した時にクシナダ零で挟むとワンパン、もしくはゲージもかなり削れます。摩利支天、タンポポでヒットストップ狙うのもいいですが、これが一番楽だと思います。
道中は白爆発の鬼に気をつけ、道中のヤマタケ
でもHPに不安があれば、誰かSSを使って倒してOKだと思います。クシナダ零の配置だけを特に意識すれば安定すると思います。
私の場合 クシ零 PC-G3 クシ零 フレガブorロビンですね。
クシ零の所はハイドラだったり摩利支だったり。
私のロビンが神化なので(進化にすればいい話ですが)いつも自陣無課金パです。
最終面でssがないのなら、雑魚を残してssを貯めることを推奨します。また、クシ零のss使用時であれば、上から入れば1面でワンパン可能なのでそれを狙うのもよろしいかと。(ワンパンできなくても1ゲージくらいなら飛ばせる威力)
ssでボス撤退→雑魚残してss貯めとすればかなり楽だと思います。
逆にSSはガンガン使え
超絶と違ってボス撃破しても雑魚が残るからいくらでもため直しができる
自分は中ボスの鬼も魔法陣の配置が嫌らしいからSSで速攻撃破する
ありがとうございます!昨日突破できました! 私はクシ零でハートをとるためにヤマタケの頭上で横カンしながら下がっていこうとすると、たまたまマッチ入りました!