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38階
覇者の塔38階が勝てません!
負け方としては、ボス最終面でSSが残っておらず、即死に間に合あわず死ぬような感じです。
じゃあそれまでにSS使うなよ!って話ですがそれでは最終面まですらたどりつけません。
編成は
タンポポ、アメノウズメ、コルセア、ガブリエルで行っているのですが、編成に問題はありますか?
皆様の勝ったときの編成なども教えて下さい!
宜しくお願い致します。
これまでの回答一覧 (69)
自分はケロン、アメノウズメ、ハンキン、ガブです。
ハンキンSS残しで楽勝です。
主のパーティーだと、タンポポがHS要員で、HS出来ないからクリア出来てないのだと思います。なのでタンポポを他に変えられれば変えた方が良いかと。なんだったらハイランドスカルドラゴンでもいけますよ。コルセアの使い勝手が分からないのでなんともですが(^^;
オススメは串零、アメノウズメ、マーリン、ロビンですね
ガブは外した方がいいと思います
串零がオススメなので、育成がまだなら育てましょう
タンポポの場合は配置しなければいけないので、ps不足の方にはオススメしません
基本的には被ダメを抑える立ち回り、ヒヨコ解除してから次のステージを心掛けておけば大丈夫だと思います
配置さえしっかりできればss使わずに勝てます
いつも固定パーティーです。
クシ零、アメウズ、ハンキン、ガブ進化です。
毎回ワンパン狙いです。
ポイントはヒヨコ状態でワンパンポイントに入ることです。
今回はボス1面でクシ零で左側の鬼とボスの間に入り750万。
ワンパンとまでは行きませんでしたがボス2面で黄色ゲージの半分以下になっていましたので、あとはSS祭りで完了です。
コルセアは神ですか?進化でも出番はないかと
ガブリエルはフレですよね、どっちもいらないです
運極のハイランドドラゴンいませんか? 天狗でもいいですが
金ハートの出かたがまったく違いますよ
ハイドラ、マーリンか蒲公英、アメノ2でやってみてください
即死だけカンカンして
ハイドラがアメノに当ててれば終わるゲーです
今回はマーリン、ハンキン、串零とフレにウズメ。
先月はマーリン、ハンキン、串零とフレに進ガブでクリアしました。
主様の他の手持ちが分からないでのアドバイスしにくいですが、私はPTを組み際、強友情持ちのキャラをメインに考えています。
ウズメとコルセアは良いと思います。
ガブは重力で引っかかりますが電撃の友情とSSが期待出来ますよね。
蒲公英は神化も進化も友情はショットガンで火力不足だと思いますので、他のキャラと変えてみたらどうでしょう?
タンポポじゃなくて串ゼロにしてコルセアより鈍足で回復持ちのマーリンとかもいいですね、足遅い方が魔方陣調整楽ですし。フレンドロビンかアメノで。
基本マッチ入れれば勝ちですのでボス一面で鬼とかの雑魚を泳がせてマッチ決めて勝ちです。浅くても直ぐ退場するからハート育てて行けば大丈夫ですね。
それまでは中ボスでSS2発位打ってもいいですし、道中の方が難しいですかね。
頑張って下さい。慣れれば簡単です。
こんにちわ。
自分はまだ2回しかクリア経験無いですが、前回の塔ではスクショのメンバーでクリアできました。
今回はフレンド枠にウズメでのクリアでした。
ガブリエルは連れて行ったことがないので分かりませんが、進化ならば配置がかなりシビアで扱いづらいかも知れません。
道中は、どう踏んだらヒヨコにならないか、あるいはヒヨコから戻れるのかをゆっくり考えて弾くと良いと思います。
ただし雑魚処理出来ないとアイバーなので、最悪砲台役のキャラだけはヒヨコにならないようにし、友情起爆役はヒヨコになっても仕方ないと割り切るのも大事かと思います。
ウチの編成ではマーリンが起爆役でした。
あとはボスと雑魚の間に挟まってダメージを稼いでおけば少し楽になります。
結局はクシナダ零が強いだけのパーティーですが、少しでも参考になれば幸いです(っ´ω`c)
でわでわ、長文失礼致しました。
蒲公英かコルセアをクシ零に変えた方が良いかと。
自分なら蒲公英を変えるかな。
最終面にSSなくてもボスのHP自体は低いので
自分のHPに余裕があるなら、上の雑魚無視でボス下に潜り込み、カンカンしつつ友情発動させれば勝手に溶けますよ。
チャンスがあければボス1、2でクシ零のSSでゲージ飛ばしましょう。
移動する鬼とヤマタケにヒヨコ状態で挟まり続ければSS使わなくてもクリアできますよ
最終局面でもデカ鬼とヤマタケに挟まれば半分~1本飛ばせます。
私はハンキン、ガブ、茨木フレンドにロビンとかガブとか使えそうなキャラで行ってます!
編成にはあまり問題はないと思いますが、壁ドンSSがいた方が絶対にいいと思います。
配置もちょっと意識してあとは運がよければいつか勝てますよ!笑
弱点くればボス1面でもウズメの通常攻撃で頭上マッチ狙えますよ
他の回答者様と重複してしまうと思いますが、個人的に串ゼロが使いやすいので是非ゲットしてください!
あまりおすすめはしませんが、スノーマン(水耐性の方)でもクリア出来ました!
フレ枠はロビン、ウズメ、マーリンをおすすめします!
騙されたと思ってAGB持ちの貫通2体とガブリエル進化2体でやってみて下さい
コルセアよりはクシナダ零の方がいいかもしれません。
私はクシナダ零、クシナダ零、進化ガブリエル、フレンドは進化ガブリエルだったり、進化ロビンフッドだったりですね。
なるだけガブリエルやロビンフッドはひよこにならないようにして、友情発動を常に心がけてました。
ボス戦は1、2戦目ではボスと雑魚で挟まれるとこがあるのでそこに挟まることで大ダメージも出せますし、SS使わなくても突破は可能かと思います。
確かに難しい階ですが絶対突破できますよ。
頑張りましょう!!
クシナダ零(聖騎士キラーでボスの処理が早く、マッチキルを狙いやすい)
電脳グル(魔族キラーMのみだが、八ターンで打てるオールアンチSSで鬼の処理が早い。魔方陣にかかりにくいので動きやすい)
を誰かを抜いて、どちらかをいれるのがいいですね…
フレのガブリエルを使うなら
・ガブを敵の密集地に配置
・ガブをヒヨコにしない
で勝てます。あとは
・ドクロの着いてない鬼を最優先で処理
・ガブを含めてヒヨコにならないように立ち回る
ガチャ適正を持ってませんが、自分は紹介した二匹とケロンで勝てました(フレにロビン)
友情コンボが威力低いのでは?
鬼門今さっきクリア出来ました。
串零、アメノウズメ×2、マーリンでした。
道中は友情メインで狩りマーリンはひよこでもいいから回復役。緑ゲージでアメノウズメSS使って半埋まりのヤマタケを縦往復。最後は雑魚処理してからマーリン弱点露出⇒串零SSで大半を削り、残りはアメノウズメ友情で削りきりました。SS貯めなしで回復あるんで余裕がありました。
HS狙うのなら神化蒲公英は最適ですが狙わないor狙えないならクシナダ零の方が良さげ。
HS狙う場合は神化蒲公英、進化アメノウズメ、クシナダ零、フレンド枠に神化マーリン、進化ロビンフッド、進化アメノウズメなど。
狙わない場合はクシナダ零×2、進化アメノウズメ、フレンド枠に進化ロビンフッドや進化アメノウズメとかがいいと思います。
コルセアは進化だと思うのですがSSが神頼み気味なのとHP低いのが気になるので私なら入れません。
神化蒲公英はHS狙いには最適ですが意識して狙いに行かないならクシナダ零の方がキラーで火力あります………マッチショットや間に挟まりに行く場合はパワー型のほうが優秀なので。
私の場合はクシナダ零、神化マーリン、進化ロビンフッド、フレンド枠に進化ロビンフッドが一番無難なやつ。最終面までいけば壁ドンSSでだいたい沈められます。
HS狙いの場合はクシナダ零、神化マーリン、魔利支天、進化ロビンフッド。でもHSで勝てたこと一度もないです。
キラー友情ゴリ押しと地味に防御アップが嬉しいのは神化天叢雲入りの編成でクシナダ零、神化マーリン、神化天叢雲、進化ロビンフッド。天叢雲がヒヨコにならないようにすればヤマトタケルは友情で削れる……配置にSS使用も可能。獣神化ハンターキングと違って重力で止まるのと鈍足なためかなり配置はしやすい。適正ランキングには入っていないが私は結構使いやすいと感じる。
メダル引き換えアイテムのHPアップ、ハート出現、10%削りとかを使うとかなり楽。
タンポポとコルセアを串零×2にしてフレをガブではなくロビンかハンキンにしましょう(ヒットストップ狙うのでなければ)
道中でSS使ってしまってもラス面は壁ドン一枚あれば大丈夫です
またスクショのようにラス面のでかい青鬼とヤマタケの間に挟まることも可能ですので火力足りないのであれば一度試してみてはいかがでしょうか
塔制覇まであと少しですね、頑張りましょう!
タンポポのSSでHSが狙えるんじゃないでしょうかね?
こちらの攻略に載ってるボス1戦目2戦目の場所に放り込めば弱点無しでもとびますよ。
私もクシ零2体積んでどっちかでSS使って終了。
たまに最終戦まで行きますが負けますw
ボス戦までにはそんなに苦戦しない感じなんですかね( ˙༥˙ )?
安定してボスまで行けるのであれば、壁ドンSSのキャラをガブリエルの代わりに入れてれば結構楽になりそうですけどね\( *´ω`* )/
BOSS1.2 で壁ドン以外使って突破しても壁ドンキャラを真ん中下に配置さえすればすぐ終わっちゃうので(๑´∀`)
僕はいつもそんな感じでやってます( ˙༥˙ )
串零 ウズメ ロビン ロビンとかハンキンとかです(๑•́‧̫•̀๑)
串零、ガイル神、サタンα、ガブリエル進化かロビン進化。最近はこの編成が多いですね。
キラー特化プラス強友情で固めたパーティーです。特にフィニッシャ-として活躍するのがサタンαです。うまくはまるとひよこ状態でも簡単にゲージ飛ばしてくれます。8ターンオールアンチのおかげで魔方陣も避けやすいし白爆発の鬼の処理にも使えます。
主様の編成だとタンポポ、コルセアを抜いて串零2体入れるのが良さげですね。それだけで火力は十分補えると思います。
自分は今回ケロン神化が1100万出してボス一面で2手で終わりました。この階は積極的にマッチ狙っていた方がいいと思います。あとは蒲公英のSS使ってHS狙うのもアリだと思います。
ちなみに自分のパーティはケロン神化、クシ零、蒲公英神化、ロビン進化です。
HSによるワンパン推してる方結構いますが結構難しくないですか?
攻略動画を参考にして10回ぐらい試してますが1回しか成功したことないです
配置できてたらマッチ狙うかなーぐらいでやってます
全然成功しないですが
打ち出しの角度間違ってるのかな、、、
オススメの編成はウズメ串零串零フレハンキンかロビンですかね
ボス2で壁ドンを使ってしまった場合は雑魚残してため直し&下配置して抜ければボス3でワンパンできます
今回はクシ零×2・オリーブ・マモン(フレ)でボス3まで行ってクリアでした。 私も適正が少ないので試行錯誤してますが、マモン・ウズメ・進化ガブはいいのですが、それ以外ならクシ零が宜しいかと思います。
一番の理想はボス前で上の雑魚間に挟まりボス1でワンパンですが、マーリンが無いと弱点露出出来ないので運要素が強いです。 それでも狙う価値はあると思います。 雑魚のドクロレーザーは痛いので急いで倒すとまとめて喰らったりします。 クシ零は聖騎士キラー持ちなので下手にガチャ限増やすよりも良いかと思います。 オリーブに関してはハート回収と重力キラーが何気にイイ感じです。(好みが分かれると思いますが)
色々と能書き言ってますが、私もここは最後の難関になる場所です。 いつも何回もやられますから、心が折れない事が一番重要な事かも知れませんよ。 頑張って下さい!
天(神化)オススメですよ♪
重力と乱打で配置しやすく、友情にもキラーのるために、配置さえすれば、ヤマタケをSS無しでも勝てます♪
即死鬼もSSで1パンで処理、ヤマタケも弱点にSSで200万以上のダメージ与えられますので♪
神化PC、串0×2とフレ枠で行きました。コルセアとかタンポポもってますけど連れてかないですね。タンポポはキラー持ちの方はやりやすかったです。
神化PCはネタでなく、8ターンSS とキラーがいいです。コルセアの号令は怖いですね!ドクロレーザーもらいにいきそうで!
勝率は3割切るくらいなんで参考までに程度です。がんばって下さい(^-^)/
爆発する餓鬼処理するとSS貯め直しできます。
クシナダ零、シャンバラ、シャンバラ、フレ枠神化ロビン
進化ロビンが良かったですが今回はフレ枠に居なかったです(>_<)
大鬼からSS打ったら貯め直しての繰り返しで越えました。
シャンバラは貫通メテオなので餓鬼の処理が楽です。
貯め直し中はヒヨコに成って友情弱くなるから貯め直しはしやすいです。
クシナダ零×2、マーリン、ガブ進
毎面SSぶっぱなし&
雑魚残してSS貯め。
ついでに配置。
時間はかかりますが、確実です。
蒲公英、アメノウズメ、串零、フレにロビンはどうでしょう?
ボス最終戦前にSSをつかい切ってて残ってなくても勝てたことがあります。
じっくり考えて諦めちゃダメです(*´-`)ガンバレ
クシ零いませんか?
いたら入れてボス1でワンパンを狙いましょう!
今のメンバーでも問題ありませんけどね~
最終ボス下に挟まったらワンパンしますので、SSが無くても大丈夫です、一体SSがあれば十分です。