モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ロビンフッド2体目
始めて100日ぐらいなのですが、今回のガチャでロビンフッドの2体目が当たりました。
そこで質問なのですが、ロビンの2体目はどちらに進化させたら良いでしょうか?
ちなみに1体目は進化させてて、めぼしい木属性はガブリエルぐらいしかいません…(´・ω・`)
これまでの回答一覧 (9)
二体進化でもいいですよ、こいつは艦隊組んだら更に強くなるキャラです
神化も汎用性は高いですが進化と比べると若干尖ったキャラですので進化よりは出番が減るかもしれません
自分は二体目までは進化のままにして3体目入手してから神化させましたね
入手おめでとうございます
はじめて100日ぐらいという事でまずは進化2体をオススメします
ヤマタケ、不動明王でロビン進化2体積みが効いてくると思います
他の手持ちが揃ってきてニライカナイに挑戦するようになったら1体神化スライドもいいかなと思います
爆絶ニライカナイに行けるようであれば神化がお勧めです。
神化で艦隊組むとニライカナイは楽勝です。
進化神化ともに両方有能ですので、お好きなように。
需要があるのはSSが強力な進化ですかね。
自分も2体目GETしました。
1体目は進化して運用してるので2体目は神化で分けるつもりです。
MS、AGBが薄い様ならひとまず進化で運用も有りだと思います。
爆絶の条件満たしているなら神化。
満たしてなければ素材確保していつでもスライドできる状況にしておいて進化使用で問題ないかと。
私は今回の激獣神祭で3体持ちになりましたが1体目進化、2体目神化、3体目は覇者の塔38階で妹への貸し出しをするのに進化させました。
進化はヤマトタケルやヤマトタケル零、不動明王に最適なので2体いても問題ないかと。
わくわくの実は進化の方がつけやすいし、光時と水時どちらでもありなのでいい実がついてからスライドが無難かも。
神化がオススメですね
神化素材を集めておいていつでもスライドできるようにしておくのが得策かと…
私が知らないだけかも知れないが、
現状、神化はニライカナイでしか使っていない。
フレンド枠もニラの時しか設定している方はいない。
ニラの参加条件を満たしてるなら、神化でも良いのでは。
当方
進化1、神化1
2体目おめでとうございます、2体目狙っている身としてはとても羨ましいです。
ロビンは進化と神化で運用が変わるタイプのモンスターですので、神化でいいと思いますよ。