モンストについて質問してみよう。
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運極作りの決め手
皆さんが運極を作る際に決め手とするポイントはどこですか?
見た目、性能、クエストの難易度などなど。
数は置いておいて、皆さんがどこに重点において運極を作るか決めているか知りたいです。
ちなみに私は見た目とクエストの難易度です。
これまでの回答一覧 (33)
自分の手持ちの運極キャラを入れて作りやすいかどうかです。
だって楽に運極を作りたいんだもの
みつを
性能は二の次、まずは見た目の好み。
そして次点は如何に高速周回が楽かです♪
見た目が素晴らしくて楽なクエストなんて最高(^'ω'^)!
超絶以上に連れていけるかどうか。
期間限定に弱いですね(#^.^#)
運極作りの決め手は書庫にあって運枠2でいけるクエストかな
①限定クエストかどうか。
その時しか作成出来ないというのは優先度としては最上位です。
通常降臨や追憶等は何時でも出来ますので
②ほどほどの難易度。運枠入れて安定してクリアーが原則
デストロイアやジルドレ等の面倒で難関なクエストは一気にモチベーションが下がります。10回程度は挑戦しますが、それでも勝率が8割切るのと面倒なクエストは除外です。
③そのキャラの能力
優秀だったのは聞仲と申公豹が同時に出た際ですね。両方とも2回の降臨で完成させました。今回のシューベルトも作成しました。未来があり使える運極は優先度も上がりますね。
純粋に能力に惚れたのはブルーロブスター。何度も書いてるけど31階の苦手意識はこのキャラで薄れて行きました。
④イラスト内容
ノッコ、バースデー、ヴァンパイニャ、アリエス、TVちゃん
この子達はイラストメインです。悔いはない(* ̄0 ̄*)
⑤クエストの楽しさ。
コアラス、ブルーロブスター、ゴルバルにおいてはマモンの練習という名目で非常に楽しく廻れました。申公豹も楽しかったですね。
どもどもです。
性能とか関係なしに作りたいって思ったら作ってます。
「このキャラのビジュアルが好みだなぁ」
とか思ってたら運極になってたということが多数w
おかげで運極が19体です。
見た目とクィバタ適性度です!
それ以外の理由では……基本的には作りませんね( ̄▽ ̄;)
最近は作りやすさ、性能等を気にするようになってしまいました
簡単だなと思った物はなるべく作るようにしてます
モンスト始めたての頃はクエストの難易度関係無しに気に入ったモンスター(見た目)があれば作ったらましたw
始めは強いと言われているキャラ、何体か出来ると周回しやすい(集めやすい)キャラ、最近は性能、おそらく今後は好みのキャラ、、、私は時期で変わってきました。
私は
見た目>性能>クエストの易度
間ぐらいに自分のボックスと相談が入るぐらいでしょうか。
今回バースデーとユメ玉が来ていますが、バースデーゲージ速そうだしダブルアンチキャラじゃないと駄目なほど弾くの下手ってわけじゃないしー・・・なんて運極にする気なかったのですが、ソロで意外ととれたので今頑張って目指してます。
ユメ玉はソロなので完全スルーです。3体とって終わりにしました。
掲示板に張り付く根気もないので普通の降臨キャラを地道に増やしています。
星矢は圧倒的イケメン揃いだったので全員運極にしました。
見た目は大事だよー♪ ですね
見た目ですね。
性能が悪くても、可愛ければ作ります。
可愛くなくても超絶適正なら作るかもです。
自分の持っているキャラで作りやすいかどうかですが、通常の降臨キャラは、地道にクエしています。
勿論限定は、作成するようにしています。後で後悔したくないので作ります。(難易度と時間があればですけどね)
ユメ玉3体とバースデーは、運極にしました。
超絶爆絶で最適運枠として機能する場合は最優先で作ります
期間限定も最優先で作ります
あとは新降臨はメダル目的で結果的に出来てしまいます
光源氏は多分両方作ります
メダル周回可能かどうか。
明智光秀の様なのは進化、神化両方で運極にしてしまいます。
メダル実装前は、
運枠として持ってないアンチアビ、撃種、友情等の総合的な組み合わせや特化した性能があるかが決めてになっていました。
性能!かな。
特にアンチのアビリティ2つ以上持ってるキャラなら優先して作りたいです。
今後使うかどうかです
超爆絶の運枠になるのか
キャラ性能
1度目の復刻で泣きながらオルガ作りました
最近は新イベのキャラは作っています。というのもメダルが欲しくてマルチしてたら自然と集まるんです。それまではイラストを重視して、性能をチェックします。そして、最後がクエストの難易度です。基本ソロでしか行かないので運枠1だけなので負けることはありませんので、PS磨きなども兼ねていることがあります。
コラボキャラは頑張ってしまいますね
性能>好きなクエスト>見た目 ですね。
使う前提で運極を作ってるので性能重視です。ただ苦行になるのはいやなので好きなクエストしか周回しないです。最近だとゴルバルとか、申公豹とか。
見た目はキモくなければOKです(笑)
自分は片っ端からやりまくってると難易度からなのか運なのかラックが抜けてくる奴がいるので抜けて来たら狙ってそいつを運極にしますって感じですね、、目安はラック70ですね!そこまでは意識しないで他と平等にこなしますね、、
重要度1位:アビリティセット
1-1:重力バリアかダメージウォールに対応できる
1-2:MS等の貴重なアビリティを持っている、または対象の多いキラーを持っている
1-3:AWや飛行等、追加で他のギミックにも対応できる
重要度2位:デザイン(コラボ系の時は元ネタに対する興味の度合い)
重要度同率2位:友情コンボ
2-1:レーザー系や貫通ホーミング系等、使い勝手と威力のバランスが良い物
2-2:毒友情や電撃等、所持者が少なく使い勝手の良い物
2-3:サブ友情にサポート向けの友情を持っている物
重要度4位:周回難易度
重要度5位:ステータス
ようするに見た目が好きで優秀なアビリティセットと友情コンボを持っていて、
それなりに周回しやすいモンスターなら運極にしますということです。 (・ω・;)
可愛いかどうか。
いや、だってオッサンの周回なんかしても
モチベ維持出来ないし
優先順として
①期間限定
②作りやすさ
③見た目
④特化性
⑤汎用性
運極数が100を越えると作りやすさが最優先されてきます。期間限定だけは後悔するので毎回狙いますが…
その時のやる気と職場の忙しさで決めてます。
バースデーは3日で出来ましたけど11月から年始は限定来ても気力がなさそうです。
作りやすいか
超絶などの適正があるか
汎用性があるか
この3点ですね。
ある程度揃ったら、慶喜やクイバタのような集めやすいもの重視になりますが。
①限定イベント、後で超絶爆絶の適正運枠になったら辛いので何となく作ってます。
②超絶、爆絶の運枠で使える、超絶爆絶は周回するので作ります。
③運枠4で周回出来ると、運極作りは周回回数減らして楽したいです。
なんに使うかですかね。
基本は超爆絶の運枠に連れて行けるかで、今は選んでます。
それ以外はステータスやアビリティ見て、取り敢えず使い所は今の所ないけど、作っておいたらよいかな?というのは、降臨した時に回復することなく、チマチマつくってます。
えぇ。
他にやる事が無いともいいます。
まず性能は無視してます。
運極の種類は多いほうが、新しいクエストにも対応できます。
下位互換かと思ったら種族が良かったなど、何が起こるかわかりません。
期間限定は優先してます。
難易度が低ければメダル集めも含め運極も作ります。