質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DJ・AGO Lv46

フレンドを切る理由は?

どもども、DJ繚乱でございます。

近頃リーダー変更をすっかりサボってまして気付いたら3人ほどフレンドが減っていました(。´Д⊂)
そこで質問なのですが、皆さんがフレンドを切るとしたらどのような理由でしょうか?フレンド申請したいけど100人いるときに誰から切るか、というシチュエーションを創造してお答え頂きたいです。

ちなみに私の場合、以下二点です。
・最終プレイ5日前~
・降臨キャラがリーダー

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

いつも99人で調整しています

新しくフレができた時と覇者塔の適正がフレにいなくて依頼リストに適正がいた場合に入れ替えをしています

ガチャ限じゃないキャラにしている人
最終プレイが1番長い人
から入れ替えします

他1件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    なるほどです‼回答ありがとうございます‼99人にするのは考えたことなかったです、参考にさせてもらいます(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.39

    依頼リストが溜まっていって便利なのでよかったらお試しあれ(*´∀`)

ログイン最終日30日(待つ)

降臨、タス亀や獣神竜、待てど暮らせどタスカンなし

同じキャラばかりになる

こんな感じです

他1件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    回答ありがとうございます‼ 待てど暮らせどタスカンならんのはキツいですね(;´゚д゚)ゞ

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    多分ソロでやらない人でフレ枠は展示場とおもってるんだろうなぁって考えて切ります。その時も1ヶ月は待ちますけどねw

退会したユーザー

爆絶超絶降臨時にインしているのにも関わらず適正変更してくれない方は切ってしまいます。
その条件でフレ募集かけているので、そこは厳しめにみてしまいます。
サブの無いソロプレイヤーにとってフレ枠の枯渇は致命的になりますからね。

  • DJ・AGO Lv.46

    なるほどです、回答ありがとうございます‼ インしてるのに~って所、共感しつつも私も気を付けなければです(^_^;)笑

たまに整理しますが基準は

1.一定期間ログイン無し
2.明らかに変なキャラを長期間出してる。
例えばタスや☆4降臨

ですね。

逆に珍しいキャラは嬉しいですね。

//CPU Lv182

どもどもです。

私が切る基準は、
・最終ログインが10日以上なら切る
・ランクが低い順に切る
の二つですね。

リーダー変化無しの人は切るという方がいますが
私は即効で切られますねw (ユグ神化 失神特級 固定)

  • DJ・AGO Lv.46

    回答&申請ありがとうございます‼ いやいや、キャラに愛着あるのは良いですよね(*`・ω・)ゞかくいう私はリーダーはコロコロ変えちゃいます(^_^;)

主さんと同じです。
プラスで新し目の絶級クエストの適正変更の有無です。
昔のはフレンド適当で勝てるので。

他1件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    回答ありがとうございます‼新し目だと零シリーズくらいからですかね?やはり同じような考えの方が多そうですね(^_^;)

  • 珍奏パイ先 Lv.68

    コメントありがとうございます! ですね!昔のは降臨パで余裕なのでまあ良いかといった感じです(^^)

洗米 Lv59

切る条件
新しいフレンドを追加したいと思ったら
最終ログインが一番昔の人

てかフレンド切る時に罪悪感があるのは自分だけですかねぇ?
まぁ普通に考えれば赤の他人だから自分には関係無いだろ!いい加減にしろ!で終わるんですけど、
長い間フレンド切ったりする事が無かったのでなんか愛着が沸いちゃって切りずらくなるのは自分だけかな…?

退会したユーザー

一週間来なくても気がつけば戻ってきてることも多いので、三週間までは待つようにしてます。
あとは皆さんのいう通りドロップキャラを設定している方や、ルシファーやガブリエルなどがあまりにも多すぎる場合の実が特級以下の方などの場合切ってます。

退会したユーザー

自分は…
ログイン1日前
リーダー変化無し

で基本切りますね。
やはり、アクティブな方々の方が良いので♪

  • DJ・AGO Lv.46

    回答ありがとうございます‼ おぅ…1日前もですか(^_^;)でもアクティブな方多いとエクステ見たりするのも楽しいですよね

ログイン日数が3日以上、最新の獣神キャラ固定で2週間くらい変えていない等。
もう、実装された獣神化キャラばかりのフレンド選択欄はお腹いっぱいです。
強いのは分かるんだけども....

ララ Lv195

主様と同じ最終プレイ時間です
例えば1ヶ月プレイしてない人は辞めたもしくは放置垢で間違いないでしょうね
というわけで最終プレイ時間1ヶ月以上の方です
第2候補もやはり同じです
降臨モンスターにしている方は謎ですよね
というわけで切らせていただいています
第3候補以降は実が無い方、弱いとされている実を付けている方、
ガブやロビンなど沢山の方がフレンドにしている方などですね

最近クラスの友達がモンストを始め、ソロ以外でできそうで楽しみです。そこでフレンドもそれなりに消したりしましたが、基準として
最終プレイが長い人から消しています。
逆に好きなキャラ(桜、蒲公英とか)や新ガチャのキャラを出してくれる人は思わず申請しちゃいます。

切るときの判断は

①ログイン1週間以上無し
②微妙なキャラ(ルシとか、自分でソロ艦隊出来るキャラ)で常に変わらない
③超絶、爆絶でキャラ変更しない

の上記から2つが当てはまるとまぁ切りますね。

特別枠としては自分より低ランクで且つ1週間放置者は問答無用で切ってます。

フレ切りは部屋の換気をするような感覚ですね

パル Lv77

フレ欄に表示されないくらいログインしてない人、降臨キャラをいつまでも置いている人ですかね…
降臨キャラ置いとくのは数日なら新しいクエストで泥したから嬉しいのかなとか、クエによっては降臨の方が使えるからかな(タケ零のシャンバラとか)と思うのですがいつまでもは困ります
キャラ固定は逆に有り難いこともあるので切りません

上記2つがあてはまるフレがいない場合は自身が所有してるキャラをフレに置いている人か超絶爆絶であまり変えてくれない人を切ると思います

最終プレイが1日前。

ガチャ限以外のキャラ、未タスカンのキャラをリーダーにしている。

不愉快な名前。

切る条件はこんな感じですかね。

  • DJ・AGO Lv.46

    思わずああ!!ってなりました、不愉快な名前!とてもよくわかります(^_^;)というか○○しろとか○○くんな みたいなのは即切ってしまいますww

切る優先度は2つですね。
①降臨キャラ設定
②ログインしているのに超爆絶適正にしていない

後、最近は数日間ウリエルから変えてない人を全て切りました。

最終プレイ10日〜
リーダーが使えない(降臨とか)
同じキャラが多すぎる場合もその中からタスカンしてないとかログイン日数とかでたまに整理する事があります。
何回か間違えたフリして一緒にやりたくない友達を切ったりした事あります(笑)
基本キャラパクしたとかの話題を普通に出して来たら友達でも普通に切ります。

昔は塔の適正キャラが出るまで切りまくってましたが・・・・・
今は随分ぬるくなったので選べますものね。
基本的にはタスカンしてない・運極降臨キャラ等、意味分からん感じのは即切ります。爆絶出たの降臨キャラは切らないです、使ってみたいので。ずっとそのままだと切りますが・・・・
それ以外は最近のキャラが欲しい場合、自分的につかわなそうなキャラからきってます。※使いこなせない等
超絶に合わせてとかは別にそれ程重要視していません。あの人はこれにしといてくれる!!のほうが運用はしやすいので^^
まぁ終わったら戻してくれる様な神対応のならぜひお願いしたいですが^^

  • DJ・AGO Lv.46

    フレ枠20人から選ぶ時代はしばしば切ってましたが長くフレンドだったりした人は番号控えといてまた申請したりしました( ´,_ゝ`)懐かしいですね、あの頃が。

最終プレイが一番古い順から、降臨モンスターや虹極になっていないモンスターを切ります。
該当モンスターが居なかった場合は実が何も付いていないモンスター、それでも該当モンスターが居なかった場合は、
特級以上の実が付いていないモンスターという具合にわくわくの実のハードルを少しずつ上げて行きます。

PF Lv76

ちなみにログイン無しでいつまでフレンド枠に出てるか知ってる方いますか?
よくわからないですがフレンド枠にも出てこなくなったら切ってます→リアフレでも。

逆にエクステやってる人は訳わかんない降臨キャラ設定してる人でも切らないです

エクステやってる人優先で残してます。

切羽詰まった状況ならルシファー、ガブリエルなどフレンド枠に多めの方からサヨナラバイバイ

最後にほぼソロ専なんでフレンド様にはいつも感謝してます

ログイン1日前です。自分自身がランクが低くフレンドに登録できる人数が少ないため、泣く泣くフレンド切ってます。

monki03 Lv213

基本、未タスカン、とう見てもどこでも使えないキャラの設定が2日間そのままでしたら切ります。
未ログインの場合は、自分がそのキャラを不必要になった時切ります。

こういう質問で「ログイン1日前」「ログイン1週間前」という回答を見ると悲しくなります(´;ω;`)
合宿などで長ければ2週間ほどモンストをしたくても出来ないことも多いので、、、

ちなみに私はドロップキャラのフレンドは基本切ります。
例外的に超絶・爆絶適正に合わせて変えてくれたドロップキャラは切りませんし、運極の場合は掲示板の運極ルーム申請をしている可能性があるので数日は切らずに待ちます。
ログイン日数でいうと、5日くらいログインしてなければ切りますね。

他3件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    回答ありがとうございます‼基本、ログイン日見ますが@○○旅行中とかだと目を瞑ってます。

  • ケバブ始めました Lv.62

    なるほど!そのアイディア、いただきました( `ω´)

  • ルパン好きバカ Lv.22

    運極の場合は掲示板の運極ルーム申請をしている可能性があるので数日は切らずに待ちます。って、これ何のことですか?その存在を知らなかった・・・

  • ケバブ始めました Lv.62

    私が使う掲示板では、運極所持者、あるいは超絶運極所持者のみに募集をかけることができる機能が付いているのです。そこへの参加資格を得るために掲示板の運営がフレンドID検索を使うため、運極をフレ使用枠にする人がたまにいます。

Nao Lv34

優先度で言うと

1.最終ログイン日数2日以上
2.フレンド使用キャラが意味わからん奴(レチリとか亀とかにしてるひと)
3.超絶・爆絶時の変更なし
4.キャラ過剰

ですかね
アクティブな方が最優先ですが星5でなく通常のフレンド使用キャラでわけわからんキャラにしている人がたまにいるのでそっちの方がムスッとします(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    回答ありがとうございます‼たまに居ますね、意味わからんやつ(笑)生暖かい目で1日くらい様子見てから切ってます(笑)キャラ過剰とは?『ウリエルばっか沸いてやがる……切ろ。』的な感じですかね(;´゚д゚)ゞ

  • Nao Lv.34

    コメントありがとうございます! キャラ過剰ですが仰る通りで特別求めてないのに学びアーサー固定のままで そんな感じの人が10人近くいる状態ですね(^_^;)

・最終プレイ7日前
・わくわくの実が一級以下
・降臨キャラ
・ランク低くて自分が持ってるキャラだと切ります

他1件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    回答ありがとうございます‼ ランク高い人に憧れてるので同条件なら私も低ランカーですね(^_^;)たまにマルチする人なら低ランカーの方がオーブへの近道ですが…

  • 格差社会 Lv.30

    書き方に問題ありましたね。 ランク低いというかランクが100近くで全然変わらない人ですね

初心者 Lv197

基本的に、5日間ログイン無い方を削除します。
GW等の長期休暇期間だと、前後含め10日間ログイン無い方を削除します。

フレ設定済の方のほとんどが、超絶・爆絶に適正キャラに変えたり、新キャラにしてくれてます(当方も出来るだけ適正に変更しています)。
全く適正に困らないので、日数以外で削除しません。

他2件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    回答ありがとうございます‼フレンドキャラのシステム変わって以来適正キャラにはあまり困ることないですからね✨ 優しいフレンドが多そうで羨ましいです(^_^;)

  • 初心者 Lv.197

    前はそうでもなかったですよ(笑)。 今のフレの方々には、ホント感謝していますし、自分が削られないようにしています。

  • 絆フレに依存する人間殺したい人 Lv.1

    しかしフレンドに依存すると、 フレンドの中でしか遊べなくなり、 フレンド以外を除外する体になる。 私も除外された被害者、 除外された事によるストレスで 顎関節症、チック症、うつ病の悪化、 現代のモンストをする人は酷すぎる。 誰にだって人権があるのにも関わらず、 侵害されてる気分だ。 損害賠償が認められるなら出したい位だ。 自分のアカウントは高くつくぞ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
獣神化/改
10周年イベント
開催中の高難易度イベント
コラボ関連記事
コラボ/ガチャキャラ
コラボ/降臨キャラ
新イベ/クエスト
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×