モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
なんでもいいのでモンストの不満点
なんでもいいのでモンストの不満点を教えてください。
今はこれが不便だから次回のアップデートでどうにかして欲しい等、、、
私は、選抜を増やして欲しいと思っています。選抜2、3みたいな感じで
これまでの回答一覧 (68)
副友情の名称と威力も表示して欲しいですね。
マークだけじゃ初心者にはわからないですよね。
通信エラーバグですね
一度ゲームを落とさない限りホストもゲストも復旧出来ない
グッジョブだけが響くゲーム画面、ここ最近頻度が高い気がします
すごく細かいことですが、
スタミナ0クエストの英雄の神殿、修羅場・時の間のデッキ履歴が共有されてしまってるのを直してほしいです。
修羅場と 時の間ではギミックが全く違うので。
素材予約機能はとても便利なのですが、すでに集まった素材クエストも予約されてしまいます。早朝などアラームの鳴ってほしくない時間帯もあります。
イベントスケジュール欄で予約一時解除ができるようにしてほしいです。
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カズ Lv.143
伸治さん> 神化欄で素材予約そのものを解除するのではなく、イベントスケジュールで素材予約されている1クエストだけ解除できたらいいのにと思うのです。今は神化欄で素材予約解除して、アラームの鳴ってほしくない時間が過ぎるのを待って、また改めて素材予約しなくてはいけません。
神殿のスタミナ消費量と金種のドロップ率ですね。
60も使って銀3つとか腹立ちます。
それに20回近くはまってやっと出た特級が荒稼ぎだった時はケータイ投げました。
細かい不満点は多々ありますが一番直してほしいところは不具合としか思えない現象を『仕様です』の一言で解決しようとする運営の方の心構えですかねぇ。
過去の例だとレーザーストップの一件でしょうか。結果として修正されましたが一度は仕様ということで流されました。
今話題になってるのはナイチンゲール進化・神化それぞれのSSの不具合でしょう。仕様ということで押しきられそうですが……。
ゲームを運営しているのも結局は人なのでミスやバグがあるのは仕方ないと思います。しかしそれを認めず、ユーザーからの意見を封******るのはどうかと思います。
こういう意見を言うと大抵『なら辞めれば?』等の意見を頂きますがモンストが好きだからこその意見だということを理解してもらいたいです。
質問の趣旨とは若干異なった回答になってしまい申し訳ありません。3周年アップデートがユーザーからの要望に応えた素晴らしいアップデートだったので今後の運営さんには期待しています。
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名無しでよろしく Lv.31
通りすがりの名無し(SE)です。長文すみません。一般的にあまり理解されないですが一応・・・『ユーザの期待に沿えるかどうか』ではなく、『仕様書に書いてある通りかどうか』で『仕様かどうか』が決まります。また、仕様がそもそも『ユーザの期待に沿っていない』=『仕様バグ』という言葉もあります。我々が指摘するのは大概が後者です。なので、我々が『(仕様が期待通りじゃないので、仕様)バグでしょ?』って言っても、コールセンターの人は『(ちゃんと、仕様書に書いてあるとおり動いているので、)仕様通りです』という回答になるのでは?と思います。たぶん一番残念な人は、仕様を決めた人ですので、コールセンターの人をあまりいじめないであげてください。どうせ外注で、『仕様ですだけで片付けよう』なんて思ってすらいないでしょうから・・・それに下手に言いすぎると、クレーマー扱いされるでしょうし・・・根気よく、『期待外れだ』と伝え続けましょう・・・
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ざっこくまい Lv.15
>名無しでよろしくさん 貴重なご意見ありがとうございます。おっしゃる通りコールセンターの方に当たってもなんの解決にもなりませんからね。板挟みはつらいものです。仕様なら仕様で最低限の説明や表示はしてほしいですね。運営の宣伝文句や使ってみた動画を見映え良くしたいのはわかるのですが……。
・全モンスターの使用回数を見られるようにして欲しい
・ボックスをフォルダ分け出来るようにして欲しい
・ボックス内の強化素材は下に集まるようにして欲しい
・ボックスを自分で並べ替えられるようにして欲しい
・わくわく、レアリティを並べ替えではなく絞り込みにして欲しい
・/で区切られているアビリティをそれぞれ別として扱って欲しい
この辺です。特に最後のは納得してません。画像だとラー、龍馬、アーサーの項目を無くしてアンチ重力バリアのところ(他のアビのとこにも)に入れて欲しいって事です。
広報が可愛くない
神殿を増やして欲しいです。実を付けにくいキャラが多すぎる。
あとステージに飽きた
クエストの進行を倍速に出来るようにして欲しい。ゲージも倍速になっていいからさ…
ノマクエやカネ曜日クエで大量にゴールド貯まるのに、クリア時のスペシャル報酬で金貨のドロップは要らないですね。素材の石も敵キャラからのダメトレにすれば良いでしょ。最近のドロップ率の悪さにウンザリします。
それと、選択して引っ越しする感じで神化素材BOXができると良いですね。獣神竜とか余りますので。
不満と言うか都合の良い要望ですが、最近モンスト禁止されてることもあり、フレキャラをあまり変えられなくて、もとより弱小キャラしか置けない自分はさらにキャラの変換頻度すら落ちてしまい、フレの皆さんには申し訳ないのです。
ので、できればイベントスケジュールからフレキャラを予約できるようにし、そのイベの降臨中のみ自動的にフレキャラが変わるシステムが欲しいです。
手持ちのモンスターをどれくらい使ったのか気になるので、モンスターのステータス画面で使用回数を表示してほしいです。
あと、神殿のスタミナ消費量ですかねー、特急なんて出るのが稀なのに60も使うのはきつい。。。
神殿のスタミナをもう少し低めに設定してもらいたいですね。
あと、超絶もストック出来たら良いね。
いちいち表示を切り替えずに運極の有無を確認できるようにしてほしいですね。
・デッキに名前を付けることが出来ると良いです。
・クリア報酬のお金、石は要らない
・フレンドが使えるキャラを2種類まで選択できるように広げてほしい。
・フレンドのキャラのラックも有効にして欲しい。
・いわゆる即死の全体攻撃はやめて欲しい(配置で逃げられない)
以上です。
少なくとも「選抜以外」での絞込みくらいは欲しいですね。
自分が欲しいのはモンスターアイコンのレベル表示ではなくラック表示ですね。モンスターボックスをラック順で表示したときの様式を他の場面でも実現して欲しいです。特にストライカー待ち受け画面とか。運極作らせ商売してるのになぜここを改善しないのかと・・・常時レベル虹極が表示されててもほとんど意味がない。レベルとラックを明滅交互表示してくれればなお良いです。
選抜機能2、3…なかなかいいアイデアですね
自分はアンチブロックとゲージキラー持ち、大号令について。
アンチブロック持ちにガイドを取らせていざ使おうとするとブロックから先が表示されない(ブロックに跳ね返る前提のルートが出る)のが…ちょっと不便ですね。
素アビキラー持ちが弾くときはキラー対象に印が付きますがゲージキラー持ちだと出ないこと。種族調べるときにわざわざ当たりに行かなければならないので面倒。せめてゲージキラー持ちならば印が点滅とか…なんかあるでしょ?
大号令で他のキャラをマッチさせるとき(自分は22階でワンパンするとき使います)に大号令持ちキャラ以外の動きがわかりにくい。全員から矢印が出るみたいな感じだと分かりやすいのに…
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退会したユーザー Lv.120
あー!わかります。あれほんと不便ですよね…コメントありがとうございます。
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退会したユーザー Lv.120
ツクヨミ零では気付きやすいですよね。てかヨミ零落ちたんですか…羨ましいです。3回勝ったのにまだ落ちんのですよ…
ラック引き換えのラインナップを追加
(獣神竜やイベントチケットなど)
エレメントバベルの使い道の追加
(オーブや☆6確定ガチャチケットなどへの引き換え)
チケット引き換えのラインナップ追加
(タスの巣窟や進化洞窟など現行の亀は常設になったので全く機能していない)
24時間挑戦可能な超絶、爆絶クエスト
(練習用として、ドロップなどは一切無し。某パズル竜の無限回廊的な感じ)
挙げたらこんなとこですかね
平日の午前・昼間に降臨する超絶(^ω^)
仕事中やっちゅうねん❤️
実を選択しろ!みたいなあの画面。
実が割れるまでは速くなったのに、あそこはいまだにトロい。
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退会したユーザー Lv.102
選択画面をタップで高速にすると、間違えてゴ実を押してそのまま選択されてしまう人とか出そうですね。実の選択画面は獣神化実装の時にトラブルが発生したからあまり弄りたくないのかも。
お手紙一括受け取り機能がほしい。
選抜の他に運極もワンタッチでピックアップしてほしい。
面倒くさがりが露呈してますなww
でもあったら便利だと思いました(こなみ)
キャラクターの使用回数が上位10体までしか確認できないところを改善してもらいたいですね。10位で797回なのでそこまで使わないとわからないなんて……
ヒヨコ床の撤廃。
大嫌いだし、おもしろくない。
キャラパク対策
選抜とかの、分ける選択肢の多様さ
ガチャ運極の、チートはBANしてほしいですが
廃課金者かもしれないので、巻き込みBAN禁止
チートは反則ですし、巻き込まれも迷惑なだけです
こっちからしたら、廃課金者かチートかわからないので
こんにちは!
私の不満点は獣神竜もタスの倉庫に入れて欲しいですね。塔で毎回増えていくので徐々にboxを圧迫します。
わくわくの実の見直しは必要かと。
コインがあるので荒稼ぎは廃止。
特級以外のMとLも必要ないのではと思います。
新規の案として
熱き必殺の力(SS威力アップ)
同アンチの力(アンチ○○同士で能力アップ、ダブルアンチは共通しても片方だけ)
同属性の力(水同士など同族性で能力アップ)
強運の力(ラックスキルの確立アップ)
タフネスの力(極以上の消費スタミナが減、特Lで10だと減りすぎかな?)
金メダルの力(ステージクリア後のメダルが追加)
暗殺の力(○○キラーの効果がアップ)
などなど
ガイド表示の精度の向上を…望みます。
ブロックギリギリ・敵に薄い角度でギリギリなどの時に先に伸びていっているはずなのに跳ね返った時の衝撃(-ω-;)
降臨、ガチャ限分けれるようにして欲しいなぁー
「当たり前」だと思っていましたが、ステージクリア時に、タップ(スワイプ)してコインとか宝箱を回収するのって、そもそも必要でしょうか?
同社のスマブラでは、チャリ~ンとコインや宝箱が出現しても、そのまま自動で回収されるので、そろそろモンストも「自動回収」で良いんじゃないかなぁ~とは思います。
開封できずに消えてゆく宝箱を見送るのはイラッとしますし(^_^;)
強化素材が別枠扱いで、同一種類を複数合算して合成できるのもスマブラの方が先でしたし、元々のゲームの人気はさておき、良い部分はスマブラからでも取り入れてほしいモノです。
・暴絶の排出率 ただでさえプレイ条件や難易度が高いのに、初回クリアは亀のみ。最悪降臨中に一匹もドロップされない(日曜のアヴァロン、火曜の韮で全勝するも排出なし)
・アビロック 回復や状態異常回復持ちをピンポイントで爆撃される。
・ツクヨミ ボス二面でティアマトをピンポイントで蘇生しかしない…それでいてツクヨミがドロップされない。
・わくわくの実 ランダム要素が強いとはいえ、実をつけるモンスターとクエストの属性含む難易度のバランスが悪く厳選が厳しい。
・ホスト切断の対策 そろそろどうにかしてくれ
古参にもわかりません(笑)
それ、僕もずっと思ってました。