モンストについて質問してみよう。
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これまでに素晴らしいと思ったクエストは?
自分が特に素晴らしいと思ったクエストは聖なる夜より亀の甲です
理由は亀クエながらステージや亀の配置等がクリスマスっぽさを見事に演出出来ていたためです
モンストをしていてクリスマスを感じる事ができました
勿論オルガ降臨も素晴らしいと思いました、明るいだけでなく、オルガの表情が冬の暗さを演出していて、クリスマス特有の不思議な感じが広がりました
皆様のモンストで素晴らしいと思ったクエストは何ですか?
新ギミック、難易度、演出、評価対象は何でも大丈夫です
これまでの回答一覧 (12)
どもです。
クエストとしての完成度ならニルヴァーナが一番凄かったと思います。
アニメを忠実に再現したかのような敵
ガチャ限のリボンも登場
敵を倒すと現れる内部弱点
反射と貫通、両方の利点を理解していないとクリアしにくい構成
多分これ程面白いと感じたクエストはないと思いました。
いろいろありますが一番はアヴァロンですね。
初めて挑んだ時の高揚感、絶望感、そして初クリアした時の達成感。
あのBGMも相まって非常に感動したことは記憶に新しいです。
クエストの構成を見ても単体ギミックであの絶妙な難易度を演出しているのも素晴らしい。
時間を忘れる位夢中になれる!
僕的モンスト史上では最高峰のクエストです。
覇者の塔39階ですね。
「黄泉から逃げ帰るイザナギをイザナミが追いかける神話」を演出していて面白かったです。
神話からすればイザナミがナミ零の絵の方が良かったですね。イザナミが自分らに味方してくれたり、無差別攻撃状態だったりで笑えました。
毘沙門天がトップです!
ステージ背景が難易度の高い水クエぽくて好きですね。
ボス、中ボスは雑魚さえ倒せばタイマン感(4対1ですけど…)がたまらんというかなんというか。
毘沙門天はイラストも好きなんでお気に入りです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
滝夜叉姫。
配置さえウマく行けば運枠4でもスピクリノーコンが可能ですが、油断して配置ミスると即アイバーする絶妙な難易度設定がいいですね。
ステージ数も長すぎず短すぎないのでテンポもよく、1戦毎の集中力も持続しやすいです。
報酬の滝夜叉姫も優秀な性能であってしかもかわいい(最重要)ので、モチベーションが保ちやすいのも素晴らしいと思います。
光サガ。
超オニチクステージで、結局クリアできませんでした。
動画でみるとラストゲージでは歌入りで戦えるという、
真の聖闘士のみに与えられる特権みたいな演出がとてもニクいと思いました。
黄金十二宮クエスト全般。
全体的に見て作中の雰囲気をしっかりだせていたと思います。
階層が上がるたびに時計の灯が消えていく等、細かい所が丁寧に作ってあってよかったです。
ドロップする黄金聖闘士達もいずれも星4ドロップにしては優秀な性能を持っていて、
無課金ユーザーや始めたばかりのユーザーにも優しいイベントだったと思います。
自分は塔23階です。
それまでいかに適当にプレイして来たか見つめ直すきっかけになりました。ps、psと言われてもイマイチ実感湧かなかったのですが…psや立ち回りの大切さを再確認できました。
自分が一番好きなクエストはヤマタケですね(´・ω・`)
カンカンあり、配置あり、マッチあり。且つ中々の難易度。初心者~上級者まで楽しめる要素が詰まってると思います。
ヤマタケだけは何回やっても飽きてないので、一体は運極になりましたけど、降臨したら極力やるようにしてます。
覇者の塔30階です。
カンカン、配置などのスキルとメンバー編成や戦略、実装当時考えられるすべてをバランスよく盛り込んだよく作りこまれたクエストだと思います。
素晴らしいと思ったクエストですよね(・∀・)
横道かも知れませんが、新しくなったノーマルの光最終ですwww
マインスイーパーで固めればつらい所か強くなるって楽だな~と思います(・∀・)
これはランク上げをやってみようかな?
タスも集まるし…って感じです(笑)
降臨とかではどうしても面倒なのと意地が悪い所が目についてしまって素直に素晴らしいとは思いませんでしたorzアヴァロンノオンガクハスキナノヨ
アヴァロン、30階、光サガです。
アヴァロンや30階は他の回答者さんと全く同じです。
光サガに関しては、ラストステージで曲が変わるのが、もう、なんともたまりませんでした。それだけのために何度も挑戦してました(笑)
コラボ好きでそっち寄りになるので、オリジナルのみで考えました。
難度はツクヨミでハートなしの1ミスでジリ貧から半壊と当初は性能的な余裕もほぼありませんでしたし、蘇生関係やアビリティロックの難点も多いですが、ツクヨミ2体目のような凝った部分が多い斬新なものでした。勝ち筋を見つけるまで、実にあっけなくやられ続けましたし、背景や雰囲気から異様な緊張感があります。
ドクロマークは滝夜叉姫まではとても良かったのですが、それ以降は仕様が最悪だったので評価に値しません。
BGMはアレンジの効いたクリスマスのノエルがよかったです。覇者の塔39階の元ネタ演出はあそこまでやったのは意外でした。
エビルインライトのボス戦2の中央隔離からの集中攻撃が少ないギミックの時期では好印象が残っています。
ボスに関してはデザインに合った攻撃をしてくると評価が上がりますね。極端なのは固定方向のレーザー攻撃などです。
難度や都合重視のどこから出たんだ?という攻撃、ダサい…と思うありきたりなものや移動攻撃などは演出不足またはミスですね。
黄泉ですね。
どう弾けば全部当てられるかが考えるのが楽しいです。
けど、クリアはできてませんw