質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのモンストライフは?

自分はアラフォ〰〰のおっさんですが

気になったので質問させて頂きます

ひとつは皆さんどのぐらいの年齢なのかなと?

幽々白書が世代と言う方が多く思われたので同じ世代なのかなと思いまして。

もうひとつはカップルや夫婦で仲良くモンストしてる方はいらっしゃるのかなと?

自分の嫁は反対はしてないけど賛成もしてなくたまに彼氏に塔手伝ってもらったという書込みみると羨ましくてしたかないのです。

①あなたの年齢

②カップルや夫婦で仲良くされてる方の有無とパートナーの理解

です

言葉足らずなどありますがよろしくお願いいたしますm(__)m

これまでの回答一覧 (44)

①年の事は恥ずかしゅうしてはっきりとは言われんばってん、おいは火の玉袋さんにわりと近かかなぁて思います。
②パートナーちゅうたらいじで恐妻やけんが一切理解はなかですばってん、やろうと思うたら毎日でも一緒にマルチんでくっ友達のおるけん恵まれとっとじゃなかかなぁて思います。
あとはわがが思うとっだけかもしれんばってん、ここの板の人達と仲良うさせてもろうたり、モンストでもフレンドになってもろうたりしとるけん、いじで良かモンストライフば送らせてもろうとると思います(*´ω`*)

他22件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    なんでちょっと前の喋り方なんすかww

  • リヴェタ Lv.391

    方言なんですよ(^^ )質問主さんの出身地が私と同じだったんじゃないかなーと思いまして...( ̄∇ ̄)

  • 退会したユーザー Lv.39

    いじでの意味はなんですか(・・?)とても?

  • リヴェタ Lv.391

    とてもです(^^ )

  • 火の玉袋 Lv.87

    リヴェタさんありがとうございます(*´∀`)♪ちゃんと自分読めますからというか懐かしかったです九州弁(笑)恐妻ですか…………うちのも恐妻なるかもですね( ̄▽ ̄;)婿養子なのでお父さんもお母さんも嫁の味方なので(笑)自分の所はとてもはまぁごつですね。少し土地違うだけで言葉も違うものですね。

  • リヴェタ Lv.391

    ここを利用してる方は北海道から九州まで色んな方がいらっしゃるでしょうから皆が方言で回答したら訳わからなくなりそうで面白そうですね(*´ω`*)

  • あも Lv.32

    リヴェタさん男性だったのですね( ; ゜Д゜) すみません、勝手に自分より少しお姉さまだと思っておりました(^-^;

  • 火の玉袋 Lv.87

    誰か通訳しないと読めないですよね(笑)今の住んでるところはムカつくをはんちくてぇとか漬け物のステーキ?饅頭の天ぷらとかなかなか慣れるのに大変だったので( ̄▽ ̄;)

  • リヴェタ Lv.391

    (笑)なんか日本国内に居ないみたいですね、もしくは罰ゲームみたいです( ̄▽ ̄;)キツソウヤナァ

  • @玉おやじ Lv.300

    リヴェタさんも九州なんですね。リヴェタさんの回答読めますが、私は山奥に住んでいるので方言がだいぶ違いますね。(´ω`) オモシレーバイ

  • リヴェタ Lv.391

    あーやんさんも九州ですか、九州仲間ということで今後ともよろしくお願いします(^^ )同じ県内でも微妙に違いますもんね、方言って人間味があっていいですよね、でもいざ書いてみるとちょっと変ですね、普段は普通に喋ってるのに( ̄∇ ̄)イナカマルダシデス

  • 豚足丸 Lv.148

    宮崎のじー様(故)思い出しますわ(*´∀`)初対面の挨拶がお互い『えっ何語?』(´・ω・`;)ってなり妻が通訳しとりました。うちはある意味極妻(笑)

  • @玉おやじ Lv.300

    お年寄りの方言は孫世代で理解不能とかありますからね。ちなウチも恐妻ですw 嫁は機械音痴でスマホ要らないと言うくらい。子どもの前でゲームなんか開けませんわw

  • リヴェタ Lv.391

    女性の方って結婚したらどうしてコワくなるんでしょうねw(≧∇≦*)ベツジンニバケル

  • 火の玉袋 Lv.87

    旦那集は皆口揃えて言いますね(笑)そんなことないけどネタ的に言う方もいます。でも奥さん達は昔より優しくなくなったや子供じみた所は変わらないとか言ってるんですね( ̄▽ ̄;)嫁さんから言われたので(;つД`)

  • リヴェタ Lv.391

    そっ、それでわそういう事にしとかないとあとがコワいですね(´θ`llll)コエーヨ

  • 豚足丸 Lv.148

    あーやんさん おら北国だからお互い訛ると『はいっ?』ってなってましたわ(笑)因みに妻は関西人です義母の実家が宮崎だったもんで挨拶ついで遊びに行った時のエピソードですな。リヴェタさん うちは結婚前と変わらない怖さで恐妻耐性Lくらいついた筈なんだが(´・ω・`;)あっちはきっと豚キラーELかも((((;゜Д゜)))バイリツマケ

  • リヴェタ Lv.391

    (笑)ノーガードで打ち合えば負け確定ぢゃないですか(>_<)ツオスギル

  • 機龍改 Lv.450

    私も九州住みです。モンストのイベント、九州でもやって欲しいですねぇ…無理でしょうけど…。

  • 火の玉袋 Lv.87

    九州の方けっこういますね(*´∀`)♪自分は熊本出て岐阜に来てもう18年なるので時の流れは早いもんですね(笑)岐阜でも『よそから来た?』実家に帰っても『言葉おかしいけどよそからきたつかい?』じゃあおれどこ?って思います(笑)九州でモンフェスやったら西日本勢喜ぶでしょうね(o≧▽゜)o

  • 火の玉袋 Lv.87

    豚足丸さん▶自分のハンネにキラーつけると通報されとくのでヤバイですがうちの嫁も多分キラー持ちです(笑)

  • 豚足丸 Lv.148

    恐妻共通旦那キラー(笑)うちは怒りを鎮める為リラックマのグッズを買わされるのです(´・ω・`;)おらのぱち貯金が~

  • @玉おやじ Lv.300

    皆さん中々ですねw ウチの嫁はアルコール耐性持ちなので、ビールをさりげなく買って帰ります(つД`)ノ

40代のおばちゃんです。
独身だけど独り楽しくモンストしてます。

幽々白書は何となくキャラを知ってる程度です。
HUNTER×HUNTERの方が詳しいです。

甥っ子兄弟と仲良くなりたくて始めました。
でも私がヘタクソすぎて一緒にやってくれません。
マルチしてくれるのは亀とタスぐらいです。

覇者の塔は難しそうだから登ってません。
何をやっていいか分からないのでひたすら運極作ってます。
45体です。もうすぐイザナミと光源氏が運極になります。

おばちゃんでも、独りでも、結構楽しくプレイしてます。

  • 火の玉袋 Lv.87

    光源氏自分はまだ半分程度です( ̄▽ ̄;)妹の甥っ子がたまに手伝いして〰〰って電話かかってくるのが可愛いです(*´∀`)♪なかなか会えない距離なので。でもモンストぐらいしか頼られたことないですね( ̄▽ ̄;)それはそれで寂しいかも…………お互いモンストライフ楽しみましょう。イザナミ運極頑張ってくださいね。

退会したユーザー

①10代後半ですね。
②彼女はいないです...
周りでやっている人は多いので家族や友人達とワイワイやらさせてもらってます(*^^*)


  • 火の玉袋 Lv.87

    家族や友人とワイワイいいながらマルチ楽しそうですね(*´∀`)♪この前実家に2年ぶりに帰って2つ下の弟とその子供とレストランの待ち時間でマルチしたら弟の嫁さんから怒られましたよ(笑)『お兄さんまで教育に悪いことやらせないで下さい』って(笑)

①あなたの年齢 49

②カップルや夫婦で仲良くされてる方の有無とパートナーの理解

です

天涯孤独のアラフィフ予備軍
で~~~~~~す

他4件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    センパイですね(*´∀`)

  • にゃんこ先生 Lv.47

    モンスト暦は貴方のほうが先輩かもしれないですよ!

  • 火の玉袋 Lv.87

    自分のパイセンは会ったことも顔も知らないですがひじ神さんです(*´∀`)♪自分は無駄にログインだけはしてるので(笑)

  • にゃんこ先生 Lv.47

    調子はどうだいでやまたけの鬼に立ち向かったレチリ使いの神様ですね~~♪

  • 火の玉袋 Lv.87

    そうです(*´∀`)♪昔話や色々楽しませてくれるので(o≧▽゜)o

機龍改 Lv450

①ギリギリ10代です。
幽遊白書は読んだことが無いので知りません…。
ゴジラ好き!とか言ってると40代くらいに間違えられますが、まだ酒も飲めない年齢だよ!
ちなみに幼稚園の時にゴジラにハマりました。

②そもそもパートナー、友達どころか知り合いにほとんどモンストをやっている人が居ません…。
皆、某パズルゲーム。辛いです。
モンストのリアフレは2人しかいません…。
私はゲームで頭使いたく無いのでパズル系はやりません。

他5件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    機龍改さんそんなに若かったんですね( ̄▽ ̄;)ゴジラ愛がすごく強いので勘違いしてました(笑) パズル&ホニャララですね(*´∀`)♪自分もたまにやりますがモンストみたいに爽快感がないのでログイン組なってますね。モンストはがっつりですが(笑)

  • priority Lv.109

    年齢…………………え!?

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。やはり上の年齢だと思いますよね…まぁこの年齢でゴジラ好きはほぼ居ないので。幼稚園の時はまわりがポケモンに夢中の中、一人でゴジラゴジラ言ってました。

  • 火の玉袋 Lv.87

    ゴジラゴジラって言ってる園児…………想像したらめっちゃ可愛いやないですか(笑)うちの甥っ子昔一人だけ村上ショージ好きで一人だけドゥーン‼ドゥーン‼とか言ってたみたいです(笑)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。何故村上ジョージを好きになったんでしょうね笑。私はポケモンには興味が無かったので友達の会話に入れないのが悲しかったです。ゴジラ、と言っても同級生は名前くらいしか知らないので話出来る友達が居ませんでした…。

  • 火の玉袋 Lv.87

    村上ショージは謎です(笑)ゴジラはいい映画ですが若い世代だと知らない子多いですからね( ̄▽ ̄;)若い世代出てますよねブルマ知ってる子もいないと聞いたのはびっくりでしたが(笑)

①15歳、(中)学生です。

②彼女は居ません⋯修学旅行の後別れました⋯最近は弟とやってます。
いやモンストをね?

他2件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    若いですね( ̄▽ ̄;)弟と他に何を…………?突っ込まないでおきます(笑)最近たまにお見かけしますが名前なんて読むんですか?なんか質問返しみたいですいません( ̄▽ ̄;)

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    「じゃけんガブ当てましょうね~」です、完全な当て字です

  • 火の玉袋 Lv.87

    そういう事ですか(笑)ありがとうございます(*´∀`)♪

幽☆遊☆白書は飛影が好きですね。邪眼の力を舐めないで欲しいものです^ - ^

①21です!幽☆遊☆白書は小学生の頃の再放送で全部見てたので世代的には違いますがテンション上がります‼︎

②彼女いないです、はい

  • 火の玉袋 Lv.87

    再放送でもやってたんですね。昔ですがボタンが欲しいと本気で思ったことありますね(笑)四半世紀近く前ですが(笑)色々出来るのに色々…………とヤバイ時ありました(笑)邪眼も欲しかったですね( ̄▽ ̄;)なんか服が透けて見えるのかなとファンには怒られそうな妄想してました( ̄▽ ̄;)

みー Lv17

始めての書き込みです。
①40代のおばさんです。。(´д`|||)
②旦那の同僚に旦那が招待をうけて、旦那から自分にの流れで始めました。仕事休みの日は一緒に爆絶・超絶を交代でスタミナ出しあいプレイしてます。先週はマルチでやっとニラカナ初クリア!ハイタッチで喜びましたが。。ドロップ無しの亀クエになりました。
(´・ω・`)

旦那は理解が有りすぎる程あるのでたまにダメ出しが痛いですが、運極作成中のクエがくると何も言わなくてもストック取ってくれるのでありがたいです。お返しに覇者の塔のキャラを貸し出してます。こんな感じでモンストライフを送ってますよー(*^▽^*)

他2件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    メチャクチャ仲いいじゃないですか(*´∀`)♪読んでてホッコリなりましたよ(笑)

  • みー Lv.17

    ありがとうございます(*^^*)旦那は昨日・今日と覇者の塔31楷で苦戦中。。キャラ貸しに忙しく自分の塔が進めないのが困りますけど、隣で生暖かく見守ってます(笑)

  • 火の玉袋 Lv.87

    隣で生暖かく(笑)男性は横から口出しされるとすねる方多いですからね(笑)

24歳、楽聖です。(大嘘)
イマドキの高校生なので幽々白書とか聖闘士星矢とか全く知りません!とはいえ、イマドキのアニメやマンガにも全くついていけないし見てないので次のコラボも古かろうが新しかろうが私が知らない作品なのは確実です!
てかぶっちゃけアニメやマンガに興味がなくゲーム一筋なのでSTREET FIGHTERだけでなく、他のゲームともコラボして欲しいですねぇ...どうせ知らない作品だろうけど。あ、モンスト以外はBorderlands2しかやってないからね!でもBorderlandsとコラボするのはやめてさしあげろ。何故なら私以外知らないと思われるからいっそやるな。

(彼女は)ないです。

他4件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    そのゲーム知らないです(笑)自分は某パズルと竜というやつだけですね(*´∀`)♪自分の好きなコラボはDCコミックかマーベルコミックです(笑)マベツムはいらないので普通のやつならへそくり出すかもしれないですね(笑)

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    パズルアンドなんだっけはマーベルとかDCコミックとかコラボしたのにモンストはマベツムだったから運営はドケチだと思った(KONMAI感)あと忘れてたけど某*********の幻影始めました。

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    分かりやすくなるけどキルの幻影な!!!

  • 火の玉袋 Lv.87

    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)あっちはコラボしてるんですよね。同じくドケチ思いましたよ(笑)文字化けしてゲームが分からなくなってますね( ̄▽ ̄;)

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    しゃあないからいっそ言うわ。ファンキル。

恥ずかしながら40過ぎております。

先ほどwiki先生に確認したら、幽遊白書の連載開始もアニメ放送開始も私は高校生だったようです。

アニメを見た記憶はあまりありませんが、連載は楽しみに読んでいた覚えがあります。
魔界統一編のムクロが好きでした。

嫁も子供もいますが、絶賛単身赴任中なのでかなり自由に遊ばせてもらっています。
しかし、嫁は全くゲームに興味が無いので、たまに会うときにスマホをいじってると激しく怒られます。

なので、夫婦や恋人が仲良さそうにゲームの話が出来るというのは羨ましいですね。

  • 火の玉袋 Lv.87

    同じく羨ましくてホッコリします(^ω^)サクルメチルさんのほうが先輩ですね(*´∀`)♪ムクロなんか思い出しました(*´∀`)♪

①34歳子持ち主婦です幽白世代ですが、レイアースとかセーラームーンの方にはまってたものです。
②夫から招待されて始めたのにあっさり夫がやめてのんびりソロしてます。当時赤子だった息子がママ抱っこしてないと寝なくて、膝の上に息子乗せたままやれる事は携帯ゲームくらいなもんで夫がやればと。
今はガチャの神として息子は私のボックスを潤わせてくれてます。
サブ機で息子と亀クエする位ですね…
夫は子育てしてれば怒らないので気楽なものです

  • 火の玉袋 Lv.87

    いいお子さんお持ちで(笑)自分のガチャ神さまは嫁さんです(笑)渋々ながらやってくれるので(*´∀`)♪結果悪くても顔には出さないようにしてます(^ω^)

どーもです!

①31です!

②妻子もちです。お小遣いの範囲で課金してます。
それまではそこそこ課金してましたが、今では塔のオーブあるのでなんとかやりくりしてます。


世代的には幽白はドンピシャ(この表現がすでに古いか、、、)ですね。

エヴァもちょうど世代ですね。
けっこう自分の幼少から思春期あたりのコラボが多いので嬉しいかぎりです

  • 火の玉袋 Lv.87

    塔のオーブありがたいですよね(*´∀`)♪お小遣いには限りありますからね(笑)ドンピシャ久しぶりに聞きましたけどそれ以上の言葉ないと思いますよ(*´∀`)♪

退会したユーザー

15です。パートナーは一人いますがそれ以外は
みんなパズドラやってますね。(自分もやってる
けど)最近は幽☆遊☆白書の内容を話されても全くついていけなくて困ってます。

  • 火の玉袋 Lv.87

    同じくパズル&竜やってますよ(*´∀`)♪1,000日越えてからログイン組なりました(笑)指が追い付かなくなってきたので(笑)

①14歳のひよっこで中2です。
②弟や友人とやってます。

方言で回答しようとおもったら…
何故かタメ口になったのでやめときます

  • 火の玉袋 Lv.87

    方言はタメ口なっちゃいますよね(笑)分かります(*´∀`)♪後輩には方言が出たりするけど会社の先輩にはあまり方言でないかもしれないです(^ω^)

アラフォーの会社員です。

嫁も有りがたいことにいっしょに引っ張ってくれてます。

幽々白書は世代だと思いますが、
主要人物しかほとんど覚えてないですね。

  • 火の玉袋 Lv.87

    同じくあまり覚えてないんですよね…………ビデオガールなら覚えてるんですけどね(笑)奥さんと引っ張り楽しそうですね(*´∀`)♪羨ましいくてホッコリします(^ω^)

退会したユーザー

①アラサーです(´・ω・`)幽々白書ど真ん中世代だと思いますが、なんかノリ切れてないです…
②パートナーはおりません( ̄▽ ̄;)。独身貴族を謳歌しとります。

友人にも進めましたが皆引退してしまい、周りで一緒にやってるのは勧めてきた子くらいですね。
自分には方がはまってしまって覇者や爆絶などはお手伝いしている状況になっちゃいましたけどねwww

他2件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    幽白自分ジャンプでずっと観ていたけどほとんど忘れてましたね( ̄▽ ̄;)DCコミックやマーベル(ツムツムじゃない)コラボならヤバイですけど(笑)

  • 退会したユーザー Lv.114

    火の玉さんよりは若干下の世代かと思いますが、自分もジャンプ見てましたwww単行本も買ってたのでよく覚えてます。始まれば気持ちが乗ってくるかもしれませんね。

  • 火の玉袋 Lv.87

    ジャンプ歴30年です(笑)マガジンも(^ω^)結婚するときにこの2冊に絞りました( ̄▽ ̄;)無駄と言われたので(笑)始まれば昔思い出して出来るかもですね(*´∀`)♪

23歳男性です
自分がハマってるのを見て嫁もやり始めていますが中々上達しませんな〜
たまに一緒にやります
やはり無知の方がガチャ運がいいみたいです
ついさっきもレディー単発リボン当ててました
普通に悔しいですw

  • 火の玉袋 Lv.87

    無知や欲ないとパチ ンコもそうですが運があるんですよね( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

①21です٩( 'ω' )و
②彼女はモンストやってないので、一緒にいる時は極力開かないようにしてます。理解されないとかではなく、相手がやってないゲームを一緒にいる時にやるのはアレかな〜と思いまして。
一緒にいる時は爆絶とかもスルーしますよ!泣く泣く(笑)
モンストも一度勧めたことはありますが直ぐやめました…。
友人も殆どモンストやってないのでソロばっかです٩( ᐛ )و

この質問を見て、改めてモンストの年齢層って幅広いんだなぁと思いました。
幽遊白書も昭和ウルトラマンも聖闘士星矢も全く分かりませんでしたが、モンストは楽しんでます(´・∀・`)

他2件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    優しいですねなちさんは旅行なら開かないですが嫁の前で平気でモンストやるときありますよ( ̄▽ ̄;)もちろん『大事やから一回やらせて‼』と頼んでですけど(笑)もちろんモンストの事です( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.102

    自分もとりあえずクエストにインだけはしちゃいますね(笑)カラオケ中に隙を見て1ヒッパリ、また隙を見て1ヒッパリ…。この方法でやると負けるし謎の罪悪感も出てくるのでもうキッパリ諦めました(´ー`)笑

  • 火の玉袋 Lv.87

    そのときは罪悪感分かります(笑)負けるんですよねそのやり方ワケわからなくなって( ̄▽ ̄;)

16歳の高校生です。
彼女は居ませんが、周りにモンストやってる人はいます。
私が運極22体も作ったり、超絶運極にまで手を出し始めたら周りにプロストみたいな見られ方をしてきましたw
ネットとかを見ているとまだまだ何ですがね…

他5件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    上には上がいらっしゃいますからね( ̄▽ ̄;)バクゼツ運極なんてとてもとても( ̄▽ ̄;)若いモンスト仲間に超絶運極持ってると言うだけで廃人扱いされる自分です…………

  • プリキュア好き Lv.28

    そうですよね…私は超絶運極が今日初めて完成する予定なので、楽しみな反面仲間からどんな風に言われるのか…

  • 火の玉袋 Lv.87

    ツクヨミですかね(*´∀`)♪自分もあと少しですが仕事なので諦めました(笑)

  • プリキュア好き Lv.28

    ツクヨミです!今日終わらせられました!今のとこはなにも言われてないですw

  • 火の玉袋 Lv.87

    おめでとうございます(*´∀`)♪上司がいきなり思い付いたかのように謎の窓掃除やらされて一回ログインしてたのをやっただけでした(笑)91なので今度まで我慢します(*´∀`)♪

  • プリキュア好き Lv.28

    超絶&爆絶祭でもう一度降臨する所で運極になるといいですね!私は2体目以降の超絶運極作りを頑張ります(まだまだ先は長い···)

No.9 Lv8

①幽白だとっ!!懐かしっ!!な世代ですw

②年下の彼がやってたので、共通の趣味持ちたくて始めました。
ランクもPSも手持ちキャラもとても追いつかないので、なかなか一緒にはやってくれませんw基本ソロでやってますね。
分からない事教えてと言えば、アドバイスは丁寧にしてくれる良き師匠と言う事にしておきますw
いつか、キャラ貸して!とか手伝って!と言わせる事が出来たらいいなと思って日々修行してます(*^^)

他2件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    懐かしな世代の方ですね(*´∀`)♪嫁さんと共通の趣味ないのでお互い合わせずやってるのでそんなことされたら顔がにやけてきますね(*´∀`)♪言わせれたらまた報告お待ちしていますね(*´∀`)♪

  • No.9 Lv.8

    コメント有難うございます(*^^)私スポーツも苦手だし、一緒に楽しめるもの、、、これだ!!と思って始めました。私の初フレをささげw、当初は「俺の初フレログイン日数確保の為に頑張れ!」と違う応援のされ方してましたw今では楽しくてすっかりはまってます。火の玉袋さんに応援頂けましたし、日々精進頑張りますね(*^^*)

  • 火の玉袋 Lv.87

    初フレささげちゃったんですね(笑)自分は会社の先輩に同じぐらいはまってる方いるのでその方と超絶運極作りに励んでいます(*´∀`)♪マルチでやる楽しみがあるので続けていけれるんでしょうね。

退会したユーザー

①30半ばです

②サブ機が嫁のスマホで、日中仕事で操作できない時などに、クエストのストックやミッションクリアのためにイベクエの中級などやってもらってます。

私がこちらを利用するようになったのも、同世代がたくさんいるように感じたからです。(機龍さんごめんなさい、ずっと同年代だとばかり思ってました)

子供が産まれたのでなかなか自由にプレイできませんが、かえって程よく進められてると思います。 幽遊白書も、月末に控えてる試験とどちらを優先するか迷うくらい、ど真ん中世代です(笑)

  • 火の玉袋 Lv.87

    子供いるとなかなか難しいのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)弟がそうなので。同じく機龍さんもっと上かと思ってました(笑)

こんにちは。
今年30歳になってしまいました
独り身ですが仕事場の同僚がやっていまして一緒にやっております
白書はみていましたが記憶にないです
1年やっていますが飽きずに毎日やっています。
これからも皆様よろしく御願いします。

他2件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    自分も仕事の同僚の方とマルチ楽しんでます(笑)無料ガチャは携帯並べて引いたり(*´∀`)♪

  • うぃんぐ Lv.28

    すいません残業で。コメントありがとうございます。自分は月1、2万課金していますが、同僚が無課金なのにガチャの引きがよくて驚いてます。爆絶ガチャ一緒に木を引いて自分はましなのがヴァルキリー彼はガブ引いて唖然としました。 後自分は単発で30回以上当たり無いので10連で引きますが、最近単発でロイゼ茶々ガブ引いて… ガブ欲しい。長くてすいません。m(__)m

  • 火の玉袋 Lv.87

    残業お疲れ様です。ありがとうございます忙がしい中(*´∀`)♪運がいいアカウントあるんですよね( ̄▽ ̄;)殺意すら芽生える時ありますからね(笑)

 最近25になりました、米中日です。
 高校生時代彼女っぽい何かがいたような気もしますが、自分の出不精で関係が自然消滅したようです。周りにモンストやってる人はいません。

 どうやらいわゆる幽白世代とは外れるようですが、十歳前は近所の児童園にあった幽白やらキャプテン翼やらダイの大冒険やらばっかり読んでたのでドストライクです。

他1件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    ダイの大冒険懐かしい(*´∀`)♪自分も読んでましたよ。最終回までなかったのが残念でしたけど( ̄▽ ̄;)

  • 米中日 Lv.54

    コメントありがとうございます。自分の場合もどの漫画も飛び飛びで、実際最初から最後まで読めたのは数年後になりましたね。

退会したユーザー

いつの間にやら自己紹介コーナーが( ̄ー ̄)
①子持ちのオバさん主婦です。関西人です。
②娘に面白いからとすすめられ、ツムツムからうつりました。一緒にプレイしていた時期もありますが、私の方がハマりやすいので…主人は好きにさせてくれるし、サブ機も主人のスマホです。

歴は1年ですが、未だ上手くならず、キャラ頼みです(>_<)娘はほとんどプレイせず相手にしてくれないし、掲示板マルチも足を引っ張りそうなので、のんびり自マルチしてます。幽白はど真ん中ではないはずですが、なぜか観てました。

他5件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    いつのまにか紹介コーナーみたいになってますね(*´∀`)♪同世代も多く嬉しく思います。いい旦那さんお持ちで(笑)自分は嫁さんにフェイスブック紹介されて友達になってくれないくせにいいねを押せと催促してくるのでたまにログインしていいねをするぐらいです( ̄▽ ̄;)

  • 火の玉袋 Lv.87

    いつのまにか紹介コーナーみたいになってますね(*´∀`)♪同世代も多く嬉しく思います。いい旦那さんお持ちで(笑)自分は嫁さんにフェイスブック紹介されて友達になってくれないくせにいいねを押せと催促してくるのでたまにログインしていいねをするぐらいです( ̄▽ ̄;)

  • 火の玉袋 Lv.87

    間違えて2回投稿してしまいました( ̄▽ ̄;)すいません…………

  • リヴェタ Lv.391

    こういうほのぼの系な話題もいいもんですね(*´ω`*)

  • 火の玉袋 Lv.87

    単純に質問したらこんな感じになりました(*´∀`)♪皆さん優しくお答えしてくれるのでありがたい限りです( ≧∀≦)ノ

  • 退会したユーザー Lv.39

    攻略関係はロム専で参考にさせてもらってますが、たまにあるほのぼの系好きですね(*^^*)


①27歳アラサーです。心は永遠の18歳とか言ってみたいww

②旦那の友達に招待されて2年くらい前の年末に始めました(*^^*)
その時は超獣は毎月ではなかったので今がチャンス‼と
みんなで課金したのはいい思い出です。
私はガチャ運がないので爆死する度にログイン勢になりますが
旦那はなぜか引きがいいのでずっと楽しんでいるみたいです。
子どもの面倒もみないでモンストばかりやっていると
たまにイラっとするのは内緒w

  • 火の玉袋 Lv.87

    永遠の18いいですね(*´∀`)♪自分も永遠の17歳と言ってましたが今はショーンコネリーみたいなダンディズムを目指しております(笑)自分は最初のゴジラの時ぐらいからですね。イザナミにも勝てずにガチャもいいの出なくてイライラしてましたが今は若い子にBox見せると引かれます( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

①10代前半とだけ言っておきます。詳しくは聞かないで(>_<)

②彼女なんてなかった。いいね?

  • 火の玉袋 Lv.87

    若いですね(*´∀`)♪ネットは歳関係なく話せるので楽しいですね。悪い部分もありますけど…………彼女は自分最初に出来たのかなり遅いほうだったので( ̄▽ ̄;)

32歳でで幽白を楽しみにしてます。

なにを隠そう嫁にモンストを招待されました。
が、嫁は運極1体しか持ってないようなユルユルプレイヤーです。
そんな私は嫁の目を気にしながらコソコソやっとります。

  • 火の玉袋 Lv.87

    奥さんに招待されたんですね。自分が嫁さんに招待されたのはフェイスブックです。友達になってくれないくせにいいねを押せと催促してきます(笑)

Forza Lv319

①火の玉袋さんと同じくアラフォーです。

②家族とはやりませんが友人とはよくやります。モンストする友人が周りに結構いてるので長く楽しめております。

  • 火の玉袋 Lv.87

    仲間ですね(*´∀`)♪自分は仕事仲間とよくマルチします。一人の方が自分と変わらないぐらいなので競い会う感じで切磋琢磨して楽しめてますよ。

こんにちは。何世代かと聞かれると【湘爆世代】です!と、勝手に世代を語ってる者です。ご存知なければスルーしてくださいm(_ _)m

①45歳…ああ、もうこんな歳。

②嫁はモンストやっていません。息子3人と時々マルチしていますが、基本ソロです。そもそも、三男坊の招待から始めて、今では自分が一番ハマってます^^;

他2件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    歳近いですね(*´∀`)♪分かりますよ。破壊王ノリタカやカメレオンタコにし?応援団よく読んでましたよ(*´∀`)♪うちは子供いないので実家の甥っ子とLINEマルチたまにやるのが楽しみです(*´∀`)♪

  • ミエロシ羊助 Lv.45

    多古西応援!懐かしいですねー!( ̄▽ ̄)

  • 火の玉袋 Lv.87

    多古西好きだったんですよ(*´∀`)♪陣内孝則さんに似てるなぁとか思いながら(笑)あの男気大好きでした(o≧▽゜)o

Lv90

①30代(`・ω・´)クワシクハオシエナイ

②独身貴族(没落)(;´Д`)カネナンテアルカー

  • 火の玉袋 Lv.87

    同じく金はないです(笑)パ*********も課金も辞めました( ̄▽ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×