モンストについて質問してみよう。
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ヨミ零に使う紀伊の実は何がいいですか?
ツクヨミ零の周回で紀伊、串零2、武蔵で回ろうと思うんですが、紀伊に同加撃つけようと思ったら撃加撃Lでてつけたんですけど同族の方がいいですかね?武蔵には戦型加撃つけてるんで紀伊は2500あがってます!そのまんまでも撃種Lで串零も1500あがるんでどーしようか迷ってます。。皆さんなら撃種Lのまんまか同族でるまで回るかご意見聞かせてください!
これまでの回答一覧 (7)
クシナダ零2でいいのかなというところに引っかかりました。足が遅いのでブロックすり抜けられるとはいえ揃ってない状態の狙った目玉を確実に処理するのには向いてないので、それがボス戦ではなんとなく難しくなる気もします。神キラーも草属性のただのキラーではボス火力に思った以上になりませんし。それなら初めからストライクショットで危ない時に確実突破できる紀伊を2体にしたほうがいいのでは?クシナダ零のストライクショットのプラスマも紀伊が増える方が火力がでますし。
ちなみに紀伊の実についてはイマイチ重要性がわかっていませんが、紀伊2クシナダ零進化武蔵でツクヨミ零を運極にしました。これが運枠3なら最適パだと思っております。
特Lおめでとうございます!
アクシス族ってキャラが極端に少なく、同時運用出来ることも少ないので汎用性の高い撃種加撃は良いと思います。
あくまで私のパーティ例になってしまいますが、
紀伊を使っている塔23階は紀伊・卑弥呼・信長・フレ卑弥呼でクリアしているので撃種なら全員を強化できますし、
ツクヨミ零は紀伊・武蔵・弁慶・フレに武蔵等なので同族でも戦型でも撃種でも強化できる度合いがほぼ一緒なので変わりません。
なのでそのままが良いと思います。というかうらやましいですw
特Lなら問題ないと思います。
もし、紀伊を2体入れるのであれば、(ヨミ零に限っていえば)、同族加撃の方がいいと思います。しかし、紀伊が1体だけであれば、クシ零の攻撃も上げられる撃種加撃でいいと思います。
結局紀伊以外の火力も欲しいですからそのままでいいんじゃないですかね。
正直51cm砲でワクワクなくてもゲージ飛びますし
実がなくても勝てるのでなんでもいいかと。
火力あげるなら加撃なのは間違いありません。
紀伊をそこまで選別しなくてもいいと思います。
撃種だけでも十分です。
自分も撃種つけてます!速必殺と迷いましたがヨミゼロは反射が多いので撃種で落ち着きました。
それでいいと思います。むしろ十分かと…
反射多めの編成なので全体的に底上げできるかと思います。
ちなみに私のオススメは一撃失神です!
目玉失神すれば片方ずつ処理も可能になります。
魔道士なら重力バリア展開の阻止。
マンドレイク戦ではHW展開を犠牲にしてでも目玉の呼び出しを阻止も可能です。
デメリットとしてドクロマークの発動(HW展開)も失神するとないのでそこは注意。
ゲームウィズのオススメパだったんで串2にしてました。ありがとうございます参考になりました
なるほど、withもアンチブロックじゃないキャラを紹介したくなくて敢えてクシナダ零2にして紹介しているのかもしれませんが運極を目指すために周回するならブロックの挙動については知っておかなければなりませんし、アンチブロックを優先するのではなく周回しやすいキャラを優先して紹介するべきだと思います理