新キャラ引けてますか?(コラボキャラは除く)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

新キャラ引けてますか?(コラボキャラは除く)

また、今年に入ってからの使用回数トップ10に変動はありましたでしょうか?

手持ちの中ではレンブラントが一番新しく、それより遡るとなると、タケミカヅチまで行ってしまいます(´・ω・`)

新ガチャシリーズを積極的に回してるわけではないので、当然といえば当然なのかもしれませんが…。

使用回数は、全く使ってなかったはずのロキが、気が付いたら9位に入ってました。

おそらく今夜の司馬懿はほとんどプレイできないと思うので、皆さんの回答を眺めながら飲み会に参加したいと思います(´;ω;`)ヨロシクオナシャス

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

ここ最近で引いた新キャラは、シェイクスピア、その前が葛飾北斎、更にその前が豊臣秀吉と何故か木属性に偏ってます(笑)
尖ったキャラが多いので頻度は高くはないですが、どれも愛用していますね。

使用回数の方は今年に入ってからはミカエルとロビンフッドがランクインしたくらいでしょうか。使用頻度的にはそろそろイザナギ零がランクインしそうではあります(-.-)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    イザナギ5000回(笑)  尖ったキャラは大好きなので羨ましいです。 使用回数はなかなか伸びないですけどね(・ัω・ั)  しかしなかなか他では見られないトップ3ですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.99

    コメントありがとうございます! どのクエストでも荒ぶってた結果がこの使用回数です(笑) 最近はレーザーバリアが多いので、新キャラの孫尚香が欲しいところですね(๑•́ω•̀)

機龍改 Lv450

1番新しいイベントのキャラはペルセポネです。
ペルセポネはたまたま神化、タスカン状態で出ましたが、基本的にはLv1での排出の為、育成が追い付きません。
強キャラが出たからといって出撃させるまでに時間がかかる為、使用回数は伸びません。
ガチャキャラはあまり使いませんし。

以下、今年の使用回数詳細です。
バーニングゴジラ、デストロイア…変動無し
闇ゴジラ、モスラ、キングギドラ、機龍、スペースゴジラ…順位上昇
ゴジラ(進化前)…圏外になるも、再び圏内・順位上昇。
ラドン…new!
ルイ…順位下降
紀伊、神化真田…圏外へ
ということで、今年新たに加わったのはラドンです。

他7件のコメントを表示
  • カズ@ Lv.31

    えっと、モンストってゴジラのアプリでしたっけ(笑) 前々から拝見させていただいてましたけど、ドンドンゴジラ率が上がっているような?(笑)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。私は性能では無く、好きなキャラ、見た目が気に入ったキャラを優先的に使っています。勿論、他のキャラも使っていますが、怪獣は桁違いの為、このような状態に…。

  • k-suke Lv.7

    ゴジラ率w ルイちゃんぼっちなので仲間増やしてあげてください( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.45

    だめだ、誰が誰なのかさっぱり分かりません(笑)  もしかしてこれ、全部降臨キャラです? てかラドン星4-5じゃないですか…。 どこへ連れ回してたんですか?(笑)

  • ゆ〟りたーんず Lv.57

    バトラが…

  • 機龍改 Lv.450

    k-sukeさんコメントありがとうございます。ルイちゃんは初運極でお気に入りキャラですけど、怪獣が運極になっちゃったら…ね。そもそも東宝怪獣はDWには対応していないので、そもそもDWクエストに行くことが少ないです。

  • 機龍改 Lv.450

    さるぼじさんコメントありがとうございます。全て降臨キャラになりますね。元々神化真田しかランクインして居なかったのですが、獣神化して降格したのでガチャ限0になりました。ラドンはハイランドスカルドラゴンや摩利支天、33階、クシナダ零など適正は多いので使用回数が増えました。

  • 機龍改 Lv.450

    ゆ〟さんコメントありがとうございます。バトラは属性的にギミックと噛み合わないことが多く、使用回数が伸びません。光時神殿ではスタメンですが…。ビオランテとガイガンは単純にギミック対応力の低さですね。ただ、ビオランテは今回の三国志イベントと水時神殿、ガイガンはスタミナ0獣神龍があるので最近は伸びてますね。

明日でちょうどログインが400日になるところです。
今年2月に引いたガブが覇者や降臨で引っ張りだこになりダントツの1位になりました。
その他はロキですかね。
こちらも覇者や降臨、曜日で活用してたらいつの間にか4位へ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ガブやロキはついつい編成に入れてしまいますよね(笑)  

火那偽 Lv199

使用回数は9位の神化ラーが獣神化により新規カウント枠となってランク外になりそこにそのまま神化ルシファーが上がってきました。
1位レチリード、2位神化クィーンバタフライ、3位イザナミ、4位クシナダ、5位神化徳川家康、6位神化テキーラ、7位神化坂本龍馬、8位ニーズヘッグ(神化ダークドラゴン)、9位神化ルシファー、10位神化マーリン。

新キャラは獣神化を除くとして追加時のイベントで課金したイージスと天叢雲。それ以降はロビンフッド、柳生十兵衛、アザゼル、ファントム、フリーズと新しいと言っていいのか微妙な感じのが続きます。
基本的に新規追加時に引かないのでまぁそんなもんかなーと。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    イージスや叢雲でさえ、最近出たばかりのはずなのに真新しさを感じないですよね…(気のせい?)  それにしてもレチリ…。 まさかまだ使ってました?

  • 火那偽 Lv.199

    どんどん追加されるせいか新しくは感じないですよね(笑) レチリードはずっと使ってないですが2000回超えてるので中々越せず………最近は面倒で素材足りてないくせに曜日や亀に寄生してないので余計に越しにくくて(爆) 運90と運極では獲得する報酬の効率に倍以上差が出るので前程勢いがない感じも。

k-suke Lv7

一時期、カウントが止まるバグみたいなので正確じゃないと思うんですが、気がついたら復活してて、バベルがランクインしてました( ´∀`)
バグのせいか未だに一番最初に当てたアトランティスさんが4位にいますw
目新しいキャラは瑠璃とアンデルセン当てましたけど、シリーズでは珊瑚とダンテが強くて影薄いです( ;∀;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    アンデルセンは汎用性抜群の神化に、アヴァロン適正の進化。瑠璃は唯一無二のアビセットなのでかなり貴重かと。 今影が薄いってことは、今後大きく光る可能性があるかと! (だよね…?)  ランクインするまで是非使い倒して下さい(>ω<)

  • k-suke Lv.7

    返信ありがとうございます! そ、そうですよね! アンデルセンは陣で、瑠璃はアルカディアで使ってて今でも自分的には満足してるのでランクイン目指してがんばります( ´∀`)

手持ちで一番新しいガチャ限はラーたそ(モン玉)ですね
次にペルセポネ、
その次は珍しく気まぐれで回した10連から出たアンデルセン

仲達ちゃんは進化、神化、進化前でそれぞれMAXにしたいのでクエ難易度がクソじゃないことを祈りたいですが…
はたして

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ガチャシリーズで言うとアンデルセンが出たてホヤホヤですかね。 てか進化も神化もなかなかの性能ですね( ゚д゚) 火時の間で使ってみたい…。 仲達ちゃんは思ってたより簡単でしたね。初め割合ダメージの頻度に驚きましたが、おかげで酔いが覚めました(笑)  ワープだけってのが安心設計ですね。久しぶりに弁慶の壁ドン使いました(笑) とりあえず神化2体と進化1体確保できましたლ(´ڡ`ლ)  

  • ゆっくり私怨 Lv.16

    神化アンデルセンを火時で使った感想は黄色ゲージのときに第一手目にSSで弱点往復できればワンパンできます。 進化はさせてないのでわからないです… 火時は天草進化のほうが簡単ですが、まあ参考までに。

一番新しいのは神化2の桜ですね。それの次がリコルでした



使用回数はニライカナイが3位に浮上(艦隊編成が原因)、
それによってナポレオンがランク外に。
ハンキンが2位まで上がるもクシナダに勝てず、クシナダが首位をキープ。
といった感じです。
(あれ?ハンキンとクーフーリン以外みんな降臨キャラじゃん…。)

  • 退会したユーザー Lv.45

    実質リコルとなると、結構さかのぼってしまいますね(¯―¯٥)  光と闇のキャラがいないトップ10も珍しい! ぜひリコルをランクインさせてあげて下さい(笑)

Natumaru Lv20

自分が最近当てた新キャラは太公望です。進化前の状態で神殿に連れていったら、1発で同族加撃特級が落ちたのでびっくりしました!笑笑(*^^*)
使用回数においては、キャラは進化ルシファーがアリスに代わったくらいでさほど変わりませんでした笑笑(*^^*)
ログイン500いってるので、昔持ってたキャラが上にいますね。また順位はイザナミが運極になって使用回数が一気に増えたので8→5位に上がりました!
クシナダも運極になったので使用回数は増えていますが、ルシファー(初めて入手したキャラ)の使用回数を抜けそうにありませんね((´∀`*))

  • 退会したユーザー Lv.45

    太公望ね! 彼(彼女?)良いキャラしてますよね〜、え?太公望でしょ? 知ってますよ〜、あの太公望でしょ? えぇ、まぁ、はい…( ・ั﹏・ั)  ルシはなんだかんだ編成してしまいますよね(>ω<)

こんにちわ。

手持ちの中では、コラボを除けば天叢雲が最新のガチャ限です。
コラボ含むとスパイダーマンでした。

使用回数ランキングでは、あまり新しいキャラを引いていないのですが、年始に引いたガブリエル進化が一気に7位まで追い上げてきていましたね。
ゴジエヴァコラボの頃に神化にしたのに未だに居座っています∑(OωO; )
まあ、ガブリエル神化はコラボや超絶、爆絶に引っ張りだこなのでその内にランキング入りそうですけどね(*´ω`*)

でわでわ、失礼致します。

  • 退会したユーザー Lv.45

    どもどもお晩です。 新キャラはなかなか当たってくれませんよね(;一_一) それでも上位半分が降臨キャラだと、見ててホッとしますε-(´∀`*) ルシ、ガブ、ガブの並びが見たいですね〜

メインアカで比較(新2016/1/22と旧2016/12/3)

10位~6位まで
新-10位 神アスカ 9位 獣ロキ 8位 神龍馬 7位 大黒天 6位 神アリス
旧-10位 神チヨ 9位 神ナポレオン 8位 神テキーラ 7位 大黒天 6位 神龍馬
・始めた当初引いた&イザナミ周回で活躍したテキナポコンビ陥落。テキーラは31回のスタメンですがナポレオンはヨミ周回以来さっぱり。両方の獣神化待ってます。
・ナウシカの欧さん&しろさんのモンスト流行語2016でもあった「ロキゲー」を体現するかのように獣ロキランクイン、鴉周回で120近く伸ばしました。

5位~1位まで
新 5位神クィーンバタフライ 4位イザナミ 3位神アーサー 2位クシナダ 1位神ルシファー
旧 5位神アーサー 4位クシナダ 3位イザナミ 2位神クィーンバタフライ 1位神ルシファー
・5位以上は固定メンツで入れ替わり。クシナダが運極化で大躍進。クイバタは落ちようとも5位で踏ん張り、ほんと優秀。
・神ルシファー強し、ルシカス言われたら否定できない・・・

  • 退会したユーザー Lv.45

    大丈夫です。私も立派なルシカスです(無駄に4体います…)  ロキの勢い凄いですよね(笑) 大黒天の運極に大きく貢献してくれました(*´ω`*)

自分はタケミカヅチが1番新しく、その前はノア、その前だと柳生十兵衛、さらに前だとサキュバス(2番目のガチャ限)になります。つまり、新しいガチャ限は全然当たってないってことですね。
使用回数はサキュバスが1位になり、バースディを運極にしてから亀クエや曜日、ノマクエにどらゾンビを使わないようにしてるんで少しづつ差がついて来ました。

他2件のコメントを表示
  • ケセパ Lv.77

    あっノアとタケミカヅチ逆だw間違えたw

  • 退会したユーザー Lv.45

    ノアですらもう過去のキャラになりつつありますもんね…。 ほんと新キャラ渋ってるんじゃないかって疑っちゃいますよね(# ゚Д゚)

  • ケセパ Lv.77

    コメントありがとうございます。最近のキャラは凄く魅力的ですけど当たらないですよね。

shake Lv27

どもです、
気付いたら、ロキがアーサーと
5位争いしてました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.45

    気が付くと1000回以上使ってるっていうね(笑)

こんにちは。

モン玉でシェイクスピアが出たのが一番新しいですね(別に欲しかった訳では無い)

新ガチャを引く事はまず無いのですが、茶々だけは異常に欲しいと思い、覇者オーブシングル10回目で茶々だけ出てくれました(なら10連すりゃ良かったと後悔)

ランキングは結構変動してます。
4月実装?のラファエルがアリスに猛追しております。
獣神化キャラが多い所、ミーハー具合が半端無いっす(汗)

  • 退会したユーザー Lv.45

    茶々爆死懐かしいなぁ…(´;ω;`)  モンストを代表するようなモンスター揃いで良いですね! ハンキンの9位が、ワンウェイ配置のようでいい味出してます(笑)

もうすぐ2年になります。
使用数では、ロイゼが獣神化して一気に2位になりました。早々に学び特Lが付いて使い倒してます。次に勢いがあるのはダルタニャンですね。

新ガチャはあまり引いてないので、実装時に引けたのは珊瑚とリコル(トク玉)くらいです。珊瑚はもう一体欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    私も来年の2月で2年になります(ㆁωㆁ*)ナカーマ?  ロイゼ物凄く欲しいのですが諦めました(笑) 珊瑚は進化と神化でだいぶ性能変わるし、ランクインは遠いかな? 運枠の変遷が垣間見えるトップ10ですね( ・∀・)

  • @玉おやじ Lv.300

    コメントありがとうございます。私は来年1月で2年ですね。初運極ができるまで結構時間かかりましたのでレチリの使用数が多く、一年半は2位をキープしてました( ̄▽ ̄)

一番新しいのはナタですね。
何か激獣神際(だったかな?)をシングルで回したら出ましたw

後、確かオリガミって今年出たクエストですよね?
だとしたらキュベレーの使用回数がもの凄く上がりましたね。
ずっとキュベレー3で回ってたので……( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    よく見たらタケミカヅチの前に私もナタいました(笑) それでもかなり前ですけどね(-_-;)  てっきりクイバタ(とクイバタ周回に使うキャラ)の使用回数は5,000回くらい行ってるのかと思ってました(笑)  次はオリガミがランクインするのかな? 

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 総クエストプレイ数がそこまで多くないですからな( ̄▽ ̄;) 一応11位の祭クィバタも600回程使ってる筈ですが……w クィバタはマルチで周回しちゃうパターンが多くて、パーティー面子次第で連れていくキャラを変えてるので、最初の方ソロ周回してた時以外は毎日5回ずつしか上がらないんですよ……( ̄▽ ̄;) そして多分オリガミはランクインしません。 オリガミ使うならオルガ使っちゃってるので……w

カズ@です。

結構満遍なくキャラいますが、まぁ当たりにくいキャラがいたりしてたので…所々いないですね。

新キャラ3体のうち1体だけ妙にでることがあるんで、アレスやスキッティは吐く程います。

使用回数トップはロビンとガブが浮上してきた以外は何も変わらなかったです。
しばらくしたら、茶々とロキがトップ10にやってくるかも?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    回さなきゃ当たるものも当たらないんでしょうけど、当たる奴は何回も当たってしまうってのも、なんだかですね(笑) ロビンとガブはどちらも進化でしょうか? 私も茶々を手にしたらきっとランクインするでしょうね。欲しい…

  • カズ@ Lv.31

    ガブもロビンは進化ですね、神化は決まった場所でしか使ってませんので…。 アレスに至っては何かにつけて出てくるので、気づけば8体くらいいます…回してる回数がどうのより、呪われてるんだと思ってます(笑)

超獣、激獣中心なんで新キャラは全くです。
新しい順に並べるとアレスが最新、次はやっぱりタケミカヅチ。
レンブラント羨ましいです。
手持ちの古いキャラがかなり獣神化してくれてるのでそんなに不便ではないのですが、インフレの波に取り残されそうで恐ろしいです。

使用回数はメンバー変わらず、順位の入れ替わりが若干ありました。
1位クイバタ、2位アーサーは不動なんですが、
ゴッストと妲己が3・4に上がってきてます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    レンブラントは最近のガチャシリーズで唯一課金した結果です(;・∀・) 新しい獣神化も良いですが、なんだかんだ新キャラは使ってて楽しいんですよね。しかしフレ枠に全く湧いてこないので…。 妲己は神化ですかね? ニルヴァーナでスタメンなのですが、どうしても横チチに目を奪われて集中力が…(略

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    新キャラは夏に秀吉茶々目当てに回して爆死。やはり闇が深いと凹んでいるところにナイチン実装。ロビンもアリスもいないんで最近は激獣神祭ばかりです。妲己は神化です。私はむしろ腋を凝視して集中力が高まります。

  • 退会したユーザー Lv.45

    腋…(・ัω・ั)チョットナニイッテルカワカラナクモナイジャナイカ!!

//CPU Lv182

どもどもです。

新キャラは激獣神祭のナイチンゲールですね。
ガチャをあまり引かないのでそれだけです。

使用回数の変動は神化ヴェルが2位に入った事です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    どもどもっす。 ナイチンいいじゃないですか!羨ましい(・ัω・ั) それにしても…、なんか時代錯誤してしまいそうな上位ですね 笑(他意はありません)  ユグは神化で運用してるんですね。アビより単に見た目からでしょうか。 好きなキャラが1位ってのは素敵です( ˘ω˘)

  • //CPU Lv.182

    ルシ引いたのですがあまり使ってないのでランク外。ランクインキャラは初期に使いまくったキャラが多いですw

IA Lv104

私もレンブラントが一番新しいですね、あとは狙っても古いキャラしか出てませんw
使用回数ですか、元々バステト好きだったのですがXが出てからというものどこにでも連れていくのでこんなことにw

  • 退会したユーザー Lv.45

    一瞬全て降臨キャラだと思いましたが、1位がルシでしたね(笑)  私も最近古いキャラ&獣神化も期待できないキャラばかりでして…。 いっそのこと新キャラは諦めて好きなキャラのランクイン目指すのもアリですね〜。

使用回数には運極キャラと、
学びLのルシ、
覇者の塔によくつかう、ルシアリスがランクイン。


新キャラや、レンブラント、イージス、(秀吉などは毘沙門運極でもう使わないですし)などの新キャラは特化型なせいかランクインすることなく寂しいものです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.45

    学び、運枠、塔でランキング上位はほぼ固定なのに対して、特化型がランクインするのは難しいですかね。新キャラは特にその傾向が強いですもんね。 なんだろう、ガチャ限:降臨が半々だと落ち着く(笑)

退会したユーザー

新イベは毎回引いてるので、割とでてますよ(´・ω・`)
今回も諸葛亮がでました(*´∀`*)ウレシイ

使用回数はご覧の通り、何だかんだ複数積みして使うことが多いキャラが入ってきますね。

自分もロキは猛烈な勢いでランク入りしてますね。

意外なのは卑弥呼ですね。

そんなに使っているイメージないんですけどね。



他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    さっそくの回答あざっす。 見事なまでのガチャ限(笑) さてはアーサー運極ですね? 自分もレンブラントの時は、20連ほど回したから手に出来たんですよねぇ。ビビリなんで今回もスルーですわ(;´Д`)  なんだかんだ強友情キャラは使っちゃうんですよね〜。 ルビーごめんよ、と思ってましたが、ゆのせんさんにリコルがランクインしてなくてホッとしましたwww

  • 退会したユーザー Lv.114

    コメントどうもです。周回だと結局楽したいのでガチャ限強キャラをどうしても使っちゃいます(´・ω・`)イカンイカン  アーサー運極なんて滅相もない…ノマダン用に艦隊で使ってたせいだと思います。闇時でも使用してますしね。アリスは一時期ハクア周回をしていた名残ですね。そろそろリコルもランクインさせてあげないとダメですね(*'ω'*)運枠はいろんなキャラを使いたいし複数積むこともないのでランクインは難しそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×