モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クエスト批判の質問が多くみられますが
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?
これまでの回答一覧 (73)
私は、光サガゲットするまでには、闇サガの運が70越えてました。
星矢出ず、瞬頭にするしかなかったですがどうしても倒したくて。
光サガを倒して以来、どんなクエストでも上手くいけばいけると思えるようになりたした。
爆絶は初見で取れなくて当たり前と思ってやってます。
アルカディアのみ未所持です。
いつかは取れると思いながら、こういう神殿スタ半の時に、唯一適正のフリーズ実を更に良くしようと周回してます。
クエストが増えすぎて大変に思う方も多いと思いますが、私はスタミナ切れない程度に楽しませて貰ってます。
最適性が期間限定ガチャキャラの最難関クエスト
正直コラボ目玉のお祭りクエストが難易度おかしいのはどうなの?
これは思います。
聖闘士星矢で光サガだしたよ
ガチャキャラ1体入れて挑戦してね
でも難易度は極悪にしといたよ
コラボガチャキャラには適正ないし
超獣神祭でキャラそろえないと勝てないけど
コラボ引っ張ってきたから別にいいよね
おまたせ幽遊白書コラボスタートだよ
蔵馬は人気があるからコラボで当たり枠にしたよ
進化に反射分裂弾、神化はスクランブルレーザーを入れてみたよ
「ハンパな攻撃は逆効果だ」は名台詞だから
オジギソウメテオはえげつないメテオにしてみたよ
飛影も人気はあるけど
女子層には綺麗目な見た目のが受けそうだよね
でも砲撃型魔封じの次元斬はえげつないし
邪王炎殺黒龍波もしっかり再現だよ。
中二心くすぐる仕様にしたよ欲しくなったでしょ?
幽助は今回戸愚呂編だから進化だけ
人気があれば仙水編だすからそこで神化で搾り取ろうと思うんだ
魔族大覚醒でふざけた攻撃力にすれば喜んで課金するでしょ?
もちろん戸愚呂編クエストには自信があるよ
戸愚呂編期待が高いもんね
今回降臨キャラに英雄の証をつけたんだ
しかも今回挑戦しやすいように
幽遊白書キャラはなしにしてもいいし
降臨にしてEXステージをなくしたんだ
ソロだけじゃなく
マルチのホストじゃなくてもノートでクエスト達成にしたんだよ
すごくない?前回から学んだんだよ
クエストの難易度は別方向にあげてみたけどね
戸愚呂のように雑魚も筋肉操作するし
戸愚呂には雑魚復活と雑魚からリジェネ
高防御&超攻撃キャラが完成
おかげで戸愚呂が少々小物くさくなっちゃった
でも待ち望んだコラボだったでしょ
べつにいいよね
…コラボの難易度は下げていいんじゃないかな
これを気にモンスト楽しんで欲しいんで
アルカディアもあれはいただけない気がしますね
エデンから何も学んでいない
コラボキャラが最適性って一番やっちゃダメなやつです。
(当時はカオルシ最適性)
エデンのサタンみたいな感じで
救済キャラをぶっこんで来ると思います。
爆絶や超絶が難しかったりキャラゲーってのは仕方ないかなと思いますね。
モンストにおいての最難関に位置する訳ですから。難しいしキャラの選択肢が少ないのに納得は行きます。
爆絶とか司馬懿とかも基本手順ゲーなので慣れれば高速周回できますからね。
ただ孫権だけはめんどくさいとしか思いません。
クリア自体は簡単ですが時間かかってめんどくさいの一言しかありませんよ。
孫権とか★5の制限クエストですよ?制限クエストのくせに爆絶よりクリアに時間がかかるとかめんどくさいと思いませんか?
爆絶自体が手順ゲーなので慣れたら安定して高速周回出来そうですが、孫権だけはどうやっても安定して高速周回出来る気がしません。
こういう勘違いの質問がダルい
-
パンダ Lv.18
【半分は冗談です。】たぬきさんこっちに書きますね。リヴェタさんなんですが、ああいったクズは、自分は変わった存在(普通とは違うんだ)だと思って悦に浸っているクズなので、会話するだけムダですよ。(上級者ユーザーに多い。変人ではなく、思考回路が普通のなかの普通。思考が中学生のそれ。)もともとの回答から12日最後のコメまで矛盾だらけですからね。ここの質問板でこれが否定される風土であればああいった回答はやめると思うのですが、残念ながら、あれがまともだと思う感覚のユーザーがモンストは多いので非常に残念です。こちらにコメントして申し訳ありませんでした。リヴェタのコメにイラッとされたと思うので、それを解消できたらと思い、コメントさせて頂きました。申し訳ないです。
-
たぬき Lv.21
あ!なんかいい人がいる!お気遣いありがとうございますm(__)mでもごめんなさい!リヴェタさんの返信見てないです(笑) というか、ここって人の回答のコメント欄に書き込んでも通知がされないのでどんな返信されてるか知らないんですよね。わざわざ探して見直すほどリヴェタさんに価値ないしそもそもあの人に興味ないですし( ´_ゝ`)忘年会続きであまりモンストできてないんですか、パンダさんみたいに良識人がモンストプレーヤーっていうのを知れてよかったです。 折角気遣い頂いたのに、返信も遅れてなんか本当にごめんなさいね。そしてありがとうございました!よいお年を~(о´∀`о)
-
パンダ Lv.18
とんでもないです。たぬきさんのなかではどうでもいい話かもしれないのに、出すぎた事を言ってる気がして心配してました。こちらこそコメありがとうございました。ちなみに、テラさんの削除された内容は、私以上に男前なたぬきさんを気遣った内容でした笑。言葉はすげえ悪かったですが。でもリヴェタがちょっと傷ついてる感あったんで面白かったですね。とりあえず一週間忘年会お疲れ様でした。よいお年を。
-
たぬき Lv.21
マジですか!色々教えて頂いてありがとうございますm(__)mここの掲示板、思いの外良識人やいい人多いようでほっこりしました(о´∀`о)またどこかでお会いしたらよろしくお願いします(ノ´∀`*)ではでは~(・∀・)人(・∀・)
不適切な内容を含むため、削除されました
難易度高いクエストはあっていいと思いますし、その方が遊べますよね。
ただ、クソだなーと思うのは
・戸愚呂とか期間限定のコラボクエストでの爆絶並の難易度。その上難易度は究極とうたっている
・即死、蘇生、開始メテオなどを無駄に詰めたワンパターンなクエスト
・メメント・モリ←ただ嫌い(笑)
こんな感じですかね。
個人的には爆絶ならアヴァロン、ニライカナイ、黄泉、エデン(サタン無し)
超絶ならツクヨミ、イザナミ、阿修羅、摩利支天、毘沙門天、大黒天、イザナミ零、貫通パにしてからヤマタケ零、ドゥーム、ニルヴァーナ
ここら辺はやっていて、勝ったり負けたりというスリルがあり好きですね。
だるいですね。
アーサーゼウスでバカしてた時の方がどう考えても楽だし
楽しかったですね。まだ私はクソフラに洗脳されてはいないようです
あれだけ無理だと言ってた戸愚呂100%もクリアできたので
色んなキャラの組み合わせ、挑戦して得た慣れがあればどのクエストもクリアできます
ということで(だるくは)ないです
期間限定のクエでクリア出来そうもないと悔しくなりますが、基本的には楽しいです。
勝てなかったクエで勝てる様になった時が1番嬉しいし楽しいですが、勝てなくても前回よりステージ1つ先に進めた~とか、負けても何となく勝ち筋が見えたかもって時も楽しくなります。
なのでダルいとは思わないです。
今迄新しいクエストに挑戦するたびに「うわ、なにこれ」が口癖になりつつ手持ちで何とかやってきました。思ったこと感じた印象をそのまま回答やコメントもしました。…ですが、このサイトは上手くなりたい人の攻略方法がメインだからネガティヴな愚痴を発言すると不快に感じる方が多いし、前向きなやり込みたい人達の気持ちを害するのでしょう。どうもすみませんでした。
これからは、身の丈に合ったクエストをゆっくりと楽しくやろうと思います。
むしろ★5制限の爆絶が欲しいぐらいです
昔は降臨倒してそのキャラを使うだけで
満足でした(笑)
今は降臨キャラは運極にして
なんぼみたいな感じなので
ギリギリでしか勝てない人にとっては
運極作るために周回するのがダルい?のかなと(笑)
キャラゲーはシステム的に属性とギミックなどで
キャラ数増やしているので当たり前ですね
回答
昔も楽しかったし今も面白いですね
負けず嫌いの自分にはぴったりです(笑)
高難易度で条件が付くのは当然ですので。
やり方さえ理解すれば攻略が簡単なものよりも難しい方が自分は好きです。
攻略して終了ということよりも攻略まで楽しめますので。
アルカディアのアンチブロック必須クエも必然だと感じました。最初の2時間やった感想として『運営は上手いクエスト出したな』と思いました。
むしろ今後もこのような難関を望みます。