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質問と回答
解決済み

どれにしようか…

ヤマタケの運枠でどれにしようか困ってます。
自分はヤマタケの運枠の候補を三つあげています。
まずパーティーは
運枠(未定) ハンキン ハンキン フレ(ロビン、ハンキンなど) です。
運枠の候補はクシナダ スノーマン バジリスクです。

        メリット     デメリット
クシナダ   ssとプラズマ強い  重力ひっかかる
スノーマン  ss早い 重力バリア ss火力低い 
バジリスク  爆発 重力バリア  遅い

ハンキンをいれるのでバジリスクの爆発は強力だと思います。
クシナダは強力なssが魅力でハンキンは重力バリアなので相性がいいです。
スノーマンはそこそこ早いし重力バリアなので鬼の処理が高いと思います。

あなたならこの中でどれを選びますか? 
回答お待ちしていますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (19)

自分はクシナダをすすめます 理由としては重力にひっかかって動きずらい点はあると思いますが、やはりどのキャラよりもSSが格段に強いと思います もしピンチになったときでも、クシナダのSSがあればなんとかできる場面が多々あると思いますし、ボス2面でのワンパンもクシナダのターンでSSを使ってワンパンできたり、雑魚処理に手こずったときに雑魚を一掃するために使ったりと出来ると思います そして友情のプラズマもそれこそ自身のターンにはダメは稼げないものの、ほかのキャラのターンでプラズマでダメを稼げます バジリスクは使ったことがありませんがスノーマンとクシナダを使った身としてはやはりクシナダをオススメしたいとおもいました 長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • とくさん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m 経験者の方の話はよく参考になります(^_^)

  • モンスト大好き Lv.7

    参考になってよかったです 運極目指してがんばってくださいね

ララ Lv195

串一択でしょう
他のパーティが素重力ではないならまだしも、ハンキン2積みなら八雲が絶大なので

  • とくさん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m やはりこのパーティーだと八雲が強いですよね~

自分なら、ボス2面でハンキン壁ドンでラス面飛ばしを狙いつつ、失敗した時の保険に、大号令でハンキンを無理矢理ヤマタケの下に入れたいんでクシナダですかね。
自分はクシナダどころか木の運極も持ってない雑魚ですけどねw

他1件のコメントを表示
  • とくさん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m クシナダの大号令でごり押しですか笑

  • ケセパ Lv.77

    大号令でゴリ押しと、壁ドンの配置の為ですね。

私ならクシナダです。
ハンキンを動かしてマッチさせれるからです。
ハンキンのssすでに使ってたり次で死にそうな時の保険ですかね。

  • とくさん Lv.1

    回答ありがとうございますm(_ _)m やはりクシナダ多しですね

自分ならクシナダにします。
やはり号令が強いですね。agbが3体もいれば重力もそこまで気になりません。ただ、ハンキンを配置した方が強いのでプラズマは死んでいますね。

そのPT構成だとギリギリでバジリスクが良いと思います。

串の場合はハンキンの友情を捨てる事になりやすいので^^;
強力なSSも捨てがたいですけどねぇ。。。

個人的には一回限りのSSよりコンスタントに威力を出せる友情を取りたいです

壁ドン3体積みなら、ボス2と3はSSでほぼ終わりなので、道中とボス1を考えてバジリスクを選びます。

クシを入れるとプラズマ引っ張りやSSで配置がしにくいので、バジの方が使いやすいと思います。

ハンキン2なら串一択ですね
周回するならダメウォ無しはリスキーだしやりたくないです

この編成だと中ボスが鬼門になりそうなのでしっかり配置して抜けられるかが勝負ですね

3つの中ならハンキンメインならバジに1票です。スノーマンと比べて悩む所だけど1体はDWを気にせず立ち回れるキャラが欲しいところです^^ 
じゃあ串に・・・って言いたいところですが 串だとハンキンのキャラの性質上友情が活かしにくいのと配置次第では串がハンキンに当るのも難しい更にボス戦以降は配置ゲーなのでSSで配置とダメージのバランスを取るのが難しいのが難点です。


・・・で 神化PC-Gはダメかな?
キラーで鬼処理が楽なのと 8ターン置きのオールアンチssでイザと言う時に自由に動けますよ。
SSを使うタイミングさえしっかり決めていれば強力なキャラですよ。 例えば中ボスのヤマタケ戦で上のシールドをDWを気にせず壊しにいけたり最終ゲージでDWが展開されても自由に動けるのが強みです。

そのメンツならクシナダですね。
壁ドンSSをそれだけ積むならクシナダ要らないかもしれませんが、配置に失敗した時の保険として、クシナダSSで配置しなおすこともできますね。

バジリスクは使ってないので分かりませんが、スノーマン等のAGB運極を使うこともあります。他のメンツが茨木やガブリエルの強友情キャラでやる時ですね。友情発動役として動きやすいキャラを使います。

便座 Lv37

ヤマタケだけを考えるとスノーマンです。
SSを使わなくても安定するからです。

クシナダでSSを除いて考えると、配置が重要です。
SSが無いとピンチを脱する手段が無いという状況に陥りやすいと思います。

汎用性を考えるとクシナダです。
ヤマタケ以外でも幅広く使えるので、運極待った無しです。

芦花 Lv12

バジリスクですかね。
慣れてきたらダメウォのキャラより重力のキャラの方が早く回れます。バジリスクは爆発もいいですからね。
ボス2.3は壁ドンワンパンで飛ばせるので少し配置を意識すると安定します。
ただ壁ドンや配置が失敗した時やなどでリカバリがきくのはクシナダです。

まぁ、クシナダが安定だと思いますが、乱打で張り付いて次のターンにマッチを決めるという楽しみが他の二体はありますね。

SSでクシナダに一票

自分は似たようなメンバーで
進バジリスク
ハンキン
ロビン
フレ枠ハンキンorロビン
で行っています。
ちなみにクシナダは運極です。

何故進バジリスクを使っているのかといえば一番苦手なのが中ボスなので、進化前のヤマタケとDWの焼かれてしまう事が多いのでバジリスクのSSをシールドンに撃ってシールドンを壊してます。
ボス1でハンキン、ロビンを配置してボス2、3をワンパン撃破するので運枠の火力はあてにしてません。
ハンキン、ロビンを手に入れる前からの使用なので慣れと言えばそれまでなんですが…

まあ、普通に考えれば皆さんの言っているクシナダ1択なんでしょうが参考までに

自分も串一択です。他のAGB運枠は一般的にはクシナダが運極になるまでや、マルチで複数運を積みたい時に入れるイメージがあります。(パーティにADWが多い人はAGB運枠を使う場合もあると思いますが)

ハンキン2体なら号令と相性抜群なので串しかないですね(笑)
ちなみに自分はAGB2(ハンキンかロビン)、ADW2(串、茨木)の編成がソロでは1番安定してました。タケル運は終わってます(*´◒`*)
ソロだと絶対にダメオに触れちゃいけないって時にステイが出来ないのであくまで保険に。茨木もバリア引っかかりますが爆発なので友情発動役としてや回復ssがサポートにかなり優秀でした。

バジリクスです。

乱打で配置してから、ハンキンで当たりに行くのが強いですね(´ω`)
スノーマンも良いですが、鈍足でDW事故が少なく爆発誘爆出来るバジリクスには及ばないです。
串は論外ですな。
配置が命のハンキンじゃ串を引っ張れないし、八雲はハンキンの配置をずらして壁ドンや友情を機能不全に追いやるので……( ̄▽ ̄;)

kiyo Lv3

ハンキン及びロビンが三体入るなら運枠はサンクチュアリドラゴンでもいいと思います

名前が名前なのでスノーマンを勧めたいですが、素アビ重力で揃えているならクシナダでいいと思います。
アンチ重力バリア無しは一体だけなら鬼処理に影響は出ませんしね。

スノーマンは他のキャラがロビンなど友情を主に使って雑魚処理(ハンキン配置して友情誘発でもいいですが、周回するには億劫だと思います)したりするキャラには向いてはいますが、ボス最終面においては下に潜り込めなければ無力です。SSは記載通り火力が低く50万程度なのでダメウォ回避用と言う認識の方がいいです。

バジリスクは運極にして使ったことがなく適当なこと言えないのでアドバイス出来ずすいません。

ヤマタケは重力バリアに引っかかるのが嫌と言う人もダメウォが気になるから嫌と言う人もいるので自分の好みに合わせた方がいいと思いますよ。

ちなみに僕はスノーマンを使ってます。笑

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