質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

作ってよかった運極集

みなさんこんばんは❗️久しぶりの質問ですがタイトル通り作ってよかった運極を聞きたいです❗️ついでに自分は光源氏です❗️高い火力に苦しめられたんですが今はツクヨミ周回に大活躍だからです❗️

これまでの回答一覧 (36)

作って良かった&長年の夢が叶った。
ツクヨミソロ初クリアから運極まで、長かった。

自分はツクヨミ見てからモンスト始めたので、ツクヨミ運極完成したとき、少し泣きそうになった。



光ドラえもんです。やつのおかげで運極増えたから

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    ドラゾンビは本当に破格ですよね❗️しかもほぼ配布運極だから作りやすかったし❗️

ゴストですね。

これのお陰で不動明王やカマイタチ進化神化、
イエティ、JSもといサテライト進化神化と
連続で運極作成出来ました。

来年はルシファー運極目指します!

他5件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    ゴッスト運極ぱねーΣ(゚д゚lll)

  • grayber Lv.20

    ガチャ資金の出所が知りたいw

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    本当にそうですね❗️

  • priority Lv.109

    必死で働いてますよ(笑)あとは初クリアと塔クリアのオーブです。運極見えた頃から超獣しか回しませんでした(笑)

  • ルシ Lv.15

    次元が違う^_^;すごい^_^

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    副業かな❓凄すぎ❗️

退会したユーザー

匙 ダブルキラーがチケットで大活躍w(運枠適性じゃなくてガチャ並の適性)
  しかもAGBでssが自身強化だから闇爆絶の運枠適性

陣 飛行AWの運枠は元帥と竜もいるけど友情とssの威力と殲滅力が大違い。
  陣のステータスを初めて見たとき「え?これ運極にできんの?」と思い欲しいと思ったぐらいです。
  一目惚れってやつですよ笑

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    陣は壊れてますよね❗️スルーした自分をぶん殴りたいです(T ^ T)


自分の中で古くて使えて
もう取れないだろうと思うレアなやつ

アレキサンダーです!

PS爺さん周回ではお世話になりました☆

他5件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    アレキサンダー...名前すらあんまり聞いたことないので調べてみました❗️確かにPC爺さんや阿修羅にも使えますね❗️

  • 運極世界 Lv.266

    お返事ありがとうございます☆そうなんです、古参と言われるかもですが、、ふわふわ続けてきた結果(笑)そのレア感が好きです。火ドラ運極作れなかったのは今でも後悔です。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    火ドラは1体も持ってません(´・ω・)

  • 運極世界 Lv.266

    そうでしたか( ´_ゝ`)始めたばかりだったので火ドラがここまで重宝されるとは思ってもなかったです。。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    まぁ光ドラも優秀だからいいや(´・ω・)

  • 運極世界 Lv.266

    はい、光ドラもかなり優秀ですよね(^_^)自分も大好きでよく使います☆

友情が強い

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    す、すごいΣ(゚д゚lll)イザナギ零運極なんて凄すぎです❗️

天晴 Lv11

苦労しました。

クィバタは作るべくして作ったので……見た目に引かれて作っておいて良かったな。
と言うのは下の3体ですね。
キュベレーは殆どのワープクエストの運枠に出来ますし、ラーミエルは初手で食らいたくない攻撃があるワープクエスト(例 イザナギやメリィ等)の心強いお供です。
限定だけではあれと言う事で、メデューサも入れておきます。
此方は水属性ならその8ターン乱打で避けられる事を考えると、殆どのクエストのギミックを無視して連れて行けます。
超絶のドゥームに対しては、DW避けにも使えてアクアドラゴンを1パン出来るこの乱打SSのお陰で、運枠どころか最適枠何じゃないか?と言う位の性能でした。

最近なので記憶に凄く残っているということで司馬懿ですね。
サブ機に水ブロックガチャ限がいないのでこのキャラのおかげで挑戦権が得られたというのは大きいです。
(勝てたとは言っていない)

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    自分も司馬懿作りました❗️めっちゃ強いですよね❗️

なんだかんだで一番お世話になってます。
今後もこのキャラ抜きのモンストライフは考えられません。

のみ Lv15

見てて癒されます
可愛さだけで作りました。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    やっぱり見た目が大事ですね❗️自分はトナコ スノーマンとかは見た目で作りました❗️

退会したユーザー

コイツらです(´・ω・`)

ここ最近の大黒、タケ零の出勤率はヤバイですね。

特にタケ零は接待され過ぎでしょ。

そして一番は真ん中のハゲです(笑)

前まで使用回数トップ10にもいた自身の初運極です。
自分のモンストはこいつから始まったと言っても過言ではない思い出の一体です(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    大黒天 ヤマタケ零運極は凄すぎです❗️特にヤマタケ零は司馬懿やらメリィやら接待が多いですよね❗️

  • 退会したユーザー Lv.114

    コメントどうもです(´・ω・`)蔵馬のおかげでかなり周回楽になっているので、運極目指してみては!?慣れると周回早いから案外早く作れますよ(^_^)/

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    ま、まだラック20くらいですよ...けど頑張ります❗️

  • 退会したユーザー Lv.114

    頑張ってください(^^)/ラック20まで行ってるならコツさえつかんじゃえばすぐですよ(*´ω`*)オウエンシテマス

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    ありがとうございます(^○^)

自分は幽白コラボの陣。
当初鴉はメダル集めのついでに、戸愚呂弟はそもそも運極にするつもりでしたが陣は(同じアビリティなら)摩利支天やツクヨミがいるからいいやとスルーするつもりでした。
でも人のマルチなどで思いのほか集まったので「せっかくだから作っちゃうか」と行き当たりばったりで作製。
いざ使ってみると強い。特にSSはガチャ限並で同じコラボ・SSのカリンとは段違いに。
さらにはジョヤベルンや孟獲と適正クエが来たのも要因ですがうれしい誤算ってのはこういうことを言うんだと思いました。

次元大介ですね。
貫通+ADW+爆発+闇属性とソロ運枠としては非常に便利なセットを持っています。
他キャラを生かす運枠なので基本的にソロで運用する為のキャラですが、非常に使いやすく重宝しています。(*´ω`*)

9 Lv181

やはり限定で

不二子
ヴァンパイニャ
猫娘娘
メリィ←new

貫通なのが◯
使いやすく可愛い♡

①光源氏神化
ナルシーっぽいけど自分は好き。スピードアップSでツクヨミとか黄泉とかで役立っているし、SSも強い。

②戸愚呂弟 100%中の100%
玄田哲章さんだからね、作らないわけがない。反射クロスレーザーは好きな友情コンボだし、SSもいい意味で派手。80%とは演出が違う。
ただ超究極は大変だった(白目)
ちなみに英雄の証付きの運極はこの人が初。てか悪役なのに「英雄」の証持ってるなんて胸熱。原作によれば元々根っからの悪ではなかったので、やっと報われたのかなって感じ。

③バアル進化
まだ勝ったことないけど、アルカディアの適正。アルカディアのみならず、ツクヨミ零でも活躍してるので地味に嬉しい。18ターンの自強化SSがピンチ時に役立っている。

なんか②推しに見えてすいません。

添付忘れ

こいつらですね。
クイバタ運枠で運極にした運極は手持ちの中で半数までもいかないまでもそれぐらいは居ますね。

聖騎士ドラえもんは翌月に摩利支天実装により運枠4で安定クリア出来るガチャ限並みの活躍でした。クシナダよりも先に運極に成りました。

五エ門はツクヨミや、獣神竜等で今も活躍してます。ツクヨミは運極済みですが

他1件のコメントを表示
機龍改 Lv450

限定無しならクイバタですね。
(RDなのは勘弁して下さい、進化と同性能なので)
飛行AGBという汎用性の高さと高ステータス。
SSが弱いとよく聞きますが、配置などにも使えますし、火属性には90万程出ます。決して弱くないと思いますね。
イザナミや不動明王を始めとする複数の降臨、超絶に行けるので作って良かったと思います。

限定有りならバトラです。
飛行AGB、闇属性という汎用性の高さと400超えのスピード。16000程のHPはネックですが、友情は貫通ロックオン衝撃波に移動強化SSという降臨では最高峰の性能です。
不動明王などの降臨や超絶で活躍し、何より光時神殿をヌルゲーにしてくれました。
雑魚ワンパン可能で400超えのスピードで移動強化SS。さらに友情の貫通ロックオン衝撃波は2発で雑魚を倒せます。運極だとハートも湧きますし、本当に作って良かったです。

他13件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    やっぱり怪獣推しですか-(´∀`; )けどバトラの性能なかなかいいですね❗️

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。汎用性も高くて友情も強いキャラは中々居ませんからね。光時神殿は最適クラスというか最適なのでお持ちなら是非お試しあれ。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    はい❗️自分のBOXに寝てるのでぜひ使ってあげます❗️

  • 天海フォーク Lv.459

    横から失礼します! ちょっとだけ気になったので……一応RDと進化は性能が少し違いますね(^^; HP RD22890>進化21460 攻撃力 RD26288<進化26588 速度 RD366.18>進化349.47 と言う微妙なパラメ差があります。 細かくてすみませんm(_ _)m

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。全く同じだと思っていました…HPは1400も差があるのですね。素殴りとSSの威力以外はRDの方が強いようですね。ありがとうございます。現在祭りとイラストが1番好きな進化の運極作成中ですが、イベントが続き、中々集まりませんね…。

  • 機龍改 Lv.450

    そう言えばクイバタは進化、神化、RD、フェス限の4種が居ることでイザナミ零の伝染霧

  • 機龍改 Lv.450

    途中で送ってしまいました…伝染霧問題が解決する訳ですが、艦隊での攻略とかやられました?

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    唐揚げもいるぞいo(`ω´ )o

  • ペカ Lv.93

    ゴジラコラボできなくて作れなかったので凄い羨ましいです…バトラ映画館で見たな~

  • 天海フォーク Lv.459

    返答ありがとうございます! 艦隊はやりましたが、まだ勝てては無いですね(^^; クィバタ×3+ラファエルまでしか……( ̄▽ ̄;) あんまりイザナミ零の降臨時間が予定と合わなくて……orz

  • 機龍改 Lv.450

    みぃーさんコメントありがとうございます。性能が同じなだけでクイバタでは無く、唐揚げクンなので除外しました。

  • 機龍改 Lv.450

    ペカさんコメントありがとうございます。私はバトラを上映していた時はまだ生まれても無かったので羨ましいです。映画館で見てみたいですね…。

  • 機龍改 Lv.450

    フォークさんコメントありがとうございます。そうですか…やはりいくら高ステとは言えMSでは無く飛行ですし、火力的に厳しいものがありますかね…。でもフォークさんなら勝てると思いますよ、応援してます(^^)

  • 天海フォーク Lv.459

    ありがとうございます! まずはフレ枠探しから始めてみますw

boooy Lv11

どもども。

自分はシューベルトです。
よくパワタス不足になるので火砦のノマクエに行くのですが、その時の運枠として大活躍です!
当時はそこまでシューベルトは注目されてなかったので、よく作ったなぁと思います。

他3件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    シューベルトはアヴァロン貫通パでも運枠としていいですよね❗️

  • boooy Lv.11

    そうですね!自分は怖いんで貫通パはしませんが...w

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    なるほどですか...まぁ試してみるのもいいかもですよ❗️

  • hansa Lv.40

    茶々やジーク等のAW強友情と相性いいので僕も愛用してます。最近ワープが多いのでこれから少しずつ注目されるかも知れませんね。

攻撃力ダウンがとてつもなくめんどくさいですがとても満足です。まだ曜日でしか使ってませんが。

かなりの頻度で弟から運極借りてるんですけどバトラとゼットンをとても重宝してます。
自分が作らなくても強そうなのチョイスして勝手に作ってくれるんで本当に便利です。
わ、私から圧力なんかかけてないですよ。
本当ですって。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    自分もメリィ作りました❗️運枠は足を引っ張らないのが大事だと自分は思いますのでGBとWに対応してるメリィはこれからはたくさん使いそうです❗️

光源氏は私も作ってよかったです。神化は運極にしましたが進化を今運極作成中です。
更に作ってよかったと思う運極はイザナミとクシナダです。最初の頃はクエストでも苦しめられましたがやっていくうちに攻略出来て少しかかりましたが運極にしてからほぼ周回しています。
超絶運極は火力もステータスも高いので周回しやすいですね。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    なんだかんだで超絶爆絶はとっても優秀なので自分も是非作りたい❗️

作ってよかった運極ということで( 'ω')<ドモデス
なるべく攻略がしやすくて作ってよかった運極を(イベントを除く)

まず「光ティーガー」
バロジカ戦運枠で活躍してくれてます。
それに友情も誘発してくれるのもいい!

次に「紀伊」
なんといっても神キラーL!
稲荷、クリシュナ、バステト、覇者の塔、ツクヨミ零など行けるのも多くなかなかなぶっ壊れ(火力)を見せてくれます!

「バアル」
アルカディアでの運枠として使えます。(個人的には運枠じゃなくても使えると思う)

「貂蝉」
ニライカナイ戦運枠!
それに重力、ワープというWアビリティ!
だが貂蝉のクエストがめんどくさいのが欠点。(やったことがない人は一度貂蝉のクエストにちょうせn…おっと誰か来たようだ)

他には
おなじみ「クイバタ」→イザナミ運枠
神化をあまり見ない「ジャックオーランタン」→クシナダ運枠(メリィの方が個人的には強いです)
ハルクの餌食の「ゴースト」→ツクヨミ運枠
かわいいは正義の「リリス」→アヴァロン運枠

とかですかね(・ω・)

PSYCO Lv39

こんばんは。
たくさんありますが、とりあえずベスト3を....

第3位 バハムートX。
MSアビ、友情コンボ、メテオSSはちぐはぐな感じですが
ガチャキャラなりに強いと感じます。イザナミ零の
クエストで再び脚光を浴びました。
早く英雄の証を付けたい....

第2位 ツクヨミ。
初のクワトロアビ(多分)が地味に便利で、
MS+キラーのお陰で攻撃力の低さをカバー出来ます。
2体目の運極作ろうかな....

第1位 毘沙門天。
今年4月から周回初めて(92体はソロ)なんとか年内に
運極を完成しました。
DWのターンに気を付ければメリィ降臨の運枠でも
十分活躍しました。イラストもかなり好みです。
このキャラも2体目運極制作中です。

自分は初めての運極!かりんです!
その時はまだ始めたばかりで直ドロなんて知らずに運極目指してたもんでめっちゃだるかったです
ですが今ではクシナダの運枠として大活躍してくれてます!

退会したユーザー

だんとつでゼットンです。ウルトラマンがもともと好きだったので無理矢理つくりました!この子のおかげでクシナダ運極になりました!

退会したユーザー

ニライカナイ
エデン
黄泉

退会したユーザー

ニライカナイ
エデン
黄泉
の3体です(^-^)/

コラボ第二弾が来たのでめっさ頑張ったゴジラシリーズ。
中でもデストロイアは飛行、重力、アンチワープ持ちなので
同じくゴジラと一緒にあっちこっちに連れて行っていますヽ(*´∀`)ノ

クエストがめっさ難しく諦めそうになったけど作ってよかったと今は思います(;・∀・)

被っていなそうなものを選びます

のび太…ドラゾンビの影に隠れがちですが、反射のAW、飛行という貴重なアビを持っています。ステは低いですが、回復SSを持っていて、ナミ零と大黒天の運枠として安定クリアに貢献しています。

ティーガーX…HPタンクで爆発持ちなので、サポート役として大活躍です。ヨミや黄泉の運枠として使っています。

デイジー…火の貫通重力は貴重だと思うのですが、爆発友情まで持っているので使いやすいです。クエストはイライラしまくりでしたが、作って良かったと思えるくらい汎用性があります。シャンバラやメメントモリに使えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×