あなたの神殿周回パーティ教えてください(´・ω・`)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

あなたの神殿周回パーティ教えてください(´・ω・`)

こんばんは、クリスマスイベントも終わり
今年も後わずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、神殿関連の質問が多かったのでふと気になったのですが、
皆様は各神殿をどのようなPTで周回していますでしょうか?
今後の神殿ライフの一助にみなさんのおすすめPTがあれば教えていただけないでしょうか。

ちなみに自分は時の間しか周回していませんが、
闇時 枠1、獣ストライク、ガブ、天ウリ
火時 枠1、アグナX、アイリス、スサノオ
水時 枠1、ガブ、ロビン、ガブ
木時 枠1、茶々、ゴッホ、アラジン
光時 枠1、ロイゼ、ロイゼ、ロキ
で主に周回しています。
他にお勧めのキャラやPTがあれば教えて頂けると嬉しいです(*´ω`*)
回答お待ちしております。

※枠1は食わせたいキャラ
 

これまでの回答一覧 (50)

闇時の間 枠、ゴジラアスカ2(学び特M)
火時の間 枠、サキュバス、アグナックス(学び特M)
水時の間 枠、ラー、弁慶(学び特L)
木時の間 枠、神化アスカ、ジーク(学び特L)
光時の間 枠、弁慶(学び特L)、アイアンマン
フレンドはテキトーです!
基本学び入れてやってます。
光時の間のアイアンマンは最強なので使ってみてください!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)闇時のゴジラアスカは盲点でした。アイアンマンは持ってないんです( ;∀;)学びの特Lも当方には中々縁遠くて…裏山です。

  • とぅも Lv.67

    ゴッストやウリエルよりゴジラアスカはSS短縮とシンクロが強いのでストレスなくまわってます! アイアンマンは友情がラストゲージ雑魚処理勝手にしてくれるので強いです。 神化アスカは速必殺つけて薙刀でとっきゅん処理するように入れてます! ラーは失神がついてるのでロビンやナイチンを採用してません! 火は気分によってミカエル入れたりって感じです(●´ω`●) 速度よりとっきゅん処理や負けないことを第一に考えてます

  • 退会したユーザー Lv.114

    火時のミカエルはよさそうですね(*´ω`*)今度試してみますwwwとっきゅん処理…自分ももう少し意識してみますw

  • とぅも Lv.67

    速度を意識するなら火の修羅場で枠ロキ2スサノオで高速周回します! ゴジラアスカやアイアンマンとか人気なくて残念です笑

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    メカアスカがフレンドに湧いたら必ず使いますけどね。認知度低いんですかね。

  • 退会したユーザー Lv.114

    ゲージDWってのがマイナスポイントなのでしょうね(´・ω・`)脳死プレイだとよくゲージミスしますのでwww

ララ Lv195

火時→枠、韮、ワールド、フレロキ
水時→枠、ガブ、リボン、フレガブ
木時→枠、ニルヴァーナ、アヴァロン、フレ蜘蛛男
光時→枠、ロイゼ、ロイゼ、フレロイゼ
闇時→枠、ガブ、アリス、フレアリス
ですね
※火時のフレはサキュバス居ればサキュバスですが、ほとんど居ないのでロキと書きました
同じく水時は葛飾北斎居れば葛飾北斎にしてます

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)沖田絶対倒すマンですねwwキラーLは魅力的ですね。

闇時の間 枠、ロキ、武蔵
火時の間 枠、ロキ、ロキ
水時の間 枠、ハンキン、ベルフェゴール
木時の間 枠、アヴァロン、アヴァロン
光時の間 枠、ロキ、ロキ

脳死周回です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)ロキの出勤率www本当に強いですよね。

  • 音速を超えるもここ Lv.17

    フレンド申請しました

  • 退会したユーザー Lv.32

    フレンド申請しますね。

枠1除いて、フレも自陣で行くなら

闇時、ルシ×2、アーサー
火時、アグナX、アイリス、ロミオ
水時、ベルフェ、茨木、ガブ
木時、アヴァ、悟空、ヴァルキリー
金時、アグナX、カーリー、ハーレー

ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)木時のヴァルキリーも中々捨てがたいですよね。ダンクが刺せれば周回も早いと思います。

基本的に理想のメンバーはフレ枠含めて画像のメンバーですね。(左上から右下へ闇時~光時)


木時のみ1枠目次第でメンバー変えてます。単アビワープのみの場合はエクリプス外してアラジン×3にしたりしてます。
またフレ枠エクリプスが枯渇気味なので、その時はスパイダーマンを外してエクリプス×2にフレ枠アラジンにしてます。(アラジンも枯渇気味ですが(笑))


拘りという程ではないけど、基本的にソロ周回なので、わくわくさんがいつ出てきても後悔しないように光時の間以外はステージ1である程度SS溜めてからボス戦に入るようにしてます。


  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)火時の獄ウリにわくわくさんを逃さない執念を感じられますねww自分は出ないものと諦めてでたら全力で狩りにいくのですが、よく逃げられてますwww

かじ Lv15

フレンドは適当な適正キャラで行くので割愛します。

火時 枠1、天草、アグナックス
水時 枠1、ベルフェゴール、マモン
木時 枠1、スパイダーマン、ナスカ
光時 枠1、ロイゼ、バトラ
闇時 枠1、アーサー、ミカエル
です。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)バトラいいですね(*´ω`*)

火時 アグナックス、阿修羅、アイリス
水時 ガブ、ロビン、クシ
木時 アラジン、大黒天、ハンゾー
闇時 ガブ、ウリエル、アーサー
光時 アグナックス、ロビン、弁慶
こーんな感じっすかね

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)火時のアイリスいいですよね(*´ω`*)使ってる方が少なかったので意外でした…。

自分は
闇、ウリエル、アーサー、ウリエル
火、ナナミ、ニラ、アグナエックス
水、ロビン、ロビン、ガブ
木、半蔵、大黒天、半蔵
金、ロキ、ロビン、ロイゼ
で行ってます

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)みなさんの木時の半蔵率ぱないですね( ゚Д゚)かくいう自分もフレ枠では使ってるんですけどねww

フレは適当に適正キャラ選んでます

闇修羅:ハーメルン、ルシファー
闇時:ルシファー、アーサー

火修羅:行かない
火時:アグナX、地獄ウリエル

水修羅:行かない
水時:茨木、ベルフェゴール

木修羅:卑弥呼、ルシファー
木時:ニルヴァーナ、アラジン

光修羅:ルシファー、ロキ
光時:ロイゼ、ロイゼ

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)水修羅は不評ですねwwそして火時の獄ウリは結構みなさん使われでるのですね。参考になります<(_ _)>

闇時、ルシ、アーサー、フレルシ
火時、アグナX、天草進化、フレ飛行orMS+重力持ちなら適当
水時、茨木、ロビン進化、フレガブorロビン進化
木時、アラジン獣、服部半蔵獣、フレDW持ちなら適当
光時、ブリュンヒルデ進化、ロイゼ獣、フレ飛行orMSの反射なら適当
って感じですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありはがとうございます(´・ω・`)闇時のルシが自分もかなりお世話になってたのでいいですね(*´ω`*)最近あまり使わなくなってきてるので初心に変えるためにもたまには出勤させないとです。

  • 退会したユーザー Lv.114

    ありはがとうございます×ありがとうございます お礼もまともに打てなくて申し訳ないです<(_ _)>

闇時 枠・アーサー・ゴッスト
火時 枠・ハクア・ニライカナイ
水時 枠・茨木・ルシ
木時 枠・アラジン・卑弥呼
光時 枠・ロイゼ・カーリー

フレ枠は適正ならわりと何でも行きます。
アグナックスを手に入れたので、納得する実がついたら火時はハクアと入れ替えるつもりです。
アーサーに学びがついているので闇時を1番たくさんやっていますね。

オススメという程でもないですが、光の時の間ならカーリーかブリュンヒルデのMS加速がなかなか便利だと思います。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)ロイゼ×2でぐだりまくったときはカーリー・ブリュンヒルデは自分も使ってますww

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。予測不能なところまですっ飛んで行ったときが楽しくて必ず入れています。ロイゼ×2はフレ枠で使わせて頂いてます。(*´ω`*)

ice Lv15

闇時…枠、ガブリエル、ゴッスト、フレ
火時…枠、サキュバス、阿修羅、フレ
水時…枠、ガブリエル、ベルフェゴール、フレ
木時…枠、ツクヨミ、ルビー、フレ
光時…枠、ゴッスト、カーリー、フレ

僕はこれです。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)木時にツクヨミ、ルビーですか。貫通アンチワープは自分も推してます。ルビーうらやまです(*´ω`*)

闇 枠 天ウリ×2
火 枠 アグナX ダルタニャン
水 枠 ガブ ロビン
木 枠 アラジン 半蔵
光 枠 ロイゼ カーリー

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)こちらにもHANZOの影が…最近の無双ぶりはやばいですね。

ハッピーメリークリスマス!
どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ
神殿周回のパーティーですか。
こんな感じです!()はフレキャラになります!
【時の間】
闇…枠、ミカエル、ラファエル、(神化アリス)
火…枠、ラファエル、ロキ、(サタン)
水…枠、神化マモン、進化マモン、(進化ガブリエル)
木…枠、エクリプス、ミカエル、(ジークフリート)
光…枠、ロキor進化ショコラ、ラファエルorロイゼ、(進化カーリーor神化ブリュンヒルデ)
【修羅場】
闇…枠、神化柳生十兵衛、進化マモン、(サタン)
火…枠、ラファエル、ロキ、(ラファエル)
水…枠、神化ローザ、神化星矢、(進化ペルセポネ)
木…枠、坂本龍馬、神化孫悟空or進化マモン、(サタン)
光…枠、神化アーサー、ミカエル、(ウリエル)
ですね。
サタンがすごく欲しいです…。
あと進化マモンは便利ですよ。獣雑魚やトッキュンをサクサク処理してくれるので!
水の修羅場はだるいのであんまりオススメしないです^^;
長文失礼しましたm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.114

    メリクリ( ^o^)ノ回答ありがとうございます(´・ω・`)マモンいいですよね。あのSSもロマンがあると思います。水の修羅場はいった記憶がないですねww忠告どうもです。

N Lv24

初めまして。

私はサブ機と回ることが多いので、その例を記載致します。
ただし、水と光の修羅場のみソロで行きます。

闇時 枠2、ゴッスト、アーサー
火時 枠2、クイバタ、ニライカナイ
水時 枠1、マモン、ハンキン、ガブ
木時 枠2、エクリプス、エクリプス
光時 枠1、ロキ、アグナックス、ロイゼ

水時のマモンは、お勧めです。ボス2でSS打てるようになるのでそこで使用しても、また最終で使用できるようになります。SSは、ボスと壁に対して垂直?になるように打てればダメージ稼げます。

以上です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)マモンも確かにいいですね。個人的には木時のエクリプスが気になります、エクリプス持ってないので(-_-;)

  • N Lv.24

    ゆのせん様、ご返事ありがとうございます。 木時のエクリプスは、ダメウォ貼られた時のSSも勿論強烈ですが、友情がすごく便利です^^ 自キャラの加速と、全敵ロックオンで雑魚も溶けて行くので、とても楽に回れます。フレンドの1体でも十分効果的と思われますので、一度お試しください。

  • 退会したユーザー Lv.114

    一体だとアラジンの方が優秀なんですよね(´・ω・`)全敵はやはり艦隊向きなのかなって気がしてます。2体いると雑魚処理早そうでいいなぁと思っちゃいますね。

囧rz Lv10

私は火のみ修羅場で周ってます。

闇時…アーサー、天ウリ、アーサー
火修羅場…ラファ、ラファ、ロキ
水時…ラー、ロビン、ナイチン
木時…アラジン、ジーク、半蔵
光時…カーリー、ロキ、ロイゼ

です。
皆さんロキ率高いですよね(^∇^)

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)ロキは本当に優秀ですよね。モンコレで苦労して引いた甲斐がありました。

『 』 Lv34

闇:天ウリ、ゴスト、フレ天ウリ
火:ロキ、瑠璃進化、フレロキ
水:ガブ、ロビン、フレナイチン
木:静御前、静御前、フレアラジン
光:アイアンマン、ロイゼ、フレロイゼorロキ

木時の静御前は
上方修正によりかなり使えた印象です。

光時のアイアンマンは友情で
ボス最終の雑魚処理が楽になるので
とっきゅん対策でいれてます。

ぜひお試しください。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)光時のアイアンマン試したくても試せない(-_-;)アメリカは4体いるんですけどね…静御前の出世感ぱないですねw

White Lv7

闇時 枠、ゴッスト、アーサー
火時 枠、ラプンツェル、ニラカナ
水時 枠、ガブ、茨木
木時 枠、ナスカ、アスカ
光時 枠、ロイゼ、ラファ

パーティーはその日その時の気分で変えることがありますけどねw
個人的にとっきゅーん気にせずマッチ狙いに行くスタイルなのでキラー多めです
(すいませんあまり参考になりませんね

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)闇時と火はマッチ狙ったりもしますけど、へたっぴなのでwww失敗してもいい編成にしてますwww

同じく神殿ライフ満喫してます!

PTは
闇 枠、アーサー、アリス、アーサーかガブかウリエル
炎 枠、ニラカナ、サキュバス、アグナックスか天草
水 枠、ガブ、ギムレット、ロビンかギムレット
木 枠、玉龍、神威(神化)、エクリプスかアラジン
光 枠、ロイゼ、ロイゼ、ロイゼ

フレンド枠はギミックおさえてればなんでもってところですね!
最近木の時の間に玉龍連れてくのにハマってます笑

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)玉龍は新鮮ですね。中々面白そうです(*´ω`*)いっぺんやってみます(^_^)/

  • ウォーカー Lv.11

    ワープメイン編成でダメ男に気をつけるだけですね! 玉龍は溜まったらうって他もssドンドンうってます! ブーストをカムイには当てておけばラストのssの威力はびっくりもんですよ笑

  • 退会したユーザー Lv.114

    自分の場合はゴッホの枠を玉龍に変えるだけなので、木曜日が楽しみです(´・ω・`)神威の木時の強さはえぐいですよね。DW事故が多くてリストラしちゃいましたけどwww

  • ウォーカー Lv.11

    確かにL字での展開は厳しいですよね...ww 1stで三ターン目ダメ男展開されるので一応3番手はワープダメ男にしてますね! ダメ男、ワープ持ちとなると結構縛られてしまいますが(最強だとアラジンやエクリプスが増えましたが…)どちらか一方となればだいぶ幅が広がるんですよね〜個人的にはワープにハマる方が嫌なのでダメ男よりワープ優先にしてますね! あとサターンは貫通もオススメですね!頭上にハマってスパーンといくと快感ですが腹あたりが弱点判定なので貫通で往復だけでも結構削れますよね!

  • 退会したユーザー Lv.114

    1ステのDWは無視です(´・ω・`)ww貫通だと減速で致命的なダメージは避けれますしね。自分も基本的にはワープ推しです。ワープに翻弄されてる間が切なくなるのでww

私は
闇時 枠1、獣ストライク×3
火時 枠1、獣アグナックス、ロミオ神、獣アグナックス
水時 枠1、ガブ進、ニーベル神、ガブ進
木時 枠1、神威神、獣竜馬、卑弥呼進
光時 枠1、カーリー進、獣アグナックス、獣ロイゼ

ニーベル神化と神威神化は神殿専用となっています。


皆さん色々な考えで色々な組み方をされてるので、
参考になります。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)思ってた以上に反響が大きくて自分もびっくりしてますwwwいろいろ使ってみたくなるキャラも多くてまた、神殿が楽しめそうですね(*´ω`*)

退会したユーザー

自分も時の間しか周回してません(*´ω`*)
行くときは適当に野良マルチでホストしたりもしてますがソロで行くときの基本パーティーは以下のパーティーになってます(ノ´∀`*)

闇時
枠1、進化リコル、ゴッスト、フレ枠ゴッスト

火時
枠1(神化リコル)、天草、アグナX、フレ枠適正貫通>アグナX
枠1、神化リコル、天草、フレ枠適正貫通>アグナX

水時
枠1、進ガブ、神ナイチン、フレ枠進ガブ

樹時
枠1、アヴァロン、神スパイダーマン、フレ枠アヴァロン

光時
枠1、進化小次郎、ロイゼ、フレ枠ロキ、ロイゼ等のアビ対応、ワンパン可能キャラ

という感じです(*´ω`*)

光時以外は基本枠1は神化リコルですw
で、火時はリコル以外のキャラにワクワクつける場合は2個目の編成ですね(*´ω`*)

闇時はボス3を進化リコルでワンパン狙いですね(ノ´∀`*)

樹時in神リコル、もっと早く回れる編成はあるだろうけど、この編成だと1ステージを2手、ボス1を2手、計4手でボス2到達ができるのが何となく凄い気がして遊びながら回してます(ノ´∀`*)
ボス3でグダることもありますが早い時はアヴァロンのSSがラストまでにたまらない位には早く回せたりしてます(*´ω`*)

リコル以外に実をつけるときは本当に適当な編成で遊んでますが上方修正かかった進化静御前が良い働きしてくれててレギュラーにいれるかも?位楽しかったですw

光時はロイゼはいわずもがな、進化小次郎が凄く便利です。
砲撃型貫通ロックオン衝撃波が制限雑魚以外の雑魚をなぎ倒してくれるのでかなり楽になりました(*´ω`*)
個人的には自前でロイゼ2体積むよりも楽になったのでこちらで固定してます(ノ´∀`*)

こんな感じで数ヵ月間金曜以外はリコルフル出勤なのですが友撃特Lでなくて泣きそうです(>_<)
他にも厳選したいキャラは沢山いるのにリコル以外に友撃特L出たらと思うと((((;゜Д゜)))で実の厳選が滞ってますf(^_^;

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)いもさんは相変わらずですねwwリコルの特L頑張ってください(*´ω`*)オウエンシテマス自分も火と闇は時々リコルいれちゃってますwww

  • 退会したユーザー Lv.204

    相変わらずwww(*´ω`*)ホメコトバアリガトウゴザイマス。 光時にアイアンマン推しの方々がいらっしゃいますが基本的に利用用途は同じです(*´ω`*)アイアンマンは痛いレーザー攻撃をレザストで止められるのが強みではあるもののワンパンに乗っけるならゲージ成功必須&飛行、小次郎はゲージなし&MSで地雷拾わなくてもワンパン可。他の方々のパーティーを否定するつもりはないのですが個人的には小次郎推しです(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.114

    小次郎は他にも推している方がいたので気になってます(´・ω・`)普段はロイゼの豆ー豆ーっ…おしぃってやってるのでww次の神殿で是非試したいです。

こんにちは~♪

おや?俺は人とずれてるのかな?
キャラいないだけなのかな?
なんか違うようなのでコメントしときますw

闇時 枠1 アーサー神化 ゴスト獣神化 ガブリエル進化
※コメントは特にいらないメンツですね^^;
火時 枠1 獄ウリ ニラ アグナックス獣神化
※獄ウリお勧めですwボスの攻撃ダウン友情で打ち消しちゃうのでw
水時 枠1 茨木神化 ナイチンゲール神化 ガブリエル進化
※茨木のサポートが地味にいい仕事します♪
木時 枠1 アヴァロン 大黒天 ワープ持ちならなんでも♪
※ガチャ限積むより安定するんですよねぇ・・・・^^;
光時 枠1 ロイゼ獣神化 ブリュンヒルデ神化 ロキ獣神化
※このメンツも特にコメントいらないですよね^^;
正直、フレに適性が出てこないと周回してると萎えますよね・・・。
がんばってくださ~い^^ノ 

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)火時の極ウリは頭になかったので参考になります。木時のアヴァロンは人気ですね。使ってる方も多そうです。周回しているとフレンド問題はどうしても発生しちゃいますよね…そしたら一旦休憩ですwww

火那偽 Lv199

先頭キャラとフレンドによって結構変えたりするのでこんなキャラ良く使いますといったことしか言えてないかも………。

闇時→光神化アスカ、神化ルシファー、獣神化スサノオ、獣神化アラジン、進化ガブリエルあたり。
闇修→獣神化ナナミ、獣神化真田幸村、獣神化ハーメルン、獣神化服部半蔵、獣神化ラーあたり。
火時→水進化シンジ×2、水神化レイ×2、天草MV×2あたりから組み合わせるか獣神化ハーメルンと獣神化スサノオで高速周回狙い。
水時→進化ガブリエル、進化ロビンフッドにほぼ固定。先頭が貫通ならフレンド枠は反射……またはその逆で貫通1反射3編成。
木時→基本AWなら神化神威と獣神化リンツー。先頭がADWでフレンドがダブルアンチとかなら獣神化リンツーと神化アトス。
木修→獣神化坂本龍馬、神化ルシファー、進化卑弥呼あたり。
光時→獣神化ロイゼ×3、進化ロビンフッド×2から様子見て。フレンド枠はゲージ無しでワンパン可能な反射飛行orMSキャラ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)火時のハーメルン‼忘れてましたw重力持ってないパなら使えますよね。食わせたいキャラによってPTに柔軟性持たせるのも大事ですね。

私も時の間派です。

闇時 1枠・アリス・神ルシ・フレ
火時 1枠・神ロミオ・進天草・フレ
水時 1枠・神ベルフェ・進ガブ・フレ
木時 1枠・神神威・獣エクリプス・フレ
光時 1枠・獣ロイゼ・新カーリー・フレ

光はゲージ無視で30秒クリア(稀に29秒)を心掛けてます。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)光のゲージ無視は基本ですね(*´ω`*)やりすぎてぐだることありますけど…ww

退会したユーザー

ソロでやる時のパーティーを。

闇時→ロキ、ルシ、フレは学びガブ進化が多いです

光時→ロキ、ロビン、フレロイゼ

火時→ロキ、スサノオ、フレ水の地雷持ち

水時→マモン神、ルシ(またはロビン)、フレ進化ガブかナイチンゲール

木時→ルビー、スパイダーマン(orヴァルキリー)、フレ貫通ワープ

神殿回りは、いかに飽きずに周回できるかだと思ってるので、少しは考えなければいけないパーティーを心掛けてます。

全くどうでもいいことなんですが、クリア時のお金は赤いやつだけ拾うようにしてます(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)全くどうでもいいですねwww自分は気分で拾ったりって感じです。飽きないPT…確かにそれも重要ですね。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ゴ実が増えてきた今、しょうもないことでもしてないと神殿周回やってられないので…。 最近は特にステータスup系の特級が落ちなくなって(体感)、モチベーションだだ下がりです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.114

    同じく(´・ω・`)最近は落ちても、ゴ実か加速しか落ちてません…キャラによっては加速でもいいんですけど、厳選キャラは加撃狙いが多いので…

闇時 枠1、獣ストライク×3
火時 枠1、神ダルタニャンか天草MV、アイリス、天草・ダル
水時 枠1、マモン、ハンキン、進ガブリエル
木時 枠1、アスカ、神ルビー、半蔵・ジークなど
光時 枠1、ロイゼ、カーリー、ロイゼ・ロキ

実を付けるキャラが適性高ければ1体学び枠でダイヤモンドか家康を投入してます。
完全介護の場合は上記のメンツです。

メンツの見た目的に火時やってるときが癒やしの時間です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)木時のアスカルビーがうらやまです(*´ω`*)二人とも持ってないので(-_-;)ダンクと爆発の相性もいいですよね。ルビーちゃんいつになったら来てくれるのさ…

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    ルビー加入で木時の事故率激減、SS溜め不要、何よりやってて楽しくなりました。種男も処理しやすいし、いい事づくめです。

  • 退会したユーザー Lv.114

    聞けば聞くほど(´・ω・`)フレにお一人だけ木曜日に神ルビーにしてくれる方がいらっしゃいますので優先して連れてってます。照準合わせます最高ですね(*´ω`*)

パル Lv77

闇時 枠1、ガブ、ゴッスト2
火時 枠1、天草、サキュバス、アグナックス
※枠1が重力MSの場合のみフレはロキ

水時 枠1、北斎、進化ガブ、ロビン
木時 枠1、アラジン、エクリプス、アラジン
光時 枠1、ロイゼ、カーリー、ロキ

わくりん出てきても倒せるよう短いSS持ち、強友情持ちを入れています

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)わくりん対策大事ですよね…。よく取り逃がしてるので、もう少し配置とかも意識しないとダメですねwww

  • パル Lv.77

    出ない出ないと油断してると出てくるので、対策は必須ですね(^_^;)最初のステージでわざとぐだらせてなるべくSS溜めるようにはしてます

  • 退会したユーザー Lv.114

    配置とかも意識してると全然来ないんですけどね、くそ配置のときの出現率絶対あがってますよねwww

  • パル Lv.77

    あるあるですね、絶対無理な時だとさっさと帰れ!と思いますwww

闇時 枠1 天ウリ、アリス、進ガブ
光時 枠1 ロイゼ、ロイゼ、ロイゼ
火時 枠1 進化天草、進化ノア、アグナX
水時 枠1 神化ナイチン、進化ガブ、進化ロビン
木時 枠1 神化スパイダー、アヴァロン、ハンゾウ

今は蔵馬にL狙いでまわってます。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)ノア進化!!そうえば、飛行AGBでしたね。自分も神化ですしフレ枠にも見ないので忘れてましたwww

周回する神殿はほぼ固定でアカ2台でやってます(^^)
それぞれ食わせたいキャラにサポートが1ずつです。
闇時の間…食わせたいキャラ①②、サポートにゴッスト獣、ガブ進
火修羅場…食わせたいキャラ①②、サポートにラファエル獣、フリーズ神
水時の間…食わせたいキャラ①②、サポートにギムレット獣、ガブ進
木修羅場…食わせたいキャラ①②、サポートに卑弥呼進、ガブ進
木時の間…食わせたいキャラ①②、サポートにカムイ神、ナスカ進
光修羅場…食わせたいキャラ①②、サポートにゴッスト獣、ガブ進

今までは時の間をメインにやってましたがアプデ以降少し考え方が変わってきました、体感的なものになりますが時の間よりも修羅場の方がチャレンジステージの突入率が高いように感じてますので以前ほど時の間のアドバンテージが無いように思います、更に金〇小僧を倒す為の配置を兼ねた攻撃(配置の為だけのタテカンやヨコカンは極力しない派です)が修羅場の方がやり易く逃げられにくいと思ってます、自分の中では木の時の間が最も配置がしずらいので修羅場に移行気味です(*´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)修羅場をやってるの方も結構多いのは意外でした。木時の茶々ゴッホはオススメですよ。茶々の短距離でボスは狩れるるし、ゴッホ拾いながら茶々爆弾でとっきゅんも狩れます。貫通なので配置しやすいですしDW事故も少ないので(´・ω・`)

  • リヴェタ Lv.391

    返信ありがとうございます(^^)アプデ前は火修羅場以外はやってませんでしたが金率がアップしてからはやるようになりました(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.114

    修羅場も気分が変えれていいかもしれませんね。龍馬の厳選する神殿悩んでたんで木修羅やってみようと思います(´・ω・`)

  • リヴェタ Lv.391

    イレバンからのジュジュっていうのもないですし、ワープもない、サポートに強友情を入れればサクッと行けますので意外にいいかもです(^^)

闇修羅場 わくわく サキュバス ヘルエル フレ
闇時の間 わくわく 才蔵 アテナ フレ
火修羅場 わくわく カーリー 上杉 フレ
火時の間 わくわく サキュバス ナポレオン フレ
水修羅場 わくわく ジーク 才蔵 フレ
水時の間 わくわく マモン ヘルエル フレ
木修羅場 わくわく 豪鬼 龍馬 フレ
木時の間 わくわく ニルヴァーナ ルビーフレ
光修羅場 わくわく 才蔵 才蔵 フレ
光時の間 わくわく サキュバス ブリュンヒルデ フレ

対象のわくわくキャラによって変わる場合も多いですが、基本こんな感じです。

オススメのキャラは木修羅場に豪鬼ですね。
かなり楽です(´ω`)
後重力や地雷がメインのクエストにサキュバスです。
とっきゅん確殺ガールは優秀です(*´・ω・`)b

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)自分に基本とっきゅんはでないものと考えてますwww火時でサキュバスいれてたのに配置が悪すぎてとっきゅんが狙えない悲劇を何回か経験して…木修羅は周ってなかったので参考にさせていただきますm(__)m

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! あるあるですなw それでも倒してくれる事の方が多いので、私は入れてますね(´ω`) 豪鬼は凄いですよ^^ ボス戦以降フロッギーとジュラザウラー以外全員にキラー入りますからね(*´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.114

    ボックスに眠っている豪気を起こすときが来たようですね(´・ω・`)w木曜日が楽しみです。

  • 天海フォーク Lv.459

    おお!是非試してみて下さいな^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×