あなたの神殿周回パーティ教えてください(´・ω・`)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

あなたの神殿周回パーティ教えてください(´・ω・`)

こんばんは、クリスマスイベントも終わり
今年も後わずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、神殿関連の質問が多かったのでふと気になったのですが、
皆様は各神殿をどのようなPTで周回していますでしょうか?
今後の神殿ライフの一助にみなさんのおすすめPTがあれば教えていただけないでしょうか。

ちなみに自分は時の間しか周回していませんが、
闇時 枠1、獣ストライク、ガブ、天ウリ
火時 枠1、アグナX、アイリス、スサノオ
水時 枠1、ガブ、ロビン、ガブ
木時 枠1、茶々、ゴッホ、アラジン
光時 枠1、ロイゼ、ロイゼ、ロキ
で主に周回しています。
他にお勧めのキャラやPTがあれば教えて頂けると嬉しいです(*´ω`*)
回答お待ちしております。

※枠1は食わせたいキャラ
 

これまでの回答一覧 (50)

退会したユーザー

枠1との兼ね合い考えてカッコ内から残りを選んでます。

闇時 枠1 ADW持ち ゴッスト (ガブ ルシ アリス)
闇修羅 枠1 AGB持ち 柳生 (ラー シンド 真田 ムー)
火時 枠1 水AGB持ち アグナックス (アグナックス アイリス 天草)
火修羅 枠1 水キャラ全般 ラファ (ダル ラファ 佐々木)
水時 枠1 ロボット以外 ロビン ガブ (マモン 茨木)
水修羅→どんなクエでしたっけ…。
木時 枠1 AW持ちかADW持ち 神カムイ 卑弥呼 卑弥呼
木修羅 枠1 火キャラ全般 (卑弥呼 獣龍馬 ガブor茨木)
光時 枠1 MS ロイゼ (ロイゼ ラファ カーリー)
光時→なぜか周回わすれます…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)自分とだいたい似たようなPTですねww光時は早い時は早いのですけど、ぐだるときもまぁまぁありますからね…。修羅場は全然やってないので参考になります<(_ _)>

  • 退会したユーザー Lv.39

    木修羅は、雑魚の多さと蘇生、毒がヤバいです。コブラさんに注意。何回かアイバーしました\(//∇//)\ミカエルか神化卑弥呼がいるなら、連れて行きますね〜

  • 退会したユーザー Lv.114

    アドバイスありがとうございます(´・ω・`)両方持ってるのでwwwミカエル入れてやってみます。

  • 退会したユーザー Lv.39

    コブラが縦に並ぶステありますよね、あのステが1番とっきゅん出現多く感じるし、配置もしやすく、倒しやすいです(`_´)ゞ

自分も星6にどうしてもつけたい時以外は時の間ですね。
枠1は省略します。
闇時 ゴッスト、タケミカヅチorアラジン
火時 サキュバス、ロキorローレライ
水時 バッハ クシナダ
木時 アラジン、卑弥呼だった(静御前と岩融が手に入ったから変わる)
光時 サキュバス、ロキorゴッスト(アリババが入るかも)

orってなってるのはワクワクをつけたいキャラによって変えます。後気分。

闇時にタケミカヅチは1面で3番目のキャラにアビロから
のイレバンで死亡って可能性を少しでも減らすためにパワー型で死ににくく、爆発があって便利で、ステが高いから使ってます。ssはまぁまぁ強いです。
水時のバッハもステが高く、鬼にキラーが入るんで使ってます。ssも挟まるとまあまあ強いです。
星4キャラを連れてくと、1番ヤバイのはHPの低さなんで、ステが高めなのはいい感じです。まぁキャラが揃ってれば使わないでしょうけどねw

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)岩融おめです(*´ω`*) ウラヤマデス タケミカヅチさんは倉庫で待機してるのたまには使ってあげないとダメですねww

  • ケセパ Lv.77

    コメントありがとうございます。珍しい運が良かったです(レッドスターズの方で出たのは内緒) 無理して使うことないですよw 後、アイツはパワタスキングが欲しい時に20階登るのにも使ってます。ssが強いのと、爆発がべんりなんでw基本15階までしか行かないんですけどねw

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうなんですね(´・ω・`)オーブもったいないので上りましょうよ。今なら無課金編成でも登れますし。自分は割と覇者厨ですよwww

  • ケセパ Lv.77

    31以降で絶対に詰むんで、もう少し超絶、爆絶キャラを集めてから登ります。大黒天、凪零、メメントモリ、カルマ、エデン、黄泉、アルカディアが勝ててないし持ってないんで。後、アヴァロン持ってないです。他のは持ってるんですけど、少なくとも大黒天、凪零、アヴァロンはとりたいですね。後で次いでにハクアと村雨、村正もいないです。ガチャ限少ないんだし、超絶、爆絶キャラを集めてからやる気です。 後、前に獣神竜取りに行った時24階が辛かったんですよね。自分のボックスにガチャ限GBキャラ少ないのに、それに毒我慢を要求するとか…アラジン獣神化させるのに苦労しましたよw星4キャラでも毒我慢あれば行けますかねw

  • ケセパ Lv.77

    オーブ欲しいなっては思うんですけど、腕もキャラもないんで、挑戦しまくってがっかりするのが嫌なんですよね、だからコラボ系で鬼畜難易度は嫌いですwゲームでがっかりしたくないってかんじですw

  • 退会したユーザー Lv.114

    エアプですが、ディルブーストとかいいような気がします(´・ω・`)爆絶はともかく超絶はとっておきたいですね。楽しみかたは人それぞれですね。ケセランパサランさんが覇者挑戦する時が来ましたらここのQAに乗っけてもらえば拙いPSしか持ち合わせてませんがアドバイスさせていただきます(´・ω・`)登る気になる時を待っていますね(*´ω`*)

  • ケセパ Lv.77

    その時はディルブーストで突破しましたね。鞍馬天狗に毒我慢が付いたし、ロキ手に入れたんで前よりはマシかな?超絶系はやっぱり取っておきたいですね。登る気になった時はよろしくお願いします。

//CPU Lv182

どもどもです。

あまり木は行かないのでどうだったか……
闇:枠1、獣スサノオ、神ルシ、進ガブ
火:枠1、神ヒカリ、進ショコラ、獣ラファ
水:枠1、神ベルフェ、クシ、進ガブ
木:枠1、神アトス、神ルシ、進卑弥呼
光:枠1、進おりょう、神ヴェル、進ガブ

大体闇か水ですね。
闇で枠1にロック掛けられてもそもそもアビ対応
出来てないので「意味がねぇw」と笑ってますw
水はアビ関係ないので大体連れて行けますし。

誰だー?微妙なキャラ多いって言ったのー?

他5件のコメントを表示
  • //CPU Lv.182

    訂正:光:枠1、進ショコラ、神ヒカリ、進ロビンでした。書いたのは修羅場パでした。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)微妙なキャラが多いですね…(´・ω・`)www枠1でDW対策していない場合にアビロ落ちると「よし」って自分も思ってます。

  • //CPU Lv.182

    手薄なもんでど!してもこうなっちゃうんですよ……(´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.45

    闇時は、ダメ壁なしパーティーで行くとかえって気楽になりますよ(*´ω`*)

  • //CPU Lv.182

    ほぼ自滅じゃないですかヤダー

  • 退会したユーザー Lv.114

    DWなくても何とかなりますよ(´・ω・`)自分も時々リコルを連れてってあげてます(*´ω`*)

私も時の間派ですね〜(●´ω`●)

枠1は割愛します。3番目は主に使うフレ枠です。

光:ロイゼ、進化エメラルド、ロイゼorロキ
闇:進化武蔵、天ウリ、進化ガブリエル
水:進化葛飾北斎、クシナダ、進化ガブリエル
木:坂本龍馬、オルドラ、ロキ
火:アグナックス、ワールド、ロキ

光なんですが、エメラルドが超使えます。
加撃がないとワンパンライン超えませんが、スピードが速いため多くの雑魚を始末してくれます。最近はミョルニルも良いですね、壁にハマりがちな最終ステージを落雷で安定して処理できました。エメラルド危うし。

さて、下の画像は闇時の間なんですが変な点が1つあります。なんでしょう( ̄∀ ̄)
ヒント、寝ぼけて突っ込んで意地でクリアしました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)光のエメラルドより闇の進化武蔵が気になりました。今度使ってみます(´・ω・`) 変な点は、光時のメンバーで闇時入ってますよね…逆じゃなくてよかったですね(*´ω`*)

※基本サブアカとのマルチなので2番手も枠だと思ってください
・闇時-枠 神化ルシ 神化アスウリ 神化ルシ
アビロック対策でバリア固め。神化アスウリはSS短縮でボス3以降のとっきゅんを仕留める&最後のダメージソース。
・火時-枠 ニライカナイ 神化サキュバス 獣神化ロキ
神化サキュバス無双。
・水時-枠 神化ルシ 進化ロビン 進化ロビン
進化ロビンが終始活躍する一番のクエストと思います。
・木時-枠 獣神化エクリプス 進化静御前 アヴァロン
上方修正で一躍最適正に躍り出た進化静御前の活躍が止まりません。
・光時-枠 神化サキュバス 獣神化ロイゼ 神化ブリュンヒルデ
自分が好きなブリュンヒルデが大活躍、と思わせてやっぱりロイゼが強い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)火時はやはりサキュバス無双ですか…うーん、スタメンに戻そうかなぁ。SSのタイミングが難しいんですよね。撃つととっきゅんがでる法則…

  • フランラン Lv.65

    コメントありです。無双と言っても3,4で1体仕留めたりするぐらい汗 ロキの乱打もありますので深く考えないで打ってます笑

  • 退会したユーザー Lv.114

    なるほど、二段構えですな(´・ω・`)とっきゅん許すまじww逃げられまくったらサキュバス投入しますw

闇時 枠1、アーサー、天ウリ、がぶ
火時 枠1、アグX、ニライカナイ、ロキ
水時 枠1、楊セン、ロビン、ガブ
木時 枠1、神威、ハンゾー、アラジン
光時 枠1、ロイゼ、ロキ、ロイゼ

周回は闇と水がメインですね。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)自分も圧倒的に水、闇が多いです。ヨウセンって神化ですよね?雑魚処理いいのかな。気になる…

わくわく枠によってはパーティー編成を変えますが、よく使うパーティーを書きます。()内はフレンドです。

闇時 天ウリ、ゴッスト、(天ウリ)

火時 ロキ、神小次郎、(神小次郎)
小次郎がかなり特徴的かもしれませんが、12Tの乱打レーザーSS(攻撃ダウン無視)がボスのゲージをほぼ持っていくため気に入りました。アグナXやサキュバスも持ってますが、小次郎を使ってます。

水時 進ガブ、北斎、(ハンキン)
ハンキンは1面のボス鬼とラス面のワンパンに使ってます。

木時 ジーク、アヴァ、(アヴァ)
ジークは下に置いておけば皆で当たるだけで終わるのでオススメです。

光時 ロイゼ、カーリー、(ロイゼ)

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)火時の小次郎はかなり気になりましたww自分のボックスではまだ新人の方なので今度使ってみます。

闇時の間、枠、ガブ、天ウリ、ガブ
闇修羅場、枠、天ウリ、チヨ、天ウリ

火修羅場、枠、ハーレー、ダルにゃん、ダルにゃん

水時の間、枠、ガブ、ガブ、ガブ

木時の間、枠、ジーク、ジーク、ジーク
木修羅場、枠、ジーク、ジーク、ジーク

光時の間、枠、ハーレー、カーリー、ハーレー
光修羅場、枠、天ウリ、ジーク、天ウリ

火の時の間と水の修羅場は周回してないです。
火修羅場、木修羅場、光時の間、光修羅場が周回早いのでお気に入りです。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)修羅場は全然やってなかったので参考にさせていただきます。火修羅木修羅は推す方も多いので、やってみたいです。

闇時 枠 天ウリ3
火時 枠 アイリス サキュバス アグナックス
水時 枠 大黒 葛飾 ガブ
木時 枠 アヴァロン3
光時 枠 ラファエル アイリス ロイゼ

フレンドは適当に変わります

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)火時のサキュバスは悩んでるんですよね…とっきゅん対策として入れたいキャラですよね。入れたときに限って出ないんですよねwww

あお Lv6

闇時 ゴッスト(友撃)、ゴッスト(友撃)
火時 アグナックス(速必殺L)、アイリス神(友撃)
水時 ガブ進(友撃M)、ガブ進(友撃)
木時 スパイダーマン神(友撃)、岩融神
光時 ブリュンヒルデ神×2

木時のスパイダーマンと岩融は、AW&ADW持ちなので、身をつけたいキャラがアビリティ対応していなくても、この2キャラがいれば、タイム報酬を逃すことはまずありません。グダったら岩融の壁ドンで終わらせます。

光時のブリュンヒルデは、雑魚をワンパンできる攻撃力と、加速友情持ちなので、身をつけたいキャラが鈍足でも、この2体がいれば、タイム報酬を逃すことはまずありません。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)岩融うらやまです…確かに壁ドンいいですね。フレ枠で優先して連れてっていいキャラですね。はぁ、ほしいなぁ…引こうかなぁ…いや、年始まで我慢我慢www

闇時 獣ゴッスト、神アスウリ、進ガブ
火時 獣アグナX、進ロミオ、神アイリス
水時 獣リボン、神ベルフェ、進ロビン
木時 獣半蔵、アヴァロン、進卑弥呼
光時 進カーリー、獣ロイゼ、獣ロキ

同一キャラを使わないとこんな感じになります。

闇時は神アスウリを使う以前は神アーサーを使用していましたがSSが最終面でも撃てない事が多いのでSS短縮があるアスウリに変えました。ただ、ゲージでADWなので注意が必要です。

火時はアグナXが強力過ぎます。最終面では攻撃力ダウンとは関係無いSS一発でほぼ決まるので他は早めにSS撃てる進ロミオを入れてます。

水時のベルフェは学びMが付いているのでかなり前から選抜メンバーです。獣リボンを入れているのは緑ゲージ対策です。貫通なのでシールドンの位置タイミングが悪かったから負けてしまう事が無くなります。


木時の獣半蔵はお勧めですね。雑魚処理能力が半端なく高いので良いですよ。ただし、3枠に入れてしまうと1面でDWのL字に合う危険性が出てきます。

光時は進カーリーのサポートで適当に弾いても雑魚処理は可能です。ここ以上にカーリーの出番が無いので使っている感は否めませんが

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)木時のHANZOは自分もフレ枠とかで使ってます。強いですよね。カーリーも以前使ってたんですけどね…ロイゼが強すぎてww周回中連続でぐだったりしたら気分転換に入れたりしてますね。

TOKIDAI Lv13

闇時 枠、天ウリ、ゼウス、ガブ
水時 枠、摩利支天、天ウリ、ガブ
木時 枠、アヴァ、エク、エクorアラジン
光時 小次郎、ハクア、ハクア、ロイゼ

こんな感じかなぁ。
反射のMS/飛行のガチャ限が佐々木小次郎しかいないから光時はひたすら小次郎のために回ってる。
火属性かロボット族以外はだいたい水時に行ってます。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)自分も水時でマリ連れてやってた時期あるんですけど、ガブいるとSSたまる前にボス2行ったり、配置が微妙でずらしたりしてる途中で電撃で倒しちゃう事件が多発したのでやめましたwwHS決まると早いし気持ちいいんですけどね…

自分は
闇時 枠1、ストライク、ストライク、天ウリ
火時 枠1、ロキ、ワールド、アグナX
水時 枠1、ダンテ、ロビン、ガブ
木時 枠1、アラジン、アラジン、アラジン
光時 枠1、カーリー、ロキ、ロキ
です。
参考になれば幸いです。
最近はランスロットに速必殺が欲しいのでどの神殿もランスロットで回っています。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)水時のダンテはいいかもですね。ボス3用に貫通枠も一体ほしくなるときあるんですよね。

  • モン中サァン Lv.100

    ですね、最悪の場合全員閉じ込められたりしますからね( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.114

    一応抜けられないこともないんですけど角度中々難しいですよね(´・ω・`)とっきゅんもたまに出ますがあそこのとっきゅんはストレスでしかないですよねww

  • モン中サァン Lv.100

    あそこにでたら倒しにくいですよね( ̄▽ ̄;) 1ターン目に倒さないと電撃もシールドに吸われちゃいますからね( ̄▽ ̄;)

こんばんはです(*'ω'*)

私は水時専門ですので水曜日と土曜日に集中して周回しております。反属性も連れていけるのと慣れてしまったので楽なんですよね( ^ω^ )

枠1→何でも!リリスも連れて行きました(*´ω`*)
2列目→ルシファー友撃特級又はガブリエル友撃特級
3列目→ルシファー学び特級
4列目→ガブリエル又はルシファー

これでずっと周回してます(*^ω^*)
編成のポイントはシールドン越しにダメを出せる友情持ちであることと、ラストステージでの処理を大号令で楽にすることですね٩( 'ω' )و
固定メンバーは3列目のルシファーで、あまりランク上げをしないので水時周回ついでに経験値を稼ぐスタイルです(*^ω^*)
周回速度をどうしても上げなくてはならない時だけ2列目を摩利支天に入れ替えるとかはありましたが、配置が面倒なのとのんびりが基本なので最近やらなくなりました(´・∀・`)

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)水時はギミックないので周回しやすいですよね(*´ω`*)自分も闇時、水時が多いです。ロボット属が辛いんですよね…忘れててスピカ連れてったときに痺れましたww

こんばんは
闇 枠 半蔵 アグX ウリ(天or地)
闇時 枠 ゴッスト ゼウスorアーサー ガブor天ウリ

火 枠 ダルタ ラファ ラファ
火時 枠 天草 アグX2

水時 枠 ベルフェ ロビン ガブ

木 枠 卑弥呼 龍馬 龍馬orランスX orミカエル
木時 枠 アラジン 卑弥呼 半蔵orアラジンorエクリ

光 枠 ゴッスト アーサー ガブ
光時 枠 ゴッスト ラファエルorアグX ロイゼ

時々替わりますが概ねこの編成です。
卑弥呼ゴッストは学びLです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)学びLウラヤマです。ランク上げは、ノマダンじゃなくて神殿に限りますよねwww

  • うぃんぐ Lv.28

    おはようございます。スタミナ半の時はずーとやってますが中々いい実出ません(>_<) それでもめげずに行きますが(笑)

  • 退会したユーザー Lv.114

    めげずにいきたくなっちゃいますよね(*´ω`*)それが神殿クオリティ。やばいですw学びがでたら自分もとりあえず学びはよくやります。

闇時 枠1、天ウリ、ガブ、天ウリ
火時 枠1、アグナX、ハクア、ラファエル
水時 枠1、ガブ、茨木、ガブ
木時 枠1、ダイヤモンド、エクリプス、卑弥呼
光時 枠1、アグナX、カーリー、ラファエル

木時はあまり周らず木修羅場を下のパーティーで周回
枠1、龍馬、アリス、卑弥呼

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)木修羅結構周回している方多いのですね。 頭に全然なかったので目から鱗です。

  • ✨くにさん✨ Lv.18

    当方のボックスに火属性ADWの強キャラがいないので、木修羅場を周回することが多いです。 ただし、金種が出にくいと感じています。

  • 退会したユーザー Lv.114

    金種出にくいは死活問題ですwwくにさんの体感だけだったらいいのですが…本当に絞られてたら許せませんね( ̄^ ̄)

闇修羅 枠1、獣神真田、ナポ、天ウリ
火修羅 枠1、ローレライ、天草、獣神ラファ
水時  枠1、茨城、ルシ、ガブ
木修羅 枠1、獣神真田、ルシ、龍馬
光修羅 枠1、茨城、ルシ、アリス

皆さんと違い修羅場メインで回っています。
時の間もたまには行きますが、
闇時と光時は苦手意識が強く、ほぼ行きません…

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)自分は貧乏性なので一個でも多い方がいいのかなって思って時の間ばっかり回ってますww闇時は慣れればDWなしでも行けますし、周回も楽なのでいいですよ。まぁ手持ちにもよってしまいますけどね…

闇時 枠、ラファ、ミカエル、天ウリ
火時 枠、天草、ニラ、アグナX
水時 枠、ラー、ナイチンゲール、カブ
木修羅 枠、龍馬、幸村、卑弥呼
光時 枠、ラファ、ヤタガラス(撃種加撃)、ロイゼ
ですね(*´ω`*)
木時は基本やらずに、ギミックのない木修羅やってます( ´ ▽ ` )ノ

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)木修羅ってギミックないんですね…回らないので知りませんでした。龍馬は木修羅で周回すればいいのか…木時で苦労してたのでwww

フレ枠が何でも選べる状態(ベスト)
闇時 枠1、ストライク×3
火時 枠1、神ウリ・サタン・アグナX
水時 枠1、ガブ・ハンキン・ガブ
木時 枠1、ジーク・ジーク・神威他
光時 枠1、ラファエル・ラファエル・ロイゼ他

木時・光時はフレ枠は特に優先的なキャラは居ません。
とっきゅんを処理出来る様にPT組んだり配置したりしてますね。

  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)木時の茶々ゴッホは個人的にとっきゅん対策におススメです。火時はよく逃げられます…サタンいれると処理しやすそうですね。

闇時  枠 アーサー神化 アグナムート獣神 天ウリ
闇修羅 枠 アーサー神化 ムー神化 天ウリ
火修羅 枠 カーリー進化 アイリス神化 ラファエル獣神
水時  枠 茨木童子神化 ロビン進化 ガブリエル進化
水修羅 枠 ロイゼ獣神 茨木童子神化 ガブリエル進化
木修羅 枠 アグナムート獣神 坂本獣神 卑弥呼進化
光時  枠 カーリー進化 ロイゼ獣神 ラファエル獣神

こんなもんですかね。火時や木時、光修羅などは全然行ってませんね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    回答ありがとうございます(´・ω・`)修羅場も結構周回しているのですね。やはり周回速度の関係ですかね?

  • さまようもの Lv.22

    コメントありがとうございます。単純に手持ちの関係で行ってない場合が多いです。木時とか安定しなかったですし、火時、光修羅は適正が全然いなかったもので。 最近手持ちも充実してきたので行ってないところも調べていければ行ってみようかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうでしたか(´・ω・`)こちらの回答でも皆さんかなりいろんなPTで周ってるようなので参考になるものがあれば、質問した甲斐もあるってもんです。お互い神殿ライフを満喫しましょう(^_^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×