モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ユーザー登録(無料)することで、この機能を使うことができます。
属性間ダメージについて教えて頂きたいです。 火→木=ダメージ三割増。 火→闇or光or火=ダメージ増減なし。 闇→火or闇=ダメージ増減なし。 固定ダメージ以外の場合、基本的に上記の通りダメージ計算されるのでしょうか。
大体あってます。微妙な差ですが、3割増しではなく4/3倍だったと思います。
ご回答ありがとうございます。
解決済みなのでここに補足。火水木は三竦みで有利属性に対して与ダメ1.33倍被ダメ0.66倍(不利属性だと逆)、光闇が相互で与ダメ被ダメ共に1.33倍。これにアビやアイテムや属性異常、敵の怒り状態による増減がありますよ。
1.33倍と0.66倍は正確には4/3倍と3/4倍ですね
3/4ではなく2/3でした
最新作 猛獣を手懐け原始時代を生き延びろ!硬派なサバイバルシミュ『サベージ・サバイバル:恐竜の咆哮』
コラボ 『モノポリー GO!』が「ハリー・ポッター」とコラボ!おなじみのキャラクターたちと一緒に、冒険と魔法が待つホグワーツの世界へ!
ニュース 誰もが知る三国志の英雄たちが、昆虫の姿となって戦う異色の新感覚RPG!1月16日に配信予定!
ご回答ありがとうございます。
解決済みなのでここに補足。火水木は三竦みで有利属性に対して与ダメ1.33倍被ダメ0.66倍(不利属性だと逆)、光闇が相互で与ダメ被ダメ共に1.33倍。これにアビやアイテムや属性異常、敵の怒り状態による増減がありますよ。
1.33倍と0.66倍は正確には4/3倍と3/4倍ですね
3/4ではなく2/3でした